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【空羅泡吹き】怒首領蜂大往生 27HIT【カニ歩き】

1 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:07 ID:???
このさきには
暴力的で
鬼のような
厨房どもが
あなたを待っています。

そ れ で も 書き込みますか?

 はい  <いいえ>


でも初心者も遠慮なく質問OKだったりする。
関連スレは>2-5辺り



■前スレ
【雷光嵐光】怒首領蜂大往生 26HIT【旧3ボス】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1087384672/


2 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:08 ID:???
■関連ページ
 CAVE公式サイト
http://www.cave.co.jp/arcade/daioujo/dai_index.html
 アリカ公式サイト(攻略ムービーあり)
http://www.arika.co.jp/
 怒首領蜂大往生、初心者救済スレをコピペするページ
http://isweb40.infoseek.co.jp/play/esprade/daioujoutop.htm
 moz氏の攻略ページ
http://www.journey-k.com/~moz/
 5面〜緋蜂までのムービー
http://homepage3.nifty.com/arika_download_03/mpeg/ps2ddp16oku.mpg
 CAVE総合スレ【ARIKAも】CAVE総合スレ9【よろしく】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1086518838/l50
 シューティングスレ過去ログ倉庫【ARCADEITA】
http://arcadeita.hp.infoseek.co.jp/


3 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:09 ID:???
>>1
ご苦労だった…

4 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:10 ID:???
■過去スレ
 怒首領蜂 大往生がついに
http://game.2ch.net/arc/kako/1019/10190/1019035349.html
 怒首領蜂大往生 2周目
http://game.2ch.net/arc/kako/1020/10201/1020180450.html
 怒首領蜂大往生コンボ切れても(`3´)キニシナイ!
http://game.2ch.net/arc/kako/1022/10225/1022594528.html
【極殺】怒首領蜂大往生 4周忌【鬼畜】
http://game.2ch.net/arc/kako/1026/10265/1026572738.html
【緋蜂】怒首領蜂大往生 5臨終【絶望】
http://game.2ch.net/arc/kako/1030/10301/1030180524.html
【地獄の敵弾】怒首領蜂大往生残機6【俺なら余裕】
http://game.2ch.net/arc/kako/1030/10307/1030712914.html
【黒】怒首領蜂大往生 風呂上り7本目【ラベル】
http://game.2ch.net/arc/kako/1033/10339/1033916013.html
【俺も】怒首領蜂大往生 残8枚【持ってる】
http://game.2ch.net/arc/kako/1036/10364/1036421777.html
怒首領蜂大往生を語るスレ
http://game.2ch.net/arc/kako/1040/10408/1040879684.html
【移植にも】怒首領蜂大往生 9羅タン【期待しる】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1046879741/
【PS2でも】怒首領蜂大往生 10日待ち【死ぬがよい】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1049584660/
【式神には】怒首領蜂大往生 12ハイパー【負けません】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1052260770/
【諦めません】怒首領蜂大往生 13Hit【勝つまでは】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055257616/

5 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:11 ID:???
【首領首領】怒首領蜂大往生 14HIT【繋げ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1056983811/
【魂の】怒首領蜂大往生 15HIT【ハイパー】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1059191291/
【星になった】怒首領蜂大往生 16HIT【ハイパー】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1062095697/l50
【泣きっ面に】怒首領蜂大往生 17HIT【緋蜂】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1064761598/
【愛ゆえの】怒首領蜂大往生 18HIT【ミラクル】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1066908366/-100
【月華僑で】怒首領蜂大往生 19HIT【逢いましょう】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1069520918/
【今年も】怒首領蜂大往生 20HIT【ヨロシク】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1072902663/
【レイニャン】怒首領蜂大往生 21HIT【豆撒き】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075436107/
【モモコ発狂】怒首領蜂大往生 22HIT【雛あられ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1077297834/l50
【凄駆改幕】怒首領蜂大往生 23HIT【桜吹雪】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1079284312/
【新春開幕】怒首領蜂大往生 24HIT【死ぬがよい】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081134919/

6 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:12 ID:???
【モモコ発狂】怒首領蜂大往生 25HIT【五月雨弾】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1084726984/
【雷光嵐光】怒首領蜂大往生 26HIT【旧3ボス】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1087384672/

ボイス集:

(前作)怒首領蜂・ケツイのボス前メッセージ
Approach your target and attack!
Your mission starts now.
Are you ready?
(ターゲットに接近し攻撃!今ミッションが始まります。用意はいいですか?)

大往生のボス前メッセージ
watch out! watch out!!
(気をつけろ!)

大往生ボス瀕死
just a couple more shots!
(あとショットもう少し)

7 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:13 ID:???
                         ,.-- 、 __
                     ,..-イ:: ,.-   `‐、
                    r' _ミ,:'ーー--<;‐ `‐,
                    i".:/::::::;.ィ゙,ィ'::::   ゙ミ  i
                    彡| ;;;__ ';:' ' ____  iミ; }  
                       〉.:}.‐;ァ:::〉<´ー゚'` !ミ {  死ぬがよい
                    { :;{ ::::::::}  ';:´::::  `;`i'゙、  
                   ,.>.;j `::/::''''´ `:、   r'/、〈
                  r' ,r'r'ト, { ‐'⌒''‐ .!  ,ヒ';::.';.':、
                     '、'-{,j:;:i、`:::.´.:  _,,.ィ゙|';`i:::.‐{_
                   i´i .〉:ト、`':::::::''"´; ' ,ノ,:i:..:`、`、゙、
               __,..;‐ァ'‐/::::! \;;;;;,,,,,,,/,.イ:..:..:.ヽt'゙':、;--、
           _,.-;'´!,L:',/:/´.:.:.:.:.:{、  j j' ゙i ',.:;'':..:..:..:..:.',';:::::゙i、、}`i' 、_
          f´_l,..i:'"o:::::/:.:.:.:.:.:.:.:.';:゙!、l i   ト:'::/、:..:..:..:..:..',';:O::`ヽ、'_i_i`‐.、
           /´::::::::::::::::::/:.:.:.:,、‐ン:.:|::! i     ト;:/:.ヾ:、:..:..:..:..:',';:::::::::::::::r';、'<入
        /:.:.:';:::::::::;.-、:/,、-'"/::.:.:.',{. !    i:;/.:.:.::ヽ:``:‐:.、'_l::;-、:::::;' ,',':::;:':::.:.:'、
          /::.:.:.:.i::::::::`''´:´::::::く::::::.:.:.:.:.'、 ',.  j/.:.::::::::::ヽ;:::::::::::::::`'´:::,' ,','::;:':::::::.:.:.:'、
       /:.:::::::::::i:::::::::::::::::::::::::::`、:::::.:.:.:.:゙、',. /::::::::::::::::;:::':ロ口:口:ロi ,' !:;':::::::::::.:.:.:.:',
        /.:.:::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::`:、::::::::::゙y゙::::::::::::::;:::'´::::::□ :□: □i i i::i::::::::::::::::.:.:.:',

