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ガープス・リングドリーム 第2試合

1 :WJだけは勘弁してください:03/12/27 13:44 ID:???
ガープスの異端児たるリンドリについて語りましょう

前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042922441/

またーりとGURPS全般の話 〜 the 9th ed. 〜
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1063975067/
GURPS百鬼夜翔 第8話 【th thread】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1057330884/
ガープス・ドラゴンマーク その弐
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1062406585/
【GURPS】色んな人をCP化 2キャラ目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1057332517/
「友野詳」スレPart8〜真っ白に燃え尽きたショーブレイド〜
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1068213035/l50


2 :NPCさん:03/12/27 13:46 ID:???
プ板用語の基礎知識についてはこちらもご参照ください。
ttp://magma.s40.xrea.com/


3 : :03/12/27 13:46 ID:???
朝銀に対する公的資金投入問題

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4734/chogin.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/Cyougin2.swf
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/asagin_fla2003.swf

とにかくこのフラッシュを見てくれ。
テレビで取り上げられないらしい。
勝手ながら2chで日本中の人にこれを知らせようではないか。
それから、どんどんあちこちに貼ってくれ。


4 :NPCさん:03/12/27 13:50 ID:???
>>1
乙!
ここが埋まる頃にはWJは無いと思うがw

5 :NPCさん:03/12/27 14:00 ID:???
プレイしたいんだけどなかなか都合がつかなくて、
と思ってるうちにもう5年……

結構時間かかるし気軽に出来るもんじゃないしなぁ

6 :るりるら:03/12/27 19:06 ID:???
WJいいやん。さすが長州はやることが違うよね!

7 :NPCさん:03/12/27 19:30 ID:???
新スレ記念パピコ

8 :NPCさん:03/12/27 20:06 ID:???
新スレだけは乙。

9 :NPCさん:03/12/28 00:01 ID:???
即死回避パピコ

>>1
乙。

10 :NPCさん:03/12/28 00:04 ID:???
>>1
ナニコラー!乙コラー!

11 :NPCさん:03/12/28 01:36 ID:???
>>1
乙という気持ちは(ry

12 :NPCさん:03/12/29 00:09 ID:???
コミケ。
とあるSWサクールであったと聞いて行ったら売り切れ。
シウマイ

13 :NPCさん:03/12/29 08:58 ID:???
>>1
新スレ乙ってことですよ!
今更とかガタガタ言わない!

14 :NPCさん:03/12/29 09:11 ID:???
すっかりWJスレの雰囲気だなwj

15 :NPCさん:03/12/29 21:48 ID:???
とりあえず、WJよりも登竜門。
新年早々地元に来るから行って来るよ。
リンドリの参考になるかならないか微妙だけどな

16 :NPCさん:03/12/30 19:25 ID:???
.   /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.,.、
   /:;:;:;:;:;:;:;i`` '''''''''ヾ;' 
.  /;:;:;:;:;:;:;:;:;|   、 ;`:    
 /;:; -、;:;:i'''´  ;;.,,.,.; ;.,,!  
 i;:;:i£`;;!   ,-=・、く=i'    
 |;:;:ヽ.^' .    '´;.. ヾ.  
 !;;:;''`i      ノ''ー-ノ    
..,i;;''  、  .  i´.(ー‐‐!  元気があれば保守もできる  
ヘ、   ヽ    ヽ  ̄.|     
 ..`ー-、  ` ー-、    i
  `: ... `ー--、./` ー-‐'
    ` : ....  iヾ、

17 :NPCさん:04/01/01 06:13 ID:???
今年こそはリンドリが出来ますように。
でもやっぱりwjだけは勘弁してください。
1/5後楽園には行くけどさ。

18 :NPCさん:04/01/04 10:10 ID:???
hosyu

19 :PIENATs:04/01/04 16:46 ID:+AHbJWVF
1殿,あけましておめでたう。&遅くなったがおつだ。


20 :NPCさん:04/01/07 17:12 ID:???
保守だけはガチ

21 :NPCさん:04/01/07 17:30 ID:ag18fh76
プ板移転記念アゲ。
カラアゲが緑色なのは三沢さんをリスペクトしているから。

22 :NPCさん:04/01/09 05:44 ID:???
で、 >17 は1/5(月)に何をしに後楽園へ?

