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ストリートファイター・ザ・ムービー【movie】

1 :ゲームセンター名無し:04/01/05 16:51 ID:???
ストリートファイター・ザ・ムービーについて語るスレです。
サターンのリアルバトルオンフィルムとは別物ですので、
ご注意を。

136 :某てんちょ:04/02/11 03:48 ID:???
昔、自分の店に入れたんですよね。この基板。
CPUつんりが訳の解らん飛び道具(腕輪とか)使いまくるんで
どうやって出すのかと思ったら・・・。怪しいコマンド満載
でしたか。なるほど。

残念ながら今その基板は飛んじゃってますので使えませんが。
もう一度入れたいなぁ

137 :ゲームセンター名無し:04/02/11 04:40 ID:???
残虐度で言えば普通かもしれない。
首とか飛ばないもんね。

しかし、バイオレンス度はなかなか(?)。
キャミー(カイリーミノーグ)に
ムチで首しめられるし、
シャドルー戦闘員はスタンガンとバズーカで
ヤル気だし。

隠しコマンドで観客が爆発するのも
バイオレンスだなー。

あとバルログがキレてお面投げてくる。

138 :ゲームセンター名無し:04/02/11 14:17 ID:???
ブラッドストームか…。アレは凄いよな…。MKより残虐度上だと思う。
CPUのゴーレムが強すぎ。

139 :56:04/02/11 15:53 ID:???
>>某てんちょさん
飛んだ?修理は業者でも不可能なんですか?
是非直して入れて欲しいですね。

>>残虐度
モータルコンバットが実写=残虐みたいな方程式を作ってしまったから
あの手の格闘ゲームを見ると期待してしまうのはわかるな。
しかし、実写系ゲームの本当の良い所は怪しい雰囲気とコミカルさだと俺は思う。

140 :ゲームセンター名無し:04/02/11 23:09 ID:???
大江戸ファイトとかもある意味残虐だった。

ザ・ムービーのコミカルさっていうのは作ってるほうは意図してなさそう。
だがそれがいい。
なんというか質感、質量がおかしくて笑える。

さきほどガイルで遊んだが、ライユーとは違った熱さがあって面白かった。
サマーのあとに一生懸命屈小パンチだしてもっかいサマー。
また屈小パンチでサマーねらってで。

あの「小パン間に合えッ!」って感じがイイ。

141 :56:04/02/12 00:28 ID:???
>>140
大江戸ファイトって懐かしいな。
女キャラの不細工ヅラがインパクト大だった。

国産の格ゲーでコミカルなキャラを狙って作っているけど、
やっぱり天然には勝てないね。天然のセンスには。

ガイルは当てるのが難しいハンドカフからの6に入れながらの密着スプリットアッパー
からのコンボも熱いよ。あとはG・アーツ後のしゃがみPからだね。
サマー始動のコンボはホンダやらの重いキャラには入らないよね。
キャラ別に体重みたいなのがあって、妙なこだわりがあるよな。

142 :ゲームセンター名無し:04/02/12 21:26 ID:???
>>141

そうかキャラごとに落ち方が違うのか。
そおいうとこにこってるのは洋ゲーらしいな。

ガイルの空中コンボ中のJ小Pは
なんか連打で入ったりして
小K小P小Pとか入るとまさにエリアルレイブだ。

このゲームは常時でオリコンみたいなんでコンボ考えるのが面白い。
ハンドカフもやってみるよ。サンクス。

オレはしばらくガイルの門をくぐることにするよ。
他のキャラもやりがいありそうだが。

143 :ゲームセンター名無し:04/02/12 22:27 ID:???
ガイルと言うと大足2ヒット>空中投げがムダに熱くてイイ

144 :142:04/02/12 23:59 ID:???
>>143
そうそう空中投げもやりたかったんよ。
大足からか、イカスコンボだな。サンクス。
ほんにおかしなゲームだw

145 :ゲームセンター名無し:04/02/14 01:39 ID:???
はどーしょーりゅーけーん

146 :ゲームセンター名無し:04/02/17 16:21 ID:???
キャミー役のカイリー・ミノーグは今も歌手として大活躍してるね。

147 :ゲームセンター名無し:04/02/21 02:05 ID:dNqBqGHC
豆ようのコマンドリスト持ってる香具師いる?

