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KOF98総合スレ Part11

1 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:35 ID:xKtCEctc
KOF98を語りましょう。
前スレ KOF98 総合スレ Part10
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1087661329/l50

過去ログ
Part0 http://game.2ch.net/arc/kako/1040/10402/1040232393.html
Part1 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1059684048/l50
Part2 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1066987451/l50
Part3 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1070088799/l50
Part4 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073659432/l50
Part5 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075640496/l50
Part6 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1077194945/l50
Part7 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1080009904/l50
Part8 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1082035925/l50
Part9 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085011804/l50
★荒らし、粘着、基地外は放置でマターリ★
★初心者には、やさしく★
★ここは98スレです。それを踏まえた上で発言を★


2 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:36 ID:???
>>1
糞スレたてんな。氏ね!

3 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:37 ID:xKtCEctc
☆Duelling the KOF☆
オフィシャルサイト:http://page.freett.com/duelling/

KOF98/2002による全国大会である
「Duelling the KOF」は、Dune・キッコー・スコア・4℃が
主催する大会であり、ラキラ氏を中心とした
「DO-THE-GAME PROJECT」が主催する「FIGHTING FESTIVAL」とは
無関係ですので、お間違いのないよう、ご注意ください

4 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:37 ID:???
てめえらもiiか?

5 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:37 ID:???
熱くてたまらん。

6 :ゲームセンター名無し:04/07/07 21:57 ID:???
>>1
乙かれさん。グッジョブ。

7 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:13 ID:???
>>1
乙。

あのさ、あと一人が決まらなくて裏京を選んでみたんだけど
表に勝ってる部分ってあるの?闇払いしか魅力が無いんだけど。

立ち回りとか誰か教えて

8 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:16 ID:???
75から強朧車3発なんて決まったら胃袋が飛び出るほど素敵な気分になれるじゃない

9 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:22 ID:???
鬼焼きが表より使いやすい気がする。無敵だし。
朧車は弱から入る必殺技の中でも最高クラスのダメージあるんじゃなかったっけ?

10 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:50 ID:???
98の総合スレが3つも並立しちゃったよ

11 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:53 ID:???
一番伸びてるし(ちょっとだがw)ここが次スレでいいんじゃない?

12 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:21 ID:???
>>7
裏京は永久持ちですよ

13 :ゲームセンター名無し:04/07/08 00:55 ID:???
鬼焼きの性能違うの?


14 :ゲームセンター名無し:04/07/08 00:59 ID:???
表はガードポイント
裏は無敵技
表も強はガードポイントまで無敵だし性能はいい

15 :ゲームセンター名無し:04/07/08 12:18 ID:???
'98スレが三つも…w
使うのはこれですか?

16 :ゲームセンター名無し:04/07/08 12:22 ID:???
最近庵で勝てなくなってきた…。

17 :ゲームセンター名無し:04/07/08 17:00 ID:???
>>7
裏が表に勝る点ってバランスかな。
表だと近づくのに苦労するチャンとかに遠距離からダメージを与える事も出来るので、
ただ、対空反応が良くないと扱うのはきついかも

18 :ゲームセンター名無し:04/07/08 19:19 ID:???
本スレage

19 :ゲームセンター名無し:04/07/08 19:53 ID:???
>>17
さんくす。頑張ってみます

20 :ゲームセンター名無し:04/07/08 22:16 ID:???
タイゾウのD!強ッ!!

21 :ゲームセンター名無し:04/07/09 07:36 ID:???
この前やったけど捨てゲーされた。

やりこんでない人は頭上払いコムボを卑怯、寒いと感じるのかな?

22 :ゲームセンター名無し:04/07/09 08:09 ID:???
こないだ俺も台バン罵声が定番のDQNに捨てゲーしたけどね。

23 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:07 ID:???
卑怯とか寒いじゃなく圧倒的な力の差を見せられて
戦意喪失じゃねーの

24 :ゲームセンター名無し:04/07/09 17:56 ID:???
どんなゲームも結局キャラ差だよな。全国大会の8割は京や大門がいるし
キャラが被らないだけの2on2じゃなくレシオも付け加えれば良かったのに

25 :ゲームセンター名無し:04/07/09 19:15 ID:???
ロバート強し

26 :ゲームセンター名無し:04/07/09 20:54 ID:???
レシオつけるとどんな感じになるの?

27 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:30 ID:???
10強→3ポイント
下のほうのキャラ1ポイント
そのた2ポイント
として計6ポイントとかでいいんじゃね?

28 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:43 ID:???
312か222の組み合わせでしかチーム作れないじゃん・・・

29 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:44 ID:???
3、3か
3、2、1だな

30 :27:04/07/09 21:45 ID:???
いや、普通に考えて合計6以下だろ。
だから1 1 1でもいいし 2 1 1とかでもいいし

31 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:47 ID:???
というか最良の対戦バランスにするなら
その方式でいくと合計7以下だな。
仮に上限の7使うとすると、
3を2人入れたなら、あと一人は1から選ばなくてはならないし、
3を一人にするならあと2人は2が選べるし。
3入れなきゃ残りは誰でも好きなキャラが選べるし。

32 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:50 ID:???
アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)
おめーら、当時のキャラランク(≒ゲーメストムックのランキング)をそのままレシヲに当てはめてみろよ。

33 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:50 ID:???
【3ポイント消費キャラ】
京 大門 ちづる 庵 裏ヤシロ チャン 裏クリス ラルフ タクマ 紅丸 裏リョウ

【2ポイント消費キャラ】



【1ポイント消費キャラ】
ハイデルン ルガール ラッキー

34 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:52 ID:???
そうやね、>>33に追加して出来たレシオ制で上限7Pでいいかもね。
その大会いいかも。でも7Pにしたら結局強キャラが溢れるのかな?

