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金色のガッシュベル THE CARD BATTLE4

1 :NPCさん:04/01/22 21:33 ID:???
▽前スレ
金色のガッシュベル THE CARD BATTLE3
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1068856400/

▽ゲーム内容、ルール関係、大会情報などはこちらで。
公式サイト
ttp://www.carddas.com/gashbell/index.html

〜お約束〜
・消防、荒らしは 放 置 の方向で。
・当然だがヲチネタ禁止

次スレは950

関連リンク等は>>2-10のあたりに。

831 :828:04/04/13 02:28 ID:???
>>829
釣りじゃねースよ。サンクス。
電撃祭のは連番4つだと思ってたよ。持ってないもんで。

832 :829:04/04/13 02:36 ID:???
>>830
即レスd。
…まぁ、大丈夫だろうな、とは思ってたんだけどな。

>>831
そうか、勝手に釣り扱いしてスマソ。ついでだから他のも教えとく
Ex-000 1000年に1度の戦い
Ex-099 ガッシュ・ベル[泣き虫ガッシュ]
100と101は公式参照。
…そう言えば、出るんかなぁ石版魔物編魔本のSPエディション。

833 :NPCさん:04/04/13 03:27 ID:???
>…そう言えば、出るんかなぁ石版魔物編魔本のSPエディション。
前みたく買ってからザラス限定とかでたりするのも嫌なので、未だに石版魔物編
買えないのよね。

834 :NPCさん:04/04/13 18:30 ID:???
最近トレード掲示板を利用してるんだが、消防は恐いな…
金色の超呪文をフライング・ビートで出せと言って来やがった(w

835 :NPCさん:04/04/13 19:05 ID:???
ガッシュのマルチプレイっていうか、タッグルール欲しくない?
そろそろ公式でルールできないかねぇ。

836 :NPCさん:04/04/13 19:38 ID:???
タッグか・・・
言うのは簡単だが、別物にならないか?

837 :NPCさん:04/04/13 19:46 ID:???
>>834
厨サイトの餓鬼は頼りにならん

なんかトレード掲示板でURやシクレアのカードに(激激激激希望
とか(超超超超超高見
とか書いてるのは消防で確定い?

838 :NPCさん:04/04/13 23:05 ID:???
>>836
別物でいいんじゃね。
専用にデッキ作れば。
二人並んで魔本を開いて、ってのが、ちょっと良い感じじゃん。
厳密に勝敗よりも、プレイを楽しむ用にあったら面白そう。
大会やるには微妙なバランスになりそうだけど。

一人1ターンで4人回すと、MPも次の自分のターンまで効果も大変なことになるから、
タッグの二人で1ターン同時に動くのかね。
味方が対象にされた攻撃は、かばったり防御可能、
効果、イベント等は、相手一人を指定とか、そんな感じかね?

839 :NPCさん:04/04/13 23:18 ID:???
>>837
同意。
しかも、実際は全然高見してなくてぼってくるしな。

840 :NPCさん:04/04/13 23:45 ID:???
面白そうだし、ここでタッグのルールとか
作ってみないか?

適当に・・・
まず、自分側→相手側→自分側でターン動く。
それぞれカード出したり使用できる。
魔物は2人合計で4体まで。
(片方3体ならもう片方は1体)
双方の場に同じ魔物は出せない。
(一人ガッシュ出してるならもう片方はガッシュが出せない)
イベントはターンに1枚。
(つまりどちらか片方しか使えない。)

一方が攻撃受けた時、
もう片方の魔本でかばう事ができる。
(つまりダメージや効果を相方が受ける。)

・・・まぁこんな感じ。
制限がソロに準じてるけど、一応2人いる事による
バランス崩壊避ける意味で。でも不都合あったら変更を。

841 :NPCさん:04/04/14 00:17 ID:???
>>840
ギガノ・ゼガルやガンズ・ゼガルみたいな効果はどうする?

