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【最新作】「シムシティ5」をマターリ待つスレ

1 :名無しさんの野望:04/01/23 00:38 ID:jmY2Axi1
「シムシティ5」プロジェクトは進行中

 ドイツのPC Games Onlineによると、「シムシティ」や「ザ・シムズ」など、
これまでに多くの"シム"シリーズを手がけてきたMaxisの
ゼネラルマネージャーであるLuc Barthelet氏が、テレビのインタビューの中で
「シムシティ5」のプロジェクトが進行されていることを明らかにしたそうだ。

 具体的な情報は公開されていないがファンにとっては喜ばしいところだろう。
続報が入り次第お伝えしていく。


http://gameonline.jp/news/2004/01/22026.html

130 :名無しさんの野望:04/06/18 03:44 ID:rR6YDQOB
ラ・ウンチアルコ

131 :名無しさんの野望:04/06/18 05:48 ID:Y6bhcnlp
発売日まだ決定しないのかよ

132 :名無しさんの野望:04/06/18 09:12 ID:zTRdp/ua
>>109
核心を突いた

133 :名無しさんの野望:04/06/18 14:07 ID:2ubxeHZH
キャンプ場やスポーツ施設に通いまくる
アウトドア派のシムも住ませたい

134 :名無しさんの野望:04/06/20 22:36 ID:uyWAkptK
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

135 :名無しさんの野望:04/06/22 09:52 ID:Jp5SB72y
商業地を性格づけしてほしい
風俗街からビジネス街まで。あと秋葉原みたいなヲタエリアも

136 :名無しさんの野望:04/06/22 23:46 ID:Lp2DoDOZ
ヲタエリアで災害起こす市長。

137 :名無しさんの野望:04/06/25 04:41 ID:4NY3p+sK
ワラタ

138 :名無しさんの野望:04/06/25 09:10 ID:0p6Kqo7n
急に消えてしまう車の存在や
交差点の処理の仕方などをもっとしっかりやって欲しい

139 :名無しさんの野望:04/06/25 15:54 ID:BWH5rDWn
>>138
そんな処理できる訳ねぇだろ

140 :名無しさんの野望:04/06/25 18:05 ID:mQztScNe
>>139
出来ないわけないじゃん。
シムシティ4の進化と必要スペックもこれだけスゴイし
5だったら車や交差点はちゃんと計算されてるに決まっているじゃん
角度とか。

141 :名無しさんの野望:04/06/25 18:30 ID:BWH5rDWn
分かったから言ってろ池沼

142 :名無しさんの野望:04/06/25 19:12 ID:V50SPMim
>>140
小物が一匹釣れたね。

143 :名無しさんの野望:04/06/27 05:03 ID:VOnbnxAt
フィッシュオーーーーン!

144 :シムシティファン:04/06/27 11:22 ID:XyeQUkR2
SimCity4 シムシティ4 44番街:http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1088162850/l50
SimCity3000でマターリ Part9:http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1086245715/l50
Simcity4&3000@Mac版:http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1088301975/
シムシティ5をマターリ待つスレ:http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1074785880/l50
シムシティーはちゃんとシミュレーションしてる?:http://science3.2ch.net/test/read.cgi/sim/984127227/l50

145 :名無しさんの野望:04/06/28 16:28 ID:QNjEObtQ
>>138
そうだよなぁ。今のままだと混雑具合の目安にはなるけど、
適当感漂ってて興ざめだよな。すべての交通を表現しろとは言わないから
せめて突然消えたり現れたりしないでほしいよな。



146 :名無しさんの野望:04/06/29 08:39 ID:1VAUyfUT
>>145
信じられないくらい重くなるよ・・
どこかで妥協してもらわないと、プレイできない自分がいるってことに気付こう。
人口増えたら車も増えるし、増えなかったら違和感があるとか言うんだろ?

147 :名無しさんの野望:04/06/29 13:31 ID:KBKRiLml
だからちんまいニオンジンにソフト開発はどうにも無理だと濾紙雄SE研究者に
コテンコテンにレポートされるとるのやろし。
想定外の責任指摘されたら役人並みに派閥小島の防衛に走り引き付け起こすだけだよ。
善意の潔癖さを他人の領域まで草むしりしないでね、ケガレスギテ
県下っぱやいだろうから助言するのも怖いな近頃の丸読みシスアドは。

148 :名無しさんの野望:04/06/30 06:00 ID:Ui903FaF
推奨動作環境が
アスロン64が10台以上で1000BASE-T接続とか

149 :名無しさんの野望:04/06/30 18:56 ID:zyL/QJ9F
>>147
日本語お上手ですね。

150 :名無しさんの野望:04/06/30 20:34 ID:BMvumjRX
やっぱ通勤ですね。
交通機関をもっと有効に活用するようにしてほしい。あと、通勤以外の利用も。
それから鉄道の敷設方法をRCTみたいにしてほしい。

151 :名無しさんの野望:04/07/01 01:13 ID:Y0F0FyNU
>>150
高精度な鉄道運営シミュレーターは漏れも激しく欲しいんだけど、
シムシティで再現するのは間違っていると思う。

152 :名無しさんの野望:04/07/01 20:48 ID:+h0PPT1N
>>151
そお?俺は別にいいと思うけど・・・。

153 :名無しさんの野望:04/07/03 13:19 ID:5TmyFME7
シムシティ5では3Dだろうな。まさか2Dはありえない。

154 :名無しさんの野望:04/07/03 13:31 ID:EdPa1ue3
3Dの街の中を歩きたいってのは2000から思ってたからなぁ。
実現したらしたで、すぐ飽きそうだが。

