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Fighter Squadron

1 :名無しさん:2000/05/30(火) 20:00
Fighter Squadron をプレイしてる方MSCFSに比べて
如何ですか?画面その他教えてください。MSCFSはビジー状態
になるので嫌気がさしています。



2 :名無しさん:2000/05/31(水) 20:26
あれは....
うう 俺、個人の意見だけど正直パっとせんかも
なんといってもキャンペーン性の要素は皆無だし

暇つぶしなら....

3 :名無しさん:2000/06/01(木) 06:56
REs サンキュウ
やっぱりやめよう。

4 :テポドンです。:2001/03/27(火) 15:10










































































































































































































































































































































































































































































5 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/07(土) 10:21
久しぶりにやってみた。
なんかプロペラのエフェクト消せないのかなー
目が悪くなりそう。

キャノピーの柵とかもうるさいし、なんか視界悪すぎ。
まー、これがリアルなんだろうけど。
HUD(笑)視点とかって無いのかね。

挙動とか、機体の物理モデルとかは好きなので、もうちょっと飛んでいたいんだよな。
ちなみに知ってる人少ないと思うが、このゲーム、
プログラムはA-10キューバと同じだ。

6 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/07(土) 18:02
>>5
HUD視点は、飛行中にHキーを押せば出てくる。
エンターキーの左の[キーと]キーでコックピット表示の大きさを
最大にすればキャノピー枠は見えない。

>>1
視界は、実機に比べて狭い感じ。MSCFSよりははるかに良いが。
スティックの反応がクイック過ぎて、簡単に傾きやすいのは欠点かも
しれないが、フワフワした浮遊感の感じられるフライトモデルと、
MSCFSとは比較にならないほど精密なダメージエフェクトは凄い。
あと、雲が奇麗かな。
ゲーム性は、極端に低くて、トレーニングも不親切。
コンピュータとの空中戦は、なかなか燃えるかも。ハードコアな
レシプロシムを求めるなら結構良いかな。

7 :大空の名無しさん:01/11/24 22:10
A10cubaが良かっただけに、おしい。
テクスチャーを外して、もっとフワフワ感重視したのを再度作って欲しい。

8 :記念巡り ◆KinenUYU:02/05/30 20:00
スレ誕生2周年記念カキコ。

9 :大空の名無しさん:02/08/23 10:17
age

10 :大空の名無しさん:02/08/23 10:33
体験盤あります?

11 :df:02/08/23 11:32
 fsqがまだ忘れられていないとは・・ 感激の極みである
いろんな意味で自由度の高いサイコ〜のソフトだ


12 :大空の名無しさん:02/08/23 15:51
未だにfsqの雲が一番好きだ。

13 :大空の名無しさん:02/08/23 23:49
やー買っちまいましたよファイタースコードロン。
石丸電気で日本語マニュアル980円!ハラショー!
で、感想とか。
まず、全体が暗い。コックピットが暗い。地面も黒い。
AIとドッグファイトしてると見越し射撃しようとすると見失う。
水平線より下に機銃の照準が合わせてあるから。正直当てるのムズイ。
けどフライトモデルは秀逸。素晴らしい。
独特のふわふわ感があり、飛んでいるだけでも面白い。
これで素晴らしいキャンペーンがあれば最高なのだが。

14 :大空の名無しさん:02/08/23 23:59
Attack Squadronとどっちがいい?
違いは?

15 :大空の名無しさん:02/08/24 00:00
B-17の機銃が操作できません。
Sキーを何度か押すと機銃を撃てるようになるんだけど
動かすことができません。
みんなはちゃんと動いてるのかな?


16 :かおりん祭り ◆KAORinK6 :02/08/24 12:56
新スレおめでとうございまーす
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .■           |
∋oノハヽ ■■          |
  .( ^▽^)つ■ . ■  □□|
 ⊂    )     .■■□■|
  (__/"(__)     ..□■□■|
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17 :大空の名無しさん:02/08/24 13:00
>>16
お前遅すぎ。2年前に建ったスレだぞ。

18 :大空の名無しさん:02/08/24 13:22
>>17
とりあえずレスが少ないスレに
何も考えずに貼ってると思われ

19 :大空の名無しさん:02/08/24 14:05
>>14
Attack Squadronて売れてんの?
FU3買いそびれたから正直言って興味はあるんだけど・・・

>>15
>B-17の機銃が操作できません。
F7かF6か何かのキーで、選択したポジションに移れると思う。
3ヶ月くらいやってないんで間違ってたらゴメン。

でもこのゲーム、雲だけは未だにエアダン4やらMSFSやらに負けてないよね。
ふわふわした感触はいいんだけど、視点買えて横の方見てると勝手に傾いちゃうくらい安定性ない気がする。
あとダメージモデルもかなり出来がいい。ギア出して飛びなら、
バンクつけて降下して片側のギアだけを地上に押し付けると、見事な具合に
ギアがくにゃっと変形して元に戻らなくなったり、車輪だけ外れたりする。
計器が見づらいのと当て舵にやたら反応する敏感すぎる特性さえなければ最高かな・・・

20 :大空の名無しさん:02/08/24 18:38
日本語版あります?