148 :ゲームセンター名無し:04/02/21 23:16 ID:???
ひさびさにあるゲーセン行ったらこれあったよ。しかも対戦台w
ベガ使って結構いけたけどチュンに負けた。なんだあの移動投げはw

149 :ゲームセンター名無し:04/02/22 11:25 ID:???
先日、秋葉のトライでやってきた。
サガット熱いな〜

150 :ゲームセンター名無し:04/02/26 13:07 ID:???
アーケインってスパコンないの?

151 :56:04/02/27 13:49 ID:???
すみません。
ちょっとゴタゴタありまして…技表UPしておきますね。

●BALROG●
【特殊技】
《リピートジャブ・ハイ》
弱Pを連打
《リピートジャブ・ロー》
しゃがみ状態で中Pを連打
【必殺技】
《ダッシュストレート》
4溜め6+P
《ダッシュアッパー》
4溜め6+K
《ターンパンチ》
P溜めて離す
《バッファローヘッドバット》
2溜め8+P(空中コンボ時のみ空中で出せる)
《リフレクトグローブ》
中P+中K(飛び道具を跳ね返す)
《スーパーアッパー》
K×3溜めて離す(溜めた時間により威力が変化)
《バッファローアッパー》
214+強K
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
2溜め8+P
《リバーサルバッファローヘッドバット》
(立ちガード中に)8+強P
《リバーサルダッシュアッパー》
(ガード中に)6+強K


152 :ゲームセンター名無し:04/02/27 13:53 ID:???
いつの映画?
いとしさとせつなさとこころづよさとが耳に残ってます。
まぁ映画見てないけど。

153 :56:04/02/27 14:02 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能※
《バイオレントワンツー・ハイ》
弱Kをためて66後、弱Kを離す。
《バイオレントワンツー・ロー》
中Kをためて66後、中Kを離す。
【回復技】※ゲージ消費
強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《クレイジーバッファロー》
4にためて236236+P
《グランドダッシュワンツー》
4にためて236236+K

【補足説明】
TVカメラマン兼ボクサーというアホな役柄のバルログですが
彼の空中コンボチャンスはしゃがみ強K、接近立ち中P、そしてスーパーコンボ。
強Pでの投げは抜けれないので強いです。
あと、ターンパンチはPを3つ溜めておいてボタンを一つづつ離していくと
連続で出せます。3ヒットを狙いましょう。

154 :56:04/02/27 14:09 ID:???
>>152
とりあえず、アニメではなく実写映画の方です。
1994年米国産の映画で、それを元に作られたゲームがこれです。
家庭用に同じタイトルでゲームがありますが、あちらの方はクソです。
ちなみにこっちはモータルコンバットみたいなゲームだと思って下さい。
実写映画の主題歌?はチャゲ&アスカです。

155 :ゲームセンター名無し:04/02/27 15:27 ID:???
>>150
コマンド投げのスパコンがあるよ。
内容は投げ→テレポート→投げ→テレポート→投げ→テレポート→ネックハンギングみたいな感じ。
コマンドは421421Kだったかな。はっきりいって役に立たない。w

156 :ゲームセンター名無し:04/02/27 16:18 ID:???
愛溢れる良スレだね。
>>147
MAME32plus!のサイトにあったと思う。日本語ランゲージパックの中かな?

157 :56:04/02/28 14:33 ID:???
残りキャラも少なくなってきましたね。

●CHUN LI●
【特殊技】
《隼爪脚》
垂直or後方ジャンプ時に弱K
《鷹爪脚》
前方ジャンプ時に2+中K
《後方回転脚》
垂直or後方ジャンプ時に強K
《跳昇脚》
中K溜めて離す
【必殺技】
《気功拳》
4溜め6+P
《百裂脚》
K連打
《天昇脚》
2溜め8+K
《スピニングバードキック》
4溜め6+K(空中可)
《飛翔襲》
P+2溜めて、8後にPを離す
《腕輪投》
P+4溜めて、646後にPを離す
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《気功鳳拳》
236+P

158 :56:04/02/28 14:40 ID:???
↑の続き

【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
強K溜めて離す
《リバーサル前身廻蹴》
(立ちガード中に)8+弱P
《リバーサル前身帰腿》
(ガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《千裂脚》
4に溜めて646+K
《気功鳳凰拳》
4に溜めて236236+P