155 :名無しさんの野望:04/07/03 15:14 ID:jW+kNS0e
鉄道やバスはそれ相当の車庫を確保しないとならないようにするのと
バス停や地下鉄駅は0.5マス使って良いから歩道に設置するようにしてくれ
更に0.5マスの歩道のない街路と、鉄道の単線、
乗り物は車両の購入や乗車定員も考えてくれ
当然、交差点は信号機の時間の設定から進行方向区分まで細かく
踏切での渋滞が全く再現されていないのもダメだ。 高架の価値がない。
駅周辺でしか建たない建物とか、半径○○マス以内に○○がないと建たない建物とかつくってくれ。


156 :名無しさんの野望:04/07/03 15:17 ID:pDb7foFr
>>154
マニア受けするように鉄道要素、航空要素を取り入れるとか。
公園があれば芝生の上でまったりできて、映画館があれば映画が見れる。
野球場があれば野球が出来て、マフィアがいれば一人称視点での銃撃戦も可能。
そこらへんの女押し倒してセックスも。

157 :名無しさんの野望:04/07/03 16:39 ID:KdFMItNj
いい加減升目で管理するのはやめて欲しい。
どうしても碁盤の目のような街になる。
道路の始点と終点を決めるとそれを結ぶように直線道路が引けると嬉しい。
カーブは好きなようにRを設定して引ける。
なだらかなコーナーの続くワインディングロードを作りたい。

158 :名無しさんの野望:04/07/03 16:47 ID:KuR5t/Nv
めんどそー

159 :名無しさんの野望:04/07/03 18:32 ID:jmpA2y+p
>>158
まあシミュレーションなんてのはめんどいようにめんどいように進化してるわけだから。

160 :名無しさんの野望:04/07/05 23:00 ID:dHISVSMB
最小単位がシムピーポーなシムシティー

161 :名無しさんの野望:04/07/06 06:28 ID:mW/ZPitE
最小単位がひも理論か膜理論なシムシティ

162 :名無しさんの野望:04/07/07 05:13 ID:+nV9eDLB
最小単位が原子なシムシてィ〜

163 :名無しさんの野望:04/07/08 04:31 ID:mfMQ+J3r
最小単位が地球なシムシティ

164 :名無しさんの野望:04/07/08 08:13 ID:0i43O3FC
>>163
それもうシティじゃないやん!

そうなると「シムユニバース」だな。
宇宙を開拓して、植民地を次々に作っていくシムユニバース。
アルコロジーを打ち上げて、惑星に着陸。そこを基点として街が発展していく、という流れか?
時には凶暴な生物のいる惑星もあったり、既に別の知的生命体が入植してる星もあったり。

165 :名無しさんの野望:04/07/08 19:19 ID:VLykJ12S
シムシティ4をベースに、日本に特化したソフトを開発して欲しいな。
そりゃ地形は自力で作ればいいんだろうけど…

166 :名無しさんの野望:04/07/08 19:27 ID:kGhxwVDe
>日本に特化したソフト
ナルシストめ

167 : ◆YIr/dbSWmE :04/07/10 01:30 ID:skY8Mf2a
>>164
いやビックバンのときの物質の配置を調整して、どうゆう宇宙に育ってゆくか見守るだけの火の鳥のようなゲームだったりしてw

168 :名無しさんの野望:04/07/10 12:06 ID:hXR5fsXM
とりあえず、家のパターンを選択したい。
道のテクスチャも選択したい。黒すぎ。

169 :名無しさんの野望:04/07/10 12:42 ID:xXxMty5T
SimCityって他のゲームみたいにエディターが無いのが痛いね。
Modが出ればもっと面白くなりそう。
よく日本の建物が欲しいって意見が出るけど、エディターがあればModで再現できるのに。

170 :名無しさんの野望:04/07/10 13:10 ID:HR2w9Fbx
http://kamurai.itspy.com/bbs/lev-bbs.cgi?bid=simedit=&style=0

それでも盛り上がりはいまいち(わらい

171 :名無しさんの野望:04/07/10 13:39 ID:s1EWt8Ku
そういえば日本の城は無いの?大阪城とか。
城下町シムシティやってみたい。

172 :名無しさんの野望:04/07/10 17:29 ID:bohjLzZ+
>>169
BATは?

173 :名無しさんの野望:04/07/10 17:45 ID:xXxMty5T
>>172
エディターあったのね。スマン、知ったかぶりした。

174 :名無しさんの野望:04/07/14 14:43 ID:phIJXu5J
>>170
http://hide-inoki.com/index.html

175 :名無しさんの野望:04/07/14 15:43 ID:pE6qLGPC
>>88
>・シムの通勤ルートに関してのロジック改善
>・垂直視点・任意の建物グループのみのハイライト表示追加
未だにこれは今からでもパッチ出して欲しいと思ってるな。
通勤に関してはRHパッチで改悪されたフシがあるし。
後者はmodすら作られなかったのを見ると技術的に無理なことだったのか。


176 :名無しさんの野望:04/07/15 02:45 ID:cLJ5Tlxk
取り合えず水ツールは標準で欲しい。
……つーか何で無くなったんだ。

177 :名無しさんの野望:04/07/15 07:52 ID:lwdQRVxu
水ツールって何?
海の色とか?池とか?それはマジほしい

178 :名無しさんの野望:04/07/15 15:26 ID:XUPwCXJD
>>177
海抜より上に水を配置できるってことでは?

179 :名無しさんの野望:04/07/15 16:27 ID:lwdQRVxu
それほしい!

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