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ストリートファイター・ザ・ムービー【movie】

1 :ゲームセンター名無し:04/01/05 16:51 ID:???
ストリートファイター・ザ・ムービーについて語るスレです。
サターンのリアルバトルオンフィルムとは別物ですので、
ご注意を。

34 :ゲームセンター名無し:04/01/15 00:02 ID:???
このスレを待っていた。
サガットのなんとかeye(通称わきが)からの
(タイガーニー→大P) × n
強すぎ

35 :ゲームセンター名無し:04/01/15 00:09 ID:???
ジャッキーチェンの事故りまくりレース映画にも出てたよ
サワダけんや

36 :ゲームセンター名無し:04/01/15 00:17 ID:???
>>35
加山雄三出てた「デッドヒート」だっけ?

37 :ゲームセンター名無し:04/01/15 19:52 ID:???
>>34
「イーヴル・アイ」じゃなかったっけ?

38 :ゲームセンター名無し:04/01/15 23:52 ID:SVsPriEO
http://www.gamespot.com/features/vgs/universal/sfhistory/sftmsawada_e.html

39 :ゲームセンター名無し:04/01/16 01:38 ID:???
ttp://xb-lim2.hp.infoseek.co.jp/sfrb/sfrb.htm

夢の21段ヒット

40 :ゲームセンター名無し:04/01/17 20:02 ID:FmoUE+Nm
実はこのゲーム…

波動拳が誘導できるのだ!!

弱波動を出したあと左上にいれておくと、ナナメ上にゆっくり進み
しばらくすると止まるので次に左下にいれると、相手の背後に
当てることが可能。

もちろんガード不能w

真空波動でもできる、3つくらいは戻ってくる。

41 :ゲームセンター名無し:04/01/17 20:17 ID:???
>>40
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

でも発売当時しかこのゲーム見たことないから実践できない・・・

42 :ゲームセンター名無し:04/01/17 23:47 ID:???
サガット演じた人は「ヒート」という映画で刑事役で出てなかった?
アルパチーノと一緒に行動してたと思う。

43 :ゲームセンター名無し:04/01/19 10:17 ID:???
ttp://www.thestudigroup.com/images/streetfighter2.jpg

44 :ゲームセンター名無し:04/01/21 01:28 ID:X7s/eiRa
B計画ビデオ購入アゲ
レンタル落ちで¥1000だったけど、けっこう面白い。
サワダVSオウム麻原
サワダが激シブなので驚き。
でも、キャプテン鷹見とか名前変えてやがんの。
それでもキャプテンはそのままだったりしててウケル。

45 :ゲームセンター名無し:04/01/22 00:21 ID:???
ダミアンチャパ(ケン)こないだWOWOWで見かけた


46 :ゲームセンター名無し:04/01/22 01:22 ID:kFfqF13v
調子に乗ってサワダでググってみたら、
澤田×魔裟斗で日本に戻ってきてる。
しかも去年
ここまで人目に触れない俳優も珍しいな。
よって、応援アゲ
http://www.buyuden.jp/

47 :ゲームセンター名無し:04/01/22 02:40 ID:???
鳥居かほり 澤田謙也

48 :ゲームセンター名無し:04/01/22 18:49 ID:???
真の実写版ストUはジャッキーチェンの出てるシティーハンターだろ
メチャメチャ寒かったけど

49 :ゲームセンター名無し:04/01/23 00:15 ID:???
>>48
ケンに変身した人は、数年後ケンシロウに変身してますた

50 :ゲームセンター名無し:04/01/25 10:00 ID:???
皆さん、知ってますか?
このゲーム、ごく稀にですが試合中にブランカが出てくるんですよ。
リアルバトルと違って緑の肌の。
誰か出現方法を知っている方、教えて。

51 :ゲームセンター名無し:04/01/25 10:16 ID:???
バイソン(ベガ)の中の人はこの仕事が最後の仕事でした。
そしてバイソンもなんかやつれている。
アダムスファミリーのほうがはるかに有名ですが…

あとこの映画、あきまん曰く黒字だったらしい。

52 :ゲームセンター名無し:04/01/25 10:25 ID:???
これが黒字とは…

53 :ゲームセンター名無し:04/01/25 20:56 ID:???
全キャラのコマンド表を神様お願いします。

54 :ゲームセンター名無し:04/01/25 23:44 ID:???
一応CMもやってたね。
スーパースト2のキャラセレ絵を使ってた。

55 :ゲームセンター名無し:04/01/26 01:02 ID:???
>>53
前立ったスレに張ったから過去ログに転がってるかも。
もし見つかったらまた張っておく。

