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オリジナルTRPG製作総合スレッド:5

564 :おおかみ ◆0tnk/31WCs :04/03/14 05:45 ID:???
Aの魔方陣を読んだ、
このスレでの情報から、判定部分はランダマイザー無しで
”行動が成功する状況を取得(又はハンドアウトで配布)
 しておいてシナリオに合わせて投下していく”
ものだと思ってたが、判定そのものは「ななてん」だったな。

とりあえずその辺はどうでも良い
ロールプレイ支援の仕方だ、これは断じてFEAR社のゲームが代表するそれじゃない。

>>555の引っ張り出してきた
富士見書房【やっぱりRPGが好き】等の爛熟期(漏れにとっては)に大量に出された読本類で語られていた古典的なゲームワーディングのそれだ。

”型”(カタ)的なシナリオ運行を支援するタイプのゲームを奇形と呼んだ香具師は読んで見ろよ、これは汎用の皮を被ったロールプレイ能力訓練機だ。

なんでこのスレに書くかって?
これを作ったのはプロだがTRPGのデザイナーじゃないよな?
いろいろと喧嘩を売られてるように漏れは受け取ったぞ。

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