159 :56:04/02/28 14:50 ID:???
【チュンリー補足説明】
体力回復技の怪しいボイスと男気溢れる「ウラァー!」の投げボイスが印象的な
チュンリーですが、彼女の空中コンボチャンスは接近弱Kまたは天翔脚です。
148が言っていた移動投げは飛翔襲と言い、投げ抜け関係が不可能で強そうですが、
実際使ってみると決め辛い技だったりします。

【訂正とお詫び】
澤田さんの必殺技に
《空斬斧》
(前方ジャンプ中に)214+中K
が抜けておりました。
すみませんでした。

160 :121:04/03/01 22:07 ID:???
>>56
遅レススマソ。
ストムービーに関してはよかったけど、他のゲームのキャラの事について結構いい加減だったんだよね。
SNK編でも同じ。

161 :56:04/03/02 04:05 ID:???
>>121
レスありがと。
いや、あの本が気になっていたんだけど地元に入荷している店が無くてね。
しかし、そういった感想を聞いてから買う意欲が無くなったよ。
参考になった、ありがとう。

162 :ゲームセンター名無し:04/03/02 04:11 ID:???
トライへ行ったらこのゲームがあったが、断空牙の方にコインを注いだ俺は
追放ですか?

163 :56:04/03/02 19:37 ID:???
>>162
人間誰しも過ちはあります。
しかし、それを正す事もできます。
次はムービーにコインを入れてRYUを選び
「タトゥマキセプキャク」のボイスを聞き、悔い改めましょうw。

164 :ゲームセンター名無し:04/03/03 01:09 ID:???
トライのスコア見たら800万とか出てるんだけど、どうやったらあんなにいくんだろう・・・

165 :56:04/03/03 10:10 ID:???
>>164
対戦をしても点数が入るゲームだから
対戦をやりまくったんじゃないかな。
CPU戦だけじゃ無理ですよ。

166 :ゲームセンター名無し:04/03/03 11:42 ID:???
>>165
トライはアルカディア集計店なのでそういう方法で出したスコアは
受け付けてないはず。何かしらの方法で稼ぐやり方があるのかもしれない。

167 :ゲームセンター名無し:04/03/03 15:08 ID:???
>>164
あのゲーム、一部キャラのコンボの点数がおかしいんで…

168 :ゲームセンター名無し:04/03/04 02:29 ID:???
CHUN LI で投げからスピニングバードキックがはいったと思ったけど
妄想だったのかすら・・・ちょっと前にゲーセンでやって???なったよ

もうないがなー (血涙)

ダウンしてる相手投げれるっぽい? しょうゆーけん へあ〜 とかしてますた
ステージ進むと 何故か自分が飛んでいきますが

169 :56:04/03/04 20:40 ID:???
>>166&167
そうなんですか、知らなかった…。

>>168
ダウン中に投げられ判定が残っているんですよ、このゲーム。
だから投げ抜け等が出来ない投げを持っているキャラはガンガン投げれるんです。
あと、投げから打撃というコンボは出来なかったよ。


170 :ゲームセンター名無し:04/03/04 21:23 ID:???
そういえばザンギのエアプレーンスピン→スクリューは限りなく連続くさいなあ…

171 :ゲームセンター名無し:04/03/04 22:13 ID:???
バルログのつかみヘッドバッドからターンパンチはできる
ってゆーかCPUがやってくる

172 :56:04/03/04 22:40 ID:???
>>171
ボクサーの存在忘れてた。
スマソ。

173 :ゲームセンター名無し:04/03/05 12:11 ID:???
↓終冬

174 :ゲームセンター名無し:04/03/05 21:54 ID:???
↑春ってことか?

>>169 サンクス やはり妄想ですたか ^^;



175 :ゲームセンター名無し:04/03/06 01:00 ID:???
今日はライユーでバイソン将軍をKO後に
立小P、J小P、J中Kでお手玉して
40HITできました。
そしてそのまま流れるようにエンディングへ
自分としてはうれしかったであります。

176 :ゲームセンター名無し:04/03/11 21:49 ID:???
関西人に朗報。
ザ・ムービーを池田市の石橋のゲーセン(名前は忘れた)で発見。
対戦台で1プレイ50円。

177 :ゲームセンター名無し:04/03/12 00:18 ID:???
なにぃっ!
対戦台っっっ?!