23 :ゆかりんにしてもっちー ◆IQ7..fArRY :04/01/09 11:51 ID:???
(^▽^)新スレおめでとうございまーす♪

24 :17:04/01/09 14:09 ID:???
>>22
一/5wj後楽園興業を観に。
wjにしてはいい興業だった、といえるのは
メインの中嶋君デビュー戦のおかげかな。

いいデビュー戦だった。
気持ちが入っていて自然と応援が起こっていたし。
プロレスのセンスと高い運動能力を感じたよ。
都内で中嶋君が見れるんなら金出して見に行くかも。

リンドリに例えるなら威厳レベル1と3が戦って
観客ポイントが新人のみにいった試合かな。

25 :NPCさん:04/01/09 23:01 ID:???
>>23
(ヴォーパルバニー)来たか。

26 :NPCさん:04/01/10 00:33 ID:???
>威厳レベル1と3が戦って観客ポイントが新人のみにいった試合
えらくアツい試合っぽくてイイな。

27 :NPCさん:04/01/13 03:29 ID:???
保守バーネット

28 :NPCさん:04/01/16 19:22 ID:???
そういえば、TRPGカフェでやってたキャンペーンってまだやっているのかな?
東京に3泊出張が決まったんで、都合がつくならスポット参戦したかったんだけど…

29 :NPCさん:04/01/20 10:18 ID:???
>>28
GMが帰省中

30 :NPCさん:04/01/21 04:38 ID:???
つーかメンツが集まるなら試合だけならできるんでね?

31 :NPCさん:04/01/22 09:06 ID:???
試合だけなら出来るかもしれないね
まあ、本当にやる気ならカフェ掲示板だな

32 :NPCさん:04/01/27 04:24 ID:???
移転した
http://ringdream.hp.infoseek.co.jp/

33 :NPCさん:04/02/01 06:07 ID:???
保守も兼ねて質問

タッグでキャメルクラッチに捕らえたりダウンしている相手の顔面を蹴るのは
低空ドロップキックですかねぇ?

34 :NPCさん:04/02/01 09:08 ID:???
>>33
いいんでない?
アレは掛けられた相手が転倒状態になってるわけだし。

ところで
リンドリやっている時はあたしゃぁプロレス内ガチでやってますけど、
他の卓ではどうやってるんでしょ。

35 :NPCさん:04/02/01 09:24 ID:???
全部ガチとして判定するが、団体そのものはエンターテイメントと
して脳内補完。

例)手加減無しクリティカルで全治一ヶ月→新婚旅行

これで手軽に手加減無し攻撃ができる。ライバルを車で轢くのも可。

36 :NPCさん:04/02/01 10:44 ID:???
わたしの持ちキャラは、生命力9しかないので
最初から流血技を使われたらあっさり負けます。

と、いうわけで相手がキレないようにクリーンに戦いますよ。



体力17の悪役キャラですが............

37 :36:04/02/01 10:51 ID:???
ちなみに巨体でスタミナ2Lvです.........