8 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:14 ID:???
  , ' (' ⌒.)ヽ
  ,'  , ==-、.')     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   !_/(( (()))〉     |
   ij§゚ - ゚§    < ティアティア
   (⊂;卯;つ     |
   ('(_ノ_ヽ_)     \_____
     し'ノ

DFSD-010

SHOTIA ショーティア

(ショット強化型エレメントドール)

職務に忠実で、常に冷静に命令を実行するエレメントドール
(この世界には、あらゆるタイプのロボットが存在し、性格も使用用途に合わせて設定されている)。

ショーティアは戦闘用に最適化されているため、
感情という概念をほとんど持つことなく作られていた。
その鉄の冷たい表情は、戦争を繰り返す人類を冷ややかに見つめているようにも取れる……。

9 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:14 ID:???
   、      ,
    ◎'⌒⌒◎     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /((( (`´))     |
   /ii(C ゚ -゚ノ'     < ニャンニャン
   じi レ H了      |
     |爪 イ       \_____
    ハ.Vリ
      ` `
DFSD-014

LEINYAN レイニャン

(レーザー強化型エレメントドール)

戦争に反対する開発者によって、意図的に「人間らしさ」をプログラムされたエレメントドール。

本来介護用ロボットに組み込まれるプログラムが実際の戦闘に投入された時、
レイニャンにとってそれは「パイロットの命を守る」という命令に変換された。
そして、その感情は、もっとあたたかい人間らしい感情に変化していくのだった……。

10 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:15 ID:sjXQuWRj
>>1
乙。死ぬがよい

11 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:15 ID:???
     _
    /'´  ´ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (( (人ヾ、)ノ    |
    (C ゚ -゚ノ´    <  スイスイ
   /とン∞〉ラ     |
   〈 ノΣ引 .〉     \_____
   ´´´ヒiヒI´´

FSD-002

EXY エクスイ(紫)

(エキスパート強化型エレメントドール)

数世代前の旧式エレメントドールで、
パイロットの安全性よりも機能及び武装面を重視して作られたエレメントドール。

あまりにも機能重視で作られているため、搭乗するパイロットに対しての配慮に欠ける面が多いが、
上級パイロットには大変好まれている。

12 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:16 ID:???
ageてしまったので緋蜂さんに洗濯機でぐるぐる回されてきます・・・。

13 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:37 ID:???
乙ハイパー

14 :ゲームセンター名無し:04/07/10 08:58 ID:???
教えてけれ
シュミやろうと思うんだけど
2週目開幕って
パワーは引き継ぐよな〜

15 :ゲームセンター名無し:04/07/10 09:27 ID:???
考えてみたら
DVDを見ればいいんだな
お騒がせしました

16 :ゲームセンター名無し:04/07/10 09:43 ID:???
30分考えたか。

17 :ゲームセンター名無し:04/07/10 09:58 ID:???
うむ

18 :ゲームセンター名無し:04/07/10 13:16 ID:???
>>10ageたことよりも、紫だけ間ができたことを心配しないと血涙騎上締首刑にあうぞ

19 :ゲームセンター名無し:04/07/10 13:30 ID:???
>>1
おつかれー。

今日はA-L使って1-3序盤までノーミス、そこから一気に死にまくって
3ボス発狂で終わったよヽ(´∀`)ノ

20 :ゲームセンター名無し:04/07/10 14:47 ID:???
>>18
それは微妙に嬉しい

21 :ゲームセンター名無し:04/07/10 14:54 ID:???
シミュ始めると2、3日は廃人生活

22 :ゲームセンター名無し:04/07/10 15:01 ID:???
EXが紫ならLは赤にしてよ。

23 :ゲームセンター名無し:04/07/10 15:14 ID:???
それはいかるがなものか。

24 :ゲームセンター名無し:04/07/10 15:40 ID:???
やっぱショーティアはドリルだって

25 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:45 ID:???
今日は緋蜂撃墜まであと2ドットだったorz
ハイパー発動して勝ち確信してHPバー見てたら
近づきすぎて尻オーラしか当ててなかった・・・・
最後の最後で気が緩んで負けた感じ

ついでに緋蜂残3パターンでも
ゲージ80%でボム2で突入
1波避けて2波弾消し&ボム
もう一発ボム撃ってハイパー落としてからボムゲット
そのまま置物倒す
ハイパー1とボム1ゲージ50%ちょいくらいなはず

ジェット突入
1波避ける2波避ける3波3回目でハイパーでジェット撃破
(2波で詰みそうになったらハイパー発動可。その代わり3波はガチで避けきる)
3波前後でゲージが貯まって弾消し(ボム1発残しておくのはハイパー降らせないため)

緋蜂突入
ハイパーオーラでそのまま1波で自爆450HITを目安に
無敵オーラで針弾すごして2波始まるギリギリまでオーラ
2波はひきつけてレーザーボム
ボム撃ち終わって次の弾が迫ってきたら今度はスプレッドボム(レーザーだとハイパーが取りにいけない)
ハイパーゲットでバグが起こらないように少し間をあけて発動→オーラで2波やり過ごし
3波は頑張って耐える
途中でゲージが貯まって弾消しおきます
それから少し耐えれば発狂
赤弾に当たらないようにして洗濯機開始→死亡
ハイパー降ってくるので取って無敵オーラ&ハイパー
ボム2発撃ち切ってハイパー落としてから死亡(取らない)
復活してからハイパー取って無敵オーラ&ハイパー
撃墜

26 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:01 ID:???
これで置物時最低条件残3ボム1個以上だと思う
(そのかわり残3の時はボム枠が2個なのが条件)

最低条件残3と4じゃ全然違うから結構楽になるはず
書き間違ってる所あるかもしれないから誰か暇な人シミュってみてください

27 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:12 ID:???
>>25
俺は置物2波でボム1発使ったらすぐに泳がせボム回収してハイパーを降らせない
ようにしてる。
そんで2波でもう1発使ってそのまま置物を破壊。

こうするとジェット2波で決めボム〜ハイパーゲット〜3波で発動、とかなり
安全にジェットを突破出来るよ。
1波が苦手なら1波でボム使っても良いし。2波でハイパー発動して3波の2回目の
青弾あたりで破壊、というパターンも出来る。

ジェットでの決めボムはゲージに応じてレーザーボムかスプレッドボムかを
決定する。スプレッドボムなら威力が低い=レーザーで炙る時間が長くなる
=ゲージが溜まる、みたいな感じです。