842 :81:04/04/14 00:29 ID:???
>>840
MJは共有って事になるのか?
そうなると1人がMJ12&Lv5ナゾ発動に専念しつつ、
片方が牽制、防御に徹するコンビ打ちとか出来そうで
おもしろ(・∀・)イイかも。

あと、W魔物は1枚で2体分とカウントするとか、
場に出す魔物の総合魔力制限(効果上昇除く)は16000迄等、
配置コスト制限とかあると面白いかもしれんな。
例)
デモルト(予想魔力9k〜10k)1体出してしまうと、4体出すには
ウマゴン(素)・ゾボロン等の低魔力の魔物、若しくはW魔物しか出せなくなる。


843 :NPCさん:04/04/14 00:38 ID:???
>>841
相手の魔物ないしは相手と魔物に効果を及ぼす物については、
一部(殿様、ボイン等)を除いて相手のどちらの魔本(フィールド)を攻撃するかによって、
その魔本に属されている魔物に対して効果を及ぼす…てな判断で良いんじゃないか?

相手(ガッシュ)が各種支援効果を受けつつバオウを撃ってきたのに対して
こちらはボルボラ&エルジョのガランズ+ダイバラで迎撃…なんて原作通りのことが出来そうで
非常にΣd(・∀・)イイ!! 

844 :NPCさん:04/04/14 02:51 ID:???
俺にとっての一番の問題は、今でも友達一人しか対戦相手がいないのに
どうやって計4人も確保しよう、と言うことだ

845 :NPCさん:04/04/14 06:18 ID:???
魔本2冊づつ持ってやればいいよ。

846 :NPCさん:04/04/14 06:43 ID:???
タッグいくつか付け加えていくな。
最終的にどれ採用するか修正するってことで。

まず、W魔物は現状はガッシュが片方に入るので
いずれ一体しか置けないが(同じ魔物はどちらの場に一体しか
置けないっての採用した場合)
とりあえず将来Wが増えて魔物被らないなら、
双方に一体ずつまでとか。

MJ12は共有。相方が置いたMJ12を自分も使えるが、
同じMJ12は置けない。
二人の場に置かれた魔物の
合計魔力は16000って上がってるが、
もう一つ案として18000までってのを挙げとくな。
4500の千年魔物4体分。

で、追加防御の要領で片方が使った術に
同じくコスト支払うことで
自分の術の魔力を+して攻撃&防御できる。
ただしダメージや効果は+できない。
そして+に使ったらその術はターン中使えない。

こんな感じ。

847 :NPCさん:04/04/14 07:23 ID:???
あ、すまん書き方ミス。魔力+だけど自分の術じゃなくて
相方が使ってるならその術に+な。

使った術の魔力に+して
また攻撃できる訳じゃないんで。

848 :NPCさん:04/04/14 16:28 ID:???
今日も81タソ・105タソに感謝しつつ…

>>840-847
なんかメチャクチャ面白そうやねw
漏れからも一つ意見をいってもよいかな。
MJ12が共有できるのは分かったが…パートナーのほうはどうなる?
やはり自分の魔物についているパートナーしかつかえんのか?
これが妙に気になってなw

849 :NPCさん:04/04/14 16:53 ID:???
メーカー側もタッグマッチについては、検討してはいるんだろうけど
(第1弾の時には、そんな雰囲気を臭わせていた気がする)
最近のカードの効果範囲や記述を見ると、解釈が複雑になりすぎ・・・

>パートナーカード
自軍の場にある魔物の運用は、原則として、場に出したプレイヤーが
行うってことで良いんじゃないかな?
魔物のパートナーはあなたです!って、ルールにも書いてあるしね
(従って相方の出したガッシュを使って、自分の魔本からザケルもNG)
自分の出した魔物に付いているパートナーのみ、使用可能
使いたかったら、相方と相談の上、協力して使うべし
(同様に、MJ12の使用も、出した人がコールするように提案する)

問題は、「自分の(相手の)」ってテキストを、「自軍の(相手軍の)」に
拡大するかどうかだな


850 :NPCさん:04/04/14 18:56 ID:???
基本的なタッグは相方の魔物と自分の魔物が
協力して戦うもの。だから、

魔物及びパートナーの使用は
それが出された場を管理する人しか使用出来ない。
つまり相方の魔物は相方のものって事で。
自分の術を相方の魔物に
使わせる事が出来ないってのも同じく。
言われてるように使うなら
話しあえばいいかと。

MJ12は・・・立場上やつら独立した部隊だし、
まぁどちらでも使用してもいいか?って思ったが
同じく相談すればいいし、
これも魔物と同じ扱いでもいいかもな。

で別にルール考えてみたが、
場にカードを出す時、相方の
場にも置くことができるってのどうだろ?
ただし相方の場にだしたらその使用権限は
相方が持つって事で。
(術も相方が本に入れてないといけない)