38 :NPCさん:04/02/01 11:37 ID:???
>36
GURPSリング★ドリームP67より
>また、プロレスラーは能力的に優れていなくてはなりません。
>そのため四つの能力値のうち最低ふたつの能力値を12以上に設定せねばならず、
>体力と生命力を9以下にすることはできません。

39 :NPCさん:04/02/01 11:59 ID:???
いや、若い頃は生命力もあったんですよ

40 :NPCさん:04/02/01 12:51 ID:???
体力10のキャラだと、ダメージがサパーリ通らなくてある意味楽しい。

41 :NPCさん:04/02/01 14:26 ID:???
生命力10切ったら引退だろ。
そんなロートルを残しておくからプロレス界が腐るんだ。

42 :NPCさん:04/02/01 17:14 ID:???
>>23

 ――懐かしいなぁ。ヴォーパルバニー。知力7。
 今だにEWPFの全キャラシーもってるよ、俺(苦笑)

 今見返すとこっぱずかしいケドな、正直。キャラメイクに穴が多すぎて。

43 :もけぴろ:04/02/02 23:29 ID:???
生命力9のレスラーもありでしょ。
PCは世界観の例外たりえるし、NPCはなんでもありだし(結局一緒じゃん)。

無論、せっかくそんなキャラを出すんだから、設定には凝らないとね。

44 :NPCさん:04/02/02 23:44 ID:???
そんなすぐヒラメ筋を断裂しそうな選手いらん。

45 :NPCさん:04/02/03 02:57 ID:???
ミスター珍みたいなレスラーもいたわけだしね

46 :NPCさん:04/02/03 06:23 ID:???
>36
永源さんやストーカー市川っぽいのを想像しますた。

47 :NPCさん:04/02/03 08:49 ID:???
ネタキャラってのは対戦相手が困るんだよね

48 :NPCさん:04/02/03 11:32 ID:???
ネタキャラなんぞ加減抜きラリートで秒殺ですよ。

49 :NPCさん:04/02/03 18:57 ID:???
つーか、相手のネタにつき合う振りをして潰したのを見たんだが、
こう言うのはプロレス的にはOKでもリンドリ的にはNGかな?


50 :NPCさん:04/02/03 18:59 ID:???
>>49
あらゆる意味で潰された方が悪い。

51 :NPCさん:04/02/03 19:42 ID:???
ネタ潰されたら勝負できないキャラだったら潰された方が悪いな

52 :NPCさん:04/02/03 19:51 ID:???
昔のグラン浪花とかがそうかな>ネタ潰されたら勝負できないキャラ
金本にネタ全部潰されててかわいそうだった。
そこに対応できるようにしろ、というのが山田さんの言い分だったっけ。

53 :NPCさん:04/02/03 22:49 ID:???
一方的な試合になるならマッチメイクの時点で間違っている。

試合に勝とうとするのは大事だが、一方的な試合をしているようでは、
どんなに強くても上に上がれないぞ。
ああ、お前らは前座の若手だからそのくらいでちょうどいいのか。

54 :NPCさん:04/02/04 03:42 ID:???
プロレスを純粋な格闘技だと認識している連中が陥りやすい罠ですな。
客置いてけぼりで強さをアピールしたいならプロレスやる必然がない。
背景が許しているのでない限り、ワンサイドゲームなんてしょっぱいだけですよ〜♪

55 :NPCさん:04/02/04 06:29 ID:???
威厳レベルの高いレスラーって、ガチが強いレスラーではなくて
興行的に“客”が呼べる試合のできるレスラーなんだよね。

ソニックキャットが若手時代に負け続けながらも、人気が上がり
その結果、威厳レベルが上昇して団体のエースになったのが
いい例だと思うよ。

56 :NPCさん:04/02/04 08:10 ID:???
もちろんそれはそうだが
ネタに付き合う必要のないキャラもいるわけで。
ネタに付き合われなかったら力づくで付き合わせるのですよ。

そのための観客ポイントであり普段からのアピールであり
(プロレス内)ガチ能力ですよ。

57 :NPCさん:04/02/04 14:51 ID:???
>>54
はげどー。
ガチが強いのは威厳が低くてもガリガリ行ける奴ってことだろ。
威厳はあくまでも威厳であって、総格的な強さではないわけで。
ちょうど若い頃の組長みたいなもんだ。>威厳低・ガチ強


58 :NPCさん:04/02/05 00:14 ID:???
>>56
ネタに「付き合う必要のない」キャラはプロレスラーではない。ではない。
ネタに「付き合わない」キャラはプロレスラーであってもかまわないのだけどね。

ネタキャラにガチ性能を強要するように取れる発言には賛同いたしかねる。
昔ならいざしらず、今現在全てのレスラーは強くなければならないのだろうか?