28 :27:04/07/10 21:39 ID:???
あと、>>25のパターン通りに緋蜂発狂に突入して洗濯機で死んで、次の自機
でハイパーオーラ撃ち〜ボム、とやるんだけど、このボムから次のボムの間
に運良く粘れれば、続いてボム〜ハイパー出現〜そのまま回収して引き付けて
ハイパーオーラ、で落とす事も出来る。これで2ミス落とし。
かなり厳しい(というか運が良くないと出来ない)けどね。

発狂突入時に粘れればそれに越した事は無いんだけど間違って死ぬ前に
ゲージ2本溜まってしまうと最悪。理想は死んだ時に1本と99%。

死んだ時1本と95%くらいだとチャンス。
次の自機のハイパーオーラ撃ちの無敵時間が切れるギリギリ直前で弾消しが
起こって下に逃げられる。
その分粘れるので発狂1ミス落としがより出来易くなる。

いずれにせよどこかで発狂を2〜3秒避けるのが前提になるけどね。

29 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:54 ID:???
それよりさ、今家庭板のほうで盛り上がってる
1-4道中3100HIT以上はどうよ?そんなにいくか?

なお白。

30 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:13 ID:???
コンテナ地帯をノーハイパーで繋げば出せる

31 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:15 ID:???
4面3100HIT!?
開幕5は確定だよね?そうしなきゃ前半の蜂が安くなっちまうし・・
コンテナ地帯ノーハイパーでも1UP前の雑魚ラッシュでハイパー+3くらいが
限界じゃない?1UPでハイパー使う事を考えたらゲージ調整もあるし・・

32 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:21 ID:???
>>31
DVDでも2100HITほどだからびっくりだよな。
しかも3100HITだしてた人はA-Lだったらしくさらにびっくりだ。

33 :25:04/07/10 22:25 ID:???
>>27
やっぱり他人に色々言ってもらった方がバリエーション出ていいなぁと
ジェット安定パターンは目から鱗でした
今日は遅いから今度試してみようかと思います
頭の中でなんとなく置物&ジェットの安定した落とし方ができてきましたよ

>>29
それ本当だとしたら凄いね・・・
俺フルコンボで1900弱しか出ないよ
4面終了で4億以上出てそう
それで5面3000HITちょっと&マキシマム&残機5ボーナスで4億くらい入るから
3300HITとか出す人なら合計で8億後半とかいったりする??

DVDパターンで2周目だけで10億(9億後半?)くらい入ってるから
8.5億位&10億+2周目のパターン進化分くらいで19億弱くらい
20億のスコアは残1ボム2だからクリア時19.2~3億
こんな感じだと思うんだけどどうだろ?

34 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:39 ID:???
遠い遠い世界のお話し

35 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:42 ID:???
また情報が入った。1-4を3100HITの人千葉で見たらしい。
つうことはユセミじゃなさそうだな。

36 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:43 ID:???
検証、と言えるほどでもないが物凄く気になったので報告。
何かの足しになればいいかな・・

4面3100HITを検証すべく家庭用でシミュ。
といっても1周目だと俺自身全繋ぎ安定には程遠いので2-4で。
(コンテナ地帯ノーハイパーもたやすいので)

開幕ハイパー5個と99%で開始。
それなりに適当に繋げる。コンテナ地帯ノーハイパーでコンテナ終わり際
(3つ目のシャッター手前あたり)でハイパー4つ溜まる。
シャッターから中型機への繋ぎでハイパー発動。
1UP手前でハイパー切れてちょうど1UP砲台にオーラ撃ちするあたりでゲージ
1本溜まってハイパー回収。1UPは繋げられなかったけど理論上繋げる事は
出来る事が分かった。但しこのパターンだとレールはノーハイパー。

気になるHIT数は1UP砲台に繋げた時点で2100〜2200HIT。
かなり適当に繋げたから上手い人はあと100〜200はいけるかな?
それでも1UP砲台後にあと800〜1000HITは理論上厳しいとしか・・

37 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:56 ID:???
>>36
ちゃんとA-Lでやった?

38 :36:04/07/10 23:14 ID:???
>>37
ごめんなさいEXです・・つかLなんて無理PO
あくまで参考程度にしておいて下さい・・すんません。

気を取り直してインチキ検証の続き

3つ目のシャッター後、中型機3機あたりまで普通に破壊して雑魚砲台が
絡み始めるあたりでハイパー発動するとちょうど1UP砲台に繋げたあたりで
ハイパーが切れる。1UP直前まで青雑魚が出現するので純粋にHIT数上げる
だけならこのあたりの発動が良いかと。

1UP砲台に繋げた時点で2300HITまで確認。それでもあと800・・

39 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:21 ID:???
>>38
いや、たしかにLじゃきついもんな・・・。
でもその千葉の人1-4ではそんなすごいのに1-5では死んでたらしいよ。

40 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:33 ID:SDbznBuB
大デマage

41 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:38 ID:???
ボスヒット数とかいうオチとかな

42 :36:04/07/11 00:02 ID:???
やっぱりデマなのかな・・
でも検証もなかなか楽しくって止められなくなってしまった・・

という訳で開幕5個発動、3つ目のシャッター後4個発動、1UPで1個発動、
レールノーハイパー全繋ぎで2712HIT出ました。
レールは死に繋ぎですがorz

繋ぎ方自体は全然何の工夫もしていないので細かいHIT数を稼ぐ努力をすれば
2800以上は出る・・かも知れません。でも3000となるとちょっと・・

最後に、肝心のスコアチェックを忘れてた・・もし今までのパターンより
安かったら意味ないです、すみません。

43 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:32 ID:???
>>42
とりあえず乙

44 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:56 ID:???
緋蜂の開幕針弾を根性避けしているムービーって無いのかな?

45 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:05 ID:???
緋蜂開幕針弾を避けようとするのは
2gのペットボトルに3gの水を入れようとしてるようなもの。

気合いとか根性でどうにかなるものじゃない。

46 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:18 ID:???
開幕針弾そんなに難しいかなあ。
コツは初めは中央に待機。
当たる!と思ったら左にレバーを入れて、基本的には右に戻らずに
どんどん左に持っていかれる感じで避けます。
ハイパー発動状態ならスキマが広がってウマー。
B-EXの精密動作性最高!

