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FS将来像

1 :名無しさんといつまでも一緒:2000/12/17(日) 01:00
2年前にFS買い、狂ったように付属ソフトを購入。
現在は休止中です。
FS2000はたいして進歩がないため、購入意欲がわきません。
数年後、FSはどのくらい進歩しますか?
開発関係者、教えてチョ。
5年は待とうと思います。



2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/17(日) 01:08
潰れています。

3 :USON:2000/12/17(日) 01:20
FlightUnlimitedの続編出せやゴルァ

4 :F/A-18:2000/12/17(日) 03:15
開発関係者じゃないので、要望希望ですが。
頭の動きを感知するゴーグル型のディスプレイ(これはもうあるのか)。
本格的な音声による交信。それぐらいかなあ。
普通のパソコンチェアーぐらいの大きさでGを感じさせるようなモノ
ができない限り画期的にリアルなFSって無理でしょう。

5 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/17(日) 08:26
>>4
combatsim.comでこんなのが紹介されていたよ。最大4Gまで再現だって。
http://www.cyberdome.com/flight.htm

6 :名無しさんといつまでも一緒:2000/12/17(日) 13:52
確かに画像が「絵」だよね。
何とかならないものか?
機体も「絵」そのものだし。PS2の方がまだまし。
開発者、売れるソフトなんだから。気合入れんかい!
いまのままじゃ買わないよ。

7 :社長さん:2000/12/17(日) 14:19
もうMSFSシリーズはでません。

  いままでありがとうございました。

8 :副社長:2000/12/17(日) 14:44
わが社の方針をご説明いたします。
まず、シーナリ、テクスチャなどより細かくする事により
貴殿の所有しているPCでは、真の醍醐味はご満足いただけないよう
ご説明し、肝心なFS内容に訴求されないよう逃げます。

リアルさがないとのご質問には
CPU V 1Gではちょっとねぇ〜 次期4 2Gをお勧めいたします
とご案内しております。

メモリーは、そうですねぇ〜640あればいいんじゃないすか。

次回FS2002は、画期的です。
機体にライト兄弟の飛行機加えます。ハイ
買ってね!!



9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/17(日) 16:56
>8

テクスチャ貼りまくるのやめて地上をぽりごん立体化してくれ

高度を下げるとしょぼくてしかたねー

10 :副社長:2000/12/17(日) 17:38
9>あんたねぇ〜立体化するのに幾ら手間かかると思っての?
 9,000円ぐらいで贅沢言いなさんな。
 フリーのシーナリでもダウンロードしてなって。
 煩い客の為に、今度は雷ぐらい入れておくよ。も〜
 それでいいだろ?


 いかん、本音が出てもうた。
 お客様、誠心誠意、努力する所存でございます。

 

11 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/17(日) 19:17
>10

高度をいくら上げても空が水色なのは勘弁してくれ
自然現象ぐらい再現しろよな

まぁクソげーなんだけどな

12 :副社長:2000/12/17(日) 21:09
11>あのう、説明書に書いてありませんでしたか?
 高高度の場合は、付属の黒い下敷きをPC画面の上に貼り付けて
 ご使用下さい。


13 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/17(日) 21:54
>12

今、パッケージの中をよくみたら下敷き入ってたわ、

14 :GUEST:2000/12/17(日) 23:06
リアルさはCPUパワーに依存するとしたら。
将来は16CPUとか32CPUとかのパソコンになるのでは
メモリーも数十ギガあったりとか


15 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/18(月) 02:03
>>14
そろそろ作る側がついていけなくなってくるだろ。
いくらリアルでも定価¥30,000とかになるとなー。

16 :GUEST:2000/12/18(月) 22:44
外国の軍事系フライトシムゲームって何であんなにアビオニクスとかリアルなんだろ。
実機のシムの開発に係わった人が関与してるのでは?
将来は実機のシムから機密情報だけ削除したものが市販されるとか。

17 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/18(月) 23:46
>>16
じっきに
のったことがない
あなたに
どうして
りあるだって
わかるんですか?

18 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/18(月) 23:51
TK-80?

19 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/21(木) 06:37
3Dカーナビのデータを取り込むとかすれば、都市部の立体化なら案外できるんじゃない?