まぁいろいろ変になりそうだから
不都合がでるならこれは無しってことで。

851 :NPCさん:04/04/14 19:09 ID:???
もう一つMPについて。
案としては・・・

1 従来のやつでMPは別々に管理し、
エンドフェイズに2ずつ増やす。

2 MPは別々に管理し、
エンドフェイズに計3つを好きなように
割り振ることができる。(1、2とか3、0とか)
3 MPを共有させ、エンドフェイズに3つ増やす。

念のためスタートフェイズにめくったら
1ページごとに2で変わらない。

一応これはタッグはターンごとに
合計4ずつ増えるからそれを減らす意図と
タッグバトルらしさを付加する意味で。

852 :NPCさん:04/04/14 19:26 ID:???
効果範囲もいくつか考えてみる。

まず、自分の場の魔物一体など
単体にかかる効果は相方の魔物にもかけられる。
で、敵味方全体にかかる効果は
そのまま敵二人と相方と自分含めてかかる。
つまりティーナ使えば誰も術を使えないし、
ゾフィスの心の解放使えば、
相方も含めて全てのパートナーが消える。
光と闇は相方と自分一体ずつ残して、
敵も同じように。

問題は自分全てや敵全ての場合。
自分全ても敵全てもそれぞれ相方含めてかかるか、
もしくはどちらも一方の場にしかかからないか。
(自分指定したら相方には影響無し)
個人的には効果的な強さ考えて
自分の場全ては(主に魔力増加)
相方もかかり、

敵の場全ては(ナオミちゃんとか)
一方の場にしかかからない。を提案。


・・・中途半端か?

853 :NPCさん:04/04/14 19:56 ID:???
>>852
基本的に敵も味方もどちらか片方でいいと思うが
1弾ティオとかどうだろね。
味方の数が条件の場合は、全員にかかったほうが良いか?

854 :NPCさん:04/04/14 20:12 ID:???
まぁ、タッグでティオとか支援するためにいる
魔物の効果が自分の場にしかかからないのは
寂しいので、
これは相方と共にがいいと思う。
効果よるけどバランスも
全体で4体だから問題は無いと思うし。

元気がでるぞ や ありがとう とかも
回復量計算のみ双方の場を合わせる方が
タッグバトルらしいかと。

逆に敵のが・・・まぁ効果が凶悪なのから
そうでもないのとかあるから
どうするか・・・

855 :NPCさん:04/04/14 20:52 ID:???
ちょっと魔物効果やパートナー、
MJ12の効果について分けてみるな。

使用を宣言する、MPを減らすの
敵や自分の場が対象の効果→どちらか一方を選択
(女の意地ティオは敵の片方しかかからない。)

このカードが場にある。の自分や敵の場が対象の効果。
→宣言自体が無いので自分や敵全体。
(進めキッドは敵の場全体のカード効果を封じる。
信頼ティオは自分と相方全ての魔物の魔力上げる。
火エルボーも自分と相方全ての術。
ゴーレンや黒騎士も同じく。)

捨て札にする。
の自分や敵全てが対象の効果。
→未定。今のところ心の解放ゾフィスと
嘲笑ブラゴなどだが、全体にしても
片方にしてもそう悪く無い気がする。


こんな感じでどうだろうか?

856 :81:04/04/15 00:38 ID:???
魔物配置制限について
とりあえず現時点で公表されている「魔」カード(拡4含む)の魔力を合計して
その平均値を叩き出してみた。計算に間違いがあったら指摘よろ。

明らかになっている「魔」カード総数:146
  同               総魔力:544,100
平均値:3,726.712…下3ケタ切り上げ=4000 4,000×4=16,000
               同 切り捨て=3000 3000×4=12,000

以上の計算より、とりあえず配置総魔力制限については12000〜16000程度が
バランスが崩れなくて良いと思うのだがどうよ? 



