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WWUOnline

1 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/11(日) 11:24
待ち遠しいですね!

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/11(日) 14:21
なんすか?それ。

3 :1にあらず:2001/02/13(火) 18:08
歩兵も戦車も戦闘機も爆撃機も戦艦も登場するマルチプレイ用ネットワークだそうです。
プレイヤーはそのいずれにもなれるらしい。
ある意味理想のゲームだが、ホントに出来るのかね……

4 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/13(火) 18:55
もっと情報を〜!
AHってオチじゃないですよね?

5 :ばればれな人:2001/02/13(火) 19:39
>>4
ほれ。

http://www.wwiionline.com/

ちなみにあたしゃあまり期待してません。全然理想だとも思えません。
まともにスケール差を吸収できるとは…つーか、期待してると馬鹿を
見そうなので。ヒコーキまわりの出来がよきゃ当然飛びつきます。
けらけら。あ、これ、パッケージソフトとして販売される予定です。

メガプレイヤー系のフライトものだと、

http://www.targetware.net/

なんてのが控えてます。こっちはかなり期待してますが…


6 :TM太郎:2001/02/13(火) 19:58
スクリーンショット見たら、ちょっと欲しくなった(藁
http://www.wwiionline.com/shots.html

7 ::2001/02/13(火) 20:22
>ばればれな人
どうもありがとう!
1000 players will be able to wage war simultaneously per arena.
だって。たぶんワープしまくりだね(藁

8 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/13(火) 22:25
これってAHみたいにフリーなの?

9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/14(水) 01:32
Falcon4.0も「700人で対戦可能」と言われてた時あったな。(笑

>>8
お金払ってパッケージを買うんでねえかい。

>>5
期待しないほうが出たときのショックも少なくて済む。(笑
Aces〜よりも遥かにグラフィック/サウンドのセンスいいんだが、
問題はゲームとして面白いかどうか・・・・だが恐らく買ってしまうだろう。

10 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/14(水) 01:36
すまん意味履き違えた。
たぶんUOと同じでパッケージ購入>アリーナ接続料金も別途かかると思う。


11 :ばればれな人:2001/02/14(水) 16:39
>>9
> Aces〜よりも遥かにグラフィック/サウンドのセンスいいんだが、

そそ、デモムービーを見るとどうしても期待せずにいられなくなるんだよなぁ。
それだけに、できればヒコーキ周りに特化してほしいところ。車両/船舶の
扱いはAH程度で十分。つーか全てAIにしても構わん。歩兵戦に至っては
トラフィックの無駄だからやめとけ、とさえ思う。クライアント側の流量は結構
どうにかなると思うけど、サーバ側はねぇ…

Aces Highの場合、グラフィック自体はそう悪いとは思わないんだけど、
UIが最悪に近い。そういやWarBirdsのころからそうだった。


12 :9:2001/02/15(木) 20:22
http://www.wwiionline.com/

FAQに接続料金が載っていた。
9.95USドル per monthだそうだ。

ちなみに、密かにオレ期待の「目標朝鮮」だが、こいつも料金は10ドルを予定しているらしい。
両者ともふっかけの可能性があるが、いずれAces〜が値下げを行わなければならないことは明白だろう。
HTCの会社規模を考えても、現在の料金体制を維持しつつ、対抗馬よりも質の高いサービスを提供できるとは思えん。

Aces〜は$14.95前後が妥当だと思うけどな。

13 :なな資産:2001/02/15(木) 23:52
Acesが1500弱くらいならやっても良いかな
って言うかやりたい!!

今は、デスクトップの飾りになってるけどね(藁

14 :名無し:2001/02/16(金) 00:25
歩兵でプレイしたら面白そうだね グラフィックは多少ヘボくてもいいや

15 :七四式艦上戦闘機:2001/02/16(金) 02:44
15=9
http://www.playnet.com/bv/wwiiol/index.jsp
書くの忘れてた。

16 :七四式艦上戦闘機:2001/02/16(金) 02:46
http://www.targetware.net/

目標朝鮮の公式Web。

17 :名無しIII:2001/02/16(金) 03:02
 これ、面白そうだねぇ。あくまでちゃんと動いてくれれば
の話だけど。嗚呼Wargasm・・・(藁)

18 :ばればれな人:2001/02/16(金) 12:42
>>12
> ちなみに、密かにオレ期待の「目標朝鮮」だが、

俺的にもこっちの方が期待大。ユーザが機体作れたり、サーバプログラムも
配布など、結構気になる。公開されているスクリーンショット(Mig-15だけ
だけど)のクオリティも高い。


19 :ばればれな人:2001/02/16(金) 14:25
最初ここに書こうと思ったのだけど、あまりに長文になってしまったので
以下に書いた。荒らさないでねん。

ttp://www4.big.or.jp/~dirac/ahbbs/general.html#1


20 :ばればれな人:2001/02/16(金) 14:26
あ、これDogfighterにあったインタビューの要点です。かなり興味深い。


21 :A5:2001/02/16(金) 15:46
ww2onlineって、スコア制で性能のいいやつは最初からは乗れない
云々とか書いてあった気がするけどどうだったっけ?・・・

歩兵vs.攻撃機とか歩兵vs.戦車とか、歩兵側は萎え萎えっぽいけどなあ
クローズコンバットみたくなったら笑えないな
あれにしても歩兵のサポートがないと戦車生きないけど・・・

22 :名無しIII:2001/02/16(金) 20:45
>>21
 随伴歩兵無しで市街地や森林地帯に突っ込んでくる戦車とか
だったら、歩兵のいいカモなんじゃない?攻撃機はSAMなんか
ないからどうしようもないけど。対空機関砲とかは使えない
のかな?

 山賊のごとく戦車を狩る歩兵集団とかできそうだね。
茂みに隠れておいて、一台になったところを一斉に襲うとか。
こういうことができれば面白そう。

23 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/16(金) 21:42
>>22
「アンブッシュうぜぇ」とかいう奴が絶対出てきそうだね。
戦車のみで突進する奴が悪いのに、人のせいにする奴が。

24 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/17(土) 00:16
対戦は相手を出し抜いて恨まれるのは宿命でしょう

25 :Pman:2001/02/20(火) 13:54
age

26 :Pman:2001/02/22(木) 13:25
ところでこれいつ出るんだ?

27 :名無し式艦上戦闘機:2001/02/22(木) 23:26
Open Betaが第ニ四半期?
うまくいけば5月?

そろそろ始めないと支援してる連中に打ち切られるぞ。

28 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/24(木) 00:16
6月6日発売age
人柱立て!!

29 :ばればれな人:2001/05/24(木) 07:22
>>28
げ、それマジですか?


30 :ばればれな人:2001/05/24(木) 08:57
ほんとだ。Dogfighter.com見たら「WWII Online:Blitzkrieg goes gold」
だって。本家にもアナウンス出てるね。

発売はJune, 2001としか書いてないけど、どちらにしてもopen beta
やらずにリリースってことかな。いきなり急ぎ出したなぁ。


31 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/24(木) 15:06
ソース
http://www.ping0.com/

32 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/24(木) 16:33
Playnet
http://www.playnet.com/bv/Action/game.jsp?oid=14862&BV_SessionID=@@@@1024480569.0990689400@@@@&BV_EngineID=dallciimemgbefbnkcfkfcfkf.0

Pre-order
http://www.ebgames.com/ebx/categories/products/product.asp?pf%5Fid=198022&site=playnet

33 :名無しIII:2001/05/24(木) 18:06
 これって、AHと違ってパッケージとして販売されるんだよね?
だとすると日本での入手はどうなるんだろう?