56 ::04/01/26 14:09 ID:???
>>53へ、全キャラ書けるか微妙だが努力してみる。

●RYU●
【特殊技】
《跳ね前蹴り》
弱Kためて離す。
《内回し蹴り》
強Kためて離す。
【必殺技】
《波動拳》(ハドゥーケン)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー波動拳》(ハドゥーケン)
41236+P(操作可能)
《昇龍拳》(シューユケン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《昇龍真拳》
強Pためて623後、強P離す(下降中竜巻可能)。
《竜巻旋風脚》(タトゥマキセンプキャク)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)

57 ::04/01/26 14:10 ID:???
↑の続き。

【DANGER必殺技】
《波動双拳》
Pを2つためて236後、P2つ離す。
(組み合わせにより速度が変化します)
強P+中P(1:速 2:遅)
強P+弱P(1:速 2:中)
弱P+中P(1と2共に中)
【リバーサル技】
起きあがりに623+P
《リバーサル昇龍拳》
ガード中に8+中P
《リバーサルダッシュキック》
ガード中に6+中K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】ゲージ消費技
強P+中Kをためて66後、強P+中K離す。
【スーパーコンボ】ゲージ消費技
《真空波動拳》
236236+P(レバーで操作可能)
《真空みだれ打ち》
中Pをためて236236後、中P離す(接近しないと当たらない)。

間違っていたらツッコミお願いします。

58 :ゲームセンター名無し:04/01/26 21:21 ID:???
RYU(ライユ)の竜巻旋風脚は「タチュマキデネブゥ」と聞こえました。

59 :56:04/01/26 22:54 ID:???
●KEN●
【特殊技】
《ファイヤーアッパー》
強Pため離す。
【必殺技】
《波動拳》(ヘッピリ腰)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー昇龍拳》(ドラゴン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《竜巻旋風脚》(グルグルケィン)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)
【DANGER必殺技】
《マスターハリケーン》(グルグルケィン)
236236+K(技発生後にレバーで軌道調整可能)
【リバーサル技】
起きあがりに強Pため離す。
《リバーサルスライディング》
ガード中に8+弱K
《リバーサルファイヤーアッパー》
立ちガード中に6+強P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)

60 :56:04/01/26 23:18 ID:???
↑の続き。

【回復技】ゲージ消費技
弱P+中Pをため66後、弱P+中Pを離す。
【スーパーコンボ】
昇龍烈破:236236+P
煉獄車:(接近状態で)214214+K

【補足説明】
RYUの主な浮かし技は跳ね前蹴りと竜巻烈風脚、そして弱or中の
昇龍拳からの空中竜巻烈風脚。
空対空にジャンプ中Pを使うと空中コンボチャンスです。
しゃがみ強Pは硬直が異様に短いのでジャンプ強K→しゃがみ強P→ファイヤー波動拳
というコンボが繋がったりします。
強Kでの投げ技は抜けるのがムズいです。

KENはガードキャンセルファイヤーアッパーとファイヤーアッパー。
竜巻烈風脚にマスターハリケーン、中昇龍拳からの竜巻烈風脚が空中コンボチャンス。
中Kと煉獄車は投げ抜け不能(煉獄車は最後が投げ抜け可能)。
強Kでの投げ技は投げ抜けしてもダメージに。
このゲームは倒れている相手を投げれる事が出来るので(全員共通)
強昇龍拳→煉獄車or中K投げというコンボが出来る。
マスターハリケーンも下降中に色々と出来るみたいだ。

61 :56:04/01/27 03:15 ID:???
●小ネタ●
《観客が爆死》
手前に観客がいるステージで弱P、中P,中K、強K、強P、弱Kと押す。
《鳥を打ち落とす》
昼のジャングルステージで鳥が画面に写っている際に弱P、弱Kと押す。
《ガイルが映る》
巨大なスクリーンがあるステージでスタートボタンを押すとガイルが映る。

