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プロギアの嵐について語るスレ・その3

1 :ゲームセンター名無し:04/07/07 01:29 ID:???
まだまだ大人気のプロギアの嵐について語りましょう。

前スレ
プロギアの嵐について語るスレ・その2
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076793686/

関連スレは>>2


2 :ゲームセンター名無し:04/07/07 01:30 ID:???
2ならCS発売

3 :ゲームセンター名無し:04/07/07 01:31 ID:???
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 ☆★ プロギアの嵐 ★☆ 
ttp://yasai.2ch.net/arc/kako/986/986341287.html
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ttp://yasai.2ch.net/arc/kako/988/988826040.html
プロギアの嵐(RETRY:03) 「また死ぬのかー!」
ttp://yasai.2ch.net/arc/kako/993/993107450.html
プロギアの嵐(RETRY:04)『私はsageを恐れない!』
ttp://yasai.2ch.net/arc/kako/996/996594648.html
プロギアの嵐2
ttp://game.2ch.net/arc/kako/1013/10134/1013459030.html
プロギアの嵐について語るスレ.その1(html化待ち)
ttp://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1056166317/

4 :ゲームセンター名無し:04/07/07 01:32 ID:???
プロギア関連ページ

プロギアの嵐 公式ページ
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/progia/index.html
プロギアの嵐 オリジナル・サウンドトラック 
ttp://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/lineup/cpca1075.htm
プロギア移植のお願いは以下のフォームからどうぞ
ttp://www.capcom.co.jp/inquiry/form.html

5 :ゲームセンター名無し:04/07/07 01:44 ID:???
>>1

6 :ゲームセンター名無し:04/07/07 02:18 ID:xzMAf9KF
乙かれー。

7 :ゲームセンター名無し:04/07/07 07:09 ID:???
ヒューヒュー

8 :ゲームセンター名無し:04/07/07 07:32 ID:???
やったー

9 :ゲームセンター名無し:04/07/07 09:17 ID:???
おお、スレが… 山吹色に輝いている

10 :ゲームセンター名無し:04/07/07 09:38 ID:???
>>2
マヂかよw

11 :ゲームセンター名無し:04/07/07 10:50 ID:???
即死回避の嵐

12 :ゲームセンター名無し:04/07/07 11:39 ID:???
以下先日アドレスが変更となりました。
プロギア移植のお願いは以下のフォームからどうぞ 。
ttp://www.capcom.co.jp/game/support/form.html

13 :ゲームセンター名無し:04/07/07 14:33 ID:???
また立つのかー!
>>1乙華麗

14 :ゲームセンター名無し:04/07/07 14:57 ID:???
 遠い遠い世界、
パーツ王国という国での物語・・・。

 風力発電の盛んなこの王国では、電気を使ういろいろな発明品があふれていた。
中でもプロペラの回転によって発電し、その電力でまたプロペラを回すという、
半永久的プロペラ発電機関「プロギア」の発明によって、
人々は簡単に大空を舞う手段を得ていた。

 また、不老不死の技術も実現され、全ての人間の憧れであった不死の体は、
財力のある老人達へと与えられていた。
やがて不死の体を手に入れた賢者と名乗る老人達によって、
新しい政治組織、{元老院}が発足した。
 元老院は、「汚職や欲望で汚れた現在の政府を棄て去り、
新しい教育制度によって再教育をほどこした新人類達による理想的社会を実現させる。」
という内容の声明を発表して武力行使にでた。
あまりにも過激すぎる元老院を阻止する為に、
政府はとうとう軍を動かす決意をし、
大人達対老人達という異例な戦争へと発展していく・・・。

 最初の戦場になった都市では大人側が一人も生き残らず、
元老院のすさまじさを世界に轟かせる事となった。
これを歴史的に「賢者の制裁」と呼び、元老院の力は世界を恐怖に落し入れた。

 「賢者の制裁」の犠牲になった街では、
少年空士隊という子供ばかりのパイロット達が集まっていた。
家族を殺された少年達は、今こそ本当に大切なものを守る為に立ちあがる時だと感じ、
大人達でさえ使いこなす事ができなかった「ガンフライヤー」と呼ばれる新兵器を、
自らの機体に装備して飛び立った・・・。
しかし立ち向かう元老院の迎撃は、子供とはいえ容赦なく襲いかかった。


