5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マンプク公爵と】アルシャードその32【包丁男爵】

813 :井上御大の前書き:04/06/20 09:27 ID:???
▼今年最大の読者投稿が終わった。本当に異例のケース。
アメージングワールドに採用した投稿も含めると実に4万通が集中したのである。
本来であれば、表紙となにを前面に押し出すかは悩みどころであるし、
投稿作品の中身で決めるもの。ただし、事前に何パターンかの予測は成り立つ。
奈落勢力の収録は50 %の確率であるわけだし、
何かが起こるヤマトならエンゼルギアとのリンク、という局面も予測できた。
結果的に、どちらの投稿内容もインパクト満点。
我々の予想以上の絵柄が出来上がっている。
しかし、私個人の中では例え何が起ころうと表紙と収録内容の中心におくべきものは決まっていた。

女子高生である。

「スタンダードファンタジー」というフレーズを最初に鈴吹氏の口から聞いた男として、
ファンタジーのど真ん中を定義すべきだと思っていた。勝手に責務を担っていたのだ。
相手が天下の鈴吹氏であろうと、迎合する気は毛頭ない。
ただし、 「腰が引けてる」と言われれば、多少カチンとくるのは確かだ。
ということは・・・すでに鈴吹氏の術中にはまっていたのか?
いや、 違う。あの投稿(女子高生)がなければ、
私の考えも 変わっていたと思う。
しかしながら・・・あの投稿にもスタンダードの匂いはプンプンしていた。
やはり術中にあるのか? いや待て、読者を置き去りにしてはいけない。
私は信念のもとに、表紙と収録内容の中心に女子高生を持ってきた、と断言しておく。

218 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)