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[ツクール]マップ・スキン・Mod製作スレ[FPS]

1 :名無しさんの野望:04/05/09 23:43 ID:phqo3K/X
なんか作ってる奴集合
<ローポリ総合スレ>
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1016526933/l50
<UT2003マップ自作スレ>
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1035651456/l50
ーーーーー主要ソフトーーーーー
メタセコイア  (オブジェクト/スキン)
gmax      (Quake3Engineのマップ/スキン)
3DStudioMax (UnrealEngine2スキン/Vehicle/オブジェクト、その他スキン)
Maya      (UnrealEnigne2スキン/オブジェクト)
V∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
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2 :名無しさんの野望:04/05/09 23:44 ID:phqo3K/X
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3 :名無しさんの野望:04/05/09 23:58 ID:+YW50EvT
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4 :名無しさんの野望:04/05/10 00:05 ID:KNTos/Qh
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5 :名無しさんの野望:04/05/10 00:11 ID:IQxwtT4u
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6 :名無しさんの野望:04/05/10 00:13 ID:03SYn2nQ


    /\___/ヽ
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  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 
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   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

7 :名無しさんの野望:04/05/10 00:39 ID:+lJL6oRn
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8 :名無しさんの野望:04/05/10 01:19 ID:ouLpfeNQ
Postal2 のマップ作り挑戦してるとこです  でも英語わかんないからドアとか半ばあきらめてます

9 :名無しさんの野望:04/05/10 01:42 ID:ckWmT1e0
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. | :::.  )  )| |⊂ニヽ .| ! )  )   ::::| <hammerは???
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10 :名無しさんの野望:04/05/10 13:21 ID:dkjHXXKB
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. | :::.  )  )| |⊂ニヽ .| ! )  )   ::::| <おっすおらごくう
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11 :名無しさんの野望:04/05/10 21:56 ID:rjPEApcW
話にならん

12 :名無しさんの野望:04/05/10 22:01 ID:TOSFXpqQ
なにこのアフォスレ?


13 :名無しさんの野望:04/05/14 03:46 ID:qF5Mfq8f
アゲろよ
遊ぶバカ利じゃなくて作るのも楽しいぞ

14 :名無しさんの野望:04/05/16 14:17 ID:G0xwIHER
オリジナルオブジェクトとか設置しようと思ったら mayaとか>>1にあがってるソフトってものすごい高いんだね・・・・
そのへんをカバーしてるエディターってなんかある?


15 :名無しさんの野望:04/05/16 14:18 ID:/l3t2Wzv
mayaなら無料版が

16 :名無しさんの野望:04/05/16 17:44 ID:NU8YWDyO
MayaPLEならUT2k3&4にしか使えない

別のUnrealエンジン2使ったオブジェクト(StaticMesh)の場合ASEという形式で保存しないといけないんだが
ASEはあまり需要がないためめったに無い
無料でASEを出力したいならOBJ形式からASEエクスポートを使ったBlenderで変換すれば?

17 :名無しさんの野望:04/05/16 23:10 ID:jkUZksyx
UT2004用のオリジナルモデル作りたいねぇ

18 :名無しさんの野望:04/05/16 23:45 ID:jkUZksyx
とりあえずUT2004用のモデル作るにはどうすれば良いのかというところでいきなり詰まってしまったわけだが・・・・

19 :名無しさんの野望:04/05/17 00:25 ID:YWF0Jha1
MayaPLEでモデリング
UPaintでスキン作成
終わり

20 :名無しさんの野望:04/05/17 00:31 ID:+18Nc3r+
おおっなんか簡単そうだ
とりあえず・・・・mayaの使い方覚えてキャラ作らねばッ

21 :名無しさんの野望:04/05/17 00:58 ID:+18Nc3r+
やっぱむりだわこれ>maya

22 :名無しさんの野望:04/05/17 12:21 ID:i5OVdfOP

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23 :名無しさんの野望:04/05/17 18:55 ID:S6lSFMCF
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24 :名無しさんの野望:04/05/26 07:09 ID:1McsRNaP
マップ作る為に資料集めてるけど





・・・・・・・・・建物内部の写真ってホント見つからねーのな。
大聖堂とかステンドグラスとかばっかだよ。orz

25 :名無しさんの野望:04/05/28 01:16 ID:5YL4Si2B
イギリスとかの世界的な有名な建築家を探し、それらの建築物名をイメージ検索してねボクチン

26 :名無しさんの野望:04/05/29 09:17 ID:zSph/BVQ
そうして見つけたのがハーフティンバーとかいう建築様式だったりします。

27 :名無しさんの野望:04/06/01 07:40 ID:pHad6WCV
プラモデルとかフィギュア持ってる人とかは製作簡単なのかな
まぁ操作覚える大変さがあるのかな

28 :名無しさんの野望:04/06/04 20:47 ID:+ycNtRsC
操作覚えるのたいへんだよ操作覚えるの

29 :名無しさんの野望:04/06/07 16:57 ID:gx/8XKxz
子供を作るのは簡単だがMAPを作るとなると操作メンドkuse

30 :名無しさんの野望:04/06/07 23:50 ID:iWh5N34G
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31 :29:04/06/11 23:36 ID:T9LZXeM3
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32 :名無しさんの野望:04/06/12 19:32 ID:SfZ5BOqb
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. | .::::...(  (..||.    | (  (    ::|  <ハンマーエディタでmap作ってる奴いないのかよ!
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33 :名無しさんの野望:04/06/12 21:21 ID:LBgAltsx
とりあえず各メーカーはマニュアルだけでも日本語化してくれ!(AA略

34 :名無しさんの野望:04/06/17 07:50 ID:HU3FXtS6
日本語。
http://www.wakhok.ac.jp/~momma/semi/WorldCraft/

35 :名無しさんの野望:04/06/19 22:01 ID:2+3nOeqD
>32
ここに一人

36 :名無しさんの野望:04/06/20 17:08 ID:lEVyOxr3


37 :名無しさんの野望:04/06/26 09:10 ID:byKdktdh
誰か居るかな?
UED3.0のスタティックメッシュってもしかして光関係に弱い?
ライト設置しても床、天井、柱とか反映しない。
いや、反映は一応するけどかなり弱いんだけど?
ブラシで作り直したほうがいいんだろうか……

38 :37:04/06/26 09:23 ID:byKdktdh
自己解決
結局、ブラシに変えることにした

39 :タイ商事:04/06/28 02:33 ID:nuWqR2QK
マップ製作といえば、Radiantシリーズは非常にお勧めである。

40 :名無しさんの野望:04/06/28 04:47 ID:upN56UAE
>>Radiantシリーズ
健作したけど良く分からんかった O几

41 :名無しさんの野望:04/06/30 04:45 ID:ad+5kakJ
>>37
StaticMeshの影や光は、ポリゴンの頂点ことに色をつけグラデーションさせてるだけ。
いわゆる頂点カラー。
Brushは正確な光と影のライトマップというテクスチャが計算されて貼り付けられる。
頂点カラーはライトマップを使わないからマルチテクスチャの処理もしないし
ライトマップ分のビデオメモリも使わないから動作は軽くなるだろうけど
バカみたいになんでもかんでもsmeshに変換するんじぇねーよ
Brushからsmeshに変換するのはヘタレのすること、どの角も滑らかなのしか作れねーだろ?
詳しいことはTA20のページ見とけ

42 :名無しさんの野望:04/07/04 18:38 ID:fMnWzBPF
age

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