34 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/24(木) 18:12
>>33
32にURLが乗っているEBgames.comで注文すれば手に入るよ。

35 :名無しIII:2001/05/24(木) 18:23
>>34
 今見たら海外発送も受けつけていたね。ありがとう。
とはいっても、今買うとすると完全な英語版な上に
40+35$で75$かぁ。まさに人柱だね(苦笑)。

36 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/25(金) 18:41
で、どうなのよ。おもしろいのこれ?

37 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/25(金) 21:33
PCゲーム板では結構人柱が立っている模様

38 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/25(金) 21:41
日本人のベータテスターも結構いるよ。
俺の所にも今日ベータテスト参加OKのメールが来た。
(ベータテスター募集されたのは1年ほどまえだが)

39 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/25(金) 21:44
>>38
でどうだったんですか?

40 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 00:38
日本人のベータテスターの感想を是非聞きたい。

41 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 00:50
おニューのスクリーンショット
http://www.playnet.com/bv/wwiiol/media.jsp?BV_SessionID=@@@@1526889861.0990805423@@@@&BV_EngineID=fallckceihlbefbnkcfkfcfkf.0

42 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 00:53
http://www.playnet.com/bv/wwiiol/media.jsp

43 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:00
感想とかスクリーンショットを勝手にWEBにアップするのをかなり
厳しく制限されてない?>ベータテスター
いわゆる商用の大手サイトでないと、Previewとか見たことない。

44 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:02
なんでそんなに秘密にしたがるんだろう

45 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:05
出したがらないのは、出来が悪いとしかいえないような・・・・・・・

46 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:11
つーか板違いだろ貴様ら

47 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:15
理由を述べよ

48 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:16
OPFスレを板違いとか言ってるから

49 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:24
ベータはベータで評価するに値しないってことだわさ。
幾つかの体験版ソフトにも not for Revue って書いてあるでしょ。
作る側からすれば未完成品で作品の良し悪しを言われちゃかなわないからね。
製作者の言い訳に聞こえるかもしれんが、士気に関わる事なので生暖かく見守ってやってくださいまし。

50 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:32
ベータはデモみたいなものだろ?
多少の変更はあっても大幅な変更はほとんどないんじゃないかな?

51 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/26(土) 01:49
もっと情報をくれ〜

52 :ばればれな人:2001/05/28(月) 10:52
オープンベータとクローズドベータとでは意味合いが全然違ってくる
からね。>>50が言ってるのはオープンベータの話でしょ。

しかし、今回オープンベータってやりそうな雰囲気ないんだよねぇ。
パッケージソフトだから、とにかく最初に弾数出しててっとり早く資金
回収しなきゃならんのかなぁ。


53 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/31(木) 02:22
moriagarinikakeru

54 :ばればれな人:2001/05/31(木) 02:50
これだけ情報がないと、盛り上がりようがないよ(笑)
とりあえず俺は人柱待ち。


55 :ベータテスターかもね:2001/06/02(土) 12:36
WW2OLにフライトシム期待してるフライトシムヲタは逝ってよし。
あと、歩兵にR6やOFP(Demo)並みのを期待してるSpecOpsヲタは逝ってよし。

このゲームは戦車戦がメインだ。
戦車戦は、超おもしれぇ。
M1TP好きだった戦車ヲタは買ってよし。

ちなみにスペックは、P3-800以上ないと重くてゲームにならないかも。
低所得ドキュソはやるなって事だな。


56 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/02(土) 12:51

じゃあフライトシム板でやることじゃないな。出てけ。

57 :ばればれな人:2001/06/02(土) 13:50
>>55
誰だか知らんが、NDAとか一応守ろうな。内容に関する評価など漏らす
のは違反だぞ。


58 :名無しさん:2001/06/02(土) 14:36
>>55
戦車なんて前時代の遺物だぜ。へっへーんだ!
攻撃ヘリのカモじゃねーか。ふっふーんだ!

59 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/02(土) 16:05
戦闘ヘリなんかWW2時代にはないよ・・・

60 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/02(土) 16:47
>>58

おいおいWWUって前時代だろう(w

61 :58:2001/06/02(土) 16:51
あ、そうだった・・・ゴメンナサイ。
死んでお詫びします・・・


62 :βテスターを友人に持つ奴:2001/06/02(土) 16:57
聞いた話、かなり酷いらしい

1.重い
2.不具合発生しまくり
3.一部ビデオカードとWin2kとの相性は最悪
4.フライトモデルクソ過ぎ
5.ゲームとしてつまらず、シミュレーターとしては甘すぎる

以上です
あくまでも聞いた話なのであしからず



63 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/02(土) 21:42
裏切りベータテスターが出て開発元も大変だな
まあクソなら仕方ないが(藁

戦車戦というのはかなり良いと思うが、移動は遅いからどうなるんだろうね・・・
昔、AHでは良いカモにされてたが・・・・・・

64 :Y:2001/06/05(火) 17:49
オープンベータはしないらしい。
http://www.hq.wwiionline.com

65 :ばればれな人:2001/06/05(火) 19:22
>>64
高負荷試験を放棄したのか、ハナから上限を押さえるつもりなのか…
週末の人柱報告きぼんぬ。


66 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/06(水) 02:36
純粋に飛び物として見た場合はどうなのか?
そんな我々の期待を背負い何人かのフライトシム野郎が突撃しました
もらったレポート

1.ゲーム自体が重い
人によってはロードまで5分待たされたそうだ
しかもロード終了後、サーバ接続でさらに待たされる

2.ジョイスティックがゲームに認識されない
ボタン割り当てが変更できないとかもあった
公式サイトのボードでこれに関する議論が多くされているとの事
それを見れば解決できる場合もあるらしい

3.フライトモデル
飛べないから不明との事(笑)

4.その他
オフラインモードもあるらしい

67 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/06(水) 02:40
訳すの面倒だから残り原文のまま

Normally I'd spend more time trying to work out the problems before complaining, but the game is slated to hit stores tommorow so I thought I should mention it's not in anything close to a playable/complete condition and anyone who picks this title up now is going to have alot of problems to sort through to even be able to play. What it's like at that point is anyones guess.

Save your cash and wait and see how things look after release and how the early adopting players do is my best advice. Unless you've got money to burn (being a poor college student I don't) and alot of time on your hands I'd steer clear of this at least until the developers have time to clear up the issues.


68 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/06(水) 16:12
もっとレポート希望

69 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 01:58
サービス始まったから答えられるけど、本当に希望?>68
それがフライトシマーにとってがっかりな内容でも?
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、希望?