62 :56:04/01/27 03:27 ID:???
●ガイル●
【特殊技】
《ダブルパンチ》
中Pをためて離す。
《スプリットアッパー》
強Pをためて離す。
《バックナックル》
6+強P
《スマッシュアッパー》
接近状態でしゃがみ強P
《クレセントキック》
中Kをためて離す。
《ラビットクレセントキック》
クレセントキック後、強Kを連打。
《ロ−/ハイラウンドキック》
弱K後、中Kを連打。
《リピートフェイスキック》
強K後、弱K連打。
《スピニングバックキック》
6or4+中K
【必殺技】
《ソニックブーム》
4ため6+P
《サマーソルト》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《ハンドカフ》
弱Pをためて646後、弱P離す。

63 :56:04/01/27 03:42 ID:???
↑の続き。

【リバーサル技】
起き上がりに中Kをためて離す。
《リバーサルサマーソルト》
ガード中に8+弱K
《リバーサルダッシュキック》
立ちガード中に6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ソニックカプーン》
4にためて646+P(技発生後追加入力214214で爆破)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、弱K+強K離す。
【スーパーコンボ】
《トリプルサマーソルト》
1にためて319+K(G・アーツに化けやすいのでしっかり入力しよう)
《G・アーツ》
4にためて646+K

64 :56:04/01/27 03:53 ID:???
※訂正
RYUとKENのスラムマスターは2+中Kを押しっぱなしにするです。
すみません。

【補足説明】
ガイルの空中コンボチャンスは地上で決めると相手を行動不能にする
ハンドカフ後とスプリットアッパー(ハンドカフ後に前に移動しつつ狙う)。
G・アーツ後や体重の軽いキャラは弱サマーからのしゃがみ弱Pで拾える。
しゃがみ強Kの二段目がHITした際もチャンスです。
ソニックカプーン後の爆破は正確なコマンドは不明ですが、これで成功します。

何か要望がありましたら、そのキャラを率先して書く事にします。
要望が無ければ、テキト−に保守も兼ねて書いときます。

65 :ゲームセンター名無し:04/01/27 06:47 ID:???
えらいことになってきました

66 :ゲームセンター名無し:04/01/27 08:04 ID:???
即死コンボも書いてくれたら最高

67 :ゲームセンター名無し:04/01/27 09:06 ID:???
>>56
GJ!他のキャラも引き続き頑張って

68 :56:04/01/28 00:57 ID:???
応援、有難う。関係無いけどサバイバルアーツの基板を買った。
極悪コンボ関係は後半にまとめたいと思います。

●SAWADA●
【特殊技】
《双連拳》
弱Pを連打。
【必殺技】
《弧空脚》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《扇空脚》
214+K
《烈空脚》
強Kをためて214後、強Kを離す。
《鬼雷閃》
623+弱P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《空雷閃》
623+中Por強P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《地雷閃》
中Pためて離す。
《空斬斧》
(前ジャンプ中に)214+中K
【リバーサル技】
起き上がりは無しです。恐らく。
《リバーサル弧空脚》
ガード中に8+弱K
《リバーサル突進蹴り》
立ちガード中に6+強K


69 :56:04/01/28 01:03 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《逆扇拳》
214+中P
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kをためて66後、中K+強K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《烈空大車輪》
214214+K
《百鬼雷閃》
Pをためて66後、ためていたPを離す(接近状態ではないと当たらない)。


70 :56:04/01/28 01:09 ID:???
【補足説明】
中Pの投げ技は投げ抜け等が不可能の強い投げ技。
主に接近立ちK、しゃがみ強P、扇空脚、烈空脚、鬼雷閃、地雷閃、逆扇拳、
百鬼雷閃が空中コンボ始動技となる。


71 :ゲームセンター名無し:04/01/28 04:13 ID:???
技表を見ているとこのゲームをやりたくなってきたけど置いてないだろうし
中古基板屋にも置いてなさそうだ。

72 :ゲームセンター名無し:04/01/28 05:47 ID:???
もうすぐ節分豆まき

73 :56:04/01/28 18:04 ID:???
>>71
豆でやれるよ。俺は基板でやってるけど。

※訂正
SAWADAの浮かせ技は接近立ち弱Kでした。

74 :56:04/01/28 18:21 ID:???
●SAGAT●
【必殺技】
《タイガーショット》
236+P
《グランドタイガーショット》
236+K
《タイガーブラスター》
Pをためて236後、Pを離す。
《タイガーアッパーカット》
623+P
《タイガーニークラッシュ》
2369+K
《イーヴルアイ》
3つのPをためて離す。
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルタイガーニー》
ガード中に6+弱K
《リバーサルストレート》
立ちガード中に8+中P
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能。
《タイガージャグラー》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kをためて66後、弱K+中Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《タイガージェノサイド》
236236+P
《タイガークロスファイア》
4にためて236236+K