        

857 :81:04/04/15 00:40 ID:???
と…思ったら速攻で計算違いが…orz
つー訳で訂正

明らかになっている「魔」カード総数:146
  同               総魔力:545,000
平均値:3,782.877…下3ケタ切り上げ=4000 4,000×4=16,000
               同 切り捨て=3000 3000×4=12,000


858 :NPCさん:04/04/16 01:55 ID:???
ところでスレの流れぶった切る上に亀話題なんだが。
電撃祭春逝った香具師は多いと思うんだが、出口で素直に拡張シート貰えなかった香具師はいるか?
俺は素直に貰えなかった…「これが楽しみで来たのに」って言ったらくれたけどさ。

859 :NPCさん:04/04/16 02:11 ID:???
>>858
|・)ノシ

もらえず(´・ω・`)ションボリックして出ようとした背後で同年代の若者に配っていたので
スッタフに(#゚Д゚)ゴルァ!!したら貰えた。
今思うと大人気なかったけどナー…コンプのためには必死です。

860 :NPCさん:04/04/16 11:50 ID:???
二人とも貰えたんだから文句言うなよ

861 :NPCさん:04/04/16 17:39 ID:???
思いっきり話ぶった切るが

ラスト3ページで
ゼオン+デュフォー&渾身ガッシュ+2弾麿+V様で

30 ナオミちゃん(1弾) 31ザケルガ(闇スターター)
32 バオウ(四弾スターター、またはグミ)

1、ナオミを使用する
2、ザケルガ使う、問答無用で2ダメージ(ダルとかきたらデュフォーで消せ)
3、二弾麿でめくる
4、バオウ様炸裂、問答無用で4ダメージ
5、V様の効果で5ダメージ(ダルを使われてると術じゃないので使えない)
合計11ダメージ、ダル使われると6ダメージ
不安ならV様の変わりにヨポポに汁(かもしれない)

つーか既出?

862 :NPCさん:04/04/17 00:43 ID:???
既出っつーかなんつーか…

863 :NPCさん:04/04/17 00:51 ID:???
>>862
(・∀・)ヘー

殿様&非情ブラゴ使われたら「問答無用」であぼーんですな

864 :NPCさん:04/04/17 01:32 ID:???
俺は普通に貰えたけど、電撃フェスタといえばこんなことが

クイズに答えてカードを貰おうってイベントやってたんだけど
そんなかにこんな問題があったんだよ

以下のカードの中で、実際に存在しないものはどれでしょう?
A.鉄のフォルゴレ
B.無敵フォルゴレ
C.フォルゴレのCD

みんなCって書いて×食らってたんだが、
その場はCはフォルゴレのラジコンの間違えだろうと納得してたんだよね。
そしたら、魔本拡張シートの4弾に入ってたから笑ったね。

865 :NPCさん:04/04/17 15:06 ID:???
>>861
既出ではないけど、それは
言われるまでもなく誰でも一番最初に考えつくコンボだから、
誰もいちいち書き込まないだけで…

866 :NPCさん:04/04/17 18:43 ID:???
俺は4人もやってるやつ居ないから無理なんだが、
誰か上で話してたタッグルール試してみた?
実際どんな感じだったか気になる。

867 :NPCさん:04/04/18 12:15 ID:???
試してみようと思ったんだが、
「こういう時は?」「これどうするよ?」とか言い合ってるうちにめんどくさくなった(w
ある程度固めて、どっかにサイトとか作るなりしないとやってられん。

868 :NPCさん:04/04/18 15:35 ID:???
>>867
むしろ、その問題をプリーズ

869 :NPCさん:04/04/18 18:21 ID:???
>>800
カードのルールと2chの知識を見直してから出なおして来い
自分で調べることも大切じゃないのか?

870 :NPCさん:04/04/18 21:22 ID:???
>868
話し合うだけでうんざりしたのに書けというのかw

871 :NPCさん:04/04/18 21:41 ID:???
>>370
うるせーバカw

872 :NPCさん:04/04/18 23:46 ID:???
ちょっとageますが…
みんな魔本何色使ってますか?

873 :NPCさん:04/04/19 00:08 ID:???
1弾スターターの赤
もうスリーブがガバガバのユルユルだがな

874 :NPCさん:04/04/19 00:17 ID:???
俺の使ってるティオ魔本だってガバガバのユルユルだぜ!