59 :NPCさん:04/02/05 00:43 ID:???
>>58
強くなければなりませんよ、もちろん。
というか基礎能力やら基礎技術がなければプロレスにならないような。

んで、それ以上に華々しくなければ意味がないけど。
堀田はそこら辺を分かってないようだけどもね。



60 :NPCさん:04/02/05 07:01 ID:???
ネタの為に強さを捨てるのはプロレスラーじゃない。
強さの為に演出を捨てるのはプロレスラーじゃない。

61 :NPCさん:04/02/05 20:06 ID:???
ここは偏ったプロレス談義所ですね。

62 :NPCさん:04/02/05 21:53 ID:???
それぞれのプロレス観のすれ違いってよくあるよね?
UWFがまぶたに浮かぶ・・・

63 :NPCさん:04/02/05 23:22 ID:???
別にネタキャラを作ったとして、やるのはかまわんが、
それを万人に押し付けるのはいかがなものか。
相手がそれに付き合ってくれないから文句を言うのは筋違いだと思うがね。
パンプとってくれないから試合ができないっていうんだったら、
自分の方が譲歩せにゃ。

64 :NPCさん:04/02/06 07:07 ID:???
ネタキャラのプロレスって、かなりのスキルがいるのよ。
弱いネタキャラより「試合が下手なネタキャラ」のほうが困るし。

ネタキャラに付き合うといっても
「例えばネタキャラのムーブを「ボケ」に
 相手に攻撃を「ツッコミ」に見立てて
 試合を組み立てた時に
 殴って欲しいタイミングでネタキャラを殴る」とか
「挑発されたら怒る(怒ってみせるでも可)」とかだから
 空気読めるレスラーなら普通付き合うんじゃない?

65 :NPCさん:04/02/06 09:19 ID:???
>>64
空気の読めないレスラーが増えてきてさぁ・・・。
結局はブック書くやつが優秀だったら
塩過ぎても何とかなるってのはハワイ王見れば納得できる。

66 :NPCさん:04/02/06 22:10 ID:???
そういえば相撲もプロレスに近いな。
多彩な技を見せた力士は、「相撲は曲芸会じゃない」と相撲オタク(76)に一蹴。

プロレスはショー、相撲は神事。
純粋なスポーツとはちがうな(といってもスポーツには多かれ少なかれそういう面があるんだけどな)

ガープス・大相撲を作って欲しい。

67 :NPCさん:04/02/12 09:23 ID:???
hosyu

68 :NPCさん:04/02/15 03:09 ID:???
キャラの名前ってどうやって付けてる?

69 :NPCさん:04/02/15 06:34 ID:???
>68
名前の何処にでもいいから、そのキャラらしさを表現する言葉が入ってれば無問題。
ガイジンだったらちょっと悩むけどな。

それはそれとして、「ラリアット」を「クローズライン」だと強硬に主張する奴が居て困る。
いや、別に困らないが、噛み付かれるたびに「どっちでもいいべさ」とウンザリするんだよね

70 :NPCさん:04/02/15 10:31 ID:???
>>69
クローズラインという別の技を用意してあげたら?
内容はラリートと同じでいいだろうし。
>>68
センスないもんですから電話帳引っ張り出して適当に組み合わせてますです。

71 :NPCさん:04/02/15 15:50 ID:???
ゲーム的に考えると、ノーマルの状態がクローズラインで、
クローズラインの威力を増したものがラリアットだねえ。
だから、まあ、その主張は正しい。
「どっちでもいいべさ」というのも、正しいけどね。