75 :56:04/01/28 18:27 ID:???
【補足説明】
最強かつ最凶のSAGATはコンボが強烈。
じゃがみ強K、タイガーニー、タイガージャグラーが主な始動技。
眼帯から謎の光を出すイーヴルアイは当てると相手の動きを止めるので
コンボチャンス到来となる。

76 :56:04/01/28 18:32 ID:???
※訂正
すみません。SAGATの投げ抜け関係は…

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)

と、なってます。

77 :ゲームセンター名無し:04/01/28 21:28 ID:???
>>56氏的に最強キャラはサガットですか?

78 :ゲームセンター名無し:04/01/28 22:37 ID:???
がんがれ

79 :56:04/01/29 15:42 ID:???
>>77
そうだね。俺が思うに…

【極悪】
アクマ、サガット(甲乙付け難し)
【強い】
リュウ、ケン
【普通】
本田、澤田、F7、ブレード、ガイル、チュンリー
【弱い】
バルログ、べガ、バイソン、キャミィ、カイバー、アーケイン
【最弱】
ザンギエフ

じゃないかな?

>>78
有難う、がんがる。

80 :56:04/01/29 16:01 ID:???
●クラシックサウンドを鳴らす●※VS告知画面で入力

《RYU》弱P、弱P、中P
《VEGA》弱P、弱P、強P
《GUILE》弱P、弱P、弱K
《SAGAT》弱P、弱P、中K
《KEN》弱P、弱P、強P
《HONDA》中P、中P、弱P
《CHUNLI》中P、中P、強P
《CAMMY》中P、中P、弱K
《FEILONG》中P、中P、中K
《BALROG》中P、中P、強K
《BLANKA》強P、強P、弱P
《BISON》強P、強P、中P
《AKUMA》強P、強P、弱K
《ZANGIEF》強P、強P、中K

キャラの名前はそのキャラの音楽が鳴るって意味です。
別にそのキャラでそのコマンドを入れろってワケじゃないです。

81 :56:04/01/29 16:14 ID:???
【投げ返し、スラムマスターの補足説明】
投げ返し、スラムマスターは私が書いたコマンドで正しいのですが
SAGATに投げられた場合、8+強Kで投げ返す事が出来るというわけです。
決して、SAGAT(自キャラの場合)は8+強Pでどのキャラの投げも返せる
わけじゃないです。
SAGATを使っていてRYUに投げられた場合は8+中Pで返せるというわけです。
つまり誰がどのコマンドかを覚える必要があります。

82 :ゲームセンター名無し:04/01/29 16:16 ID:???




















アクマ最強、以上

83 :56:04/01/31 00:24 ID:???
このスレ…寂しいなぁ。

●E・HONDA●
【必殺技】
《百裂張り手》
P連打
《スーパー頭突き》
4にためて6+P
《スーパー百貫落し》
2ためて8+K(上昇中は飛び道具を跳ね返せる)
《スーパー五百貫落し》
Kを押したまま2ためて8後、K離す(レバーで操作可能)。
《スーパー四股》
Kボタン3つをためて離す(ガード不能)。
《大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214+P
《ダブル大銀杏投げ》
現在調査中。情報求む。
《トリプル大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214214+P
【リバーサル技】
起き上がりに2ためて8+K
《リバーサル張り手》
ガード中に8+中P
《リバーサル丸太蹴り》
立ちガード中に6+中K
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ローリングスモウアタック》
4にためて646+K

84 :56:04/01/31 00:30 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中K+中Pをためて66後、中K+中Pをはなす。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《鬼無双》
4にためて236236+P
《スーパー百裂張り手》
4にためて214214+P

【補足説明】
体重が重く、コンボが入れづらい特徴を持つHONDAの空中コンボチャンスは
強足払いかめくり五百貫落し、対空百貫落ししかない。
中Kでの投げは投げ抜け等が出来ないので強い。
ローリングスモウアタックは開発ミスなのかダメージが無いが、コンボの繋ぎに
使用する使い方でお世話になるはず。

85 :77:04/01/31 16:33 ID:???
>>79
やっぱりサガットとアクマですか。

86 :ゲームセンター名無し:04/02/01 01:44 ID:???
>>79
自分的にはアクマよりケンの方が強いと思います。
あとホンダも結構いけてますよ。


87 :ゲームセンター名無し:04/02/01 07:51 ID:???
 