875 :NPCさん:04/04/19 05:16 ID:???
俺のウマゴンだってガバ(略

876 :NPCさん:04/04/19 21:36 ID:???
前まで黒使ってたけど壊れたから今はパティ魔本
そんなにたくさん出し入れしてないからまだキツキツだよ

877 :NPCさん:04/04/19 22:01 ID:???
処女の魔本は使いづらいね
個人的には使い込まれた熟女魔本が好き



878 :NPCさん:04/04/19 22:19 ID:???
使い込むと中身がもげるんだよな。

879 :NPCさん:04/04/20 00:08 ID:???
そうそう、被せもん使って中に入れてると
中身がパンパンになって収まらなくなって
真ん中からそげ落ちるんだよな〜

880 :NPCさん:04/04/20 00:20 ID:???
なんかエロっつーかグロになってきた

881 :NPCさん:04/04/20 01:05 ID:???
壁紙にMADにAAにカードに…
本当に充実してきたなあ
すげー嬉しい

882 :NPCさん:04/04/20 01:22 ID:???
あ、誤爆
スマン

883 :NPCさん:04/04/20 15:30 ID:???
どうせファイルに入れるんだからスリーブなんていらねえよ



と思ってるのは俺だけ?

884 :NPCさん:04/04/20 15:37 ID:???
魔物やパートナーは出し入れするしイベントや術だって
捨て札になることあるから俺はスリーブ使う派

885 :NPCさん:04/04/20 20:28 ID:???
使わないage

886 :NPCさん:04/04/20 21:13 ID:???
カードが曲がりづらくなるし、抜けにくくなるし、曲がりにくくなる。
汚れない以外の理由でも俺は全部のカードにつけてます

887 :NPCさん:04/04/20 22:09 ID:???
曲がりにくくなる2回書いてる。
バカじゃん俺。
めくりやすくの間違いです。

888 :NPCさん:04/04/20 22:58 ID:???
しばらく書き込めなかったもんで、亀レススマソ。
>>858
俺ももらえなかったよ・・・
さすがに食い下がれなくて、そのままだけど、もうコンプを諦める
いいきっかけになったよ。
一番の金づるの大人には餌は配らないというなら、こちらも買うのを
やめるまでだな。

889 :NPCさん:04/04/21 11:24 ID:???
大人は言わないと配らないって。

890 :NPCさん:04/04/21 11:53 ID:???
>>888
運悪かったね。
しょうがないからオクとかで買ったら?
そんなに高くないし。

891 :NPCさん:04/04/21 19:56 ID:???
今日のサンデー記事見てV様魔本組みたくなった…
ベリーシット+ナオミちゃんが鬼のように感じられる
ところで、拡張4弾ってもう売ってるところあるのか?

892 :NPCさん:04/04/22 10:27 ID:???
>>891
つーか、配置「ベリー嫉妬!」で、
相手エンド前Vの体勢(鍵)

1枚めくり

チャーグル

ルシカ

チャーグル

チャーグル

Lv2マロニー

チャーグル

チャーグル
で、次の相手ターンエンドにVの〜(鍵)自ターンでナオミ→長寿悶→イミスドン(総合ダメ11、合計魔力18,500)

の1ターン「Vの華麗なる力を頂点に!」コンボが鬼なんだが。
あらゆる妨害されても1枚めくりほぼ確定だし。

893 :NPCさん:04/04/22 10:57 ID:???
>>892
ルシカ使ったら術が使えなくなると思うんだが

で、同じカード4枚までだからチャーグルも4回までしか唱えられないわけだ。
戻れと・・・?

894 :893:04/04/22 10:59 ID:???
スマソ、Vの態勢使ってたのね。チャーグルは使えるわな

895 :NPCさん:04/04/22 13:38 ID:???
>>893
そこで記憶ガッシュですよ。
2麿いるからガッシュも必然的に必要だしね。

896 :NPCさん:04/04/22 17:16 ID:???
>>891
某サイトの管理人さんのとこは売ってるって。

897 :893:04/04/23 09:16 ID:???
>>895
ああ、そうか。記憶ガッシュを使ってたのね。
・・・あれ、同じ術って1ターンに1度じゃ?