15 :ゲームセンター名無し:04/07/07 14:59 ID:???
オレハスレ立テデキナカッタゾー

16 :ゲームセンター名無し:04/07/07 18:14 ID:???
そろそろ本気で稼ぎをやってみよう。

17 :ゲームセンター名無し:04/07/07 19:03 ID:???
じゃあ>16にアドバイスだ
死ぬな

18 :ゲームセンター名無し:04/07/07 19:41 ID:???
>16
そこで不老不死の体ですよ

19 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:07 ID:???
>>1
スレ建ておつー。

プロギアやったこと無いというか、見たことも無いんだけど
サントラ、今更買おうと思ったらもう無いのね…
買っときゃよかった。

20 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:13 ID:???
今更な話題で申し訳ないんですが、エンディングの
「元老院の野望は阻止したが、戦争には負けた」
ってどういうこと?エンディングでは平和そうに暮ら
してる描写もあるし・・・。いまだによくわからない。

21 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:41 ID:???
お前も俺も今、そこそこ平和な国いるだろ
そういうことだ

22 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:00 ID:???
>21
なんちゅー冷静で無駄の無いレスだ。

23 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:57 ID:wtgs0rMt
誰かサントラうpキボン


24 :ゲームセンター名無し:04/07/08 00:06 ID:???
さっき初めてプロギア一周ALL達成した
エンディングが良かった、感動のあまり泣きそうだった
やっぱプロギア最高だ。

25 :ゲームセンター名無し:04/07/08 00:10 ID:???
ttp://www.capcomshop.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1194290

まだまだサントラ販売中だよ。
3度程品切れだったから再再再販くらいしてるね。
サントラ買う人は移植願いも駄目元で嘆願して。

26 :ゲームセンター名無し:04/07/08 00:18 ID:srFdDlpC
>>24
よくやった!!
泣いてもいいんだぞ!
ちなみにどういう組み合わせだったの?

27 :24:04/07/08 00:39 ID:???
>>26
B-β、A-αで見たいけど難しい…。

シューティングのEDで感動したのはエスプの隠し以来だ…。

28 :ゲームセンター名無し:04/07/08 03:36 ID:???
キャラ萌えのみでやってるので、Aαしかやってません
…やっとこ3面に行けるようになったような腕前だけど

29 :ゲームセンター名無し:04/07/08 04:29 ID:???
>>21
んじゃ元老院は自由主義で
連合は軍国主義だったのか?
元老院が正しかったと?

30 :ゲームセンター名無し:04/07/08 05:17 ID:???
単純ながら究極的な質問。

死ぬのとボムるのとどっちが点数的にはマシなの?

31 :ゲームセンター名無し:04/07/08 05:22 ID:???
2面ボスまでは死んでも死ななくてもボムボーナスに関係ないので
(ジュエル数は確かに減るが)そこまで大きな影響は出ない。
ボムを撃ってしまうと2面のボムで旗を振ってもらえないので影響大。

2週目になると死ぬよりはボム撃ったほうがいいと思う。
残機ボーナスデカイし、点数1/10になるし、テンション下がるし。

32 :ゲームセンター名無し:04/07/08 11:28 ID:???
じゃあ、1-4,5面は?

33 :ゲームセンター名無し:04/07/08 12:28 ID:???
二周してなんぼのスコアタだと、死orボムの時点でそもそもアウトだしなぁ。
二周目攻略のために残機を増やしたいって意味だったんなら、
二発までボム推奨だけど。


34 :ゲームセンター名無し:04/07/08 16:34 ID:???
このゲームって弾があふれて死にそうなときほど
ボタン押しっぱなしの攻撃をした方がいんですか?