35 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:00 ID:???
【3ポイント消費キャラ】
京 大門 ちづる 庵 裏ヤシロ チャン 裏クリス ラルフ タクマ 紅丸 裏リョウ

【2ポイント消費キャラ】
アテナ ケンスウ チョイ キム シェルミー 社 つーかその他ここでいいよ


【1ポイント消費キャラ】
ハイデルン ルガール ラッキー

36 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:01 ID:???
と、まあ俺は
裏ヤシロ 表リョウ クラークでいいやじゃあ

37 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:01 ID:???
>>35
もっと真剣に作れ

38 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:03 ID:???
マチュア バイス  ラッキー デルン ルガールでいいや俺

39 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:17 ID:???
またキャラランク厨か

40 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:34 ID:???
Duneって誰?真田以下なんだろ結局?

41 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:52 ID:???
duneはお洒落で顔がかっこいいからw
celux会員だからw

42 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:53 ID:???
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\  

43 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:59 ID:???
顔は関係ないだろ

44 :ゲームセンター名無し:04/07/10 03:52 ID:???
顔はともかくお洒落ではないだろ

45 :ゲームセンター名無し:04/07/10 12:27 ID:???
どーでもええしw

46 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:24 ID:???
duneたんの財布カッコイイ!

47 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:57 ID:???
duneたんの爪切りカッコイイ!

48 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:26 ID:???
duneたんの耳かきカッコイイ!

49 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:53 ID:???
テリーで2B→2A→3C→ハイアングルの連続技を実戦投入できてる人いる?
ゲイザーよりハイアングルの方が威力が高いから、
本当はこっちを使いたいんだが、操作が忙しすぎて全然安定しない。

50 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:03 ID:???
ijpi

51 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:07 ID:???
2B→2A→3623C→6Dでしてみては?

52 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:04 ID:???
duneたんの腕の中で眠りたいよ。はっきりいって

53 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:20 ID:???
>>49
3C>ゲイザーより屈A>ハイアングルのが微妙に減るから屈B>屈A×2>ハイアングルにするヨロシ。
3Cハイアングルはガン難な上にダンクがかぶるから実戦投入は無理に近いと思う。
ちなみに昔Duneとこでも大道芸扱いされてた。

54 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:33 ID:???
ごめん、ガンタンクに見えた。

55 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:43 ID:???
大門の頭上払い→超必投げもけっこうむずいけどどう?

56 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:54 ID:???
むず

57 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:56 ID:???
真吾の荒噛みって不利っぽいけどガンガン振っちゃっても良いよね?

58 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:07 ID:???
ジョーの立ち回りがよくワカランです…
立B空キャンって使えますか?

59 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:23 ID:???
>55
頭上払い→超必は鬼のように練習したから実戦で狙える程度には出来るゾ。
ただ、ヒット確認してる暇が無いので決め打ち。
ガードされたら悲惨……

60 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:25 ID:???
Cからやればいいじゃん

61 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:34 ID:???
カウンターヒットから確実に追撃できる神レヴェルの人はいるの?

例えば、裏クリスでJCD>大蛇薙とか。

62 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:36 ID:???
ビリーのイヤッヒャー→ファイヤーをヒットorガードさせた時普通はみんなファイヤーまで出している気がしますが
ヒットさせたときはともかく、ガードさせたときにファイヤーを出さないメリットは何かありますか。

63 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:48 ID:???
>>61
別に神でも何でもないと思うが…
心構えと集中力次第だろ。特別に反射神経良くなくてもできるよ。

64 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:03 ID:???
>>51
ライジングタックルになる。いい加減な事書くな。

65 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:53 ID:???
いまさらがが98に・・






ボスチーム出せ!ギース出せよ!ギース!
オロチをよ!ゲーニッツを出せっつってんだよ!影二も忘れちゃいけねぇんだよ!
それがなんでアメスポに親父なんだよ!もうオレわけわかんねぇよ!!
SNKのドリームマッチじゃなくてKOFのドリームマッチなのね…

66 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:07 ID:???
>>65よ、香澄を忘れるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあqwせdrftgyかすみlp
香澄!香澄!KOF98の不満は香澄がいないことだ!

67 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:11 ID:???
>>64
押しっぱなし入力使えばいいじゃん。

68 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:02 ID:???
つーか空中CDカウンターヒットに町費やレッドちった追撃はごく普通だろ。いつカウンターヒットしてもいいように準備するの基本。当たった瞬間に相手がなにか技を出してて潰したの確認できる余裕はあるのでなおさら。

69 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:08 ID:???
ちゃんとカウンター取れる技出していたかも確認できるの?


70 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:25 ID:???
あえてスルー

71 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:36 ID:???
もういいよ、大人しくJDで我慢しとけ

72 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:54 ID:???
98久しぶりにやってCPU戦クリア。
久々だからED見てたら音楽と最後の全員集合を見て涙が( ´Д⊂ココデオワッテレバ・・・

73 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:55 ID:???
思えば空中ガードあるKOFってこれが最後なんだよな。
なんで消しちゃったのかと小一時間問い詰めたい。
99なんてストライカーの出入りも激しいんだしいちばん消しちゃまずい時期だと思ったのだが。

74 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 12:03 ID:???
空中ガードのメリットは多いが、デメリットは無いだろうか?


ナパームストレッチが「ガッ」ってガードされちゃうなんて・・・('A`)

75 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 12:40 ID:???
デスバウンド(カウンターヒット)→ヘルバウンド
実践で決めて思わず射精

76 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:15 ID:???
>>57
良いんじゃない?俺は振ってるよ。

77 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 16:44 ID:???
クラークの立ちAorC>(カウンター)ナパームかっこいいな

78 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:28 ID:???
雷雲→雷光拳かっこいいな

79 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:30 ID:b3nMoP6k
真スレあげ

80 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:02 ID:???
>>66
激しく同意

81 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:36 ID:???
ネオジオポケットのKOFR-2でもやっとけ

82 :ゲームセンター名無し:04/07/11 22:11 ID:???
お前らってデートでゲーセン行く派?