70 :日本@名無史さん:2001/06/07(木) 03:26
うん(藁

71 :Y:2001/06/07(木) 09:23
>>69
教えて下さい

72 :69:2001/06/07(木) 20:28
じゃぁマジレス。

1.重さについて
現時点でのFEは、かなりマシンパワー喰う事は確か。
最低でもRAM256MBは必要らしい。
メモリ少ないとHDDスワップ発生してフレームレートが極端に落ちるので
フライトシマーは、結構きついかも。
開発側は、軽くなるように頑張ってるみたい。

2.フライトモデルについて
あきらかにAHとかWBよりも簡単なフライトモデル。
JuでもSpit相手に格闘できるほどガンガンまわれる。
弾もいっぱいあるので、撃ちまくれるけど一発で死ぬような事ないから撃墜するのに難しい。

3.飛行機天下になるんじゃないか?
現時点のバージョンでは、まずありえない。
草や木がある程度あるので、地上ユニットを見つけるのが至難の業。
戦車は戦闘中であれば、曳光弾をたどればなんとかわかるかもしれないが
歩兵はまず見つけることは不可能と思われる。
地上ユニットの戦車でさえ、草むらにかくれた歩兵を見つける事は難しい。
飛行機は、風防ガラスの色の濃さから、慣れないと地上ユニットどころか敵飛行ユニット
を見つけるのでさえ難しいだろう。
俺の場合、風防を開けて超低空で策敵してる。

あと、戦車に対しての機銃掃射は全然効かない。
戦車にとってはウザイだけなのでやめましょう。
戦車は飛行機にみつかっても怖くないけど、歩兵に近寄られて覗き窓に
銃弾撃ち込まれる方が怖い。w
Juの爆弾は怖いけどね。
でも一発しかないから草むらや木の陰にかくれたり、ちょっと動くだけ
でほとんど当たらないから、やっぱし怖くない。

4.戦車の戦闘
とにかく視界が狭い。
でも、慣れればそうでもなくなる。
地形の起伏を利用したり、木や草むらと同化して戦闘できるので、決まると
結構楽しい。
移動にイライラするかというと、道を走れば速いのでそうでもない。
詳しく書くと面倒なので書かないが、hotなところが自然とできる仕組み
なので永遠と走っていかなきゃいけないってことは、あまりない。
プレイヤーがいればの話だが。

5.歩兵について
R6並みを期待してたので、ちょっとがっかり。
歩兵vs歩兵の熱い戦闘は、ほとんど経験無し。
でもこのゲームで歩兵はものすごく重要なユニットになっている。
街を占領するのは歩兵しかできないので、無視できない。
歩くと、HalasからFreeport行くような感覚を思い出させてくれるので
戦車をヒッチハイクして乗るか、トラックに乗って移動しよう。w

6.時間について
夜になると真っ暗でなにも見えない。
太陽の光による陰とかも、ちゃんと障害物単位で計算されてるようで
山陰に入るとちゃんとそこだけ暗くなる。
日光を利用しての戦闘は、飛行機だけじゃなくて地上ユニットも可能かもしれない。


73 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 20:37
ようするに今後の開発に期待と言うことですね。
情報thx!!

74 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 20:53
た、竹槍はなかとですか!!!

75 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/07(木) 23:17
>JuでもSpit相手に格闘できるほどガンガンまわれる。

majissuka. yarukinakunattekita.


76 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/08(金) 16:06
87のほう? 88がまわったらイヤダ

77 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/08(金) 20:15
88って戦闘機としても使われたんでそ?

78 :69:2001/06/08(金) 22:48
Ju87Bって書いてある。
SpitはMkI
Spitと格闘できるのは、爆弾落として軽くしたあとの話。
一応、5分間ぐらい格闘して煙吹くぐらいまでは追い込めたけど、結局
俺が地面に激突して死んだからJuでSpitに勝てるって証明ではないぞ。
相手も、テクニックいろいろ使ってたから空戦系フライトシム全くの未経験者
でもなかったようだし、少なくともそういう事実はあったという事で。

でもいいじゃん、爆弾で戦車やっつけた後に空戦も楽しめるんだから、
一石二鳥だ。w

というわけで、あとは自分の目で確かめてくれ。


79 :Y:2001/06/09(土) 00:47
フライトモデルはFA2と比べてどんな感じですか?

80 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/09(土) 01:04
対戦車ライフルで長距離射撃とかしてみたいけど、この時代の精度じゃ無理か。
そもそもスコープ付けれないか。

81 :80:2001/06/09(土) 01:05
誤爆だ。PCゲーム板と間違えた(藁

82 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/09(土) 06:38
こっちのスレがいかに盛り上がってないかってことか。
ま、板違いだから仕方ないんだけども。

83 :69:2001/06/09(土) 18:06
FA2ってなに?


84 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/11(月) 18:26
体験談が聞きたいアゲ

85 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/13(水) 04:22
are

86 :ばればれな人:2001/06/13(水) 09:33
俺も体験談が聞きたい。つーかベータテスターだったんだけど(笑)

聞きたいのはプレイして、気に入ってる人の話。俺的には、ああいう
システム側からの動機付けってのは気に入らない。そもそも、AHや
WBでいうところのメインアリーナで戦争のエッセンスを求めること自体
ナンセンスに思えてならない。

つーか、システムへの要求大き過ぎってのが一番の問題か…


87 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/17(日) 09:51
http://www.sim-arena.com/reviews/wwiiol/review.html

88 :ばればれな人:2001/06/18(月) 14:24
と、ウダウダ文句言っててもアレなので注文しちゃったよ(TT)

>>87さんの紹介してるレビューはまさにその通りだと思う。で、おそらく
ヒコーキメインの俺には向かないってのももう判ってるのに…あ、フライト
モデルはヌルいの一言です、これ。AHやWBは比べる対象として不適当
なくらい。重いのは最新パッチでかなり緩和されたらしいけど。

http://www.dogfighter.com/briefs/show.php3?brief=992699760

ね。視程以遠のオブジェクトの影まで計算して表示しようとしていたバグ
があったらしい。これじゃオンラインでフレームレート激減するのも当然。

この辺、ストレステストろくにやってない影響がもろに出てますね。まぁ、
結構な数が捌けたはずなので、今後ちと腰を落ち着けてデバッグできる
かな、と。


89 :ひみつな人:2001/06/18(月) 16:54
うーむ。気にはなるんだけど、電撃戦じゃいまいち燃えるものがなぁ。「WW2OL:レニングラード」とか「WW2OL:クラスノエ・セロ」とかだとかなりノリノリなんだけど。「ライジング・サン」でもいいけど。

アキバに売ってる店あるかな?

90 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/18(月) 17:01
やっぱ、パールハーバーだろ(藁
ヤンキーを皆殺しにしろ!