や、やりやがるのですかーーッ。

178 :ゲームセンター名無し:04/03/12 16:08 ID:GcJfOJLC
ウッア〜

179 :ゲームセンター名無し:04/03/13 00:37 ID:???
>>176
詳細激しくキボンヌ

180 :ゲームセンター名無し:04/03/16 09:36 ID:???
てかまだ出てなかったのか。
ゲーセンの名前は「ガンマ」。1ヶ月以上前に対戦台用意されたよ。
初登場した時は、皆笑いまくったもんだがね。

阪急宝塚線に乗って石橋駅で下車。商店街側の出口から出て即直進。
UFJ銀行及びミスドの向い側のビルの最上階(あれは2階?3階?)
外から見るとヤバイぐらい小さそうなのは、仕様です。

181 :56:04/03/17 01:08 ID:???
●VEGA●
【必殺技】
《バックスラッシュ》
P3つ同時押し
《バックスライサー》
Pを3つ溜めて離す(バックスラッシュと違い攻撃判定あり)
《フライングバルセロナアタック》
2溜め8+K後にP
《イズナドロップ》
2溜め8+K後相手の近くでP
《スカーレットテラー》
1溜め6+K
《スカイハイクロー》
2溜め8+P
《マスクスロー》
弱P+4溜めて6後弱P離す
《スピアスロー》
強K+4溜めて6後強K離す
《ローリングクリスタルアタック》
4溜め6+P(落ちたマスクや爪の上を通ると回収できる)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《スーパーローリングクリスタルアタック》
4溜め646+P


182 :56:04/03/17 01:16 ID:???
↑の続き

【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
現在調査中
《リバーサルローリングクリスタルフラッシュ》
(ガード中に)6+弱P
《リバーサルラウンドスライダー》
(ガード中に)8+弱K
《リバーサルギャラクシーストリーム》
(立ちガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中P+強Pをためて66後、中P+強Pを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ローリングイズナドロップ》
投げ間合いで214214+P
《ヘルズスカーレット》
4に溜めて646+K

[補足説明]
空中コンボ始動技は接近立ち弱K、しゃがみ強PにDANGER必殺技。

183 :ゲームセンター名無し:04/03/19 01:25 ID:???
56氏がパソ通時代から攻略してた関西の某人なら連続技もぜひとも
記載お願いしたいです

184 :56:04/03/19 17:52 ID:???
>>183
残念ですが、関西の某人じゃないです。
コンボ関係は技表が終わってからにしたい…と思います。
その関西の某人の攻略はそんなに凄いものでしたか?

185 :56:04/03/19 17:58 ID:???
>>ALL
っていうかここの住人はこのゲームの何に惹かれて
ハマったんですか?

俺は実写撮り込みゲーム全般が好きだから…すんなりハマれた。

186 :ゲームセンター名無し:04/03/20 02:42 ID:???
無闇なコンボを作って遊べるトコロ。

まぁ面白さに気付くのに3年くらいかかりましたが(藁

187 :ゲームセンター名無し:04/03/20 03:44 ID:???
昇竜拳の降り際で空中竜巻を
出せることを発見したのがきっかけ。

「昇竜拳の弱点が克服されてるッ!」
シリーズ中もっとも進化した隆だと思いました。

そしていかすボイス。

アドリブで技を出して、頑張れば頑張るほど
すごいコンボが出せるところ。

今ではストリートファイターシリーズ中で
一番1人PLAYが面白いゲームだと思ってます。

188 :ゲームセンター名無し:04/03/20 05:35 ID:???
ハマった理由。
RYUの波動拳のボイスに惚れた。
実写だから期待したら期待を通り越してすごいゲームだと思った。(何が?)
阿修羅閃空のポーズがかっこいい。

189 :56:04/03/22 01:34 ID:???
うーん。色々な理由がありますね。
私のくだらん質問に付き合ってくれた方、サンクスです。

しかし、もしかするとここの住人は4人しかいない…のか?