898 :NPCさん:04/04/23 09:51 ID:???
>>897
ナオミちゃんと交換してチャーグルか、
最後のチャーグルのところで麿付ける→ナオミ、チャーグル、麿、長寿悶
でいいんんじゃね?
余計止められそうだけど。

でも、こんだけめくったら、1枚めくり確定って言ってもこっちがイタイよな。
当たれば小躍りだけど。

899 :895:04/04/23 13:28 ID:???
>>898
補足サンクス。
Vの体勢を取ってるからダルやクビシメは効かないワケだし、こんな感じでどうだろうか

場:記憶ガッシュ/2麿 調子チョメ/3フォル 嫉妬V
魔本:Vの体勢 コポルク
    チャーグル ルシカ
    チャーグル チャーグル
    チャーグル 3麿
    Vの体勢 コポルク
    ナオミ 超呪文

相手ターン攻撃をコポルクで防ぎつつV様がVの体勢
1枚めくりチャーグル→ルシカ→チャーグル×2→2麿→3麿セット→チャーグル
相手ターン攻撃をコポルクで防ぎつつV様がVの体勢、エンド前に3フォル使用
1枚めくりナオミ→記憶(ナオミ→チャーグル)→チャーグル→超呪文→イミスドン

これで不確定要素は大分省けると思うが(護りの女神?知らん。

900 :NPCさん:04/04/24 00:16 ID:???
>>899
コポルクは、2コストで2回使える「マグル・ヨーヨー」の方が
良い様な希ガス。
まさに原作通り「ワン・トュー!!ワン・トュー!!」

901 :NPCさん:04/04/25 06:37 ID:???
>>740-748あたりで話に出たダイナソー+ロブデッキを試してみた
3回戦中2回は成功
1回は格闘系デッキに殺された
ウヌゥ…

902 :NPCさん:04/04/25 13:58 ID:???
とりあえずマシンガンや突撃&格闘してくる香具師には女の意地で何とかなる

連続攻撃しないデッキに対しては無意味だけど

903 :NPCさん:04/04/25 15:48 ID:???
>>902
でも>>901はロブノス×2とコルルで決まってるんじゃないか?

904 :NPCさん:04/04/26 18:36 ID:???
V様で盛り上がってるとこ悪いのだが、「Vの体勢を取れ!」を使っても
「ルシカ」の術が使えない効果を無視できないと思うのだが。

「デュフォー」のテキストを加えて判断すると、
「ルシカ」はプレイヤーが対象で、
「Vの体勢を取れ!」は魔物が対象じゃないか?

905 :NPCさん:04/04/27 19:37 ID:???
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/net/1083062224/l50

建たないと思ったら建っちゃった

906 :NPCさん:04/04/28 00:09 ID:???
ところで全然関係無いけどさ。
今日拡張4弾買ってきたんですよ。拡張4弾。
そしたらココさんのカードが出たんですね。
…もう、何と言うか。最近段々エロ度と極悪度が増してる気がしてならない。
…まぁだからこそ(;´Д`)ハァハァなんだけどな。

907 :NPCさん:04/04/28 00:28 ID:???
つーか散々既出だが、
拡4の石版3羽ガラスはハイド&泳太と組ませたら鬼だな…
今後、ア○&ゲリュ(特にア○ム)は呪文も増えそうだし。

908 :直海:04/05/03 18:53 ID:0oz9aaMs
私は「相手の魔物1体を選ぶ、その魔物はこのターン可能な限りかばわ無ければならない」というカードを持っているのですが、このカードの効力を受けた魔物は負傷状態でもかばわなければならないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

909 :NPCさん:04/05/03 19:53 ID:???
>>908
とりあえずマジレス。
「可能な限り」なので、防御出来れば防御しても良し、
イベントで潰せるならばイベントで潰しても良し。
それが出来なきゃかばうしか無し。

910 :NPCさん:04/05/03 21:06 ID:???
>>908
負傷してる時はかばわなくていいなら
そのカードはなんの為に存在してると思う

911 :NPCさん:04/05/04 20:25 ID:???
ところで「ティオの手料理」ってエンドフェイズにMP6(4+2)増やすの?
それとも本来2増えるところが4になるの?

912 :NPCさん:04/05/04 20:40 ID:???
6になる

913 :NPCさん:04/05/04 20:49 ID:???
>>912
dクス

914 :かずぴー:04/05/04 21:25 ID:7zsLm2GL
話入れて


915 :NPCさん:04/05/06 16:21 ID:mt2BHvbW
ダニーが欲しい、第何弾にダニーはあるのだ?