88 :ゲームセンター名無し:04/02/01 09:39 ID:???
おわぁ〜!基板売却しなきゃよかった〜!!

89 :56:04/02/01 13:20 ID:???
>>85
個人的にだけどね。
攻略をしていけばいくほど極悪さが判明していくみたいな。
アクマはガーキャンから浮かせれるし、画面端竜巻で即死。
空中飛び道具だけでもA級臭い。
サガットはタイガーニー絡みのコンボが極悪。

>>86
その意見はほぼ正しい。
ケンやアクマの差なんてほとんど無いに等しいね。
ホンダは極悪コンボが無いのが弱いトコだな。

>>88
俺、数ヶ月前に某所で購入したんだけど、もしかして…?

90 :ゲームセンター名無し:04/02/01 13:46 ID:???
投げるとこっちがダメージ喰らうゲームですよね?

91 :ゲームセンター名無し:04/02/01 15:01 ID:???
タトゥマキセメキャオゥー

92 :53 ◆oNK584/Tbc :04/02/01 16:32 ID:???
>>56
マジ感謝です・゚・(つД`)・゚・
今度の休みは早速某トラタワでやってきますw
次は出来たらバイソン将軍をお願いいたします。

(´−`).。oO(そういえばブランカってどうやったら出てくるんだろう・・・)

93 :ゲームセンター名無し:04/02/01 18:55 ID:???
つーか、ごうき(あくま)の竜巻xnでおわるだろ

94 :56:04/02/01 20:28 ID:???
●BISON●
【必殺技】
《サイコクラッシャー》
4ため6+P
《エレクトリックサイコクラッシャー》
Pを押したまま4ため6後、押していたPを離す。
《ダブルニープレス》
4ため6+K
《ハイダブルニープレス》
Kを押したまま4ため6後、押していたKを離す。
《デビルリバース》
2ため8+Pの後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《ヘッドプレス》
2ため8+K
《デビルヘッドリバース》
ヘッドプレスHIT後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《エレクトリックアーク》
強Pためて離す。
【リバーサル技】
起きあがりに強Pためて離す。
《リバーサルサイコブロー》
ガード中に6+強P
《リバーサルダブルニープレス》
立ちガード中に8+弱K

95 :56:04/02/01 20:28 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《デビルコンビネーション》
弱Pためて離す。
【回復技】※ゲージ消費
中P+弱Kためて66後、中P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ニープレスナイトメア》
4ためて646+K
《ヘッドプレスナイトメア》
1ためて319+K

96 :56:04/02/01 20:37 ID:???
【補足説明】
手から電撃を出したりすることで有名なバイソン将軍です。
彼の空中コンボチャンスは接近立ち弱K、エレクトリックサイコクラッシャー、
ガードキャンセルの6+強Pをメインに空中コンボを狙いましょう。
DANGER必殺技は使えないが、接近で決まると接近立ち弱Kへ繋がる。

>>53
リクにお答えしてバイソン書いときました。
トラタワでバイソン使って大暴れして下さい(トラタワ羨ましい)。
俺の地方にもレトロゲー扱ってる店があれば基板を買わずに済むのだが…。
ところで、53もブランカを見た事があるのかい?

97 :53 ◆oNK584/Tbc :04/02/01 21:00 ID:???
>>56さん
ありがとうございますw
ブランカは本当に実写のブランカが突然出てきてエレクトリックサンダーみたいなのを出して
帰っていくんですけど、攻撃判定はありませんでした。

98 :ゲームセンター名無し:04/02/01 21:37 ID:x7cjUO6L
タイガーアッパーカットのAAキボンヌ

99 :ゲームセンター名無し:04/02/01 21:38 ID:???
        ,.-、
         ソヽ
          .ゞヾ、
          .iヘ ヘ   アパカッ!
        ,.-、 y ,ソ.i、
       .イ_、 i.ゞ,.ノノi|
        スノ ,-、  .、)
     ┌,(__ノ  /  .|
      ヾ ,7 .ノヽ." .| .i
       ゞイ ト、 /ノ ノ
         ト──‐i
         // ̄7ノ.ヘ
        /.ノ ./  |
       ∠,,_ノム.___|
       イ  ノ"| i! .「
      .ヽレミ) | リ._|
        .!,,_|..|.イ .)
          .ヒテ
          .Fム
          _! .シ
          ーイ