パッチ関係で日本語版勝手も問題ないかなぁ

21 :大空の名無しさん:02/08/24 19:28
日本語版あります。背が低くて折畳式のパッケージに入ってます。

22 :大空の名無しさん:02/08/24 19:30
>>21
パッチは?

23 :大空の名無しさん:02/08/24 19:36
MAPが狭いのが難。虹を超えると自動的に自爆する。

24 :大空の名無しさん:02/08/24 20:28
>>19
F7キーで操作する乗組員を変えることはできるんだけど
機銃手だとジョイスティックにもキーボードにも反応しないんです。



25 :大空の名無しさん:02/08/24 22:33
>>24
たしか武装解除だか武装選択をしなくちゃならなかったと思う。
キーは失念。

26 :大空の名無しさん:02/08/25 06:55
このシムって古参の人達はやってないのかな?
なんか書き込み見る限り居なかったんで。

27 :大空の名無しさん:02/08/25 06:58
>>22
えーっとマニュアルを見ると
「当てられるかも知れませんが、PCが壊れても保証しませんよ」
って書いてある。

ま、自己責任でやりましょうって事だな。

28 :27:02/08/25 06:59
訂正

海外版のパッチの事ね。

29 :21:02/08/25 09:26
発売当時リリースされたパッチは全部当った記憶があります。
(確信無いですが一応)

30 :ユキジルシ:02/08/25 11:02
どうも

31 :大空の名無しさん:02/08/25 11:23
>>17-18
レス数30までが新スレらしいよ


32 :大空の名無しさん:02/08/27 11:50
なんか見越し射撃しにくくない?なんか水平線より下に照準が合わせてある
気がするんだけど。

33 :大空の名無しさん:02/08/27 23:29
http://flightsimulation.tripod.com/FighterSquadron.html

一度行って見れ

34 :大空の名無しさん:02/08/27 23:38
>>33
そこ嫌い

35 :33:02/08/27 23:41
俺も

36 :大空の名無しさん:02/08/27 23:42
>>33
そこ好き

37 :大空の名無しさん:02/08/28 17:29
http://www.excite.co.jp/world/url/
ここにファイタースコードロンのパッチがあるなり

38 :37:02/08/28 17:30
間違えますた。正しくは↓
http://www.activision.com/downloads/332.asp

39 :大空の名無しさん:02/11/15 22:02
虹に向かって飛ぶと、何故か押し返されない?
飛行機がバックするなんて…ジェット気流かよ。みたいな。

40 :大空の名無しさん:02/11/17 01:39
うう…
誰もレスくれない…鬱だ自殺しよう…

41 :大空の名無しさん:02/11/17 01:40
うそだけどw

42 :大空の名無しさん:02/12/03 01:37
あげ

43 :大空の名無しさん:02/12/29 03:40
脱出した人間にまで当たり判定があるのには笑った。

44 :山崎渉:03/01/10 02:19
(^^)

45 :山崎渉:03/01/10 14:07
(^^)

46 :山崎渉:03/03/13 16:06
(^^)

47 :山崎渉:03/04/17 11:37
(^^)

48 :山崎渉:03/04/20 05:37
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

49 :山崎渉:03/05/22 01:31
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

50 :世界に広がるFAの輪:03/05/23 12:23
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆ 最高のオンラインフライトシム Fighter Ace ☆☆☆
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http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1053577223/

・WBやAHを過去の遺物にする最先端のテクノロジー

・EAWやBF1942が成し得なかったWWII時代の完全再現

・IL-2やB-17IIを超越した緻密な考証によるミリタリースペック

・CFS3やCrimson Skiesの稚拙さを脱却したリアルさ

・WWII Onlineが目指していた戦略性の完成形がここに

http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1053577223/

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51 :山崎渉:03/05/28 16:17
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

52 :大空の名無しさん:03/06/29 03:01
もうこれやってる人居ないのかな?
フライトモデルも結構良い出来だし、もう少し人気出ても良さそうなのにな・・・
参照HP
http://www38.tok2.com/home/avionics/fighter-sq/index.html

淋しいのでなんとなくネタうp そしてage
ネタミッション作ってみますた。あくまでもFw-190側でプレイする事をお勧めします(爆

ミッションデータ(アフリカフォルダに放り込むだけでOK)
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030629025625.zip

ミッションの際に取ったスクリーンショット(笑
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030629025553.jpg

マジでヤバイっす、これ。

53 :2ch_ChuuBou ◆CSZ6G0yP9Q :03/07/10 22:51
これさぁ・・・・

確かにいい出来だったと思うんだけど、後から追加できる
アドオンはアメリカ機が異常に強すぎるんだよねぇ

デフォ機もアメリカ機は細かく出来てるけど、ドイツ機は八角系だし。
随所にアメリカマンセーなところが見え隠れするのよねぇ

54 :権兵衛:03/07/11 15:16
>>53
うーん・・・
まぁアメリカ謹製のSimだしそこら辺はしょうがないのかもしれないですね。
自分も米機の性能には閉口した口なのでアドオンは入れないでデフォルトのみで
マターリ飛んでます。アドオン新しいの出てると入れたくなってしまいますけど(w
というか、大抵のSimだと独機って粗末な扱いされてるような・・・
IL-2でもCFSでも・・・なんか、不当な扱いされてるのが納得行かない。
もっと旋回性能、上昇力良くても良い筈だと思うんだけど、実機もあんな物なのかなぁ?