83 :ゲームセンター名無し:04/07/11 22:19 ID:???
D!でソウルフラワーを相手空中でカウンターで当てたら
236236AorCが入るって書いてたけど入らないっぽいんですが・・・。



84 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:14 ID:???
>>82
ゲセンで格ゲーするかって?俺はやんないな。そもそもデートでゲセンにいかね

85 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:38 ID:???
彼女連れてゲーセンはちょっとね。
彼女がゲーム好きでゲーセンで遊べるならいいけど、
後ろに立たせてずっと格ゲーやってる奴とか見ててバカじゃねーの?とか思う。

86 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:42 ID:???
それに乱入しにくいよ。たのむからゲセンに来ても、おとなしくUFOキャッチャーや音ゲーでもやってろと

87 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:46 ID:???
>>85
それならまだ周りに迷惑かけてないだけマシだろ。
ウザいのは彼女がやりもしない隣の台の椅子を占領してる場合。

88 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:10 ID:???
俺は彼女に私がいるときは止めてって言われた

89 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:11 ID:???
それくらい言われる前に考えろ

90 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:20 ID:???
たしかに、彼女が下着売り場を見に行こうと言って、躊躇せずいくヤシなんて多いはずがない

91 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:52 ID:???
年齢=彼女いない歴なのは俺だけか…_no

92 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:01 ID:???
>>91
98が恋人ということで

93 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:03 ID:???
>>91
君はまだ若い・・・ これからだよ。



若くなかったらごめん

94 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:37 ID:???
>>91
俺もだ安心汁   orz

95 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:58 ID:???
>>87
それならまだマシだな
ウザイのはどいてもらおうと声をかけたら
何故か男のほうが逆ギレする場合。

96 :ゲームセンター名無し:04/07/12 03:02 ID:???
>>95
そういうのってだいたい彼氏ヤンキーDQNだからこっちがなぜか謝るんだよな

97 :ゲームセンター名無し:04/07/12 06:46 ID:???
>>95-96
ワラタw

98 :ゲームセンター名無し:04/07/12 06:55 ID:???
俺「すいません、やりたいんでちょっとどいて貰えませんか?」
彼氏「はぁ?ちょっとくらいいいだろ?もうすぐ俺がクリアして終わるからよ、ちょっと待っとけや」
俺「あ、すみません」
彼女ノーコメントでタバコプカプカ

切れる以前に呆れ果てますた。すぐ終わる気配も無いし

99 :ゲームセンター名無し:04/07/12 07:05 ID:???
そこはキモヲタになりきってすぐ後ろでニヤニヤしながら黙って突っ立てるといい

100 :ゲームセンター名無し:04/07/12 08:22 ID:???
流れをきるようで悪いが98のネタを・・・ネタじゃないかもしれんがw
マリーのMAX超必殺ってタイフーンよかスプラッシュローズ(突進系のヤツ)のが減るんですね、知りませんでした
なんとなく脳内で超必殺は突進乱舞系よか投げのが強いみたいな先入観がありますた・・・

あとキングだけど、ジャンプD→立ちB→強トラップショット→相手の起きあがりに重なるように前転
→バックジャンプDor立ちB→強トラップショット・・・って連携、何気に強いような・・・

101 :ゲームセンター名無し:04/07/12 10:10 ID:???
その前転が受け身にもうまく重なって、投げも選択肢に入れられるならばかなりイケてると思った。
やってみたことないからわからんが、どうなる?

102 :ゲームセンター名無し:04/07/12 13:59 ID:???
>>100
近Bが下段なの知らなかったよ。
でもさ、屈B>屈A>強トラップショットのほうがヒット確認できるからよくない?

そういえばスプラッシュ使ってないな…。
近C入っても、バックドロップ>前転してからの起き攻めメインだし。

103 :ゲームセンター名無し:04/07/12 14:34 ID:???
>>100
やってみたけど(PSので)、強トラップ後に前転しても立Bの距離じゃないような気がした。
少し歩けば何とかなったけど。
端だと問題なく機能すると思われ。

ただユリみたいに起きるの早いと怪しいような・・・


104 :ゲームセンター名無し:04/07/12 14:43 ID:???
タイフーンのが減るってネオフリに書いてたような・・・。
スプラッシュのが起き攻めしやすいから、そっち使うけどね。

105 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:47 ID:???
MAXはタイフーン1択だろ。最後のポーズにハァハァ汁!!

106 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:53 ID:???
鎮がよくわからないです。
酔いキャンってどうやるんですか?
実戦にくみこめますか?

107 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:06 ID:???
どうしてもBが出ちゃうってレスが前スレであったな

108 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:21 ID:???
クラブクラッチのコマンドを入力するタイミングはどのあたりですか

109 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:33 ID:???
京とか真吾とかの前Bって中段(京だけ)以外にも
ジャンプ防止に使えるような気がするんだがどう?

110 :ゲームセンター名無し:04/07/13 00:56 ID:???
裏京の主要けん制技のひとつ

111 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:00 ID:???
>>109
あの初段強いよな。でもまあ、あれをジャンプ防止として振る意味はあんまないと思う。
「中段ながら保険つき」ぐらいの認識でいいかなと。

どうでもいいけどあの技ハンパなく判定強くない?

112 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:08 ID:???
>>110
d。荒噛みがないぶん表よりも振っていくべきだよね?

>>111
真吾のは単発だキャンセルかかるから中々。前転でアボンはお約束って事で
判定かなり強い・・・が世間で言われている強い技には勝てない

113 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:10 ID:???
でも真吾の前Bは中段ではないですから。
前Bで下駄とかに勝とうと思う奴も居るはずがないだろうしw

114 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:18 ID:???
弱攻撃からディレイで出しても面白い。



115 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:25 ID:???
カウンター喰らったら痛いしな

116 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:27 ID:???
>>115
真吾の6Bってカウンターもらったっけか?
柴舟の6Bと同じくカウンターもらわない特殊技だったような

117 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:47 ID:???
裏京のけん制は屈Cと鬼焼きで十分だろ

118 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:59 ID:???
ジャンプ防止の牽制と対空は違うんやで

119 :ゲームセンター名無し:04/07/13 02:02 ID:???
そりゃ失敬した

120 :ゲームセンター名無し:04/07/13 02:09 ID:???
>>98
俺だったらそのDQNに間違いなく乱入するな。
ダウン奪ったら起き攻めに行かず挑発しまくって
切れて相手がこっちに来たら「クリアして終わりに出来ませんでしたねw」と
決めセリフこれ至高。

121 :ゲームセンター名無し:04/07/13 02:51 ID:???
で、駐車場裏につれてかれてボロ雑巾みたいにされた挙句に
金巻き上げられてゴミ置き場に捨てられるんだろ

122 :ゲームセンター名無し:04/07/13 03:14 ID:???
↑経験者のレスは説得力がある。

123 :ゲームセンター名無し:04/07/13 03:46 ID:???
ジョーって何番手が適してますか?