35 :ゲームセンター名無し:04/07/08 16:43 ID:???
弾があふれて死にそうになる前にダイヤにしておく。
ダイヤ状態かつ弾があふれたときに、押しっぱなし攻撃するとウハウハ。

36 :ゲームセンター名無し:04/07/08 17:35 ID:???
でもなかなかそれができないんだよなぁ

37 :ゲームセンター名無し:04/07/08 20:50 ID:???
ただ、あんまり弾多い場面だとキャラオーバーで宝石にならなくなるから注意ね。
クリア重視するんだったら、中型機大型機の位置を覚えて
即撃破するように勤めるべし。

38 :ゲームセンター名無し:04/07/08 20:51 ID:???
ダイヤ以外の宝石って大きさが3種類あるんだね

39 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:03 ID:???
そうそう。

ダイヤだけは常に大(ダイ)や!

40 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:18 ID:???
明日も30度超えらしいですよ(関東)

41 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:43 ID:???
政府はクーラーと自動車を
生産停止にするべきである

42 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:51 ID:???
「殺るしかないな・・・」

43 :ゲームセンター名無し:04/07/09 01:29 ID:???
「俺にまかせろ!」

44 :ゲームセンター名無し:04/07/09 04:08 ID:???
「参りましょう!」

45 :ゲームセンター名無し:04/07/09 04:21 ID:???
「メチャクサイネ!」

46 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:16 ID:???
「いや〜ん」

47 :ゲームセンター名無し:04/07/09 18:38 ID:???
「裁きの時間だ!」

48 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:12 ID:???
「いやあああ!
あたしの下着コレクションを
奪わないでええ!!!」

49 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:47 ID:???
「ベージュの肌着がこんなにダサイなんて・・・
だれかあたしをころしてええ!!」

50 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:45 ID:???
イックぞぉ

51 :ゲームセンター名無し:04/07/10 01:22 ID:???
CV井上

52 :ゲームセンター名無し:04/07/10 01:26 ID:???
このゲーム、重なっても死なない敵とぶつかる敵といるよね。
2ボスはぶつかっても大丈夫みたいだけど、あとはよくわからん。

53 :ゲームセンター名無し:04/07/10 01:30 ID:???
基本的には地上にいるか飛んでいるかの違いだよ
このゲームの場合わかりにくいかもな

54 :ゲームセンター名無し:04/07/10 01:46 ID:???
別に縦シューの時と大して変わらんと思うけどなぁ。
地上のブツで接触して死ぬのなんて
離陸前のベロクロンくらいしか思い浮かばん。

55 :ゲームセンター名無し:04/07/10 01:53 ID:???
納得いかないのは、クラーケンの当たり判定だな。
あいつは背景の奥に表示されてて
(第一形態で下のほう見てれば判る)
自分は背景の手前に居るはずなのにぶつかるんだよな。

背景に隠れてる時、奥に突っ切ろうとして謎の爆発を遂げたよ・・・

56 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:15 ID:???
ババアの呪い。

57 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:44 ID:???
プロペラくぐり?

58 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:51 ID:???
オレがギモンなのはガンナーから
やばいイキオイでスゲエ弾がでてくるが
アレはウソでしょ?このナイスバカゲーめ!はっはっは!

59 :ゲームセンター名無し:04/07/10 03:31 ID:???
むしろリングたちが何人もいる方がおかしい

60 :ゲームセンター名無し:04/07/10 09:08 ID:???
最初の方で出撃してるのはリモコン操作してるだけで本人じゃないからな。
最後の最後は自分で出撃してるが。

61 :ゲームセンター名無し:04/07/10 16:01 ID:???
びー こんてにゅー。

62 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:37 ID:???
>>51ってどういう意味?

63 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:30 ID:???
キャラクターヴォイス:井上

64 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:32 ID:???
ケイブのヴィジュアル担当:井上

65 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:44 ID:???
CAVEの略

66 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:46 ID:???
カッコイイヴォルド:井上淳哉

67 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:29 ID:???
CAVEのヴェリーナイス声優:井上淳哉

実際、CAVE作品に出演している本職声優さんよりは
確実に上手い。BATSUGUNのジーノもジュンヤーか?

68 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:10 ID:???
井上って、5面中ボス書いた人?〇-CUBEで嘆いてた
だとしたら凄いな・・・

てかプログラマーじゃなかったんか、井上って人が二人いるのかと思ってた

69 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:12 ID:???
なんの5面中ボスさ?

