5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ガンダムウォーTCG・その50

353 :NPCさん:04/04/08 18:42 ID:???
ID.46064 ■投稿者:スパーダ(PPQ601) (210.191)
■投稿日:04月08日 (木) 17時40分16秒
拠点のルールについて
Ver.4,5から箇条書きになることで拠点のルールがおかしくなっています。

●拠点
(自動A):このカードは以下の能力を持つ。
・略
・同じ戦闘エリアに1枚しか出撃できない。
・略
・略

このカードは同じ戦闘エリアに1枚しか出撃できない。

となっています。

つまり、拠点を持つユニットを含むと2枚以上の部隊を組んで出撃することができなくなっています。

拠点の射撃力は、拠点というテキストを無効にしない限り無意味です。

どのように読んでも「拠点を持つユニットが同じ戦闘エリアに1枚しか出撃できない。」とは理解できません。

そのようなルールであるというのであれば、それで良いのですが、これが意図しない状況なのであれば早急に訂正(エラッタ)を願うものであります。



175 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)