124 :ゲームセンター名無し:04/07/13 04:26 ID:???
4番手

125 :ゲームセンター名無し:04/07/13 05:08 ID:???


 キモーイ  _, ._    .    _, ._  
     ( ゚∀゚)       (゚∀゚ )  キャハハハ!!      
.     ハ∨/^ヽ      . ハ∨/^ヽ
    ノ::[三ノ :.'、     .ノ::[三ノ :.'、
    i)、_;|*く;  ノ     i)、_;|*く;  ノ
      |!: ::.".T~    .   |!: ::.".T~
      ハ、___|         ハ、___|


126 :ゲームセンター名無し:04/07/13 07:34 ID:???
俺はゲージ使わないから
1番手

127 :ゲームセンター名無し:04/07/13 07:41 ID:???
俺は連打系苦手で超必は必須なんで使うなら2番か3番

相手の前転に対して2Aから確実にダメージ取っていかないといけないしね。
それ以外にも遠Aが届けば確定な分、反確が増えるからゲージは大事かと。

128 :ゲームセンター名無し:04/07/13 08:31 ID:???
俺は荒らし対策として一番手に置くか押さえとして大将に据えるかのどっちかだな…
中堅はあまりないけど相手先鋒とこちらの先鋒の相性が微妙な時は置くこともある。
とにかくコイツは万能系立ち回りキャラだからキッチリ仕事させたいな。
俺は東が機能してくれない試合はなかなか勝てない。

>>127
遠Aが届く届かないより直爆ハリが入るかどうかじゃないか?
挟むと爆ハリ届かなくなる事ないか?

129 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:38 ID:???
ってゆうか、Duneたんクジ運良いね。
俺が無知なだけかもしんないけどあんまり強い人いない気がする。
まあ実際勝ち上がってるんだからみんな俺より強いことは確かなんだろうけど

キッコータソここ見てるなら見所の試合とか教えてよ
キッコータソのトコは激戦区っぽいけどw


130 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:55 ID:???
>>129
トーナメント表キボン

131 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:57 ID:???
Dune氏の動画、新しいの追加されてない?

132 :ゲームセンター名無し:04/07/13 21:48 ID:???
>>130
全国大会のサイトに張ってあるよ

>>131
なくね?

133 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:21 ID:???
ルガールで京に勝てません

134 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:23 ID:???
オメガになれば楽勝です。

135 :ゲームセンター名無し:04/07/13 22:38 ID:???
>>83の質問の解説、誰かお願いします。

136 :ゲームセンター名無し:04/07/13 23:10 ID:???
今試してみたけど排卵よ

137 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:31 ID:???
おまいらいま98してるのか・・・
( ´∀` )bもれももれも!!

138 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:37 ID:???
何言ってんだ?

139 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:44 ID:???
エミュ厨キターーーーーー(゜∀゜)−−−−−−−−−−

140 :ゲームセンター名無し:04/07/14 05:08 ID:???
マジで話題がねーな・・・。初心者の質問が唯一の救いか。

141 :ゲームセンター名無し:04/07/14 05:14 ID:???
>>140
お前が寒い

142 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:04 ID:???

初心者です、質問します
今日対戦で京のダッシュ奈落連発やって
気づいたら自分病院にいました、これって夢ですか?

143 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:07 ID:???

初心者です、質問します
今日対戦で京のダッシュ奈落連発されて
気づいたら目の前に人が倒れてました、これって夢ですか?

144 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:19 ID:???
恐らく、ダッシュ奈落連発のレバー裁きに手がもたなかったんでしょう。
キャベツの千切り作り続けて「腕がぁぁ…!」ってなるCMのごとく。


ちなみに今少しタイプミスして
「もたなかったんで阿呆。」で送信しそうになったのは秘密です。

145 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:25 ID:???
池沼祭り

146 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:04 ID:???
2ちゃん用語を喜々として文章にとりいれるやつキモイよね。

147 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:11 ID:???
2ちゃんで使う分にはどうでもいいけどな

148 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:17 ID:???
「2ちゃんではこうあるべき」とか思って無理して使ってるんだろうな。
悪いけど2チャン語使ってる時点で俺はつまらない人間だと判断してしまう。

俺のよく行く板で2ちゃん語使う奴なんて一人もいないよ?


149 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:18 ID:???
98をやっていた当時、自分は小学生でした。
確か庵とか裏社使ってたんですが、京が最強らしいですね?
どんな所が強いのでしょうか?蒸し器が強いのは分かるんですけど
それとみなさんEXを使ってるですか?これは超必が使いまくれるため?

150 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:25 ID:???
>>139-148
頭大丈夫か?

151 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:28 ID:???
>>146から何かしらのコンプレックスを感じるな。
つーかコピペかな?誰も喜々としてないし

152 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:13 ID:???
大門の天地をブロッキングすればいいと思います

153 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:16 ID:???
ダッシュから奈落って出来たっけ・・・

154 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:10 ID:???
ステップと勘違いしてんだろ


155 ::04/07/15 09:43 ID:???
見所・・・。一回戦のユニティvs風林火山かな。関西のウーとヒロは現役じゃないけどまだ強い。
待ちぼうけって最高だよねvs暴れハンガーFOREVERもなかなか面白そう。

156 :ゲームセンター名無し:04/07/15 12:01 ID:???
亀キター!!