72 :NPCさん:04/02/15 23:10 ID:???
>>68
あんまりゲーム的な名前は好きじゃない方です
学生時代の級友や職場の知り合いの名字+語呂のいい名前のことが多いですね
実在・リンドリ内実在の名字もできるだけ避けてます

73 :NPCさん:04/02/19 10:57 ID:???
つーかよ、同人とかで追加されてる技ってバランス悪くね?
>>69見たいな主張するヤツは−7/+3とか主張しそうだし(苦笑

74 :NPCさん:04/02/19 21:05 ID:???
ラリアットは御小やその弟子たちが大事に使った結果あのデータになりますた

75 :NPCさん:04/02/20 09:25 ID:???
>>73
同人ルールは最強クラスと評価をされた技を排除すればそこそこ使えると思う

76 :73:04/02/23 13:37 ID:???
>>75
確かにそうかもしれないですね。
正直、昔の同人誌をひっくり返してみると酷い技が多かったよな?

話変わるけど最近の、リアル世界のプロレスって無茶な技多く感じない?w

77 :NPCさん:04/02/24 00:01 ID:???
そこで全女固めですよ

78 :NPCさん:04/02/24 01:30 ID:???
試合開始から、ひたすら逆さ押さえ込み狙いもいいな

>76
闘龍門のオリジナル関節技は、どれもそんな感じ

79 :NPCさん:04/02/26 04:16 ID:???
変わった試合形式とかやったことある?

80 :NPCさん:04/02/26 12:35 ID:???
仲間内でだけど、6人タッグをやったぞ。
後は、金網戦かな?

81 :NPCさん:04/02/26 13:51 ID:???
>>80
あっという間に時間切れにならんか?

82 :NPCさん:04/02/27 00:12 ID:???
6人タッグやバトルロイヤルくらいなら普通にやったなあ。
LRで実時間を長めにしていたから普通に楽しかった。

83 :NPCさん:04/02/27 11:55 ID:???
いや、試合時間が「実時間*3」でやったから。
まぁ、ルルブのタッグルールをだいぶんと改造した覚えがあるけどな。

84 :NPCさん:04/02/27 15:04 ID:???
毒霧って1ターン集中した
殴られたり投げられた後使ってもいいんでしょかね
すぐ使わず持ち越したりとか、どーなんでしょ

85 :NPCさん:04/02/27 15:28 ID:???
>>84
オレルールでいくらでもいじれるね。
能動防御の代わりに毒霧するとか。
技判定に毒霧のペナルティ食らわすと結構いい感じになりそうだわい。

86 :NPCさん:04/02/28 04:14 ID:???
3way Dance とか 3 on 3勝ち抜きとかは普通にやったかなぁ

87 :NPCさん:04/02/28 05:13 ID:???
漏れは毒霧はフェイント即攻撃扱いにした覚えがある

88 :NPCさん:04/02/28 09:15 ID:???
>>85
それカッコ(・∀・)イイ!

89 :NPCさん:04/02/29 16:39 ID:???
毒霧 邪道技Lv14

邪/−4/−/前 自在/1/−
なし/なし/なし/邪特

毒霧は使用前に1ターンの準備が必要。
毒霧は「よけ」の代わりに使用することができる。相手の技の命中判定との即決勝負を行い、勝利した場合その場でターンが終了する。直後の相手のイニシアティブ・全ての能動判定に-1する。
毒霧による「よけ」に失敗した場合、即決勝負の際に体力の消費を不可とし、防護点を0として扱う。ファンブルした場合−1ペナルティは自身に適用される。

こんな感じ?