91 :ばればれな人:2001/06/20(水) 10:45
>>89
LAOXとかOVERTOPとかにあるという噂は聞きました。うっかり足を運んで
在庫無しでも責任は持てません。持てません。

でも何かこう、ほのかな面倒さが漂ってきて乗りきれないんだよなぁ、これ。
MAで団体行動するのでさえ億劫な時があるってのに、WW2OLじゃそれが
前提だもんなぁ。や、もちろんテキトーに遊ぶこともできるんですが、じゃ
WW2OLでなければならない理由が全くないもの、俺的には。

俺もレニングラードきぼんぬ。こっちの方が遥かにのめり込めそうな気が。


92 :ひみつな人:2001/06/20(水) 11:35
土曜にOVERTOPには行ったんだけど、、、。まぁ、70MBのパッチをDLしなくていいパッケージがでたら買うか。これって、戦線ごとにパッケージが販売されるって噂も聞いたんだけど、そうなの?
つまりWW2OL:Midwayをやるには新規にパッケを買わないとならないとか。

>MAで団体行動するのでさえ億劫な時がある
そういえばRooksへ移籍する話はどーなった?(を

93 :ばればれな人:2001/06/20(水) 13:16
>>92
> WW2OL:Midwayをやるには新規にパッケを買わないとならないとか。

そうらしいんだけど、詳細は不明。こういうやり方はどうかと思うけど…
まぁ、でも拡張パックと思えばそんなものかも。

今回はとりあえず記念購入って意味合いもあったりして。それにしても、
AH や WB プレイヤーがもうちょっと流れるかなぁ、と思ってたんだけど、
意外と様子見って人が多いね。

> そういえばRooksへ移籍する話はどーなった?(を

だって、Cossak Dancers まだ立ちあがってないじゃん(笑)


94 :ばればれな人:2001/06/21(木) 10:45
飛んでみた。最新パッチで軽くなったと聞いてたんだけど、やっぱり
重いよ。つーかメモリ256MBytesじゃ足りないらしく、ちょっと複雑な
描画が必要な状況だととたんにスワップしはじめる。これはちょっと
酷い。スワップさえなければ悪くない、とは言えそれでもAces Highより
重い。

まぁ、メモリ周りやキャッシュ関係のチューニングを全くしていない状態
なのでアレだけど、でも Athlon1GHz+256MB+GF2GTSでこれじゃソフト
の作りの方を疑う。

なんだかCTDも起こるし…ってこれも環境依存かもしれないけどね。

やっぱり、ヒコーキメインでやろうって人にはとてもお勧めできるモノでは
ないです。今のところ。戦場の雰囲気という面ではよくできているのかも
しれませんが。

95 :ばればれな人:2001/06/21(木) 11:22
ああ、なんか思いっきりネガティヴキャンペーンだな、俺の書きこみ。
これだけじゃアレだからフォロー。長文だけど。

戦場シミュレータとして見た場合、WBやAHより遥かに作りこまれてる。
都市部周辺は(建物の密度がちょっと低いかもしれないが)かなりいい
感じ。道路にしても川にしてもそうだけど、何となく置いてみました、と
いう感じは受けず、イメージとして俺が持っている実際の地形とかなり
近い。遮蔽物も豊富で、陸戦はかなり楽しいかも。

あと、太陽や雲層の表現もいい。全体の質感つーか空気感というか、
ヨーロッパの片田舎を彷彿とさせるものがあります。

システム的には、敵地上ユニットにはアイコン表示なし。航空ユニットは
アイコン表示がありますが、距離表示はなく、その距離によって表示の
され方が変わります。視野内に捉えつづけていると、だんだん色が濃く
なる感じ。これはAHでもぜひ取り入れてほしい。なぜ距離表示にあんなに
拘るのか理解不能。

スワップに関してはセッティングでグラフィック系のオプションを軒並み
下げれば改善できるかも。

96 :ばればれな人:2001/06/22(金) 15:18
なんだかフライトシム板の人は全く興味ないみたいだけど、とりあえず
追加。

ちょっと色々弄ってみました。セッティングでグラフィック関係のオプション
を外すと多少改善されます。しかし、建造物がある程度あるところで低空
飛行なんてするとスワップ確定。256MBytesだとこれが限界っぽい。酷い
なぁ。これでリリースできる品質か?と思わなくもない。陸戦メインでやっ
てる分にはそんなに問題ないのかもしれないけど。

まぁ。もうちょっと設定詰めてみないと断言はできないのではありますが。
でもそこまでやらんと駄目ってのもなぁ。

あ、あとスワップファイルサイズを固定にしている場合、サイズが十分で
ないとゲーム中にCTDが起きるようです。256MBytesでは完全に不足、
俺は1GBytesとりました(笑、つーか笑うしかない)

しかし、>>95で挙げた点は魅力的なので、メモリ増設するかどうか思案中。

97 :名無しさんの野望:2001/06/23(土) 23:31
リアルじゃないからクソ

98 :吾輩は名無しである:2001/06/23(土) 23:50
クソゲーは所詮クソゲーなんだよ
肝に銘じとけ

99 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/24(日) 00:59
>>97、98
買ってやってみたから言ってるんだよね?
買ってやってもいないのにほざいてないよね?

100 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/24(日) 01:51
hoge

101 :ひみつな人:2001/06/24(日) 01:53
買ったよ、、、。

トラブってる、、、。
キー割当てもできん、、、。
しくしく。

102 :ばればれな人:2001/06/24(日) 01:58
>>101
キーマップファイルがリードオンリーになってるので、それを外さんと
セーブできんです。俺もそれちょっとハマった(笑)

と、今日はスツーカで爆撃してみた。動いてる車両に当てるのは辛い。
一発落としたら帰るしかないし(--;。

103 :ばればれな人:2001/06/24(日) 02:14
で、スワップ、つーかディスクアクセスはとりあえず回避できない模様。
MLで聞いてみたところ、メモリ512Mbytesでも起きてるらしい。作りの
問題ね。扱ってるデータ量云々で済まされる問題じゃないね、これは。

つーか、ぶっちゃけた話クローズドベータレベルでクリアしておかねば
ならないところが目に付く。上のキーマッパーの問題なんて、仮にも
ソフト屋ならこれでメシ食ってていいのか?あ?と思うはず。趣味で
コード書いてたとしても酷いもの、これって。

で、ヒコーキで飛んでいる限り、あまり爽快感はないな。敵機が空中で
爆発するってことがあまりない(つーか俺は見たことない)し、撃墜メッ
セージが出るわけでもない。この辺何を意図しているのかわからない
でもないけど、せめてAARくらい見せてくれ、と思う。

でも、もしこれらの問題がクリアできるものであるのなら、未来は明るい
かもしれない。AHやWBじゃ絶対に体験できないものがあるのは確か。
自分自身そうだったのでアレだけど、重い、とか、完成度が低い、って
理由だけで敬遠するのはもったいないよ。

104 :ひみつな人:2001/06/24(日) 03:50
いま、オンラインにつなげない病なので再インストールしてみるとこ。

そうか、リードオンリーか、、、。ファイルの属性がそうなってるって話だよね。WW2OLのGUIから操作できるわけじゃなくて。

とりあえず、オフラインでやってみました。現状は「レリクス」っていうのかな、理想はわかる。それを実装しようとしているのもわかる。でも早過ぎる、、、という感じ。
さて、「第323国際防空旅団コサックダンサーズ」結成するか。

105 :ひみつな人:2001/06/24(日) 03:51
スワップといえば、まぁUO:TDっていうひどい例もあったことだしな、、、。
ブラックアウトしたらえらい長い時間しつづけるんだけど、これでいいの?

106 :ばればれな人:2001/06/25(月) 10:11
うーむ、MSX版レリクスは厳しかった。死ぬたびにテープ読まないと駄目
だったし。けらけら。

>>105
ブラックアウト中にディスクアクセスに行ってたりすると時間かかります(笑)

107 :吾輩は名無しである:2001/06/25(月) 15:24
ノルマンディ上陸作戦はいつできるの?