157 :ゲームセンター名無し:04/07/15 12:09 ID:???
市内で98見つけてやってみたけど、BボタンとDボタンが効かなかった
表オロチチーム全員Cボタンカラーでとったから気付かんかった
2P側もボタンへこみっぱなしだし…

店側(ボーリング場)の管理体制に腹立てつつ、一応ワンコインクリア


158 :ゲームセンター名無し:04/07/15 13:15 ID:???
用意はいいかい?用意はいいかい?
準備いいかい?準備いいかい?


159 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:12 ID:???
DUNEさん、やはり大会DVDには期待していいんですかね?
98と2002は、別々にして、全試合収録キボンヌ

160 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:14 ID:???
好きなもの ラルク・・・・・・・だってさ

161 :ゲームセンター名無し:04/07/15 16:09 ID:???
亀さんのお久です。某スレ以来見ました

162 :ゲームセンター名無し:04/07/15 16:58 ID:???
亀さんキター!!
亀さんはこの大会イケそう?

163 :ゲームセンター名無し:04/07/15 18:26 ID:???
おいおいキッコーさんよ、
散々電波飛ばしまくっといて、いきなりあの日記はないだろ。
何浸ってんだよ。


164 :砂丘:04/07/15 18:49 ID:???
亀につられてお邪魔します。

俺のブロックには雅さんのチームと宇宙兎さんのチーム(palチーム)がいますね。
特別にラク、ってことはなさそうです。まぁ、全部相方任せで・・・。

DVDは、ひとまず決勝大会後すぐにベストバウト集を出す予定です。
98と2002を分けるかは未定です・・・申し訳ありません。
全試合収録のものは、編集に相当な時間がかかりそうなので、
早くて秋、遅いと冬になる可能性もあります。

動画は、ここのところ大会の準備などが忙しく、ビデオが
あってもキャプチャしたり圧縮する時間がありません。
すみません。


それでは、お邪魔しました。

165 :ゲームセンター名無し:04/07/15 19:07 ID:???
雅氏にも負けないだろうし、
宇宙兎氏もEXT対策に定評のあるDUNE氏なら問題無さげですな。



166 :ゲームセンター名無し:04/07/15 20:24 ID:???
ダークホースの俺を忘れるな!

167 ::04/07/15 20:28 ID:???
>162
相方が超強くなってるから大丈夫w
今回は大会で勝つとかよりも運営で頭の中がパンパンっぽい。

>163
自分でもよくわかんないんですよニヤ(・∀・)ニヤ
ぶっぱなし勢ってことで。

168 :ゲームセンター名無し:04/07/15 21:19 ID:???
さあさあ盛り上がってまいりましたー!

169 :ゲームセンター名無し:04/07/15 22:02 ID:???
>亀さん
色んな質問はおkですか?

>砂丘さん
色んなs(ry

170 :砂丘:04/07/15 22:11 ID:???
いいよ。でも忙しいから今から〜23時までしか受け付けないけど。

171 :ゲームセンター名無し:04/07/15 22:52 ID:???
みんな質問に答えてくれるみたいだから早くおいで〜。

遅れてすいません。
ユリについてなんですが、スコアさんのトコ見たり世間的な評価を聞くと
表が強いって言われてるみたいなんですが、どうも納得できないんです。
裏は昇竜は無いけど、下段連続技があったり飛び道具、移動投げがあるので
表より崩しやすいと思うんです。
どうでしょうか?

172 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:01 ID:???
じゃあ裏使ってろよ
そんで勝てなくなったら表使ってみりゃいいだろ

173 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:05 ID:???
っていうか誰?
2ちゃんに良く書き込む98の有名人?

23時過ぎてるけど質問してみるか
起き上がりに密着された状態でしゃがみB重ねてきたから投げよう思ったらB食らった
あれって通常投げでは返せないの?


174 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:20 ID:???
>>173
お前だって質問したいんだろ?めったにないチャンスだぞ( ´∀` )

>>174
砂丘を英語にしてみると・・・?

175 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:21 ID:???
あきらかに表の方が強い。っていうか、裏に比べて無難な装備
裏ユリは02に近いから強そうだけど、ほぼすべて02の劣化
ちなみに、その理論を出すなら裏ロバの方が強いのかと

176 :◆q4KAMEvovU :04/07/15 23:23 ID:???
OS入れなおしたときにトリップのキーなくなったから新しいトリップつけた。

>169
気が向けば答えるわ。
98のことなら基本的にDuneが答えてくれるでしょう。

>171
どのキャラ使っても強いのが98。
裏使い続けていきなり表にしても弱く感じるのも当たり前。
表の236A、214Aをうまく使える人は表使えばいいし、そうでない人は裏使ってりゃいいんじゃない?
とりあえず表の236A、214Aは使いこなすととんでもない武器ってことで一般的に表のが強いんだと思う。
でも裏は有名人が誰も使ってないので注目されてないだけ。スコアが裏ユリ使えば裏ユリのが強いって世間では言われる。しょせんそんなもん

>173
もちろんちゃんと打撃重ねられると投げ連打したら食らうよ。

177 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:26 ID:???
亀さんが言うと説得力あるような気にさせられるね

178 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:26 ID:???
俺も漏れも〜

ズバリ今大会を主催した目的は?
運営費とか結構馬鹿にならんと思うのですが。


179 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:31 ID:???
返せないってことか

180 :◆q4KAMEvovU :04/07/15 23:33 ID:???
>177
あるような気がするだけ。
Duneが説明した方がちゃんと説得力ある文章書くしね。

>178
ずばり大会をやりたかったから。
98の大規模な大会って企画されてなかったから俺とDuneで企画してん。
んで、スコアの意見で何故か02もやることになってた・・・と。

181 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:34 ID:???
>>175、亀さん
なるほど。分かった。でも裏で頑張ってみる。

>>178
俺も気になるわ。

182 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:40 ID:???
タイミングが完璧なら投げが勝ったはず確か。

183 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:02 ID:???
ここでチャンの立ち回りを語ってって言ったら亀さん怒る?

184 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:10 ID:???
亀さん抱いて!!