70 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:14 ID:???
5面中ボスっていうか、キャラも絵もほとんど全部描いたんじゃないのか
プロギアはメカなのに手描きってのが味があるよなあ

71 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:17 ID:???
ドギューンロボ(声:井上淳哉)

72 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:05 ID:???
エスプ、ぐわんげとプロギアは世界観の設定からイラストまで
全部手がけてたと思うんだが…

73 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:12 ID:???
プロぎゃー!

74 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:06 ID:vk9AIOGg
このゲームのEDガンダムみたいだぞ!

ておもた(´・ω・)

75 :ゲームセンター名無し:04/07/11 04:01 ID:???
最近やり始めました。おもしろいゲームですね。
質問なんですが、ファイターモードでダイヤまで育っているかどうかがイマイチつかめません。
3面あたりから確認する暇もなくなってきますが、これは感覚で慣れるしかないのでしょうか?

あとガンナーでダイヤを出すと、他の宝石よりも明らかに弾消しの範囲が大きいような
気がするんですが・・・。
画面中の弾が連鎖してみなダイヤに変わることもあるので気持ち良いのですが、
なんでこうなるのかが分からないので複雑な気持ちです。
おそらく基本事項だと思うのですが、レス頂けたら嬉しいです。

76 :68:04/07/11 04:47 ID:0jdkFxKK
ゼンブカヨ・・・_| ̄|○神杉

77 :ゲームセンター名無し:04/07/11 04:53 ID:???
>>75
ファイターモード時、画面上に出ている指輪でダイヤかどうか
見るとわかりやすいのではないでしょうか(ダイヤ指輪吸えば即ダイヤになります)。
指輪を出したらすぐに吸わず、ちょっと泳がせてその間に(エメラルドで吸ったりせず)
さらに敵弾を指輪にかえればダイヤにしやすいかと思います。
2周目はジュエルの落下スピードが速いので有効的でないかもしれませんが・・・。
あとガンナーモードの弾消し範囲は宝石のランクで広くなります。
あなたの感じているとおりだと思います。

ジュエリングのチャリチャリ感は病みつきモノなので是非楽しんでください!
最後になりましたが、オレは二年くらいやってないので、間違ってたらゴメンナサイ。

78 :ゲームセンター名無し:04/07/11 05:03 ID:???
でもエレメントドールは違うんでしょ?ジュンヤン。

79 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 07:45 ID:???
ttp://members.jcom.home.ne.jp/ryo-mott/pro/index.html

ここのジュエリングの項とか判りやすいかも。


>>78
キャラデザとかは別の人みたいで、
クリア画面とかポスターとかのイラストを書いたんではなかったかな。

80 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:05 ID:???
やった!ノーボムで2周目行けた!
…150万エブリで。
タイトル画面にランク出てないから、設定がnormalかeasyかは不明。

81 :ゲームセンター名無し:04/07/11 21:57 ID:???
1面最初のでかい戦車とかで
いつものパターンと比べて発射のタイミングに違和感を感じたらeasyかな。
あと2週目が異様に難しく感じたらeasyです。

82 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:26 ID:???
サンクス、次は発射タイミング意識してみます。
2周目は異様に難しく感じました。見たことない弾アルよ!

83 :75:04/07/12 01:01 ID:???
レスサンクスです。
>>77
なるほど、ファイターモードで出現させた指輪でダイヤかどうか
判別できるとは知りませんでした。もっとよく見てみます。
システムがなんとなく分かってきました。
ファイターモードでいかに敵弾を巻き込むかが重要なんですね。
しかしなかなか思い通りにいかないところが、もどかしいけど楽しいです。
やばい、病みつきになるかも・・・。
>>79
情報どうもです。
早速、お気に入りにいれておきました。
読んでみると自分の推測の当たっている部分が多かったので、
ちょっと嬉しかったです。
現役稼動時にはプレイする機会に恵まれなかったので、
その分までじっくりと大事にやりたいと思っています。

84 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:50 ID:???
>83
たぶん勘違いしてるよ。
画面左下に表示されている指輪が現在のランクを表してる。
ジュエルカウンターの隣のやつね。

85 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:04 ID:???
>>83
あ、見事に勘違いしてました。
訂正ありがとうございます。
単に知らなかっただけですが、それでランクが分かると
かなり便利になりますね。