108 :ばればれな人:2001/07/03(火) 12:57
と、ひさびさに書いてみようっと。とりあえずヒコーキ関連のみ。

あちこちで言われていることだけど、機体の性能差がほとんど体感できない、
つーのはヒコーキ乗りとしては切ない。確かに SpitI と Bf109E ってそんなに
差がないのかもしれないけど、でもスツーカでも十分回れるのは萎える。
そのくせSpitの浮子式キャブは再現されてて、マイナスGかけるとしっかり
エンジンが息つきます。

あと、遠距離の dot 表示に関して AH に類似した問題を抱えているように
思えます。中途半端に近づくと空に同化してかえって見づらいことが多々あり。

ふーむ…なんだか惜しいなぁ。改良しつづけてくれれば、システムの1ユニット
としてのパイロットを味わえるものになるとは思うけど。まぁ、MLでも活発なのは
陸戦野郎ばかりで、空戦野郎はあまり目立たないあたり、現状を表しているかも。
これがダウンローダブルでお試しできるのであれば、絶対お勧めなんだけど、
いかんせんパッケージソフトなので…

109 : ◆MS7HyjWg :01/09/08 11:23
age

110 :プラトニク:02/03/01 20:28
フラシム板のWW2OLのスレは飛行機中心に語ったら如何だろう、って事で...

WW2OLって何気に雲がWB3方式なんだねぇ、オフラインで飛行機使ってみてはじめて気がついた
それと、Bf系の前縁スラットの作動音が「パンッ」って鳴って良い感じ

111 :大空の名無しさん:02/05/08 20:09
人いねえなあ

112 :大空の名無しさん:02/05/08 21:18
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113 :大空の名無しさん:02/06/06 19:47
明日1.06でるぞ

114 :大空の名無しさん:02/06/15 17:42
今1.64かな。
無料期間も始まるみたい。

115 :大空の名無しさん:02/06/15 17:47
フライトシム板でアカウント停止した人

無料期間で1.64試してくだされ

116 :大空の名無しさん:02/06/15 20:49
アカウントとろうとしたけど、どこにもパッケージ売ってなくて
(CD-KEYがいるよね、これ)
結局正式アカウントとれなかったんだよ。
だけど昨日メールきたよ。で、パッチDLした。

こんなオレでも無料期間遊べる?

117 :大空の名無しさん:02/06/19 16:35
>>116
PCgeme板のほうのWWUオンライン板で質問したいいと思う
ここのスレ閑古鳥鳴いてる

118 :大空の名無しさん:02/06/20 16:13
ensofならあるんでは。と確かめもせず言ってみるテスト

119 :大空の名無しさん:02/06/23 02:02
>>116
PCgeme板 WWUオンライン
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1013078161/

120 :大空の名無しさん:02/07/19 18:00
おい!ここの板でやってる奴おらんのか?

121 :大空の名無しさん:02/07/20 02:55
age

122 :大空の名無しさん:02/07/27 07:49
age

123 :大空の名無しさん:02/08/05 19:19
age

124 :大空の名無しさん:02/08/10 11:42
新しい機種が出るみたいですね
それにしても ボスキャラ ハインケル爆撃機 あまりみないな
補給システム ができて、爆撃の大型ミッツションイベント ができてこないとだめかな

125 :大空の名無しさん:02/08/10 11:44
WW2 現用スレットはこちら
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1025403039/

126 :大空の名無しさん:02/08/12 19:21
新しいww2系ゲーム バトルフィールドも面白そうだけど、
少し ちゃちいきがする。
WW2のほうが大人のゲームだね

127 :大空の名無しさん:02/08/13 00:27
>>126
あれはフライトシムじゃねーだろ


128 :大空の名無しさん:02/08/13 11:24
↑ 戦闘機もあるそうだ その点WW2と似てるが、
日本軍機で戦えるのは いいかも

129 :大空の名無しさん:02/08/13 11:47
>>128
127は戦闘機がでてくるのをふまえてバトルフィールドはフライトシムじゃないと言ってると思われ
計器飛行もできないしどうかんがえてもエアダンやOFPのヘリと同じ扱いだろ

130 :大空の名無しさん:02/08/13 11:47
そうだねー面白いだろうけどね
フラシムではないことは確かだね


131 :129:02/08/13 11:50
>>130
俺が自演した臭い速レスはやめてくれ・・

132 :大空の名無しさん:02/08/21 09:41
Gに弱すぎないか?

133 :大空の名無しさん:02/08/22 16:15
本スレ なくなった?

134 :2チャンねるで超有名サイト:02/08/22 16:29
http://s1p.net/yamama

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135 :大空の名無しさん:02/08/22 17:04
板一覧の更新をすれば見れるよ。

136 :大空の名無しさん:02/08/26 12:19
本スレない

137 :大空の名無しさん:02/08/26 20:05
どこを見てるんだか。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1025403039/l50

138 :大空の名無しさん:02/08/29 09:51
thx

139 :大空の名無しさん:02/08/30 23:22
>>129-131
ワラタ

140 :大空の名無しさん:02/08/31 23:23
でも 日本機はうらやましい

141 :大空の名無しさん:02/09/18 15:27
age

142 :大空の名無しさん:02/10/07 05:15
保守

143 :大空の名無しさん:02/10/16 01:07
難しいけど 面白いし 現実っぽくていい

144 :大空の名無しさん:02/10/16 01:46
hispanoだとD500からkillとりまくれるけどな。

あ、AHか(藁

145 :大空の名無しさん:02/10/16 16:55
着陸簡単すぎるんだけど
少々ふんばっつても足おれねーよな。

146 :山崎渉:03/01/10 02:28
(^^)

147 :山崎渉:03/01/10 14:20
(^^)

148 :大空の名無しさん:03/01/15 19:54
このスレ最初から読むと時代の流れがわかって面白いな

149 :大空の名無しさん:03/01/16 03:01
WW2olヤローウヨだな・・・。
もうちょっと相手のダメージが視覚で分かると良いんだけどね。
il-2並とは言わないけど、AHくらいの事はやってほすい。

あとはFM以外は雰囲気でてて○。
ちょっと回りすぎだよね、どれもこれも・・・
@@やってると目が回ります。

ま、実機操縦したことなんか無いから、あくまでも他のゲームとの比較なんだけどさ。

150 :大空の名無しさん:03/01/16 04:09
WWIIOLの場合は、フライトシムをやり込んでいる人用にフライトモデル
が調整されているのではなく、普段はフライトシムをプレイしない陸戦
メインの人でもなんとか扱えるように、少しやさしめのフライトモデルに
なっているようにも思える。でも、ま、ゲームの方向性的にそれでいいと思う。

151 :大空の名無しさん:03/01/16 17:56
フライトモデルのどこらへんがやさしめなんだろう。 
過速度で自由自在にコントロールできるってくらいな気がするけど
それと、大戦初期の飛行機ってあの位回るんじゃないの、防弾鋼板積んでない飛行機も有るみたいだし


152 :名無しさん:03/02/03 21:15
新しいパッチで109でも過速時にロックがかかるようになりますた。
つか凄ぇ過疎っぷり・・・

153 :大空の名無しさん:03/02/04 00:33
PCゲーム板のWWIIOLスレ使ってるよ。

154 :大空の名無しさん:03/02/05 05:29
AHスレでWW2OL語るのもなんだからこっち利用するか

155 :そんな訳で。:03/02/05 08:06
どれくらい参加者がいるの?
AHやWBと比べると...