これで、半分くらいならザラ。
あと5列以内とかの惜しいこともしばしば。
完全避けきりが2回程あります。

あ、やっぱり難しいか・・・。

47 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:24 ID:???
>開幕針弾
隙間があるから一見抜けられそうな感じもあるが、必ず出口が塞がっててあぼ〜んするな。

48 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:40 ID:???
>>46
たった2回て…
全然避けれてないじゃん(W
緋蜂は毎回動きが適当なせいで結局開幕は安定しないんだよな。

49 :ゲームセンター名無し:04/07/11 03:44 ID:???
1−4の3000HITって、出るとしても点数は落ちると思うんだけどなぁ。
蜂の素点が高くなる2周目ならいざ知らず、1周目の場合は小まめに発動していかにあぶれるかが重要だし。
まとめて使う方針だと、あぶりで稼げる敵をかなり多くスルーする事になるし。
(序盤の固定砲台とかコンテナ地帯とか)
これって大きいと思うんだけど。う〜む・・・。

50 :ゲームセンター名無し:04/07/11 04:37 ID:???
「たった」なのか・・・流石は人外

51 :ゲームセンター名無し:04/07/11 05:48 ID:???
2回も避けたのは非常に凄い事だと思うけど
開幕みたいに全然安定しない攻撃を避ける事自体無意味なんだよな
残機足りなくて緋蜂落とせない事が分かってる時の道楽くらいか

52 :ゲームセンター名無し:04/07/11 06:04 ID:???
黒なら結構避ける奴いるけど白はまるでいねぇな。
大体開幕はまともに避けてたらダメージ効率悪いしな。

53 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 10:02 ID:???
そういえばいつだったか、2-3グルグル砲台の弾幕がランダムではなくて自機の位置依存だって
書いてる人いたけど、あれってマジなんすかね。俺がやると毎回同じように動いてるつもり
なのにランダムに吐かれているように思えるんだけど…。

3台目の砲台から毎回反時計回りの弾幕を吐かせる事ができたら安定するんだけどなぁ。

54 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:32 ID:???
>>53
あれは完全にランダムだと思う。
左回りでも右回りでも抜け道はあるから研究して見つけるがよい。
練習するときはハイパー累積使用数を実際と一緒にするといいよ。
弾道が複雑で、弾速が違うと抜けるタイミングがだいぶ変わるから

55 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 13:18 ID:???
緋蜂開幕針を全弾避けるのって、百虎開幕針を避けるくらいの精度の弾避けを
何回もさせられてる感じだよね。連続するだけに難易度はさらに上昇。
あれは避ける攻撃じゃない。でも避け切ったら神。

>>49
実際に色んなパターン試して検証していくしかないんだろうね。
4面は最後に蜂アイテム4つも固まってるからHIT数重視もアリかも知れないし。
俺も4面は小出しの方が最終的に高くなる気がするんだが・・
コンテナ地帯の中型機とかレールとか地味に重要だと思う。
それとコンテナ地帯ノーハイパーが激ムズそうなのがネック。

56 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 13:19 ID:???
つか、何だこの名前・・・

57 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:01 ID:???
選挙日だからだろ

58 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:31 ID:???
開幕針はハイパーオーラ死亡→復活オーラが安定性抜群でダメージ高いからなぁ。
まさか残0で倒そうというアホも居ないだろうし。火蜂じゃあるまいしー。

しかし、避けるほうはヒィヒィ言わされる弾幕も弾源見てると物凄い単純だったりして奥深い。
やるなCAVE。

59 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:58 ID:???
2ちゃんねらーにこういう名前欄のような呼びかけをするって事は又吉に入れて来いってことなのか?

60 :名無しさん@そうだゲセンに行こう :04/07/11 19:02 ID:???
狂ったモモコに一票ぉぉぉおおおおおおおくそぉウワーソ!!

61 :名無しさん@そうだ俺は未成年:04/07/11 19:19 ID:???
素直に大佐に1票

62 :さっきの田代 ◆70zvUkvHCo :04/07/11 22:12 ID:???
<<310
無理・・・
怒首領蜂は何度もクリアしたけどノーミスノーボムは無理

63 :ゲームセンター名無し:04/07/11 22:39 ID:???
                    彡| ;;;__ ';:' ' ____  iミ; }  
                       〉.:}.‐;ァ:::〉<´ー゚'` !ミ {  私の目に狂いはない。
                    { :;{ ::::::::}  ';:´::::  `;`i'゙、  

64 :ゲームセンター名無し:04/07/11 22:47 ID:???
スーパーコマコンで全部避けてるじゃん。

65 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:14 ID:???
何故そこでコマコンでてくるのか意味不明。

66 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:49 ID:???
戻りage

67 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:53 ID:???
>>65
一応道はあるってことでは
まあ人間じゃとても抜けられないとは思いますがね

68 :ゲームセンター名無し:04/07/12 08:10 ID:???
緋蜂が倒せません、の404って昔なかったっけ?

69 :ゲームセンター名無し:04/07/12 13:26 ID:???
>>65
あれデカ蜂開幕の弾はスーパーコマコンみたいに安置でいれば当たらなかったよ。
ただ、位置合わせ糞ムズ・・・。


70 :前スレ900:04/07/12 14:48 ID:???
累積ハイパーの質問に答えてくださった方、ありがとうございます。
遅レススマソ。

緋蜂開幕は、神の弾消しが起きて生き残ったことなら何回か。

71 :ゲームセンター名無し:04/07/12 15:13 ID:???
スレ違いになっちゃうが、PS2ガルーダのDVDのスコアってなんだった?
誰か教えてたも。

72 :ゲームセンター名無し:04/07/12 15:16 ID:???
ガルーダスレで聞けよw

73 :ゲームセンター名無し:04/07/12 15:38 ID:???
>>71
探すのめんどくさい

74 :ゲームセンター名無し:04/07/12 15:38 ID:???
間違えた、>>72さんよろ。

75 :74:04/07/12 15:53 ID:???
お前等みんなわかんねーのか?使えん奴らだな(プッ

76 :ゲームセンター名無し:04/07/12 16:23 ID:???
おまいがこのスレでもっとも使えねー

77 :ゲームセンター名無し:04/07/12 16:27 ID:???
>>75
まあこいつは俺じゃないけど。

78 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:27 ID:???
死ぬがよい

79 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:57 ID:???
モモコって
ゲーム天国のモモコが由来なの?

80 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:01 ID:???
百をモモと読んだだけです

81 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:15 ID:???
アリガトン
最初は3面の中ボスの事かと思ってたんだけど(ピンク色だから)
そういう事ですか



82 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:17 ID:???
名前の通りかわいいやつだろ
こんな事もしてくれる
ttp://ugniku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040703084708.jpg

83 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:30 ID:???
モ モ コ っ て 飛 べ た の か

84 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:32 ID:???
>>83
3面はALL空中戦ですけど・・・

85 :ゲームセンター名無し:04/07/12 19:44 ID:???
>>84
そうだな

86 :ゲームセンター名無し:04/07/12 20:04 ID:???
>>83
そうだな

87 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:03 ID:???
>>84
まったくもってその通りだ

88 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:29 ID:???
5面ラストの大型機ラッシュ、
弾速ランクの違いで青弾の通る道筋が変わってうざいな…
1周目はともかくとして2周目だと洒落にならん('A`)

89 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:22 ID:???
FUJI XEROXのボイスパーカッションは
「PO!」って言ってる気がする。

90 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:40 ID:???
>>88
うまい人はなんなく避けてるが普通はきついよな。

91 :ゲームセンター名無し:04/07/13 00:17 ID:???
>>84萌え

92 :ゲームセンター名無し:04/07/13 03:44 ID:???
>>84
イェア!