86 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:52 ID:???
>>85
実際プレイしてると弾避けに集中してるから、左下を確認してる暇がないような…
いちおう画面上に出てる指輪でも判別できるけど、判りづらいからそこは慣れで。

ってこれじゃ、解決になってないか…

87 :ゲームセンター名無し:04/07/12 14:46 ID:???
ついに地元から姿をけしてしまった・・・
プロギア注文すっかな・・・

88 :ゲームセンター名無し:04/07/12 14:49 ID:???
慣れてくると左下も見れるようになるよ

89 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:07 ID:???
そうだね
慣れてくると左下も見れるようになるし
慣れてなくて左下が見れないうちは、実は見る必要も無いし

90 :ゲームセンター名無し:04/07/13 16:15 ID:???
>>87
インカムが悪かったから?
お賽銭入れてあげないとダメだよ

91 :ゲームセンター名無し:04/07/13 17:34 ID:???
お賽銭上げる以上に効果があるのが、身内で流行らせることだな。
別に意図したわけじゃないけど気が付けば大流行してた。

92 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:47 ID:???
>>91
何人ぐらいやってたの?

93 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:13 ID:???
継続的にプレイしてるのが自分含めて5〜6人は居るよ。
勿論それ以外にも知らない人が時々やってたりする。


94 :ゲームセンター名無し:04/07/13 21:43 ID:???
うわ〜ウチの近所じゃありえない人数だ。
コチラではほとんどやる人がいなくてイージー+残機増しになった挙句、撤去・・・

95 :ゲームセンター名無し:04/07/13 21:56 ID:kfqjU6AI
プロギア初心者なのですが、二週目に行く条件はあるのでしょうか?

96 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:05 ID:???
1人プレイ and (3ボム以内 or 2ミス以内)

97 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:13 ID:???
>>96
そんな条件だったっけ?
単純に2ボム以内(2回まで可)だったと思ったけど・・・

98 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:17 ID:???
> プロギアの嵐    「1ミス以内」「ボム使用回数2回以内」のどちらか
ケイブスレから転載

99 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:30 ID:???
残機増やすのはありがたいがイージーは止めてほしいよな
どうせイージーだからやるって言う人なんていないし

100 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:17 ID:???
>>99
俺はテキトーにチャリチャリしてるだけでもいいんで
難易度下がるのは歓迎だったり。
(まぁ敵弾が少なくなったら、ジュエリングの爽快感が
薄れてあんまり面白くないかも知れんけど)

個人的には操作性の良い携帯でやるアプリ版程度の難易度が望ましい。

101 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:33 ID:???
いや、でもパターンの根幹に関わるしSTGでイージー設定はご法度でしょ…
まず金入れる気にならん。



102 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:36 ID:???
パターンとか点数とか気にしないライトシューターが多いのならそれで正解なんじゃないの

103 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:42 ID:???
そこで難易度8ですよ

104 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:52 ID:???
鬼だなw

105 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:46 ID:???
難易度Hardは歓迎w

106 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:06 ID:???
ワロタ
http://yasai.2ch.net/arc/kako/993/993736000.html

107 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:50 ID:???
今日気付いたんだが、キャラクターの名前って
「リング」「ボルト」「チェーン」に「ペンチ」「ハンマー」「ニッパー」「ドリル」…工具かよ!?

これってもしかして既出?

108 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:57 ID:???
>>107
こんなにうまい釣りを見るのは人生で二度目ですよ・・・フフフ

109 :ゲームセンター名無し:04/07/14 03:48 ID:???
_| ̄|○アタリマエスギタノカ・・・

110 :ゲームセンター名無し:04/07/14 03:50 ID:???
>>109
気にするな。
ケツイスレでも定期的に
今日気付いたんだが、EVACって・・・
っていう書き込みがあるのと同じ。

111 :ゲームセンター名無し:04/07/14 04:44 ID:???
ちなみにリベット、ネイル、スパナも忘れてくれるなよ。

そういや、
ボルトはスパナに締められて
ネイルはハンマーで叩かれて…みたいな小話が
昔アルカディアに乗ってた気がするねぇ。

112 :ゲームセンター名無し:04/07/14 05:41 ID:???
今でもやってるような書き方だがどういう事だ。
近所じゃどこにも置いてないのに...