156 :大空の名無しさん:03/02/05 11:20
どれくらいとはどの範囲でのことでしょうか?
日本人なら他の過去のAirWarrierをやってきた方やWBから来た方、
AHからの流入・転向してきた方がおられます。
AHの方はほとんど飛行第1戦隊に所属しておられます。
1戦隊は特にルールは無く、チャットで話しやすくするために創設されたようです。

空戦では、日本時間の夜でも飛行場や前線に向かえば、1つの要衝地点あたり3〜4機の敵機はいると思います。
海外の方々のプレイ時間になると、規模が大きくなってFurballになっている場所がチラホラと見受けられます。
先日は歩兵でやっていると、Ju 87の10機が密集編隊を組んで戦地に赴いており、とてもかっこよかったです。

157 :大空の名無しさん:03/02/05 12:38
最近はログインしている人の人数が表示されないので
正確な数は分からないけど、以前は1000〜3500人くらい
の人がログインしてた。最近のメーカーの発表だと、現在
プレイしている人の数は過去最高らしい。

世論調査サイトの結果を見ると、プレイしている人の中で
いつも飛んでいる人は18%くらい。陸軍専門の人の方が
ずっと多い。でも、だから面白い。

158 :大空の名無しさん:03/02/05 23:02
ttp://www.lesalon.be/wwiio/basic.asp

非公式の登録制スコアだけでも2615人いるらしい

159 ::03/02/06 08:21
もっと寂れてるのかとおもってたよ...


160 :大空の名無しさん:03/02/06 14:49
このスレ寂れすぎ

161 :大空の名無しさん:03/02/14 03:52
最近AHの面子が巾きかせるようになってきた

162 :798:03/02/14 06:33
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163 :大空の名無しさん:03/02/16 10:58
PC板の消えた?

164 :大空の名無しさん:03/02/16 19:30
消えましたね

165 :大空の名無しさん:03/02/16 22:15
何で消えたんだろ?
削除依頼出されてたりとかして(笑

166 :大空の名無しさん:03/02/16 22:42
1日書かないで消えるのか?

167 :大空の名無しさん:03/02/17 16:24
PCゲーム版のほかのスレも、24時間ほど書き込みがなかったくらいで消えているみたい。

168 :大空の名無しさん:03/02/18 03:23
総レス数も消えるまでの時間に関係しているような気がする。

169 :大空の名無しさん:03/02/22 12:54
また落ちたぞ!

170 :大空の名無しさん:03/02/22 16:11
速すぎる・・・もうだめぽ

171 :大空の名無しさん:03/02/22 16:20
せっかく1.80の情報がアップデートされてたんだがな・・・持たなかったか

172 :大空の名無しさん:03/02/22 16:36
第七幕も即死とは。camperがいるに違いない。

173 :大空の名無しさん:03/02/22 18:26
こっち使った方がいいんじゃない?

174 :大空の名無しさん:03/02/22 18:33
うーむ、そだね。
要望でPC板のスレ保持期間を延長するのは望み薄だし。
ここならどんなに発言がなくても落ちることはないからそっちのほうがいいかも。

175 :大空の名無しさん:03/02/23 00:59
履歴からだと行けるんだけどな、PC板の方
しかし書きこめない

176 :大空の名無しさん:03/02/24 00:47
ま た 滅 亡 か

177 :大空の名無しさん:03/02/24 12:28
立てた
★World War II Online★ 第七と2分の1幕
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1032099641/

178 :大空の名無しさん:03/02/24 21:24
>>177
お前こんな過疎板で人だまして面白いか?







ああ、そうですよ。
見事にだまされましたよ。悪いですか。

179 :大空の名無しさん:03/02/24 23:37
思うんだが、なぜPC板なんだ?
小規模MMOあたりでいいと思うんだが…。
今まで板違いといわれなかったのが不思議だ。

180 :大空の名無しさん:03/02/25 01:05
どこが小規模だ。。。
てかあそこの住民はMMO風靡なRPG専用みたいなもんだし
PCGAME板やフライトシム板が妥当だろ
その論理ならAHやWBもそうなる

181 :大空の名無しさん:03/02/25 01:12
昔から、FPSのネットゲームはPCゲーム板と言う決まりみたいなもんがあったよーな。
CSがネットゲーム板かPCゲーム板かでもめた事があったけど
結局、PCゲーム板になったし

>>180
も書いてるけど、住人が全然違うんだよね。
普通のMMORPGやってる人たちと、FPSやってる人たちでは。
小規模MMO板のPlanetSideのスレですら「PCゲーム板でやった方が良いんじゃ?」
と言う意見が出るぐらいだし

182 :大空の名無しさん:03/02/26 04:03
Bf109のトリムどうにかなりませんか?
あれ明らかに効き過ぎだと思うんだけど。
逆に連合の機体はほとんど効かないし。

史実で109のトリムはよく効いたという話があるなら納得しますけど。

183 :大空の名無しさん:03/02/26 04:31
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184 :大空の名無しさん:03/02/26 06:03
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185 :大空の名無しさん:03/02/26 08:18
うーん、Combat Mission 2のスレが2日書き込みなくて倉庫逝きにならないのに
ww2olのスレが1日で落ちるのは納得いかん!

186 :メモ:03/02/26 09:56
1yard=91.44cm

1feet=30.48cm

1mile=1609m

1pound/lb/Lb=約450g

187 :メモ:03/02/26 10:07
100yard=91.44m

10000feet=3048m

時速100mile=時速160.9km

1000pound/lb/Lb爆弾=約450kg爆弾

188 :大空の名無しさん:03/02/26 10:08
スレ立ててから?時間以内に?レス以上レスが付かないと
消されるっている制限に引っかかったんじゃないかな?
人数の多い板だとクソスレ防止用にこのルールが付いてる。

189 :2やんねるで超有名:03/02/26 10:48
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190 :大空の名無しさん:03/02/26 19:15
ところで皆さんは機銃と機関砲は別のボタンに割り振ってますか?
それとも1つのボタンにまとめてます?

191 :大空の名無しさん:03/02/26 19:51
109で戦闘機相手に機関砲使ってもあまり効果ないので
別々に割り当てています。

192 :大空の名無しさん:03/02/26 21:13
そうですか・・んじゃオレもそうしよ

193 :大空の名無しさん:03/03/01 22:35
    


    ュ
    v

194 :大空の名無しさん:03/03/04 23:36
先日までの連合の勢いはどこへやら。
Antwerpが落ちた後は、なし崩し的にBitburgとWilzが取られる有様。

195 :大空の名無しさん:03/03/05 02:52
正直ドイツで戦車に乗っても面白くない

196 :大空の名無しさん:03/03/05 03:00
オレも最初はそう思ってた。
でもイギリスでやるとA13の装甲の薄さにウンザリする。
マチルダは確かに強いが機動力ないし数が少ないからめったに乗れないし。
フランスはS-35がバランス取れてていい感じだけど。

でも、、、相手は簡単にkill取るのに自分がうまくいかないとストレスたまるよねぇ。

197 :大空の名無しさん:03/03/07 03:48
イギリスでもドイツに比べればKILL取りやすいよ。

198 :大空の名無しさん:03/03/07 04:24
書き込みが少ない理由

1)飽きて他のゲームやってる

2)面白過ぎて2chに書き込んでる暇が無い

3)皆死んだ

私は3が怪しいと思う。

199 :大空の名無しさん:03/03/07 04:35
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/

200 :大空の名無しさん:03/03/07 07:09
PC板の本スレはどこいったんだ?