100 :ザーメン:04/02/01 21:40 ID:ek97Tbhp
どぴゅ

101 :ゲームセンター名無し:04/02/01 21:48 ID:???
99さんサンクス

102 :86:04/02/02 01:05 ID:???
俺も近いうちにトラタワいってやろうかな。
前は地元のゲーセンにあったんだけどその店ないしなあ。
そこの常連の一部はやりこんでてレベル高かったのにさびしい。

103 :56:04/02/02 21:49 ID:???
鬱だ。死にたい。
しかし、技表だけは書き上げたい。

●ZANGIEF●
【必殺技】
《スピニングパイルドライバー》
632146+P(投げ間合いで発動)
《ダブルラリアット》
P×3同時押し
《クイックダブルラリアット》
K×3同時押し
《エアプレーンスピン》
強Pをためて(投げ間合いで)離す。
《バイオレントフラット》
214+P(飛び道具跳ね返せる)
《アトミックスープレックス》
632146+K(投げ間合いで発動)
【リバーサル技】
起き上がりに214+P
《リバーサルトーキック》
立ちガード中に8+強K
《リバーサルバニシングフラット》
ガード中に6+中P

104 :56:04/02/02 22:04 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《グランドローリングラリアット》
弱K+強Kためてしゃがみ状態で離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱P+弱Kためて66後、弱P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ファイナルアトミックバスター》
63214632146+P(投げ間合いで発動)
《フライングブレインクラッシャー》
236236+P(投げ間合いで発動)

【補足説明】
このザンギを演じている役者はこの役の為に生まれてきたのではないかと
思われるくらい激似なザンギですが、彼はハッキリ言って弱いです。
空中コンボチャンスが極端に無く、同キャラ戦では接近しての立ち強K、
その他のキャラにはDANGER必殺技か足払いしかありません。
しかし、ザンギは中P、強P、スクリュー、アトミックに2種のスーパーコンボ
は投げ抜け等が出来ない特徴がありますので、勝つにはその長所を活かしましょう。

105 :ゲームセンター名無し:04/02/02 22:56 ID:???
久しぶりに神っぽい神をみた

106 :56:04/02/04 10:27 ID:???
>>53氏
基板でどのキャラをどれだけ使用したかという項目にブランカの名前が
無かったので使用は出来ないみたいですな。
ブランカって家庭用のブランカと違って緑の肌なのがよかった。

>>86氏
どれぐらいレベルが高かったんですか?
あと、対戦とかやってたんですかね?

107 :56:04/02/04 10:39 ID:???
●AKUMA●
【特殊技】
《豪昇脚》
強Kためて離す。
【必殺技】
《豪波動拳》
236+P
《灼熱波動拳》
41236+P
《豪昇龍拳》
623+P
《灼熱竜巻斬空脚》
214+K(空中可能)
《阿修羅閃空》
623or421+P×3orK×3
《斬空波動拳》
(空中で)236+P
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルラウンドキック》
立ちガード中に6+中K
《リバーサル豪昇龍拳》
ガード中に8+中P


108 :56:04/02/04 10:50 ID:???
↑の続き。

【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《獄炎竜巻斬空脚》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱P+中Kためて66後、弱P+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《滅殺豪波動》
236236+P
《瞬獄殺》
Pためて236236後、P離す
(接近状態ではないとHITしない)

【補足説明】
「ヲオィ!」「ヲオィ!」と叫ぶ、最強に限りなく近いAKUMAですが。
彼の空中コンボチャンスはガードキャンセル6+中K、接近立ち中K、
強Kためて離すの3つです。あと、阿修羅〜は投げられますので投げ抜け等を
仕込んでおきましょう。阿修羅のポーズがイカす。

109 :56:04/02/04 10:52 ID:???
【訂正とお詫び】
AKUMAの空中コンボチャンスは瞬獄殺からもいけます。
見た目がアレな地味獄殺ですが、当たると空中コンボへと持っていけます。
すみませんでした。

110 :86:04/02/04 18:38 ID:???
>>56
みんなでコンボ見つけたりしてましたよ。
難易度が結構高いコンボもやってたりとやりこんでました。
対戦はたまにやってましたね。
あとそこの店員のひとにきいたんですけど使用率のとこに
Sバイソンっていうのがあるから使えるのかもって言ってましたけど
どうなんでしょうね?