113 :ゲームセンター名無し:04/07/14 05:53 ID:???
>>112
どこに住んでるか書いてみれば?

114 :ゲームセンター名無し:04/07/14 14:27 ID:???
前スレに設置店情報がかなりあるね

115 :ゲームセンター名無し:04/07/14 15:15 ID:???
マザーボードと一緒にプロギア注文しますた(´・ω・`)
文句あるかゴルァ

116 :ゲームセンター名無し:04/07/14 16:16 ID:???
>115
大事するんだぞ ゴルァ

117 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:07 ID:???
>>1115
うらやましいぞ ゴルァ

118 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:17 ID:???
>>117
少し落ち着くんだ。

119 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:35 ID:???
お茶吹いたw

120 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:48 ID:???
このゲームのランクの上がり方ってどーなってるの?

121 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:03 ID:???
>115
お前のプロギアに対する愛!確かに受け取った!!

122 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:20 ID:???
>120
ジュエルカウンターと残機

123 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:26 ID:???
カスりは?

124 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:46 ID:???
画面右に長いこといるとランクが上がる

125 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:02 ID:???
指輪のカウンターのところに出てくる ダイヤ+20 とかの数字はなんなのですか?

126 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:16 ID:???
撃ちこみ点。
ジュエルカウンター10000につき10増える。

127 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:19 ID:???
そういう知識ってどこで手に入れるの?

128 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:22 ID:???
アルカディア
システムを知りたい時だけ役に立つ。

129 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:49 ID:???
アルカディアのプロギア攻略は気合入ってなかった?
メスト時代からのライターであるRED氏の攻略記事は、
すごく読み応えがあったよ。
オールドゲームミュージアムもおもしろかったんだけどな。

130 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:33 ID:???
シューティングを特集したムックだしてくれよ。

131 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:48 ID:???
ゼビウスくらいから収録か

132 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:35 ID:???
少なくともアルカディアの2-3攻略が無かったら、
俺はそこで諦めて2週ALLできなかっただろうな…

133 :ゲームセンター名無し:04/07/15 08:48 ID:???
アルカデは2-5まできっちり攻略してたな。

134 :ゲームセンター名無し:04/07/15 08:56 ID:???
そういえば2-5まで攻略したのってプロギアが最後か・・・

135 :ゲームセンター名無し:04/07/15 09:20 ID:???
最初の頃はちゃんと攻略やってたんだね
ケツイはどうだったの?

136 :ゲームセンター名無し:04/07/15 09:41 ID:???
>>135
1周目の攻略で終わり

137 :ゲームセンター名無し:04/07/15 19:32 ID:???
注文してたプロギアが着た
1面練習しまくりだぜぃ
宝石ジャラジャラモードだぜぃ

138 :ゲームセンター名無し:04/07/15 19:42 ID:???
モニタも買ったの?

139 :ゲームセンター名無し:04/07/15 20:33 ID:???
モニターは業務用のを持ってる。
ゲセンでバイトしてて古いのもらった。
ついでに筐体からコンパネ外したのももらったから出費は基板のみ。
そんかわりメチャクチャ汚い・・・

140 :ゲームセンター名無し:04/07/16 02:22 ID:???
>>136
ウンコー

141 :ゲームセンター名無し:04/07/16 02:34 ID:???
ケツイ2-4攻略のために1周目の4面とか記事は役に立ったけどなあ。
序盤の敵配置が特に。
家に帰ってじっくりと作戦を練ることが出来た。
まあ強引に役立たせた感は否めないし、
アルカディアが2周目攻略を怠ったことは事実なので>>140には同意w

142 :ゲームセンター名無し:04/07/16 06:42 ID:???
ほんとアルカイダって格ゲーと音ゲーしかチカラ入れないな

143 :ゲームセンター名無し:04/07/16 08:59 ID:???
そういうときはアンケートハガキ出そう

144 :ゲームセンター名無し:04/07/16 12:00 ID:???
個人で攻略本作るのはダメなんだろうか。
画面載せたらアウト?
コミ毛で同人本として出してみたいな。