93 :ゲームセンター名無し:04/07/13 13:21 ID:???
>>84
PO!

94 :ゲームセンター名無し:04/07/13 13:53 ID:???
前作の火蜂とジェット蜂どっちが強いんですか?
教えてエロイ人!

95 :ゲームセンター名無し:04/07/13 15:19 ID:???
>>84
(・∀・)<おっちゃん!おっちゃん!(ビー!ビー!ビー!)

96 :ゲームセンター名無し:04/07/13 17:09 ID:???
ジェットは2周目で一番弱いかも
つーか安定する

97 :ゲームセンター名無し:04/07/13 17:28 ID:???
>>84
デデッデデッデ


98 :ゲームセンター名無し:04/07/13 17:38 ID:???
置物は人によっちゃデカ蜂って言うらしいな。

99 :ゲームセンター名無し:04/07/13 18:51 ID:???
それは初耳だな。
何にせよ置物からは完全にパターンだからバッチ安定だな。


と言ってジェット開幕の初弾に直撃。何やってんの!OTL

100 :ゲームセンター名無し:04/07/13 18:54 ID:???
DVDですら2−5道中2254HITなのに
アリカのホームページにある
プロモーションムービーの2−5はなんで2704HITも出せてるのでしょうか?

101 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:05 ID:???
ハイパー数違ったっけ?

っていうかDVDは1−5、2−5共にグダグダなんで神格視しないほうが良い。
ノーボム、ノーハイパーで突破する!と決めた場面でことごとく最悪パターンを引いてくる運の悪さを腕だけで跳ね返すところあたりが見所。
顕著なのは2−2ボス、2−4の1UP砲台後、緋蜂かな。

102 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:32 ID:???
2-3中ボス後の雑魚ラッシュ安置なんだけど
あそこって
ハイパーレーザーじゃないとダメなの?
左下でショットばしばし撃っていると
雑魚弾に当たる時があるんですよね
原因がわからんです
レバーは左下に入れっぱなしにしてます

103 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:35 ID:???
安置に入るのが遅い可能性がある。
安置は「雑魚出現時点で既に画面が左スクロールしきった状態で」入らないといけない。

104 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:36 ID:???
レーザー撃つのが遅いのでは?

105 :ゲームセンター名無し:04/07/13 19:48 ID:???
ショットじゃダメなの?

106 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:11 ID:???
ショットだと弾じゃなくて敵の体当たり食らうからレーザー派

107 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:21 ID:???
>>99
>ジェット開幕の初弾に直撃
奇遇だなぁ、今日俺もそれやった…

108 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:46 ID:???
動画はどこですか

109 :ゲームセンター名無し:04/07/13 20:53 ID:???
>>108
>>2

110 :ゲームセンター名無し:04/07/13 21:27 ID:???
>>100
人の姿をした16億だよね?
あれ処理落ちかかってないからかDVDよりすごく見えるよね。

111 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:34 ID:???
>>84
ジャスコクーポン イズ ショット!

112 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:40 ID:???
おいおい・・・
2−3の固定砲台の噴射量ヤバイな・・・
必死こいてモモコ粉砕したのにあれじゃナー

113 :ゲームセンター名無し:04/07/14 00:56 ID:???
安心しろ、モモコは2-4行っても安定しないが
回転砲台は2回で安定するから。



114 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:19 ID:???
モモコなんぞハイパーパターン決めれば余裕
回転砲台のほうがよっぽどむずい

115 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:21 ID:???
俺は2−3中ボス発狂がイヤだな。
アレは苦手。

116 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:23 ID:???
俺は2−2モモコで挫折しなかったけど、2−3中ボスで挫折した

117 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:24 ID:???
カニ発狂は破壊する位置と時間を調節すれば思いっきり安定するよ。
カニの動き方はある程度誘導させることができるので、その辺も考慮するがよい

118 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:26 ID:???
俺が2−1ボスをノーボムで倒す理由は2−3中ボスでボムりたいから。
でも2−2ボスで使い果たす法則を発見しました。
そして2−3中ボスは気合で倒します。


119 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:35 ID:???
>>117
思いっきり安定か・・・・
凄まじい安定力って事か?

120 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:40 ID:???
>>118
ハイパーでもいけない?

121 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:41 ID:???
976 :なまえをいれてください [sage] :04/07/13 00:27 ID:BRPI7yTY
今更だが1−4 3100HITは
黒版と見間違えたんだろうな、黒なら3000オーバーは全然可能

122 :118:04/07/14 01:42 ID:???
>>120
俺は2−3中ボスの手前で決めハイパー使ってるから無理

123 :ゲームセンター名無し:04/07/14 01:46 ID:???
カニって終始チョン避けじゃないっけ?
直前の回転砲台にハイパー使わされてるパターンではそれで安定してるけど

124 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:26 ID:???
・形態変化させる瞬間に大きく横移動していると、弾道が揃わずに普通に死ぬ
・形態変化時に弾道が揃っていても、カニの進行方向と逆で且つ泡を吹かれたら死ぬ

ともかくこの2つがタブー

カニは厳武発狂5ハイパーを成功させるカギの一つだからとても重要っすよ。
ダメージの与え具合とかは体感で覚えるしかないのが辛いとこだな。
中ボスにも体力ゲージがあればいいのに、と常日頃思ってるんだけど…。

125 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:34 ID:???
>>110
ちがうよー。
プロモーションムービー第二弾のほうで、
通しプレイじゃないやつね。
何気に、旧4ボスとその前後のパターンが気になる。

126 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:58 ID:???
>>124
ケツイで実装されますた。


よく考えるとあれって全く役に立ってないよな…
トラファルガでチラッと見るぐらい

127 :ゲームセンター名無し:04/07/14 03:27 ID:???
1面の中ボスでも見るよ。
[5]のために

128 :ゲームセンター名無し:04/07/14 03:33 ID:???
2面中ボスでも見るよ。
雑魚ラッシュ調節のために。

129 :ゲームセンター名無し:04/07/14 04:33 ID:???
避けるのに必死で体力ゲージなぞ見てる暇ありませんぜ。
じゃすたかっぽーもーしょっ! で相手の体力が赤くなったのを知る。

ケツイの体力ゲージで一番存在価値が無いのは、間違いなくヴィノグラドフ(3面中ボス)だね。
調整する事が無い上に、物凄い勢いで減るからまだ死なないのかなーって見る事もない。

130 :ゲームセンター名無し:04/07/14 10:54 ID:???
ヴィノは登場時からゲージ出して欲しかった

131 :ゲームセンター名無し:04/07/14 12:46 ID:???
ヴィノは着火するんでもっとも必要な中ボスだろ。
タイミングで覚えるって手もあるがそれは全部に言えることだし。
ブラックドラフト(4中ボス)と間違えてないか?