90 :NPCさん:04/02/29 20:16 ID:???
精神的朦朧状態にしてた。
知力の低いキャラほど毒霧がよく効く。

91 :NPCさん:04/03/04 18:49 ID:???
毒霧は『準備に1ターンかかる』としていたな。
効果は『ダメージ分だけ次ターン行動にペナルティがかかる』
と言うモノでしたが

92 :アレ:04/03/04 19:39 ID:pKZCmbgO
>>79
各選手にBGMを用意したとかマスク剥ぎマッチとか綱引きマッチとかまあそれなりに

93 :NPCさん:04/03/04 20:22 ID:???
ぐるぐるパンチは恐ろしい

94 :NPCさん:04/03/05 03:16 ID:???
>>92
素人のおばちゃんに負けちゃうわけですか。


95 :NPCさん:04/03/09 00:52 ID:???
>>94
(大分コスモレディース)来たか

96 :NPCさん:04/03/09 21:32 ID:???
>>93

 それって、幸運二段ロケットメガコンパのぐるパンか(w


97 :NPCさん:04/03/10 05:10 ID:???
<<・∀・>>カタカタ

98 :NPCさん:04/03/10 21:23 ID:???
>>96
元ネタあるのか?

99 :NPCさん:04/03/14 06:09 ID:???
また交流戦あるね
http://ringdream.hp.infoseek.co.jp/


100 :NPCさん:04/03/15 16:59 ID:???
100

101 :NPCさん:04/03/16 03:44 ID:???
>>98
体力17、コンパクトパワー2レベルで相手をロープに振って自分もロープに飛んで
ダメージに32CP振ったぐるぱんを集中4込めて必殺心でぶちかます。
幸運2でクリティカル表で2倍3倍あたりまえ。


102 :NPCさん:04/03/17 19:22 ID:???
>>101
それをかなりらぶりぃ(15CP)なのが「いっくよ〜ぐ〜るぐるぱ〜んち☆」
ってやるわけだからそりゃ恐ろしい(wj

103 :NPCさん:04/03/20 14:07 ID:???
>>102
ある意味膿んでるな〜(wj

104 :NPCさん:04/03/26 06:45 ID:???
ヴォルケーノイラ(ryのデータはどんなもんかね?

105 :NPCさん:04/03/26 23:13 ID:???
>>104
前提:ノーザンライトボム
修正−14
ダメージ修正+8
箇所:頭
転倒/転倒

かなぁ?うーんルルブが手元にないのでテキトー。

106 :NPCさん:04/03/31 04:21 ID:???
交流戦はどうだったんだ?またひろし?

107 :NPCさん:04/04/01 11:16 ID:???
>>106
最近の状況からは珍しいことに、ひろしの駆逐に成功しますた

108 :NPCさん:04/04/03 05:36 ID:???
会話にやたら「ど真ん中」が飛び交ってたなwj

109 :ヒロシザンといえば:04/04/08 19:42 ID:???
       lヽ +
 〃,ν、ヽ l 」
 ノ リ゚∀゚ル‖  アヒャヒャヒャヒャヒャ
 ⊂   つ
  (_つノ
   (ノ


110 :NPCさん:04/04/08 21:34 ID:???
なぁ、「ひろし」ってなんなの?

111 :NPCさん:04/04/09 00:01 ID:???
ちょっとわからない。

112 :NPCさん:04/04/09 08:55 ID:???
>>110
マグマ ひろし
でググれ

113 :NPCさん:04/04/12 02:21 ID:???
日高様がみてる

114 :NPCさん:04/04/18 19:47 ID:???
ナヅェミテルンデス!!

115 :NPCさん:04/04/25 12:25 ID:7JIES8/Y
hoshyu

116 :NPCさん:04/04/25 13:39 ID:???
ソニック様が食べてる

117 :NPCさん:04/04/25 13:46 ID:???
私立赤レンガ女学園

118 :NPCさん:04/04/26 04:05 ID:???
昨日の小橋高山戦は凄い試合だったけども、
最後のボディスラム→ムーンサルとの流れはリンドリじゃ
あまり実用性がないな。
どうしてる?