185 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:15 ID:???
砂丘=Dune

186 :◆q4KAMEvovU :04/07/16 00:15 ID:???
>182
まじすか!?
しょせんシステムとかの知識そんなないんで俺の言葉なんて気にしないでくださいw

>183
Duneのとこの攻略記事で十分だべ。

>184
ウホッ!

187 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:16 ID:???
亀=亀頭=キトウ=キットー=キッコー

188 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:17 ID:???
通常投げだと打撃重ねに負ける気がするんだけど
密着でラルフの屈Cとか重ねると投げるの無理っぽいし

どうなの、砂丘さん?

189 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:20 ID:???
鶴と亀と蛇が合わせて100匹いる。
鶴と亀の足の数の和は340だった。
また鶴の頭数は蛇の頭数の2倍以上3倍未満であった。
蛇は何匹いるか。

190 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:27 ID:???
亀さんでも勝てない人って誰がいます?

191 :マキロン:04/07/16 00:32 ID:byjsik7B
はじめますてーー
通常投げと、コマ投げって、多分システムのプログラム自体が違うんじゃないんですか???



192 :ゲームセンター名無し:04/07/16 01:46 ID:???
>>189
X+Y+Z=100

2X+4Y+Z=340

2Z≦X<3Z   もう寝る

193 :ゲームセンター名無し:04/07/16 01:47 ID:???
間違えた

2X+4Y=340

194 :ゲームセンター名無し:04/07/16 02:21 ID:???
>>192−193
正解。
まさかレスが返ってくるとは思わんかったw



195 :193:04/07/16 02:25 ID:???
ただ、方程式を解いちゃいないんだがな

196 :ゲームセンター名無し:04/07/16 02:27 ID:???
じゃあ解いてみるか?

197 :砂丘:04/07/16 02:37 ID:???
あら、質問って・・・
170は俺じゃないんですけど、仕方ないので、可能な限り答えます。
質問自体はいいとしても、170みたいな偽物は困りますね(汗)
以後はこういうことになると困るので、書き込みは控えます。
キッコーが名前に付けてる、本人である証(?)みたいなものについて詳しく知らないし・・・。

>>171
裏と比べて表には、先端さえ当てれば隙が小さい突進系必殺技が有ること、下段始動のコンボがゲージ無しで可能(しかもそこそこ減る)なこと、
そしてコオウケンが多少離れていても強攻撃からつながることといった強みがあります。
表はこれらによって、バランスのいい立ち回りが可能になります。つまり表のほうが状況に応じた立ち回りが容易な分、強いということですね。
確かに裏の移動投げは魅力ですが、やはりそれだけだと読まれやすいので・・・。
ちなみにキッコーが言うとおり「強い人が使ってないから評価が低いだけ」という面もこのゲームの場合は少なからずあるので、
その点はご了承ください。

>>173
まぁ、どちらにしろあまり有名ではないですね。98以外取り柄がないし・・・。
起き上がりに完全に攻撃が重なっていても、投げ間合い内かつ相手に投げられ判定があれば
通常投げで投げることができます。ただし、タイミングはかなりシビアです。
狙うなら、素早く2回ボタンを叩く感じでやると成功しやすい・・・かもしれません。

>>178
簡単に言いますと、「ここのところ98で大きな大会がなかったから」ということです。
根強いファン(やり込み勢)の多い良作ではあっても、やはり目標がないとモチベーションが
持続しませんから、「このまま廃れさせるには惜しいし、どうせなら俺たちで開こう」ということになったわけです。
ちなみに2002は、キッコーの言うとおり、おまけです。98の2倍くらいプレイヤーがいるみたいですけどね(汗)
2002との同時開催には、2002プレイヤーが予選や決勝大会で98を見て98の良さに気づいてくれたらいいな、というささやかな願いも込められています。



では、長文失礼しました。
また気が向いたらお邪魔します。

198 :砂丘:04/07/16 02:37 ID:???
あら、質問って・・・
170は俺じゃないんですけど、仕方ないので、可能な限り答えます。
質問自体はいいとしても、170みたいな偽物は困りますね(汗)
以後はこういうことになると困るので、書き込みは控えます。
キッコーが名前に付けてる、本人である証(?)みたいなものについて詳しく知らないし・・・。

>>171
裏と比べて表には、先端さえ当てれば隙が小さい突進系必殺技が有ること、下段始動のコンボがゲージ無しで可能(しかもそこそこ減る)なこと、
そしてコオウケンが多少離れていても強攻撃からつながることといった強みがあります。
表はこれらによって、バランスのいい立ち回りが可能になります。つまり表のほうが状況に応じた立ち回りが容易な分、強いということですね。
確かに裏の移動投げは魅力ですが、やはりそれだけだと読まれやすいので・・・。
ちなみにキッコーが言うとおり「強い人が使ってないから評価が低いだけ」という面もこのゲームの場合は少なからずあるので、
その点はご了承ください。

>>173
まぁ、どちらにしろあまり有名ではないですね。98以外取り柄がないし・・・。
起き上がりに完全に攻撃が重なっていても、投げ間合い内かつ相手に投げられ判定があれば
通常投げで投げることができます。ただし、タイミングはかなりシビアです。
狙うなら、素早く2回ボタンを叩く感じでやると成功しやすい・・・かもしれません。

>>178
簡単に言いますと、「ここのところ98で大きな大会がなかったから」ということです。
根強いファン(やり込み勢)の多い良作ではあっても、やはり目標がないとモチベーションが
持続しませんから、「このまま廃れさせるには惜しいし、どうせなら俺たちで開こう」ということになったわけです。
ちなみに2002は、キッコーの言うとおり、おまけです。98の2倍くらいプレイヤーがいるみたいですけどね(汗)
2002との同時開催には、2002プレイヤーが予選や決勝大会で98を見て98の良さに気づいてくれたらいいな、というささやかな願いも込められています。



