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じわ売れ・望外の売れ行きソフト

1 :名無しさん必死だな:04/06/05 12:51 ID:uG+oCMlF
一昔前はSCEのお家芸でした。
今はどうなんでしょうかね。

2 :名無しさん必死だな:04/06/05 12:57 ID:34tsXqP3
このスレはじわじわと1000取り合戦をするスレになります

3 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/05 13:03 ID:ODm/a0tj
じわレス

4 :名無しさん必死だな:04/06/05 13:47 ID:BX1IYUgi
ていうか、じわ売れしたSCEのソフトって何よ?

5 :名無しさん必死だな:04/06/05 14:05 ID:szObC/GT
IQ

6 :名無しさん必死だな:04/06/05 14:15 ID:g/EDhcco
どこいつ?

7 :名無しさん必死だな:04/06/05 16:00 ID:ebZTqDT5
ジワ売れだったか知らんけど、真・三国無双。

それなりの出来のソフトを作りつつもヒットに恵まれないデルタフォースが
考え無し三国志をかぶせて(かぶせられたのかな?)失敗した対戦格闘から継承発展。
ご丁寧にタイトルまで継承してまた失敗かと思ったら大成功。
ヒットしてハーフに届かない数十万程度だと思っていたので、驚いた。

8 :奇跡のじわ売れ:04/06/05 21:11 ID:3yOoiOQR
6月 1日 日経流通新聞
ナムコ「塊魂」じわりヒット

ナムコ「塊魂」じわりヒット ナムコがプレイステーション2
(PS2)用に発売したゲームソフト「塊魂(かたまりだましい)」
が発売から2ケ月経過して、ヒットとされる実売10万本に達した。
家庭用ソフトは発売2−3週間でほぼ販売量が固まるケースが大半だが、
今回は販売店から毎週ほぼ同じ量の追加発注が入り続けているという。
続編の年内発売も決まった。何でも吸い付ける小さな塊を転がして雪だるま式にモノを巻き込み、
大きくしていくというシンプルな内容が支持を集めた。
3月下旬に売り出し、数週間後は実売2−3万本と不発が予想された。
ただそれに反して、5月下旬になって10万本に到達。
「シリーズ化すればプランドとして育てていける」(高木九四郎社長)と手ごたえを感じた。
http://www.arts.or.jp/cgi-bin/topics_index.cgi?YEAR=2004&MONTH=6&ID=3278

9 :名無しさん必死だな:04/06/05 23:08 ID:+O1zkFic
PS時代なら塊魂もアイトイもとうにミリオン超えてただろうにな
時流っちゅーのは斯くも無常なもんや

10 :名無しさん必死だな:04/06/05 23:32 ID:rqmICXV0
>>8
2ヶ月間ナムコ枠とソニコン枠でずっとCM流し続けてようやく10万いったジワ売れなんてイヤだ。

11 :名無しさん必死だな:04/06/06 07:41 ID:AmR2SHiX
>>9
ミリオンはまず超えないと思われ。
その時代でも30万本売れたら良い方。

12 :名無しさん必死だな:04/06/06 07:42 ID:AmR2SHiX
>>10
今のご時世としては貴重なじわ売れ。

13 :名無しさん必死だな:04/06/07 12:09 ID:1u51t80p
これをシリーズ化か。。

14 :名無しさん必死だな:04/06/07 12:10 ID:1WmfNo8m
塊魂はゼルダ4剣+を超えたな

15 :名無しさん必死だな:04/06/07 12:56 ID:dJWxUXPJ
あれだけCMうてば

16 :名無しさん必死だな:04/06/07 15:19 ID:+0gEFgh4
>8
続編は売れないよきっと

17 :名無しさん必死だな:04/06/07 15:28 ID:YVF5RNdm
あんだけCM打って10万売れるのは当たり前。
でも採算が合ってない。
これで続編が売れればチャラに…

最近続編も売れないソフト多いよね。

18 :名無しさん必死だな:04/06/07 20:47 ID:V3xdZg4L
>16
続編を作るのに難儀しそうなタイトルではあるね。
基本的なシステムはイジりようがなさそうだから、
舞台をいかに変化に富ませるかってところか。
ナムコ関係者がブランドに育てられると自信を持っているのが気になるけど。

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