119 :NPCさん:04/04/27 03:12 ID:???
痙攣

120 :NPCさん:04/04/29 18:45 ID:???
両方に必殺心を乗っけてみる…じゃだめか?

121 :NPCさん:04/04/30 04:48 ID:???
>>120
コーナーポストに登っている間に起きちゃうジャン。
観客ポイントで相手の立ち上がり判定に修正掛けられたらいけるかな?
ルール上は出来ないけども。

122 :NPCさん:04/04/30 10:37 ID:???
つーか、その流れだったら敢えて待っているけど…ってプレイは、鳥取なのかな?

123 :NPCさん:04/04/30 13:31 ID:???
俺も待つよ

124 :NPCさん:04/05/04 11:30 ID:???
やる側が先に宣言しとくことが必要かもね

125 :NPCさん:04/05/04 12:10 ID:???
仲間内で遊んでいると、パターンが分かるからなぁ

126 :NPCさん:04/05/08 05:24 ID:???
ただ転倒してるとよけらんないからなぁ
転倒時マイナスいくつってマーシャルアーツじゃん
むしろ受けのボーナスが減るほうが

127 :NPCさん:04/05/08 09:49 ID:???
>>126
ポストからの攻撃受けられるのは巨体キャラのみですぜ。
>>122
リンドリはある程度ガチ気味にやってもプロレスのお約束どおりに試合が運ぶから
試合をやっている側がお約束を意識しなくてもいいような気もする。

128 :NPCさん:04/05/10 01:43 ID:???
>>127
>リンドリはある程度〜試合が運ぶ


そうか?

129 :NPCさん:04/05/10 02:18 ID:???
ボディスラム→全力2回キック→ボディスラム→全力2回キック→……
で体力削られている最中に、ボディスラムにクリティカルがでてKO負け。

塩も裸足で逃げ出すぞこんな試合。

130 :NPCさん:04/05/10 05:52 ID:???
必殺心込めてない技の時は、KOとギブアップのなくなるルールにすると
結構いいような気がしてきた。

131 :NPCさん:04/05/10 07:38 ID:???
そうか?KOはともかくギブアップは必要だぞい

132 :NPCさん:04/05/10 08:43 ID:???
>>129
そのための観客ポイント。
起き上がり即攻撃みたいな選択ルールあれば
結構反撃の目はあるがね。

133 :NPCさん:04/05/10 19:38 ID:???
でも「ある程度ガチ気味」にやったら
ガチにしかならんと思う。
倒して関節、倒して関節、倒して関節・・・
空中殺法なにがなんでも避けまくり・・・

134 :NPCさん:04/05/11 04:27 ID:???
>>133
グランドの攻防は序盤戦のセオリーですぜ。
三沢との三冠戦が、序盤
関節技(スリーパーとかだけだったけどさ)の応酬だったのに似ている。

135 :NPCさん:04/05/11 08:05 ID:???
>>133
いや、そうじゃなくて
ほぼ「倒して関節」オンリーの塩試合、ってこと。

136 :135:04/05/11 08:07 ID:???
>>134だったスマソ

137 :NPCさん:04/05/11 08:54 ID:???
結局のところ塩PLの試合は客Pではどうにもならん

138 :NPCさん:04/05/11 17:39 ID:???
ここのメンツで交流戦出たことないのはどれくらいいるのかな?

139 :ROMだけどな:04/05/11 19:25 ID:???
はーい!と北海道在住が手を上げて見r

140 :NPCさん:04/05/11 19:32 ID:???
漏れも出たこと無い

141 :NPCさん:04/05/12 14:59 ID:???
一度だけでたけど…

142 :NPCさん:04/05/16 22:41 ID:???
なんだかわからないけどほしゅしときますね

143 :NPCさん:04/05/17 01:48 ID:???
グランドの攻防とかやってる?