では、長文失礼しました。
また気が向いたらお邪魔します。

199 :砂丘:04/07/16 02:40 ID:???
すみません、2重書き込みになってしまいました。
んじゃ、亀よ、後は任せた。

200 :193:04/07/16 02:42 ID:???
Y=85−1/2X   1/2X+Z=15  X=30−2Z

2Z≦30−2Z  4Z≦30 Z≦7.5   30−2Z<3Z  30<5Z 6<Z

よってこれをみたすZは 6<Z≦7.5 より Z=7  7匹



こんな夜中になにやってんだ、俺・・・

201 :ゲームセンター名無し:04/07/16 03:36 ID:???
あ、ほんとにやってるw
成る程、先にYを削除したX=の式を出したのか。
答えはそれであってるよ。

というか、激しくスレ違いでスマソ

>>197
砂丘さん乙〜


202 :ゲームセンター名無し:04/07/16 07:35 ID:???
一夜明けたら別の答えが
通常投げで返すのは難しいけど出来ると

203 :ゲームセンター名無し:04/07/16 08:33 ID:???
なんかスレが荒れてると思ったら、夜に変なのが来てたのか

204 :ゲームセンター名無し:04/07/16 09:41 ID:???
2002厨は98はやらんよ

コンボゲーじゃないからな

俺の地元でも2002はやってても98はやらない
もしくは、糞弱いってのが多い

理由は安易な立ち回りが出来ないってのと
フォローが効きにくいから丁寧な動きが求められるって面だろうけど
この辺はどうなのかな?

俺は2002プレイヤーが98プレイヤーに劇的に変わるということはないと思う
やってみようかな・・・くらいで終わりそうな希ガス

205 :ゲームセンター名無し:04/07/16 09:53 ID:???
まあ、格ゲー→コンボゲー化してきてるし。たしかにやってるヤシもいるけど、CPU戦で負けるほど安易な立ち回り

206 :ゲームセンター名無し:04/07/16 10:03 ID:???
98に流れてきて欲しいね
先ずは弱攻撃から慣れないと

207 :ゲームセンター名無し:04/07/16 10:06 ID:???
>>205
ちょうど98の年が終わる頃、その風潮が出てきた。

KOF99〜2001でSTが導入されコンボ厨が増加
GGXXが出たあたりからさらに拍車がかかってきた。

そして、KOF2002
STの廃止で立ち回りが少し重要になってくるも、
結局はどこキャンにより、コンボゲーになった。
その後のKOF2003の糞さは周知の事実

98はそういう意味では完成形のゲームであったと
地元から無くなった時に思った。

そして、今、レトロゲームコーナーにてKOF98を発見






「おかえり」


208 :ゲームセンター名無し:04/07/16 10:41 ID:???
98エンディング見ても「ここで止めときゃよかった」とか思うもんな。

209 :ゲームセンター名無し:04/07/16 10:45 ID:???
>>207
サムライやろうぜ!!

210 :ゲームセンター名無し:04/07/16 11:28 ID:???
スレ違いな上ゲームの面白さには関係ない話だが
侍零はアニメーションにおいて手を抜きすぎではないだろうか。

211 :ゲームセンター名無し:04/07/16 11:49 ID:???
2002もそれなりの収益上げてるんだろ?
だったら最近のユーザーのニーズに応えてるって事で、
一つの完成形と言えるのでは?

格ゲーのコンボ史上主義は、漫画に置き換えると萌え史上主義ってとこか。
どちらにしろ、これらを重視し過ぎると物事の本質的な面白さが失われる。
まあ価値観なんぞ時代とともに変化する流動的なもんだからな。
それについていけん俺らが懐古主義者って事になるのかもしれん。







なぁんて言うと思ったかこの2002厨が!
オメーらは一生ビリーアテナチョイの対策練ってろ!

212 :ゲームセンター名無し:04/07/16 11:59 ID:???
>砂丘さん
ユリについて聞いたヤツです。お忙しい中すいません。
でもやっぱり裏でがんばって見ます。どうもありがとうございました。
またここに来て表世界に出れない俺らの質問を聞いてやってください。





213 :ゲームセンター名無し:04/07/16 14:51 ID:???
>>砂丘さん
1ヶ月くらい前に砂丘さんのHPに置いてある動画を全部落とさせてもらったのですが
それから毎日のように見ています。大変参考になりますし、おもしろいです。
これからも動画のアップを期待してます。

214 :ゲームセンター名無し:04/07/16 15:40 ID:???
カプゲーから入って2002やりだしたものとしては、
どこキャンの連携、発動関連の駆け引き、コンボと、
98の完成された立ち回り、2002と違ったキャラの活躍など、
全部観たいんだけどなあ。今回の大会でKOF界の全てが観れることを期待しているよ。

215 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:24 ID:???
>>214
幸せな人ですね。死ね

216 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:29 ID:???
DUNEさんがユリについて語ってたけど、あの人実際強キャラ使って大会でてるじゃん。
結局そういうことなのかよ。つまんね。

217 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:53 ID:???
対戦は知識量がものを言うからな。
上級者なら当然全キャラの性能を把握してるから答えてくれたんだろ。
ダイアグラム作ってるような人だし。

つーか勝ちたければお前も強キャラ使えばいいじゃん。
98じゃどのキャラ使っても文句言われないだろ、普通。
大門でちょっと舌打ちされるくらい。

218 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:59 ID:???
いつも思うんだが、
>98じゃどのキャラ使っても文句言われないだろ、普通。
ここでレス終えておけばいいのに、なぜか
>大門でちょっと舌打ちされるくらい。
とかくだらん蛇足つける奴多いよなここ。
ま、別にいいけど

219 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:00 ID:???
>>218
氏ね

220 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:11 ID:???
そして、>>218のレスが有名人のものであったりするものなら、
>>219みたいのではなくて、普通の素直なレスしか返って来ないんだろうな。
んとにおもしろいスレッドですこと。


221 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:20 ID:???
最近98始めた俺としてはちづるより02チョイのほうが正直やりやすい。
98信者は02はビリーチョイばっかでツマンネって言うけど、
お前らが使ってる大門ちづるは何なのかと。

222 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:25 ID:???
>221
じゃああと半年やりこんでからまた書き込め。

223 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:25 ID:???
それはどっちも慣れ、使用キャラの問題だろ

224 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:10 ID:???
大門より京の方が嫌だな

225 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:35 ID:???
俺ちづるはあんまイヤじゃねーな。

