5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オリジナルTRPG製作総合スレッド:5

178 :NPCさん:03/10/04 03:28 ID:???
>>175
「士気」は「志向性」みたいなものだろうか?
高い人は一つの目的に向かって邁進する分エネルギッシュな感じで、
低い人は目的に捕らわれない分視野が広くて柔軟な感じ? と思った。
あんま見たこと無い定義で新鮮な感じ。w


>>176
昔、キャラの性格を地:意志 水:知性 火:情熱 風:感性として
それぞれ2〜5点の範囲で表し、
これを判定値にして「運動」とか「芸術」技能レベル個のダイス振り、
判定値以下の目が出たのを成功数として数えるというシステムを作ったことがある。

同じ「運動」でも、持久力を問われるよーなものは「地」の判定値を使い、
反射神経を要求される場合は「風」の判定値を使うとかそんな感じ。
けど、友達に見せたら

「 天 羅 じ ゃ ん 」

と一刀両断されてしまった。w
心持ち青くて割と痛めの思い出。ww

399 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)