111 :ゲームセンター名無し:04/02/04 19:40 ID:???
横レススマソ。
>>86
>Sバイソン
なんか黒いバイソンのことですよね?
敵でならみたことありますが、使ってるのをみたことないですね。
使えないのかな?もし使えても強さが微妙な予感。

112 :86:04/02/05 03:04 ID:???
>>111
たしかに強さは微妙ですね。
空中でスライディングみたいなの出せるだけっぽいし


113 :56:04/02/05 03:55 ID:???
>>黒バイソン
ヤツは空中ホバーキックの他に確か空中サイコクラッシャーを
出していた気がしたが、記憶違いかも。
使用方法は謎ですね。
出現方法は…ご存知だとは思いますが後に書く予定です。

114 :86:04/02/06 02:40 ID:???
>>56氏
空中サイコクラッシャーはみたことないかも
ところでCPUのアクマのハメはしってますか?

115 :56:04/02/06 09:55 ID:???
>>86
もしかすると画面端で待って、CPUが阿修羅〜を使ってきたら
通常技を当てつづけるヤツですよね(25HITぐらいして死ぬ)。
あれは笑えますね。

116 :56:04/02/06 10:21 ID:???
【小ネタ その2】

《体力ゲージを破壊》
スーパーコンボで相手のトドメをさせば体力ゲージが音を立てて崩れる。
《ブランカが現れる》
現在調査中。判明しているのは体力がある一定まで減ったら出てくる
ということだけ、もう一つの条件があるみたいです。
《黒いバイソンと闘う》
タッグモードでCPU戦を勝ち抜いて、最後までいけば出てくる。
《AKUMAをハメる》
画面端で待ち、阿修羅閃空でAKUMAが画面端にめり込んできたら
阿修羅閃空の無敵時間の終わりに通常技を当てる。
するとノックバックが何故か無いので通常技でA級が出来る。
《音をバグらせる》
観客を爆破できるステージでスーパーコンボでトドメを刺すと同時に
観客を爆破させると(KENの煉獄車がやりやすい)音がバグります。
バグった後はどこからともなく「ヲオィ!」等のボイスや効果音が鳴ったりします。
これは危険な技です。もしゲーセンで成功したら、店員を呼び、電源を切ってもらおう。
じゃないと、音がバグったまま元に戻りません。
《隔しステージ》
軍隊のトラックが横切るステージがありますが、稀に対戦時(恐らく)
に昼のステージになることがあります。現在調査中。


117 :56:04/02/06 10:39 ID:???
【一人用の隔しモード】※複合入力可能で全てキャラ選択画面で入力

《RANDOM SELECT》 
8+スタートを押す。
《METERS OFF》
スタート、弱Pと押す。
《TAG TEAM》
スタート、強Kと押す。

【補足説明】
RANDOM SELECTはランダムにキャラを選択しますんで、複合させるのなら
最後に入力しましょう。
METERS OFFは成功すると体力ゲージ等が消えています。
TAG TEAMはコマンド入力に成功すると2人選べるようになります。
CPUも当然2人闘わなければなりません(複数のキャラを極めたい人にお勧め)。
順番は最初に選んだ方が先に闘い、KOされたら次に選択したキャラが出てきます。

※ランダムセレクト以外はコマンドに成功すると歓声が聞こえてくると同時に
 画面右上に成功したモードの英語が表示されます。

118 :ゲームセンター名無し:04/02/07 00:04 ID:???
隠しモード多いよね、このゲーム。
投げ禁止、必殺技禁止、通常技禁止、ガード禁止、キックボタン禁止、パンチボタン禁止 etc etc ・・・

119 :ゲームセンター名無し:04/02/07 16:03 ID:???



リュウ、お前を待つのは疲れたぜ





120 :56:04/02/08 15:05 ID:???
キャラコマンドは月曜の夜あたりに再開しようと思います。
最近ちょっとサボり気味で、期待している方、ごめんなさい。

【隠しキャラ使用方法】※全てキャラ選択画面で入力。

《カイバー》
キャラクター選択画面で「リュウ→本田→バルログ→本田」とカーソルを動かし
これを3回繰り返した後にP×3同時押し。
《アーケイン》
ブレードにカーソルを合わせ、レバーを↓に20回入れてK×3同時押し。
《F7》
リュウ→ケン→キャミィ→チュンリー→本田→バルログ→ブレード→バイソン→アクマ→ブレードの順にカーソルを動かし
それぞれで弱P弱Kを押す。

【補足説明】
これも成功すると歓声が聞こえます。
F7以外は覚える必要ないような気がします。

121 :ゲームセンター名無し:04/02/09 13:08 ID:???
カプコンの対戦格闘ゲームがかなり収録されている本にこのゲームが載っていたけど、
何で黒バイソン将軍が載ってなかったのだろう?