132 :ゲームセンター名無し:04/07/14 13:36 ID:???
ヴィノを空ロックするの?

133 :ゲームセンター名無し:04/07/14 17:32 ID:???
俺がキャプ機材持ってたら人の姿をした200万の闘いを見せてあげるのに・・・。

134 :ゲームセンター名無し:04/07/14 17:45 ID:???
どんだけ寂れた田舎のゲーセンだと言われそうだが、1200万点でランキングトップだった。

135 :ゲームセンター名無し:04/07/14 17:59 ID:???
>>134
変な言い方だけど、普通の人はだいたいそのくらいだと思う。

136 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:19 ID:???
2-3で5000万点だぞ
文句あっか

137 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:58 ID:???
低スコア2周ALLを見てみたいかも…

138 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:59 ID:???
俺なんて、1面で死んだのに3面まで行った人ぶっちぎってトップだったぞ。

139 :ゲームセンター名無し:04/07/14 20:16 ID:???
ヘタレ自慢うざいからそろそろ止めたらどうだ?

140 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:24 ID:???
>>139
おーっと、神が降臨してきたぞぉー

141 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:33 ID:???
ここでケフカの登場です。
『おぬし等の存在を消してやルー』

142 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:37 ID:???
FF6かよ

143 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:17 ID:???
hoshu

144 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:58 ID:???
カニ野郎は開幕オーラ撃ちで右手もぎ取ってからそのまま調理。か?

145 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:00 ID:???
カニはマキシマム回して逃走まで粘ってウマー
雑魚ラッシュで安置使えずマズー

>>132
ザルキィ着火な

146 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:01 ID:???
カニってDVDではわざわざ一つずつ残酷にパーツ壊していってるけど、
あれどういう意味があるの?

147 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:13 ID:???
>>146
ハイパーゲージ稼ぎ
状況によって速攻と使い分けるがよい

148 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:24 ID:???
緋蜂の中の人が実は一日司令官だったりしたら・・・・!

149 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:30 ID:???
>>147
なるほど。

しかし関係ないけど最低シューティング系は全部セイミツにしてほすい・・・。
なんかサンワ製って家庭用のスティックとあんまり変わんない気ガス・・・。

150 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:44 ID:???
>>148
ザ・ワールドなんて使われたらプレイヤー死んじゃいます。

151 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:53 ID:???
この飛行機止まんないよぉ(弾が

152 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:02 ID:???
適当にぽちぽちボタンを押して行ったら
開幕針→神速青弾→赤青ぐるぐると出て
フードが外れた所にあったレバー引いたら洗濯機が発動するんだな

153 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:16 ID:???
もうヤケだわ!かかってらっしゃい!

と、発狂するわけか。

154 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:38 ID:???
おいっ!復活とハイパー無敵でばっか突っ込んでくんな!!
ボム撃つな真っ向勝負しやがれクソ!(無理だっつの)
とかキレてそうだな

155 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:43 ID:???
とりあえず白1-4道中3100HITは嘘ということでFA?

156 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:53 ID:???
>3100HIT
1-1すら繋がらない自分には別次元の話だが・・・
1-4までに降ってきたハイパー全部貯め込んで、最初の雑魚から発動しても無理なんかな?
もちろん終了後も道中のハイパーは即発動で。

157 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:18 ID:???
ソニックウィングスネタワロタ

158 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:37 ID:???
>>156
一度に持てるハイパーは5個が限度だから、
1-4開幕の最高の仕込みは5ハイパーとゲージ99.99%。
そして、その条件でこのスレの36氏が実験した結果は、
1up砲台までに2300HITくらいならいけるか?
という結論だった様子。

ということは、予測だと全繋ぎで、2800HIT台?
うまくすれば2900HITも出るかもというあたりだろうか?

あと200HITは普通に考えると出ない。

159 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:50 ID:???
シミュで3023hitでました。
1upまでで2400hit、その後2回ハイパー使って。
もう少し工夫したら3100は出るんじゃないかな。


160 :ゲームセンター名無し:04/07/15 05:54 ID:???
>>100
遅レスになっちまったが検証してみた

よく見るとわかるけど
2-4ボスで4個以上(450〜460%くらい?)溜めて2-5開幕で発動せずに最初の蜂とって5個溜まってからハイパー撃ってる
旧4ボスでのHIT数からもその後はDVDと同じで2700出ると思う

おそらく2-4ボスで第1形態を避け切ってビット(9個パターン)出てからハイパー発動してるが
これを繋がってる時にやるのは収録時期を考えてもつらかったのではないかと予想

161 :ゲームセンター名無し:04/07/15 07:08 ID:???
スレタイにふさわしくカニ攻略満載ですな

162 :ゲームセンター名無し:04/07/15 07:46 ID:???
>>100
2−4ボスもつらそうだが、2−5のあの場所でハイパー打った後の
旧4ボスもつらいだろうなw

163 :162:04/07/15 07:46 ID:???
× >>100
>>160

164 :ゲームセンター名無し:04/07/15 09:29 ID:???
おい! お前らのお陰で黄流倒して一周目突破できました!

で、二周目をガクガクブルブルしながらプレイしようと思ったんだが、
エンディングが流れてそのままゲームオーバーですよ。
もしかして、二周目にいく条件とかあったり?

165 :ゲームセンター名無し:04/07/15 10:06 ID:???
>>159
やるなぁ・・・。そのペースで行ったら1周終了9億も夢じゃない?

166 :ゲームセンター名無し:04/07/15 10:13 ID:???
条件
ノーミス・ノーボム

167 :ゲームセンター名無し:04/07/15 10:26 ID:???
>>166
マジっすか?

168 :ゲームセンター名無し:04/07/15 10:38 ID:???
>>166
それは2周目のエクステンドの話ね。

169 :ゲームセンター名無し:04/07/15 10:52 ID:???
>>164
二周目に行くための条件
ttp://www.cave.co.jp/users/2002/letter2_0711.html#1

170 :ゲームセンター名無し:04/07/15 11:31 ID:???
黒のエクステンド条件は残0でノーボム?

171 :ゲームセンター名無し:04/07/15 11:51 ID:???
黒は4面のアイテムでしかエクステンドしないでしょ

172 :ゲームセンター名無し:04/07/15 12:31 ID:???
170が正解

173 :ゲームセンター名無し:04/07/15 13:42 ID:???
後ろにギャラリーがいると、手と膝が震えてあぼんしてしまう小心者は漏れだけか?