190 :3fy|サ-%dG:04/03/28 01:19 ID:1Xxz+TBX
パソコン壊れててネットに繋げない状態から復帰しました(苦笑)
はまった理由は友人に強く勧められてやってみたら面白かったって事ですよね。

>>187さん
一人プレイがこれより面白い格ゲーは中々ないですよね。

191 :190:04/03/28 01:22 ID:1Xxz+TBX
↑なにやってんだ俺は(笑)
吊ってきます。

192 :ゲームセンター名無し:04/03/28 09:22 ID:???
詳しい攻略サイトがどっかにあったと思って検索したが見つからない……
「ストリートファイター ザ・ムービー 攻略」だと不要なページがいっぱい出てくるし……

193 :ゲームセンター名無し:04/03/29 04:18 ID:???
はまった理由は地元のゲーセンで流行ってたし、コンボを
みつけるのが楽しかったから。
金曜日にトラタワでやってきたけどやっぱ面白い。
一応スコアランクの一位は自分です。


194 :ゲームセンター名無し:04/03/29 20:17 ID:???
ガンマは昔はDQN店員とその友達がうざかったが、今はただの高校生の溜まり場となってしまったなあ

195 : ◆vanWjGPjiA :04/04/01 10:45 ID:???
age

196 :56:04/04/02 16:38 ID:???
>>193さん
どうやって滅茶苦茶高い点数を出しているんですか?

>>190&187さん
俺が思うにこれは『対戦格闘ゲーム』ではなく『格闘ゲーム』だから
一人プレイが楽しいんじゃないでしょうか…。
バランス良い対戦格闘モノの一人用はツマらないっすよね〜。


197 :193:04/04/03 01:18 ID:???
>>56さん
タッグモードで相手が死んだ後も空中コンボを入れ続ければいきます。
私の友達はサガットで1400万オーバー行きましたよ。
ちなみに私は880万で使用キャラはサワダ二人です。

198 :56:04/04/03 02:06 ID:???
残りは隠しキャラのみだ。

●CAMMY●
【必殺技】
《キャノンドリル》
236+K
《スラストキック》
623+K
《エアキャノンドリル》
Kを溜めて空中時236後、Kを離す。
《アクセルスピンナックル》
236+P
※強を近い間合いで使うと相手の反対側へ回るがレバーを相手側へ入れると
 振り向いてパンチをするのでガードを揺さぶる事が可能。
《フーリガンコンビネーション》
『始動』2369+P
『レッグエッジスライサー』始動技の後自動的に発動
『フェイタルレッグツイスター』回転中に相手と密着した状態でKを押す。
《チョークホイップ》
強Pを溜めて離す
【リバーサル技】
《起き上がり必殺技》
起き上がりに623+K
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルキャノンドリル》
立ちガード中に8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。

199 :56:04/04/03 02:16 ID:???
↑の続き

【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
中Pを溜めて214後に中Pを離す。
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kを溜めて66後、中K+強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《スピンドライブスマッシャー》
236236+K
《キラーチョークホイップ》
弱Pと4を溜めて66後に弱Pを離す。

【補足説明】
3ヶ月前ぐらいにMTVでみかけたキャミイことカイリ−ミノーグですが
彼女の空中コンボチャンスは接近弱Pのみとチャンスは少ないです。
スーパーコンボのキラーチョークホイップはなんと途中で投げ抜けされるという
使えなさで、僅かなダメージしか与えられずに空しくゲージが0になります。

200 :56:04/04/03 02:23 ID:???
>>193
ってことはメチャクチャ死んだ相手にコンボ入れているわけですよね。
沢田は(死んだ後は)20ヒットが限界な俺はハンチク(下手)か…。
サガットも30ぐらいが限界だしな…。

果たしてこんなハンチクがコンボ等を攻略して良いものだろうか?

201 :193:04/04/03 02:27 ID:???
>>56さん
コンボ紹介のときは私も何個か出しますよ。
サワダは30以上行くときは往復しないと無理ですよ。
画面端でやると20ぐらいが限界だと思います。

202 :56:04/04/03 05:02 ID:???
【訂正とお詫び】
キャミィの空中コンボ始動技は接近弱Kです。
すみませんでした。

>>193さん
いやぁ、正直助かります。
あんまりコンボは自信ないんで。

203 :ゲームセンター名無し:04/04/03 11:41 ID:???
ちょくちょく話題に出てるガンマで1500万でてますた
てか前にKOFとか動いてないのに
ムービーが対戦で動いててワロタ

204 :ゲームセンター名無し:04/04/03 13:13 ID:???
>>197
別にタッグモードじゃなくても
サガットなら1500万は超えれる。

205 :ゲームセンター名無し:04/04/03 14:44 ID:???
全キャラ永パ。 サガットは2・3時間で1億です。

206 :56:04/04/04 13:43 ID:???
そういえばカイバーとアーケインの闘う方法って皆は知ってますか?
知ってなきゃ、書きこんでおきます(使用方法じゃないよ)。

207 : ◆KameNXyVns :04/04/04 16:34 ID:???
 