20 :USON:2000/12/21(木) 23:36
>>19
出来そうな気がするね。それ。
つっても同じテクスチャのビルが林立してもあんまり面白く無さそうだけどね。
いくら座標と大きさが実際と同じでもテクスチャが一辺倒では閉口してしまう。
つーわけでやっぱ手作業に頼らざるを得ないだろうね。
もっとも、今MSFSで流行のやたら細かいシナリーは関心しないけど。
つか流用すると著作権の厳しさは国土地理院の比ではなさそうだけど。
ソフトの値段が跳ね上がりそう。

21 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/23(土) 01:33
ど〜もFSはおもちゃ臭い点は以下の通りです。
1.飛行機に立体感がない(PSのGSの車のがまし)
2.コックピットの計器が「絵」そのもの
3.空港がさびしすぎて、幽霊空港。
4.地表がワンパターン。
5.嘘過ぎるシーナリ。東京の新宿・・そりゃないだろ、あのデパート。
あとご不満の方 書き書きしてね。


22 :( ´∀`):2000/12/23(土) 02:11
>>17
イーグルライダーかも

23 :USON:2000/12/23(土) 02:20
>>21
とりあえずMSFSと書きなさいな。
FSじゃフライトシム全般だともとれる。

24 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/23(土) 04:52
>>22
ファントムライダー
イーグルドライバー
じゃなかったかな?自信ないけど。

25 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/23(土) 06:27
>>24
べストガイではイーグルドライバーっていってたよ


26 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/23(土) 07:35
>べストガイでは
ここは笑うところですか?
エアレスの過去ログで確認したら24で書いた奴であってました。
ごめんね話を脱線させて。ではFS将来像について続きをどうぞ〜

27 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/23(土) 19:26
もう限界かもね

28 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/24(日) 21:52
ボーイング萌え

29 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/25(月) 10:42
http://infolab.kub.nl/people/hoppie/wah.html


30 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/30(土) 17:13
将来は明るいよ。十数年前はワイアフレームでカクカクしてたんだから。
親父だとばれるけど昔は8ビットマシンにダンプリストとか数日がかりで
打ち込んでたんだよね。いまの環境は夢のようです。またあとどれくらい
進歩するか楽しみでしょうがない。

31 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/30(土) 17:24
>>30
そんな昔のことを言っても無意味。
技術は発達したモノのそれに見合った作品を
作ろうとすると採算が合わないのが現状。
だから今後まともなフライトシムの出現は期待できない。

32 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/30(土) 20:58
>>31
大筋はそうだと思う。
時間と金をかけて作っても、FS自体が寒い状況だから
しょうがない。ここの村民みたいな奴らがほとんど。
奴らはケチつけることと、初心者を締め出すことしか考えてない
んだから、将来なんてないよ。FSには。

33 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/30(土) 21:34
30ですが、FS自体、航空機、とかに興味のない人にはつまらないものだ
とおもうので、メジャーな存在にはならないと思います、けど好きなひと
は、ずーっとやっていくんでんしようね。(昔。ミラミッドとみなした
四角錘が2、3コが3flame/s)


34 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/01/04(木) 00:05
マニア人対象にしかならなくなる>市場が小さくなる>ただでさえ背景などで作成に時間掛かるのにリアルシムなんて作る方がバカ
>一般向けにそれっぽいシューティングゲーム作った方がよっぽどまし=未来のFS像



35 :大空の名無しさん:02/05/03 02:23
age

36 :大空の名無しさん:02/05/03 02:23
2年ぶり

37 :真実:03/01/02 16:40
    あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

 以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」


38 :山崎渉:03/01/10 02:17
(^^)

39 :山崎渉:03/04/17 11:49
(^^)

40 :大空の名無しさん:03/04/17 14:37
何気に>8の言っていた事、あたってるジャン。


41 :大空の名無しさん:03/04/17 14:38
FS2004にだけど。。

42 :山崎渉:03/04/20 05:30
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

43 :山崎渉:03/05/22 01:26
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

44 :山崎渉:03/05/28 16:39
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

45 :t-akiyama:03/06/07 21:29
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

46 :山崎 渉:03/07/12 12:26

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

47 :山崎 渉:03/07/15 11:33

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

48 :山崎 渉:03/08/15 22:10
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

49 :山崎 渉:03/08/15 22:34
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

50 :大空の名無しさん:04/04/30 12:56
>>8
> 次回FS2002は、画期的です。
> 機体にライト兄弟の飛行機加えます。ハイ
> 買ってね!!

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