174 :ゲームセンター名無し:04/07/15 13:51 ID:???
>>173
不覚にも俺もそう。しかもこの前相手は一人だったのに関わらずなぜか手足がガクガクした。
別に怖いとかそんなんじゃないんだけどなんか震えた・・・。
で、死にまくった・・・。

175 :ゲームセンター名無し:04/07/15 13:54 ID:???
よく、「ボムがマキシマム状態だと何もしなくても点が入っていく」
ってのを見る気がするんだけど、実際の所本当に入るのかな?
2面ボス前のボム取った後とか、4面ボス前のボム取った後とかに
マキシマムになることが多いんだけど、その時にスコア表示見ても
点が入って行かないんだけど…

マキシマムの時に、何かしないと点が入らないのかな?
それとも、マキシマム状態だと何もしなくても点が入るって事が間違い?

176 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:08 ID:???
>>175
ボスではマキシマムは回らない。
道中のみ。

177 :173:04/07/15 14:35 ID:???
>>174
おぉ、同士がいたか。
ちなみに大往生に限らず、全ACゲームでそうなる。
仲間は隣にいても平気なのに・・・ある意味他人の視線恐怖症。

178 :175:04/07/15 14:38 ID:???
>>176
そ う だ っ た の か !
今までずーっと分からなかったよ。ありがとう!

179 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:44 ID:???
確かボスWARNING警告音の三回目くらいにマキシマムは停止するはず。


180 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:51 ID:???
PS2版があればシミュで分かるんだけどな。マキシマムがどのあたりでとまるか。

>>170
黒は残機没収がないので1UPは死に掛け救済しかありません。
のかわり合計で6機にできます。

181 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:12 ID:???
マキシマムが止まる瞬間と、ハイパーが降ってこなくなる瞬間って、同じかな?

182 :ゲームセンター名無し:04/07/15 17:04 ID:???
黒だと1周目のミスが響いてくる

183 :ゲームセンター名無し:04/07/15 18:07 ID:???
>>159
凄い!
後半ハイパー2回という事は、5ー3ー1ー1、かな?
それで1うpまでに2400出るのも凄い。
スコアはどんな感じでしたか?

184 :ゲームセンター名無し:04/07/15 20:17 ID:???
ものすごい自己中質問なんで答えてくれたら元の話題に戻してくだせえ。
つうのは怒首領蜂の話なんだけど、各面を全繋ぎしたらそれぞれ何HIT出せて、各面何点くらいになります?

185 :ゲームセンター名無し:04/07/15 22:24 ID:???
ここ1〜2週間プレイをサボってるから、3連休中にやったら酷いプレイになりそうで鬱。

186 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:57 ID:???
なんか最近にぎやかだな

187 :ゲームセンター名無し:04/07/16 01:35 ID:???
>>185
俺なんて2-5到達したころに、東方にはまり出して1ヶ月はサボってる・・・
東方ALLするまで大往生封印してたら1ヶ月経ってたわけで_| ̄|○
明日こそクリアして3連休中にはカムバックしたいよ。

188 :ゲームセンター名無し:04/07/16 02:32 ID:???
俺なんかカムバックしたくても大往生が大往生しちゃったからさ・・・
もうゲーセン行く理由無くなっちゃったよ

189 :ゲームセンター名無し:04/07/16 03:31 ID:???
遠征するべし

190 :164:04/07/16 09:51 ID:???
>>169
サンクスギビングデイ

191 :ゲームセンター名無し:04/07/16 09:57 ID:???
>>184
900HIT逝く面もある

192 :ゲームセンター名無し:04/07/16 10:05 ID:???
怒蜂は中ボス前後で必ずコンボ切れたなぁ

193 :ゲームセンター名無し:04/07/16 13:30 ID:???
1面中ボスに繋げるタイミングがわかったときは嬉しかった。

194 :ゲームセンター名無し:04/07/16 13:30 ID:???
>>187
シッ!! ソンナコトイウト アイツラガキチャウデショ!!

195 :ゲームセンター名無し:04/07/16 14:24 ID:???
ぼうりょくうさぎがやってくる

196 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:44 ID:???
家庭用買ったんだが・・・画面小せーーーー!!!!
黄流まともに落とせないし、
DVDに5000円出したようなもんだな、これは。

197 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:46 ID:???
俺、初心者です。
1−4の1UP出すでっかい砲台とそのあとのレール地帯とその後のさらにでっかい砲台が全く安定しません。
いつもそこで1回あぼーんしてます。
そこを超えたら4ボスや5面はそこまで死なないで進めるんです。

使ってる機体はA-EXでつ。

アドバイスくれたら嬉しいです。

198 :ゲームセンター名無し:04/07/16 16:53 ID:???
レールのはハイパーで素早く破壊すれば楽になる。
ハイパーなけりゃとにかく狙ってレーザー。残すと面倒になるから。
でっかい砲台はー
砲台が画面下に降りて来るまで砲台の下側で
雑魚敵をショットやらレーザーで倒しつつ、
降りてきたらオーラ撃ちで破壊。
オーラ撃ち中に襲ってくる敵の群れは覚えて避けれ

199 :ゲームセンター名無し:04/07/16 17:14 ID:???
1UP砲はー

1:左のパーツにオーラ撃ち。
2:そのまま下がって本体扇状弾を避ける。左パーツ破壊
3:右に移動。本体の真正面で本体扇状弾を避ける。
4:右上に上がって右パーツにオーラ撃ち。右パーツ破壊。
5:本体扇状弾を裏に回り込んで避ける。弾誘導の原理。上に撃たせて下に移動するもしくは下に撃たせて上。
6:5をこなしつつ本体にオーラ撃ち。破壊。
7:1UPゲットでウマー
8:念のため早廻しに注意する。突破。

コンボ切れるけどね。あと左右は逆でももちろんOK。
将来的にはコンボ繋げるようになると思うけど、そのときはDVDやムービーのパターン一択。

200 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:39 ID:???
あの早回しはホントムカツク
1Upゲットしてホッと一安心したらアボーンだもんな
1Upの意味ねぇ〜


201 :ゲームセンター名無し:04/07/16 19:12 ID:???
レール地帯は、早めにハイパーすると楽
危険になってからハイパー使っても危険なままだから、すぐにボムることになる
危ない状況にならないように(=レールを残さないように)するために
攻撃力を挙げるために楽なうちにハイパーを打つべし

202 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:12 ID:???
自分のパターン通りに動いてちゃんとコンボも繋がってるのに
「アレ?なんで自分はこんな動きしてるんだ?」
って意味不明な動揺に襲われる事ない?
俺はたまにあるんだが。