226 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:46 ID:???
ちづるで上級者に安定して勝てる人ってのもかなり上級者だと思うけど。
使ってみると結構難しいよ。
完璧に使いこなせばめちゃ強いけどね。
ガードが甘かったり投げはずしが下手だったりするとダメだし。

227 :ゲームセンター名無し:04/07/16 19:19 ID:???
正直98勢は信者がキモ過ぎる。
言わなくてもいいことをいちいち言うし、
周りをなんら認めようともしないし。
サードやってる奴らと一緒。人の言うことにいちいちつっかかるバカばっか。

まあまともにやり込みもしないで「こfは糞」と言い続けるカプ・GGXX信者はもっと糞だが。

228 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:01 ID:???
>>227
>言わなくてもいいことを言う
ある。気をつける。
>他を認めようとしない
それはごく一部の人の話じゃないの?ていうか認めようとしないって、何をだ?

>やろうともせずに〜
禿上がるほどに同意

229 :228:04/07/16 20:04 ID:???
あ、でも冷静な目で客観的に見ればやっぱKOFって完成度低いシリーズだと思うよ。
毎年どっか破綻するし…

230 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:15 ID:???
キャラゲーなんだから別に構わん。ストライカー無ければOK

231 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:25 ID:???
つうか相手して嫌なキャラって上級者の庵だろ。
いくら京やちづるの守り固くても庵の勢いで瞬殺とか大会でよくあることだし。
もちろん冷静に押さえ込むことも出来ると思うけど。まあそこが庵の荒らしっぷりなわけだが

232 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:42 ID:???
そもそも毎年タイプの違うゲームなんだから比較することなんて無意味。

つーか、ちづるってどーやって倒せばいいんですか?
キャラごとの対策以前の問題として、全然穴が見つからない気がするんですが(汗
ちづる相手はぶっ放し一択なのが現状なものでして・・・

233 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:55 ID:???
ちづるは守るより攻めたほうが強いだろ。

234 :ゲームセンター名無し:04/07/16 21:10 ID:???
キャラにもよるが足払い多め
これで遠C、屈Cをつぶす
これを嫌がってちずる側が飛ぶようになれば落とす

足払いと対空待ちのバランスが大事かな

235 :ゲームセンター名無し:04/07/16 22:50 ID:???
対ちづる戦はチマチマダメージとってても負けることが多いので
俺は一発(大ダメージ)を狙うなぁ。だからGC前転やぶっぱなしは頻繁にします。
強引に攻める。これも一種の戦法かと・・・。

つまり、大勝ちか大負けなわけで・・・。

236 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:45 ID:???
今日、6時から500円やり放題のゲーセンに行ったよ
んで、NEOGEOの基盤入れ替えのやつがあったから02を98に変えてもらった。まあ、02は別にあったのだが
まあ、ちょっとした98ブーム起こしたかな

でも、ゲセンでの久々の対戦はつらいものがあった
テリーのライジングタックルGP多くない?ジャンプ攻撃はほとんど落とされたよ
なによりEXブライアン。高速ボディープレスにはおどろかされた。EX自体、入られたのも初めてだったが

237 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:48 ID:???
相当大ジャンプばっかしてたんだろそれ

238 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:50 ID:???
いや、地上攻撃もガードされて、こんなだったっけ?と思って負けたよ

239 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:54 ID:???
まあ対空技なんだからあんなもんがちょうどいいだろ。じゃないと02みたいな攻めたモン勝ちゲーになる

240 :ゲームセンター名無し:04/07/17 00:19 ID:???
>>238
ライジングタックルは出せればほぼ完璧な性能の対空技。
ただ、このゲームはジャンプが速いからそうそう反応で昇竜拳コマンドは入れられない。
従ってジャンプを頻繁に落とされるのは読まれてる証拠。
もっと丁寧に地上戦を行ってジャンプのタイミングを読ませないようにしましょう。

241 :ゲームセンター名無し:04/07/17 00:27 ID:???
>>240
ハーイ。精進します。まあ、その人はテリーだけめちゃうまかったわけだが
そういえば、02も別の人のテリーでコテンパにされたな。RPG人の限界が見える

242 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:02 ID:???
ichidoageruh

243 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:35 ID:???
亀さん亀さん
見てたらでいいんだが、マリーの動かし方をおしえてくれないかな?

244 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:02 ID:???
>>240
このゲームのジャンプスピード速いってホント?

245 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:20 ID:???
なめんな

246 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:21 ID:???
小中ジャンプあるから全体的には速いんじゃない?
あとは個人の感じ方だと思う
キャラによっても結構違うしね

247 :ゲームセンター名無し:04/07/17 03:36 ID:???
>>236
そのゲーセンって、もしかして板橋のジャスパ?

248 :ゲームセンター名無し:04/07/17 04:50 ID:fnfs2pc1
テリーのファイヤーキックの為に98やってます。
超殺はゲイザーしかないの?あとのメッバーはアンディと東。
東も超殺はスクリューしかないん?
あとどうして乱入しますか?

249 :ゲームセンター名無し:04/07/17 05:08 ID:???
カプエスの情報量の多さに比べれば
こfの小中ジャンプなんて落としやすい部類に入るような。

250 :ゲームセンター名無し:04/07/17 08:20 ID:???
俺は庵以外の小Jは返せるんだけど…庵の小JCは速過ぎて無理。

251 :ゲームセンター名無し:04/07/17 08:37 ID:???
そこでしゃがみCですよ

252 :ゲームセンター名無し:04/07/17 08:37 ID:???
>>247
違うよ。場所は気にしないで。板橋も昨日がやり放題だったの?

ジャンプだけは結構早いと思うよ。98,02、SVCやったけど、早さはどれも変わらない感じがした

253 :ゲームセンター名無し:04/07/17 08:56 ID:???
SVCは小・中ジャンプが無い。

それでも>>252の通り、ジャンプスピードは同等に感じるんだよなぁ・・・

254 :ゲームセンター名無し:04/07/17 13:28 ID:???
>>248
そうじゃない

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