5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オリジナルTRPG製作総合スレッド:5

282 :NPCさん:03/11/08 12:25 ID:???
コストとしての要素をハッキリさせるなら、
ペナルティーとしての運用の線引きも分かりやすいべきだなぁ。
ルール的に規定されたある行動をとった瞬間、呪文使用不可能とか。
(隠密から奇襲をかけたら駄目とか、交渉に恫喝の技能を使ったらいけないとか)



この要素だけでシステム一つ紡ぎだすほどのネタじゃないか……

399 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)