203 :ゲームセンター名無し:04/07/16 21:16 ID:???
>>196
俺なんか逆にゲーセンでできなくなっちまった・・・。

204 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:17 ID:???
>>202
人間は普通自分の動作の正確な動作を意識することはない
たいていの人間は両手を組んだとき
どちらの親指が上に来るかを自信を持って言うことができない

自分がなにげなく行っている行動を
どのように行っているのかを意識することでそれが正確にできなくなるというのは普通

205 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:29 ID:???
あとうまい人はなんか自機を見ていない気がする・・・。

206 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:29 ID:???
>>204
すんげー納得。
今やってみたけど感覚が違うわ

207 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:30 ID:???
というわけでこのスレは人間は普段は何を考えているのか考えるスレとなりましt

208 :ゲームセンター名無し:04/07/16 23:45 ID:???
B-S使ってるけどあのレール地帯は出力高くて雑魚貫通してくれるレーザーが羨ましい。
とにかくレールを動いてる奴の真正面をキープする事に尽きると思う。
A-EXは攻撃力高いから速攻破壊していけば余裕あるんじゃないのかな?

最後のレーザー砲は、
最後のレールを破壊したら右上から→左上からと雑魚編隊が来るから
そいつらの弾を、発射口の真ん前を左へ→(レーザー発射予兆)→左へ逃げて上へ、とかわしたら
下に戻って発射口より少し上に左からレーザーで乗っかればいい。
あとは雑魚の弾をちょんちょんと右へ避ければすぐ壊れる。

コンボは繋がらないけどね。参考までに。
と言うかそれだけの腕があれば既に脱初心者だと思うんだけどなぁ。
大往生が初心者なだけ?

209 :ゲームセンター名無し:04/07/17 00:08 ID:???
そういえばDVDで2-4をコンテナ地帯ノーハイパーで進んでるのは
チンコ砲のところで5ハイパーぶっぱなすほうが稼げるからなの?

210 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:36 ID:???
俺は今俺は今何を考えているのかを考えている!

211 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:51 ID:???

チ... チ... チ ン コ ! ? 

212 :ゲームセンター名無し:04/07/17 03:45 ID:???
4面の1up砲台の通称。
チ○コは凄駆にもいえる。

213 :ゲームセンター名無し:04/07/17 05:34 ID:???
明日Hey行こうかと思ってるんだけど暇な人誰か一緒にどう?

214 :ゲームセンター名無し:04/07/17 07:47 ID:???
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1089732639/1

215 :ゲームセンター名無し:04/07/17 08:38 ID:???
置物戦、残4ボム2の時は、1ボムしてもハイパー降ってこないからいいんだけど、
残5の時はそうじゃないから、これはこれでめんどくさいなぁ…

普通なら取るべき最後の蜂をハイパー中に取って、置物2波でボム浮かせたまま自殺、
んで残4でゲージ状況とか調節したほうがやりやすいのかな?
置物2波で2ボム、ジェット開幕1ボム、2波ハイパーとなると相当に安定しそうだけれども…。

216 :ゲームセンター名無し:04/07/17 09:26 ID:???
白2周目はノーミス+ノーボムで2機増える仕様でも良かったよな。

217 :ゲームセンター名無し:04/07/17 10:17 ID:???
全然。

218 :ゲームセンター名無し:04/07/17 10:38 ID:???
怒蜂とかみたいに残6は欲しかった。

219 :ゲームセンター名無し:04/07/17 10:45 ID:???
緋蜂開幕自殺パターンで、3波はどのくらい避けますか?
打ち込みが下手なのか8,9本は避けないと駄目なんだが…
こんなものですか?

220 :ゲームセンター名無し:04/07/17 10:55 ID:???
旧4ボス、DVDの真似してハイパーオーラで画面端まで付いて行くと極太レーザーに当たるんだが・・・
レバー左に入れっぱなしじゃないと当たってしまうんかな?

221 :ゲームセンター名無し:04/07/17 11:04 ID:???
>>220
左端では画面端に張り付く。
そのあたりで破壊されて上から出てくる中型機にレーザーでそのまま繋がる

222 :ゲームセンター名無し:04/07/17 11:07 ID:???
>>219
うまくいけば一本も避ける必要なし。
悪くて一本くらいかな。

223 :ゲームセンター名無し:04/07/17 11:16 ID:???
>>222
( ゚Д゚)<

マジっすか…
開幕のダメージ効率は変えようがないし、2波の動き方が駄目なのか?
流石に7本も8本も差が出るってのは、何か大きな違いがあるんだろうなあ。
うーん、何が駄目なのかもう少し考えてみます…。

224 :ゲームセンター名無し:04/07/17 12:33 ID:???
>>211
反応にワロタ

225 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:26 ID:???
いきつけの小さなゲーセンの大往生に
ALLのスコアがあってびっくり。

いまどきALLは珍しくとも何ともない?

226 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:27 ID:???
>>225
珍しくはないんじゃないかな?すごいとは思うけど。

227 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:14 ID:???
普通に珍しいと思う。
スコアランキングが2-5で埋まってるのはしょっちゅう見るけど、
ALLは見たことない。

228 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:19 ID:???
小さなゲーセンってのがポイントだな

229 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:58 ID:???
普通に珍しいし、凄いだろ。つーかトップスコアラが常駐するようなゲセンでもない限りは
めったにお目にかかれないし。かく言う俺もまだ一度もALL表記を見た事がない。

230 :197:04/07/17 19:12 ID:hp9j54iE
質問に答えてくれた人ありがとうございます。

今まで1UP砲でハイパー使ってますた。
なんとかハイパーつわないでいけるようにがんばります。

>>225
俺の行き付けのゲーセンは俺しかやってない(はず)なのでいつも初期のスコア。

だもんでいつ消えるか分からない・・・・・・


231 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:55 ID:???
で、>>213はHEYに居たんですかね

232 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:57 ID:???
俺思った。チンコ砲って本体の攻撃よりもあきらかに
薬莢のほうが強い。何回あの飛んで来る薬莢にやられたことやら・・・OTL

233 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:05 ID:???
1周目はやたらと命中しない薬莢
2周目はやたらと狙ってくる薬莢

(゚Д゚)

234 :185:04/07/17 20:08 ID:???
案の定今日黒1周モードをやってきたら黄流発狂でオhルし…_| ̄|煤諱F'、-=≡○
前回は2周モードで緋蜂まで行ったんですがね。もともと1周目でムラっ気があるとは
言え、こいつは酷い…。

235 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:28 ID:???
ALLしたことのある人は珍しくなくなってきたかもしれないが、ALL表記自体は相当に珍しいぞ。
いくらALLできる人でも、いつだってできるわけじゃないから。

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