208 :ゲームセンター名無し:04/04/04 20:48 ID:???
>>56
そんなのあったんですか!?てっきりプレイヤー専用キャラかと思ってました。
是非教えてください。あと、F7とも戦えますか?

209 :56:04/04/05 04:19 ID:???
>>208さん
ブラックバイソンと同様に皆さん知っているかなと思いまして…。
案外、知られてないみたいですね。では教えます。

【カイバーと闘うには】※恐らく一人プレイのみ可能
AKUMAが横切っていくバイソンズ ライアというステージで確率は謎ですが
たまにカイバーが横切っていきます(3ラウンドに一回来るか来ないか微妙な確率)。
その時にスタートボタンを押すといきなり派手なSEが鳴り出し闘えます。
【アーケインと闘うには】※一人プレイ時のみ可能
ダンジョンと書かれたステージで(背景にチュンリーやらが捕らえられている所)
ラウンド1をパーフェクトで勝利します。
すると背景の中央の連合軍兵士が乗っているリフト?みたいなものが下がっていきますので
そこでスタートを押して下さい(連打すれば確実です)。
すると派手なSEが鳴りだし、アーケインと隠しステージで闘えます。
隠しステージは一見の価値ありです(見てのお楽しみです)。

ちなみにF7とは闘えないみたいです。
隠しキャラには負けてもゲームオーバーにはなりません(確か)。
隠しキャラの強さは自分で確かめて下さいね(私が言ったらつまんないでしょうから)。
それでは興味のある方は各自確かめて下さい。

210 :208:04/04/05 19:29 ID:???
>>56さん
質問に答えていただき、マジでありがとうございました。
カプコン格ゲー大全集に載ってなかったので知らなかったです。
試してみようと思います。

211 :208:04/04/05 19:44 ID:???
連続カキコスマソ。

>>56さん
早速試してみました。
それでちょっと指摘があるのですが、カイバーとアーケインの条件が逆になってるみたいですよ。
ダンジョンでスタートを連打しているとカイバーが出現しました。

212 :56:04/04/06 00:43 ID:???
>>208さん
すんません。
ちょっと記憶違いでしたね。
訂正サンクスです。

213 : ◆2GBdzTM3ZM :04/04/12 01:01 ID:???


214 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:49 ID:???
ガンマにジャッキーチェンが入ってた。
ムービーの危機?


215 :56:04/04/13 00:16 ID:???
>>214さん
ttp://www.klov.com/game_detail.php?letter=G&game_id=8022

ガンマにコレが入った時こそムービーの危機。


216 :56:04/04/13 00:20 ID:???
今更だが、ストリートファイター ザ・ムービーを知らない方は下記へ

ttp://www.klov.com/game_detail.php?letter=S&game_id=9829

どういったものかこれでわかると思います。

217 :214:04/04/13 01:37 ID:???
>>56さん
やばそうですねー。
ここって結構ガンマ行ってる人多いんですかね?


218 :ゲームセンター名無し:04/04/13 02:56 ID:???
56氏は関西の方でしたか。

219 :56:04/04/13 09:54 ID:???
>>214さん
で、ジャッキーチェンのインカムはどうでしたか?

>>218さん
いや、違いますよ。
ガンマってゲーセン自体知りませんが、
とりあえず皆様がガンマって呼んでいるんでガンマと呼んだだけです。
紛らわしくてすみません。

関西に住んでいたら、皆様にムービーをプレイしようと呼びかけていたと思います。

220 :214:04/04/13 17:41 ID:???
>>56さん
ムービーの人達が流れています。
インカムはそこそこあると思います。
ムービーみたいに空中で永遠に拾い続けそうなのに、1回だけしか拾えなかったのが残念です。
ガンマのムービー対戦台ですけどレベル高くてついて行けません。

221 :ゲームセンター名無し:04/04/14 17:26 ID:???
アツイ!アツすぎるぞここの掲示板は。これほどの良スレも珍しい。

俺もある程度はやったよ。だけど恥ずかしながら一度もオールクリアしたことない。
そういえば俺も家庭用持ってるけど見事にだまされた一人。だけどあれはあれで面白いかな。
あれは神風万歳と腹切りのためにあるゲームでしょう!!