55 :2ch_ChuuBou ◆CSZ6G0yP9Q :03/07/11 23:51
>>54
実際のドイツ機のロール特性は良かったが、旋回性能はやっぱり悪かったらしい。

大戦がはじまる直前まで、ドイツではスポーツ機が流行りまくって
飛行機野朗ばっかりだったそうな、それで飛行機に慣れまくった
ドイツパイロット達がまだ戦闘機には慣れていないというか、普通の
国の空軍を叩きまくったらしい。

ネットフライトゲームとかやると良くわかるのですが、レベルに
差がありすぎると機体に関係ないように感じますです。
実際太平洋戦争のアメリカ側の撃墜王の機体はP38ライトニングだし。

実際日本軍も大戦前のパイロットの育成はきっちりしていたらしい。

でもイギリスとやりだしたあたりからドイツ戦闘機の本当の性能
が露呈されてきたと聞いています。

まぁ私の見たり聞いたりした話なんでなんとも言えませんが、
CFS3のメッサはチョットなぁとは思います。

ソ連機の後半のものは高性能だったと聞いています。
ドイツ機はパワーは有ったのに重装備に走りすぎたと聞いています。
かといって軽装備にするとB17が落せないというジレンマに・・・

BF109Fは日本の二式戦闘機鍾馗と比較テストして旋回性能で負けてたらしいから
やっぱり、旋回性能は良くないほうだったと思われます。

あくまでも、私の偏見なんで、そこのところヨロ〜

56 :山崎 渉:03/07/12 12:16

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

57 :山崎 渉:03/07/15 11:37

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

58 :大空の名無しさん:03/07/28 01:04
保守

59 :大空の名無しさん:03/07/30 02:23
さりげないけど、これ名作だよね。

190と262しか乗れないのはアレだけど・・・

60 :大空の名無しさん:03/08/01 14:43
>でもイギリスとやりだしたあたりからドイツ戦闘機の本当の性能
>が露呈されてきたと聞いています。

これってBf-109とかFw190が言われる程性能が良くないって事?

61 :大空の名無しさん:03/08/01 14:56
>55
>大戦がはじまる直前まで、ドイツではスポーツ機が流行りまくって
>飛行機野朗ばっかりだったそうな、それで飛行機に慣れまくった
>ドイツパイロット達がまだ戦闘機には慣れていないというか、普通の
>国の空軍を叩きまくったらしい。

ワイマール共和国時代のドイツ軍部について書かれた本を読んでごらん。
スポーツ機はヒトラーユーゲントでグライダーを専門にやるスポーツ部があったのは確かだけど、
ヴェルサイユ条約後飛行機保持を禁止されても軍部は独自に(政府を通さないで)
ソ連と密約を結んでひそかにパイロットを養成してた。
総計としては150人ほどだったらしいが、そいつらがスペイン内乱や
BoBで手柄を立て有能な指揮官になり、新人にフィードバックしていったわけ。
手軽に買える本なら『JG2 リヒトホーフェン』なんかにも載っているよ。

62 :大空の名無しさん:03/08/01 15:05
>でもイギリスとやりだしたあたりからドイツ戦闘機の本当の性能
>が露呈されてきたと聞いています。
違うと思います。断り書きが入っていますが、偏見と「聞いています」だけで
長文を読む方はつらいです。

63 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:16
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

64 :大空の名無しさん:03/08/06 02:06
>>55
答えろヤ コラ

65 :USON:03/08/10 05:18
何が何でも自分の思う通りにならないと気がすまない
乳児よろしく万能感を追い続ける
典型的な現代の若者である>>64が居るスレはここですね。

66 :大空の名無しさん:03/08/10 15:58
>>65
とりあえず

FSQ知らないのに口出すなや。

67 :山崎 渉:03/08/15 21:18
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

68 :山崎 渉:03/08/15 23:33
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

69 :大空の名無しさん:03/09/04 00:48
( -∀- )救助

70 :大空の名無しさん:03/10/27 15:05
今更欲しいけど売ってないよね。。。

71 :大空の名無しさん:03/11/17 00:13
保守

72 :大空の名無しさん:04/03/03 00:50
ヤフオクで手に入れた。やってみた。

・・・AcesHighじゃん、これ。
けどXPで動くのはマル。

73 :大空の名無しさん:04/03/13 16:37
このゲームってパドロック無いの?
マニュアルにはパドロックあるって書いてあるけど、できねーじゃん。
誰かやり方知っている人がいたら教えておくれ。

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