201 :大空の名無しさん:03/03/07 16:09
>>200
立ててくれたら盛り上がると思う

202 :大空の名無しさん:03/03/07 17:04
4)皆ハァハァしている

私はこれだと思う。

203 :大空の名無しさん:03/03/08 01:52
つーか、特に2chで語らなきゃ!的要素がないような。
PC板で立てて半日でスレ落ちなきゃいいんだが。
やっぱりここで継続が一番いいんでない?

どうせまたすぐDAT落ちだぜ。

>>202同意。

204 :大空の名無しさん:03/03/08 01:54
よくよく考えたらM1 Tank Platoon IIのスレもここにあるじゃん。(笑)

205 :大空の名無しさん:03/03/08 03:33
PCGAME板のスレが落ちて盛り上がりが下がったような。

206 :大空の名無しさん:03/03/08 06:55
立てるにしても1.8が出てからのほうが。

207 :大空の名無しさん:03/03/09 15:36
実験的に連合と枢軸別々にスレを立ててみるとか。


208 :大空の名無しさん:03/03/09 17:49
そこまで人いないと思われ(w

209 :大空の名無しさん:03/03/09 19:25
てか立てたいけど
MAFIAスレ立てたあと規制で立てれないのが現状(ワラ


210 :大空の名無しさん:03/03/09 19:34
いや、みんなが良ければどっちか一個は立てるよ?
>>209つかマフィアってスレたってたんだ・・・
ちょっと気になっててさぁ2ch見たらスレ無いんだよね
なんでかなぁと思ったら・・・

つかあっこって厨房率かなり高いよね・・・


211 :大空の名無しさん:03/03/09 21:38
どれくらい追加機種のがあるのかは、まだ発表されてないんだよね?
期待しないように1.08を期待して待つ俺。

212 :大空の名無しさん:03/03/09 21:53
hurri2cはパークユニットなんでしょうか

あ、AHか(笑

新兵でも使えるなら楽なんだけどなぁ

213 :大空の名無しさん:03/03/09 22:10
書き込み少な!

まぁ元々かなりマニやックなゲームだからねぇ・・・
信用第一のクレッジットカード必要だし。
厨がいないのは良いのか悪いのか・・・



214 :大空の名無しさん:03/03/09 22:23
AH一時的に安かった当時(当時WBが高かった)
増えたのを思い出す。



215 :大空の名無しさん:03/03/09 22:28
WB当時従量制だったからな。
今のWB、AHやWW2OLは天国だろ?

216 :大空の名無しさん:03/03/09 23:20
WBやWW弐OLはね、Macでも出来るのよ。
立ってた。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1047210091/

217 :大空の名無しさん:03/03/09 23:55
>>216
え、なにコレマック用?
大丈夫かな〜
なんか駄目っぽいっぞ(w

なんか
「板違い
ネットゲーム板
http://game3.2ch.net/netgame/
とか言われてるし・・・


218 :大空の名無しさん:03/03/09 23:57
>>216
やばいね〜全然レスないし

219 :大空の名無しさん:03/03/11 04:49
ageまくり、敢えて「何が板違いじゃボケ」と心にも無いことをいって荒れればとりあえず
即死はなくなるかも。

220 :大空の名無しさん:03/03/11 08:39
だれも
「板違い
続きはフライトシム板で」
とかいわないのがここの認知度を物語ってるね。

221 :大空の名無しさん:03/03/12 01:27
age

222 :大空の名無しさん:03/03/12 01:55
荒れても可なんだが、
荒れもしないのはさすがというか厨も入れぬのか
せめて死なない程度に荒らされたほうがいいかな

223 :大空の名無しさん:03/03/12 02:02
厨が遊べるためには
・無料
・ローマ字日本語でもチャットできるくらいのコミュニティの広がり
・日本語でのインストール環境
がないとだめだと思われます。
FS板で厨が流入できるオンラインゲームは2,3の例外を除いて無いと思われ。

224 :大空の名無しさん:03/03/12 04:35
何だかんだいっておっさんばかりだからなぁ。

225 :大空の名無しさん:03/03/12 06:24
おれは20ですが何か?

226 :大空の名無しさん:03/03/12 15:26
14ですが何か?

227 :大空の名無しさん:03/03/12 16:50
227ですが何か?

228 :大空の名無しさん:03/03/12 20:10
13だコノヤロー

229 :大空の名無しさん:03/03/12 21:55
ネットゲーム板ってDAT落ち遅い?

230 :大空の名無しさん:03/03/13 01:56
落とすほうが難しい

231 :大空の名無しさん:03/03/13 11:51
じゃ今度落ちたらそっち移動しようぜ

232 :山崎渉:03/03/13 15:08
(^^)

233 :大空の名無しさん:03/03/14 00:06
で、人増えてる?どう?

234 :大空の名無しさん:03/03/14 00:10
人は増えてるんじゃないかな?
あとは期待の1.8だな
歩兵モデルが折れ的にはうれしかったり

235 :大空の名無しさん:03/03/14 00:43
net codeも改善されるようだな
飛行機にも適用されるだろうが歩兵のワープがなくなるのは良い
あとはリミットだけだけどな、、、

236 :大空の名無しさん:03/03/14 00:56
リミットって30人リミット?
もう少しハイスペック用に作ってもいいよねぇ

237 : :03/03/14 02:29
このスレすごいね。。2年も持ってるなんて!

238 :大空の名無しさん:03/03/14 03:03
>>236
海外プレイヤーはモデマーとか結構多いのでなかなか・・。
現時点では味方32+敵32の64limitになってるみたい。

239 :大空の名無しさん:03/03/14 03:14
日本代理店とかやらないのかなー?
海外と連携して日本語版も作れば売れそうなんだけどなぁ


240 :大空の名無しさん:03/03/14 12:16
 figer acesはWBやAHに比べて特に際立って優れているという点は無いと思うけれど、
日本語サポート体制ができているおかげで結構プレイヤーがいるみたい。
ただそうすると日本人がますます海外のコミニュティに参加しなくなってしまう
ような気モする。

241 :大空の名無しさん:03/03/14 17:33
島国人だからしょうがないんじゃない。

自分は嫌だけどね。

242 :大空の名無しさん:03/03/15 14:59
おまいら〜V1.80のアナウンスでましたよ
http://www.bi.wakwak.com/~yps/index.html

243 :大空の名無しさん:03/03/15 21:39
来週だってね。そろそろ戻るか
つか今あるユニット全部残るんだってよ?
つ事は・・・

244 :大空の名無しさん:03/03/18 20:39
明日あたり出そうなよかそ
楽しみだな〜1944セット

245 :大空の名無しさん:03/03/18 21:15
あまり大戦後期の兵器って好きじゃないんだよな。。。
AH止めたのもそこらへんが大きかった

246 :大空の名無しさん:03/03/18 21:21
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
http://hkwr.com/
http://hkwr.com/bbs