222 :ゲームセンター名無し:04/04/19 01:00 ID:u66KjokR
test

223 :ゲームセンター名無し:04/04/19 15:18 ID:???
>>215のゲームとムービー、ジャッキーチェン
実現したら凄いが濃ゆい

人づてに聞いたんですが
このままだとガンマのムービーは引かれてしまうかもだそうです

224 :214:04/04/20 02:45 ID:???
>>223さん
このままインカム少ないと撤去らしいです。
やりたい人は早めにやりに行った方がいいですね。


225 :ゲームセンター名無し:04/04/26 19:05 ID:???
ひゃっほう!

226 :ゲームセンター名無し:04/04/27 21:57 ID:???
やはり、このゲームを作った連中は天才だ。
AGE

227 :ゲームセンター名無し:04/04/28 04:15 ID:???
ガンマ行ってキタヨー・・・って日曜の話ですが(藁

久しぶりにムービーを満喫できたのは良かったんだけど
リュウの中昇龍>空中大竜巻烈風>中昇龍>空中大竜巻烈風>・・・
が、すっかり出来なくなっててショック。でもなんとか一回だけクリア

エンディングを見る度に思うんだが、今回も思った。


・・・MASTER SHEN LONGって、誰?

228 :56:04/04/29 20:29 ID:???
なんかゲームの所、IEから見れなくなってるなぁ・・・。
技表の更新が遅くて申し訳無いです。
部屋の掃除の際に基板を引っ込めたので、豆でコマンド確認を行いますので…。
しばらくお待ちを・・・。

229 :ゲームセンター名無し:04/05/04 12:19 ID:???
ライユ

230 :ゲームセンター名無し:04/05/07 17:02 ID:???
>>229
「RYU」をアメリカ人が読むとそんな感じの発音になるよな〜。

231 :56:04/05/08 12:11 ID:???
ARKANE使用方法
BLADEにカーソルを合わせて↓に20回後にK全部同時に押す

●ARKANE●
【必殺技】
《エレクトリックアーク》
強Pを溜めて離す
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す
《エクステンドアーム》
66+弱P
《グランドエクステンドアーム》
662+強P
《エクステンドレッグ》
66+中K
《テレポート》
623or421+P×3orK×3
【リバーサル技】
《起き上がり攻撃》
現時点では不明
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルエクステンドアーム》
ガード中に6+弱P
《リバーサルダッシュニー》
ガード中に6+中K
【DANGER必殺技】
現時点では不明
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kを溜めて66後、弱K+中Kを離す


232 :56:04/05/08 12:18 ID:???
↑の続き

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【スーパーコンボ】
《アサルトテレポート》※ゲージ消費
421421+P(投げ間合いで)
《もう一つの方は不明です》

【補足説明】
F7の存在で全く意味が無いキャラのアーケインですが、
彼とカイバーはポストダルシム的な技を多数持っているのが特徴です。
コンボチャンスは接近弱Kです。

233 :ゲームセンター名無し:04/05/08 19:23 ID:???
>MASTER SHEN LONG
AAカプ格によれば
日本でのゴウケン(リュウケンの師匠で豪鬼の兄貴)に
相当する人物らしい

234 :ゲームセンター名無し:04/05/13 05:09 ID:???
Blade
起き上がりリバーサル追加
強Kためて離す

Sawadaのジャンプして刀を振る技(空雷閃って言うのかな)ありますよね。
コンピューターは1回のジャンプで2回も刀を振ってきたりするんですけど、
あれってどうやるんですかね?自分では1回しか振らない。

235 :56:04/05/13 10:56 ID:???
>>234さん
ブレードの起きあがり攻撃を見つけたんですね。
凄いです。

あの刀をブンブン振り回すのは私も探しているんですがわからないですね。
ちなみに沢田さんは2回ともタイムオーバーで負けるとハラキリで死にます。
よかったら、MAMEで見てやって下さい。

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