145 :ゲームセンター名無し:04/07/16 12:35 ID:???
ボルト=ボイヤー
元老院に大人達を殺され、真っ先に反旗を翻した少年空士隊のリーダー

ヤヴェ、カッコ良すぎてハァハァしちまいそうだ

146 :ゲームセンター名無し:04/07/16 13:28 ID:???
1面で200万ってキツイなぁ・・・

147 :ゲームセンター名無し:04/07/16 14:48 ID:???
♪プロッギア プロッギア

148 :ゲームセンター名無し:04/07/16 15:59 ID:???
>>146
ガンガレ
連爆が出来るようになれば余裕になるぞ

149 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:03 ID:???
>>147
それプリキュア・・・か?

150 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:51 ID:???
アプリ移植 記念祭
オープニング曲に推したい。

プロギア プロギア プロギア プロギア
ジュエリーで ジャラジャラ ふたりは プロギア〜

リトライやってまたリトライ ぶっちゃけありえない
決めボムしてても二周目は むちゃくちゃムズいしぃ
二人で弾を消しまくるたび 凄く 強く なるね(敵が)
your! best! 連コありだから 失敗なんてメじゃない
開幕中ボスクレーンでしょ 何回だってぶっ飛ぶ
ガンナーで 育てて思い切り もっとジャラジャラ!

プロギア プロギア プロギア プロギア
(your my best partner!)
ジュエリーで ジャラジャラ ふたりは プロギア〜



嵐を呼ぶ モーレツ!老人帝国の逆襲

151 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:36 ID:???
>>146
大体道中後半までで100万、連爆で100万、ボスいじめで100万入るよ。


152 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:54 ID:???
今日ふとサントラ付属のアートコレクション見てたら
ボルト=ボイヤー CV:井上 淳哉 て書かれてあったんですが
これはもしかしてプロギアの殆どを作った井上 淳哉氏と一緒なんでしょうか?
誤植?   じゃなければスゲー!
ディレクターにイラストにキャラクターに サウンドにキャラクターボイスゥ?
働きすぎ! ゼビウスを作った人やマリオを作った人並みに尊敬したい。




153 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:59 ID:???
昔は開発者が声あててるゲームけっこうあったけどな。
でもボルトはイメージあってる声だから歓迎。

154 :ゲームセンター名無し:04/07/17 00:10 ID:???
でも他のキャラは皆声優じゃないの?
ちょっとでもコストダウンしたかったんだろうか?

とりあえず「よーし、行くよ!」萌え。
ガンナーはこれ以外にありえなーい。

155 :ゲームセンター名無し:04/07/17 00:35 ID:???
>>152
一緒。エスプぐわんげでも声あててる。

156 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:02 ID:???
ダメっす・・・
今日やってみたけど1面150万ちょいしかいかない・・・
ちゃんとダイヤに育てて回収してるんだけどな

157 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:06 ID:???
>155
へー。知らんかった。
つーか、ぐわんげなんて「マイリマス」しか使ったことねーからなー。

「己が不運を呪うがよいッ」かな?


158 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:15 ID:???
たしかその1ボスであってたはず
サウンドはさすがにプロデュースのみで、波形やシーケンスデータ触ったりはしてないよな、たぶん。

159 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:25 ID:???
>156
橋のところの中型機をすぐに倒さずに、
雑魚戦車を使って細かくダイヤを回収すると伸びる。

160 :ゲームセンター名無し:04/07/17 06:44 ID:???
俺、ボルトでミスった時の声って
「もういちど復活 どうだ」
だと思ってたんだけど、本当は
「僕とした事が」と言ってたんだな。どうやったらこんな風に聞き間違えるんだ俺…_| ̄|○
っていうかはじめた時からこう聞こえてたんで、最近死んだとき違和感ありまくりで萎える。

161 :ゲームセンター名無し:04/07/17 10:39 ID:???
>「もういちど復活 どうだ」
激しくワラタ

元老院の方々にも声を入れて欲しかったな。
覚やセセリよろしく断末魔の悲鳴。

162 :ゲームセンター名無し:04/07/17 11:43 ID:???
ピヨピヨ

163 :ゲームセンター名無し:04/07/17 13:16 ID:???
「私の操を奪わないでー」

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