144 :NPCさん:04/05/17 09:13 ID:???
俺的にはガチガチのグラウンドとかマジやりてー
でもルール上難しいし、付いてこれる人はごく少数と思われるので我慢してる

145 :NPCさん:04/05/23 23:40 ID:???
保守バーネット

146 :NPCさん:04/05/29 21:36 ID:???
保守なのである

147 :NPCさん:04/05/30 01:10 ID:???
そろそろ夏コミ当落発表だけど
リンドリで申し込んでいる人いる?

148 :NPCさん:04/06/07 08:54 ID:???
hosyu

149 :NPCさん:04/06/14 03:20 ID:???
アレだな、ブックがどーだとか、アングルがこーだとか書いた本が出ないかね。

150 :NPCさん:04/06/14 04:00 ID:???
>149
ブッカーTやカート・アングル等のWWEスーパースターをリンドリのルールで作ったドジソならあったな。

151 :NPCさん:04/06/14 08:54 ID:???
>>150
未見だが能力値インフレと聞いているけど、どうなの?

152 :NPCさん:04/06/15 04:26 ID:???
能力値は普通。CPがケタ違い。
低くて450以上、ホーガンやネイチは800超えてるもん

153 :NPCさん:04/06/16 14:02 ID:???
男子プロレスは、ルールを改定すべきでしょうね。
追加体力とか追加HPとか。

154 :NPCさん:04/06/16 14:23 ID:???
ルール改定しなくても、単純に総計CPが多いだけではだめ?
詳しくないから、逆らってるわけではないのですが。

155 :NPCさん:04/06/17 05:02 ID:???
むしゃくしゃしていた。
技はなんでもよかった。
今は加減している。

156 :NPCさん:04/06/22 00:54 ID:???
昔かなりやってたんだが……
雜誌連載後のストーリーがすたじお実験室のHPに一時あったけれど、
今はもうないのね。
あのあと、どんな展開になったの?
いろんなHP見て回ったけれど、わからなかったので……
どなたか教えてください。

157 :NPCさん:04/06/22 02:50 ID:???
団体がアレしたってトコまで。
後は公式には何も無し。

奇しくもその後交流戦が開催されるように。

158 :NPCさん:04/06/23 08:48 ID:???
カフェでレッスルエンジェルスが立ってる・・・

159 :NPCさん:04/06/27 08:12 ID:???
リプレイ「少女たちの〜」を中古で見つけた。
買おうと思ったら値段1800円也。
いくら何でもボり過ぎじゃねえかイエ○ブ?

160 :NPCさん:04/06/28 01:25 ID:???
その値段なら、俺は迷わず手を出しそうだ…。

161 :NPCさん:04/06/28 08:40 ID:???
イエサブの中古はボるので有名
リンドリるるぶは3Kが相場

162 :NPCさん:04/06/29 03:44 ID:???
ブクオフでどっちも100円で見たが……

163 :NPCさん:04/06/29 21:56 ID:???
まぁそんなもんだ

164 :NPCさん:04/07/02 22:42 ID:???
探す手間省いてやってんだから買えよ
ハルバードも買ってけ

165 :NPCさん:04/07/15 03:17 ID:???
夏の交流戦ないんだな

166 :NPCさん:04/07/18 20:02 ID:???
コミケはとりあえず2つあるな

167 :NPCさん:04/07/21 03:08 ID:???
>>166
カットみて思い出したが発売して10年たつんだな
いろいろあった10年だったなぁ

168 :NPCさん:04/07/21 21:31 ID:???
お台場毎日リンドリ

169 :Renn@流浪人:04/07/24 21:46 ID:???
もうあれから十年経つのか。

…年取ったなぁ。

170 :NPCさん:04/07/25 01:12 ID:???
WJって結局つぶれたんだよな?

171 :NPCさん:04/07/25 02:36 ID:???
アレだ。永久貸与みたいなもんだ。

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