916 :マスタード:04/05/06 16:43 ID:pKzs2cXV
>>915  3弾だよ

917 :NPCさん:04/05/06 18:14 ID:???
>>915
それくらい自分で調べておくれよ。
公式にもリストあるんだし。


ところで、いまさらだけどちょっと質問。
4弾ロードの効果ってタイミングが宣言だから、
ロードが捨て札になった後も有効で良いんですかね?

918 :NPCさん:04/05/06 22:07 ID:m/2iZVDF
ほしゅage

919 :NPCさん:04/05/07 00:04 ID:zAqgPkTc
今日、たまたまサーチの仕方を氏ってしまったのですが、これって厨房のする事ですかね?

920 :NPCさん:04/05/07 00:07 ID:DYuDXzEq
おしえれ!

921 :NPCさん:04/05/07 00:22 ID:???
>>919
あなたの将来は犯罪者としてご両親を泣かせることになるでしょう

922 :NPCさん:04/05/07 01:30 ID:???
>>919
厨房のする事なので続きは書かないで結構です
つーか書くな

923 :NPCさん:04/05/07 15:58 ID:???
そろそろ制限カード導入しないかな
ダルタニアンやウマゴン4枚ゲットするのにえらい出費するから

グミやスナックはノーマルばっかだし

924 :NPCさん:04/05/07 18:27 ID:???
非サーチ3原則

サーチは
・しない
・させない
・広めない

さぁ皆さんご一緒に!

925 :NPCさん:04/05/07 23:08 ID:???
くだらない房が騒いでて萎えているところで、さらにくだらない話かもしれんが、
今日近くのおもちゃ屋に行ったのだが、もう6弾売ってたぞ・・・・・。
1週間もフライングしているがこんな事を許していいのか?番台

皆のところでもう売ってたってところは無いか?

926 :NPCさん:04/05/07 23:17 ID:???
公式サポセン開設sage

うちは地方だからまだ見ないな。
カードダスは火、水曜に入るくらいだと思う。

927 :NPCさん:04/05/08 00:48 ID:???
サーチは
・しない!
・させない!
・広めない!


928 :NPCさん:04/05/08 08:59 ID:iWpCL4ed
>>925 つーか、六弾ってどんなカード入ってたの?、買ったんでしょ?

929 :NPCさん:04/05/08 09:21 ID:???
石版魔物全部入ってそうな気がするんだけどな。
パムーンとかデゼルトとかも封入されてるのかね?

930 :925:04/05/08 11:38 ID:???
昨日はちと金銭切れだったので今日買ってきました
自分は基本的にキラが出るまで回し、出次第やめるのだが、
キラが出たときには13回も回していた・・・・。

出た物
スーレア:アーイル・ビー・バーック!! イベントカード
絵:パティが砂山を壊して登場するシーンのやつ
コスト:2  攻 防
効果:自分の捨て札の魔物カード1枚を、自分の場に出す。

石盤魔物当たったやつだけ紹介
ボルボラ 魔力4500
[ボルボルボル]このカードが場にある→自分の場の魔物が3体のとき、相手は自分のMPをへらすことができない

ドグモス 魔力4500
[ジシャアアア]このカードが場にある→自分の場の魔物が3体のとき、相手はダメージ以外の効果で自分の魔本をめくることができない

エルジョ 魔力4500
[フォオオオオ]このカードが場にある→自分の場の魔物が3体のとき、相手は相手の魔本を戻すことができない

ゲリュオス 魔力5000
[ブリュオオオ]このカードが場にある→自分の場の魔物が3体のとき、自分の魔物すべては「かばうことができない」時にでも「かばう」ことができる

ガンツ 魔力5000
[ギルァアアア]このカードが場にある→自分の場の魔物が3体のとき、相手は相手のカードの効果で、魔本からカードを場に出すことはできない

他アルムもいるそうだが当たらんかったスマソ 今回はレイラ入って無いみたい・・・(V様いるのになぁ・・・
あとシークレットはよくわからんがブースターの方はギガノゼガルの下にあるのでミコルオ・マ・ゼガルガかともしかしたらパティの術かも
他に何か聞きたい事があったらレスクレ!
リストうpしたいのだが出来んのでな・・・・・。スマソ逝ってくる・・・・・・。

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