122 :56:04/02/09 17:51 ID:???
>>121
恐らく、あんなマイナーなゲームのタッグモード限定で出てくるキャラ
なんかどうでもよかったのだろう。
その本って、カプコンの格ゲーの歴史みたいな分厚い本じゃない?

123 :56:04/02/10 00:17 ID:???
●BLADE●
【必殺技】
《スタンロッド》
中Pためて離す。
《サプライズダガー》
22+K
《アサシンダガー》
646+P
《エアアサシンダガー》
(空中で)236+P
《ダガーキック》
646+K
《スカイダガーキック》
中Kをためて空中で離す。
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
【リバーサル技】
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルスタンロッド》
立ちガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)



124 :56:04/02/10 00:28 ID:???
↑の続き。

【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ファイナルブラスト》
中Kためて236後、中K離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kためて66後、弱K+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ボディスランダー》
4ためて646+P
《ライフシェイバー》
236236+K

【補足説明】
このキャラは全く扱った事が無いのでよくわからないのですが
エアアサシンダガーを上手く使うとA級になるみたいです。
浮かせ技はほとんど無かったはず。役に立てなくてすみません。


125 :121:04/02/10 12:38 ID:???
そう、それ!
あの本ってかなりいい加減だよな。適当なことばっかり書いてるし。

126 :ゲームセンター名無し:04/02/10 21:48 ID:???
良いスレですね。

このゲーム、家庭用のアレと同じと思ってる人多くて
かなしいかなしいかな。

ケンの大足HIT後の昇り蹴りで
空中コンボ開始がイカスので大好きです。

あと画面端でヒザ蹴り投げを決めたあとに
何故か自分がヘロヘロになって
後ろに下がるケンに燃えます。

127 :ゲームセンター名無し:04/02/10 21:51 ID:???
むしろゲーセンでやって面白かったので家庭用買ったら・・


(´・ω・`)ショボーン

128 :126:04/02/10 22:31 ID:???
>>127

そっすね。
オレも博打でPS版買ったら、
ガクー。

129 :56:04/02/11 01:13 ID:???
>>121
読んだことなかったけど、やっぱりそうか。
けど、アレ以外にはほとんど本に載ってないからな。
どっかの雑誌のストUの歴史みたいなのにもムービーの名が無くて憤慨したよ。
よかったらどこらへんがいい加減だったのか教えてくれないか。

130 :56:04/02/11 01:19 ID:???
>>家庭用実写ストU
俺、ムービーの基板が家にやってくるまでやっていたけど
ムービーが家に来てからというものの一度も触ってないや。
だってムービーに比べるとセンスも何も無いカスだからね。
しかし、獄殺自爆陣な沢田に実写ブランカと実写DJが使えるのはいいと思うけど
ゲーム性がねぇ…。

131 :56:04/02/11 01:23 ID:???
そういえば、このゲームはヨーロッパバージョンでは何故か

沢田→アーケイン
アクマ→カイバー
カイバー→沢田
アーケイン→アクマ

って変更されてたな。
そういや血のエフェクトも白色だったし(血の色変更不可)。
なんででしょうね。

132 :126:04/02/11 01:58 ID:???
家庭用ストムービーは、
当時は良心的な考えで
スパ2Xっぽくなったんですかね。

当時スパ2Xがメジャーなゲーム機で
出てなかったのも関係あるのかな。

でもそのせーで、
もとのコンセプトを死なせちゃいましたね。
ざんねん。

133 :ゲームセンター名無し:04/02/11 02:31 ID:???
このゲーム作ったトコロって
それ以前にモータルコンバット並みの残虐格闘ゲーム作ってたから
このゲームもそんな感じになるのかなあ・・・と期待していたら
全然普通のゲームなんですね

134 :56:04/02/11 03:33 ID:???
>>126
恐らくアーケードが国内で不評だったのと、3DOとの契約でXが出せなかった
というのが関係していると俺は思うのだが…。

>>133
いやいや、普通じゃないよ。
普通なのは家庭用実写ストUだよ…と思う。
君が言っているのはブラッドストームかタイムキラーズの事かな?
ブラッドストームなら基板持ってるよ。
あと、ファイナルファイトリベンジも。

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