247 :大空の名無しさん:03/03/18 22:03
>>245
大戦初期の日本軍で英軍と戦ってみたい

248 :大空の名無しさん:03/03/19 00:31
対戦後期の日本軍でドイツ軍と戦ってみたい。

んー・・・

249 :大空の名無しさん:03/03/19 07:54
age

250 :大空の名無しさん:03/03/19 08:07
>>248
あまり大戦後期の兵器って好きじゃないんだよな。。。
AH止めたのもそこらへんが大きかった

251 :大空の名無しさん:03/03/19 08:43
>>250
ててててていうか245と一言一句同じじゃないですかまったくもう

252 :大空の名無しさん:03/03/20 04:08
2号全部いらんから、3号H一台増やしたほうが良いと思う今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

253 :大空の名無しさん:03/03/20 04:34
2号は、、、まったく使えないというわけではないんだな。
歩兵の出現ポイントでvulchするには十分。
mattyのいないイギリス軍との戦いでは意外と活躍したり。
てててていうかフランス戦の主力は2号だったんだから外したらダメじゃん。(笑

254 :大空の名無しさん:03/03/20 04:49
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/

255 :大空の名無しさん:03/03/20 04:52
     __
     /__|__  
    /_了´ヮ`) >>254 銃殺刑♪
     (|〆/|)  
    /|  ̄ |  
      ∪ ∪

256 :大空の名無しさん:03/03/20 14:59
出ましたね。Ucがどこにも無いんすけど・・・

257 :大空の名無しさん:03/03/20 23:10
このゲームってミッションじゃ無いとポイントって入らないんですかね?

258 :大空の名無しさん:03/03/20 23:59
     __
     /__|__  
    /_了´ヮ`) 非参加だと良くて1ポイントですよ〜♪
     (|〆/|)  
    /|  ̄ |  
      ∪ ∪

259 :大空の名無しさん:03/04/02 13:38
Bf109Fって20mmと7mm一緒に撃ってますか?
20mmだけだと弾道見えないんですが。

260 :山崎渉:03/04/17 11:19
(^^)

261 :山崎渉:03/04/20 05:45
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

262 :大空の名無しさん:03/04/27 07:29
こっちにもスレあったんですね。しかも満2歳・・・
FS板の方の観点でWWIIOLのフライトモデルってどう思いますか?

個人的にはシプロシムの経験があまりないのでどいうものが本当にリアルかという基準が無いんですが、
全体的に現実よりも失速しにくく、構造体強度は高く、直進性は良く、Gに弱い、という印象を受けます。
パイロットは増血剤を飲んだほうがいいと思います。あと、ダメージモデルはきわめて正確じゃないかと。
あと、Ju87がよく回るのがリアルではないという人が多いみたいですが、
CRSのコメントで、翼面積や構造、重量バランスなどから見て旋回性能は良かったはずだ、
との説明に納得させられてしまっているのですが、実際どうだったんでしょうかね。

263 :大空の名無しさん:03/04/27 11:45
見るべし!
http://zoetakami.fc2web.com/

264 :大空の名無しさん:03/04/27 15:50
>>262
AHでも99艦爆や97艦攻はゼロ戦並に回るしいいんじゃないですか?
「リアルっぽさ」を感じる雰囲気という点ではWW2OLはものすごくこだわっていると思います。
真後ろの見えない視界、現実的なエンジンの故障、緻密なダメージモデルなどなど。
AHスレでも書きましたがフライトモデルに関しては旋回速度がかなり速い以外は非常にそれっぽさを感じると思います。
開発スタッフの話を聞く限りではWW2OLは空の部分に関しても猛スピードでAHやWBを追い越そうとしていると感じます。
ま、こういうのは好みの問題でもありますから、一度プレイしてみるのが一番だと思います。

265 :264:03/04/27 18:03
というかプレイされてますね、失礼しました。

266 :大空の名無しさん:03/04/27 18:55
>>262
解説ありがとうございます。
なるほど、「っぽさ」という観点では非常によくできてるというわけですね。
要所要所の作りこみがそういう形で出てくるのかな。
そういえば、特にサウンドは非常に良いと感じます。雰囲気って大事ですね。
WWIIOLでしこたま飛んだあとに、AHを(ちょっとだけ)やってみたら凄くウソ臭く
感じてしまったので自分の感覚がマヒしたのかと心配で・・・

267 :大空の名無しさん:03/05/03 02:41
太平洋戦線は何時頃導入されますか?


268 :264:03/05/04 07:28
>>267
ビルゲイツがCRSを買収すれば今すぐにでも。

269 :山崎渉:03/05/22 01:23
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

270 :山崎渉:03/05/28 16:42
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

271 :大空の名無しさん:03/06/20 19:02


272 :山崎 渉:03/07/15 11:39

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

273 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:29
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

274 :山崎 渉:03/08/15 21:52
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

275 :山崎 渉:03/08/15 22:53
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

276 :大空の名無しさん:03/11/12 22:37
まだ このスレあったんだ
うれしい

277 :大空の名無しさん:03/11/12 22:42
よかったね

278 :大空の名無しさん:03/11/18 21:51
>>262
えーーーーーーーーー!
こっちじゃないスレは何処に在る?

279 :大空の名無しさん:03/11/21 22:14
★World War II Online★ 第十幕
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1069281156/l50


280 :大空の名無しさん:03/11/22 00:18
>>279
アリガトン :)

281 :大空の名無しさん:04/02/29 18:39
日本語が対応していないので、ローマ字で会話をするという不便さはあるが、
海外の有名なゲーマーが参戦しているので、相当高いレベルのやつもいるし
ヨレヨレの鴨もいるので、ある意味リアルでいいね。
最近では連合の方に古参プレイヤーが流出したかんじですが、
まだドイツ空軍も元気です。

最近では 自分が落とした相手や落とされた相手がわかり、
更にその彼との対戦成績、ランキング等
遊び方が多彩になってよくなりました。

282 :大空の名無しさん:04/03/10 19:11
このゲームの必須環境ってどのくらいですか?
1Ghzクラスでもプレイできますか?

283 :大空の名無しさん:04/03/24 06:09
>>282
できる。近々引き上げるらしいけど。

minimum spec to be somewhere around a 1 gig machine (as it is now) with the recommended spec being in the 2 gig range with a modern graphics card running 128mb of memory


284 :y:04/05/03 17:14
このゲームの本スレは下記ですので、お時間があればいらしてください。

大規模MMO 【WW2OL】★World War II Online★ 第十二幕
 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1082426766/

大規模スレやここが落ちているときの避難と中傷用?には下記「非難所」をご利用ください。
 http://live11.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1083487472/

285 :大空の名無しさん:04/06/28 12:43

最近外人の友達ができました。
名前が日本人ぽかったので、話しかけたらアメリカ人でした。
今彼とよく編隊飛行をしています。
このゲームでは編隊飛行を流行らせるようにしたいですね。

他ゲームにもいえてますが、WW1みたいに単独飛行の戦闘ばかりで
リアルさがないので、俺俺 ではなくチームプレーで遊びましょう。
撃墜することよりも撃墜されない戦闘も大切です

286 :y:04/07/20 07:23
「WW2オンライン」
 http://hqjp.wwiionline.com/modules/news/
では、現在無料キャンペーン中です。
年に何度もないチャンスですので、
興味のある方は是非ご参加あれ
 http://www5.playnet.com/bv/wwiiol/filefront_promo.jsp
Promotional Keyに "filefront"と入力してください。

287 :大空の名無しさん:04/07/21 01:21
Account Create したのにメールこねぇよ!

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