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最近のFPSが軒並みムチューな件について

1 :名無しさんの野望:04/06/30 09:08 ID:ZI8+d4tB
何故A級のFPSが途絶えたか。
DOOM3、Half-Life2がコケたらどうなるのか。
そして今後のFPS界は一体どうなってゆくのか。

2 :名無しさんの野望:04/06/30 09:12 ID:RNJcw2Ll
2get!

3 :名無しさんの野望:04/06/30 09:15 ID:6UH/4OxT
プレイヤーの目が腐っちまっただけ。
今もA級FPSは続々と発売されている。

4 :名無しさんの野望:04/06/30 09:20 ID:ZI8+d4tB
>>3
例えば例えば?

5 :名無しさんの野望:04/06/30 10:03 ID:5347IdyT
TFにNWOなんかは超一流だけどね。


6 :名無しさんの野望:04/06/30 10:07 ID:P3U8DRKD
ガックシ


7 :名無しさんの野望:04/06/30 10:32 ID:GSW9+26n
個人的に面白かったFPS。
Unreal UT HalfLife DeusEX OFP
確かに最近これは!というものがないな。
そこそこ面白いFPSならCoDとかFarCryとか結構出てるけど、A級ではないよな。
逆に期待作でこけるFPSが目立つ。
Unreal2 DeusEX2 Thief3 Soldner BF:Vietnam UT2003(2004では盛り返したが)

8 :名無しさんの野望:04/06/30 10:43 ID:HVEH2BeP
何て言うのかな、ゲームが大きくなって面白さを生み出す形みたいなのが良く出来てないつーかMAP広すぎ

9 :名無しさんの野望:04/06/30 12:46 ID:CbFvmOCM
動作環境はうなぎ上り、面白さは急降下

10 :名無しさんの野望:04/06/30 14:38 ID:zqefT419
XBOX効果によってムチュー化は更に進むと思われ

11 :名無しさんの野望:04/06/30 14:44 ID:IbA3DH/f
普通にマンネリ化してきててそう感じるだけだろ。

12 :名無しさんの野望:04/06/30 20:29 ID:WKtG/bqz
UT2004でさえもAクラスの作品では無いな。所詮B級。

13 :名無しさんの野望:04/07/01 02:23 ID:d0Gbf/q1
要するにみんなFPSはいい加減おなかいっぱいってことだ

14 :名無しさんの野望:04/07/01 02:28 ID:Tpify2xR
自社エンジンの開発や、新技術の開発はお盛んだけど
肝心のゲームレベルの作成がおざなりになってないかい?
俺んとこの技術力すげーだろ、みたいな技術デモをゲームに仕立てたようなのばかり

15 :名無しさんの野望:04/07/01 02:57 ID:0d0/wO96
>>1
禿同

16 :名無しさんの野望:04/07/01 03:45 ID:Y8Xu0jvJ
これからは縦シューの時代だよ。

17 :名無しさんの野望:04/07/01 05:49 ID:Zvmp3zMa
かつての対戦格闘(その前はシューティング?)みたいに
マンネリ気味だぁ。

18 :名無しさんの野望:04/07/01 15:14 ID:/la+zW9J
  /⌒\
  ( ,,  .)))  フォッフォッフォ…
  | 公  3川)   
  | ∀ /川|) < まさかDat落ちするとはのぅ…。
 (<<<<   \
 /  F   |  |   フォッフォッフォ…

19 :名無しさんの野望:04/07/01 18:43 ID:YDJgqazH
HL2コケたら一体どうなるのか。
そろそろ、これはっ!というFPSが欲しい。
RtCWみたいな職人カタギなヤツ。

20 :名無しさんの野望:04/07/01 19:02 ID:MnT14mlm
>>19
H&D2やれよ

21 :名無しさんの野望:04/07/01 19:35 ID:GtctXOty
目が慣れてきたって感じはあると思う、

22 :名無しさんの野望:04/07/01 20:10 ID:IzdC0xys
ゲーム内容よりヴィジュアルに凝ってしまってる悪寒

23 :名無しさんの野望:04/07/01 20:31 ID:96N+Pvlo
独自の機能とか、特殊能力とかいらんから普通に遊べるの作れよ

24 :名無しさんの野望:04/07/04 20:21 ID:Q2a9YEdy


25 :名無しさんの野望:04/07/05 15:43 ID:b7OrH857
>>20
動きが雑でヤーダ。

26 :名無しさんの野望:04/07/05 19:33 ID:fSAqQPYm
普通に新鮮味がなくなってきてるからだと思う

27 :名無しさんの野望:04/07/05 19:52 ID:w4j8t9Ag
ハーフライフの体験版か
デウスエクスでもやろっと。

28 :名無しさんの野望:04/07/06 11:54 ID:PK/EYg3B
で7FX社の新作がでてきたわけだが・・・。


29 :名無しさんの野望:04/07/06 16:21 ID:BoWMsDyd
MMOやろうぜ

30 :名無しさんの野望:04/07/09 00:10 ID:oGUBgqM9
MMORPGはもっと閉塞してる

31 :名無しさんの野望:04/07/09 02:04 ID:Btq6fTL9
MMOなんて既に死んだジャンルだろ

32 :名無しさんの野望:04/07/09 14:06 ID:nCameRI3
だめぽ!!

33 :名無しさんの野望:04/07/14 13:55 ID:8lXg25WX
はっきりって2年前のゲームの画像と今の最新ゲームの画像って
一緒だろ。
なのにマシンスペックだけが無駄に必要。

34 :名無しさんの野望:04/07/14 18:51 ID:npYLD3zv
さすがに、それは無い
やたらと重いだけのゲーが多いのは同意

35 :名無しさんの野望:04/07/15 02:33 ID:QqGCUJNt
>>33
それはない。
ただ、グラフィックも上限が見えてきた感じなのは否めないが。

36 :名無しさんの野望:04/07/15 02:52 ID:lS8eIAtU
>>35
そうか? Unreal3エンジンの映像見て素直にスゲー!と思ったけど。

37 :名無しさんの野望:04/07/15 13:04 ID:jwiL/F2w
静止画でじっくり見るとまったく違うのだけど、
いざ動かしてその中で敵を打つという動作をするから
綺麗さには目がいかなくなっちゃうんだよね。
エンジンの上限というよりは、情報を受け取る人間の目の限界
と考えたほうが近いんじゃないかな。

38 :名無しさんの野望:04/07/15 15:07 ID:2Id022di
最新ゲームスゲーっていうのは単純に、テクスチャとかポリゴン数だけじゃなく
リアルタイムシャドウとかバンプマッピングとかも入ってるからなぁ
逆にそれ抜いちゃうとどうよっていうか

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