5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PS2金八先生 外伝創作スレ

1 :ゲーム好き名無しさん:04/07/06 19:32 ID:WSku4kH/
チュンソフトより発売された
【3年B組 金八先生 伝説の教壇に立て!】
全ての物事にはいつか終わりが来ますが、
一作だけで終わらせるには、
あまりにも魅力的な登場人物が多すぎます。
そこで、ここでは本編の設定を使い、
外伝的な物語を創作していけたらと思います。

物語を作れないという人でも、
『〜がメインの話を読みたい』
『こんな話はどうだろう?』
等、要望でも結構なので書き込んでみて下さい。
発案者は職人さんの降臨を待ちましょう。
また、スレの性質上ネタバレはOKの方向でお願いします。

金八の続編を夢見つつ盛り上げていきましょう。

2 :ゲーム好き名無しさん:04/07/06 19:39 ID:???
.toyota.

3 :発起人:04/07/07 09:16 ID:???
自分がスレ立て出来なかったところを心優しい方が立ててくれました。

とりあえず現状として、一つ執筆中ですが、もう少しかかると思います。
そこまで大したものじゃ無いと思いますが、出来次第UPの予定です。

他にも参加される方がいらっしゃいましたらどんどん書き込んでください。

4 :ゲーム好き名無しさん:04/07/07 09:43 ID:RWBAJH3E
終了

5 :ゲーム好き名無しさん:04/07/07 16:43 ID:???
あのキャラ達をあれだけで終わらせるのはもったいない。
発起人さん頑張ってくださいな。
願わくばこのスレが盛り上がりますように。

支援age

6 :ゲーム好き名無しさん:04/07/07 17:53 ID:???
何年後かに金八2出るかもしれんのに、創作するなんて気が早いな。

7 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:09 ID:DKc1ihg9
1さん乙。とりあえず書いてみたよ。疲れた・・orz

創作アンソロジー

シーン1 3B教室内
教室内に松本が入ってくる。                                   
松本「給食だぞ〜〜。今日の当番は誰だ。」
  教卓に座る松本。レミ・マミ・クミがやってきて教卓の前に立つ。
松本「どうした。雨地、夏沢・・・え〜っと・・」
白駒「先生ひどい〜!! クミの事忘れるないでよ〜!!」
松本「すっすまない。ど忘れしちゃった(笑)。」
雨地「先生。今日あたし達給食当番なんだけど〜〜」
松本「ああ、そうか。じゃあ早く準備を・・」
夏沢「聖さん、今日も休みで〜三人しかいなくてえ〜〜。何とかしてくんない?」
  松本、聖の机をちらりとみる。
松本「そうか、わかった」
  松本、立ち上がり、生徒たちを見つめる。

8 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:10 ID:DKc1ihg9
続き

松本「おい、みんな。今日の給食当番一人足りないんだ。誰か一人
手伝ってくれないか?」
  おのおのハシャグ生徒たち。一瞬沈黙になる。机に座っていた岩木が切り出す。
岩木「先生。体育終わりで俺たち疲れてんだぜ? 腹へってそれどころじゃねえよ」
松本「こら、岩木・・」  
松本が岩木をたしなめようと声を出そうとしたとき、月山と話していた中島ヒカル  
が声をかけてきた。
中島「先生。あたし、やります」
松本「お、そうか。さすが委員長。」
白駒「え〜やだ〜。ヒカルと一緒だとさぼれないじゃ〜〜ん」
  雨地と夏沢も白駒とぶーたれる。それを聞いたヒカル、渋い顔。
松本「こ〜ら、クミ。手伝ってくれるって言ってるんだから、そういう事言うな」
中島「ほら、早く台車取りに行くよ。皆お腹すいてるんだから」
  ヒカル、三人を連れて教室を後にする。松本、見届けると、正面の大山に目を向ける。
大山はにやつきながら聖あやかと体育祭で一緒に撮った写真を見ている。
松本「中島は本当にしっかりやってくれるな。それに比べて、お前はなんだ! たろピー!」
  松本、大山の頭にチョップ。
大山「痛っ! ・・あっ先生、どうもっす」
松本「あ、先生、どうもっす(声真似)じゃない! この馬鹿チンが!」
  二人の掛け合いに、生徒たち爆笑(主にモノマネに関して)。松本、苦笑。

9 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:12 ID:DKc1ihg9
 シーン2 教室内(2)
  三角巾を付けた中島らが、他の生徒たちの分の給食を取り分けている。生徒達は列に
  なって自分の番をまっている。生徒たちの様子を教卓に座りながら笑顔で伺う松本。
  月山が松本の前に来る。
月山「先生。はい、今日の給食だよ〜」
松本、給食のトレイを月山から受け取る。
松本「お、いつもありがとな、美咲。」
月山「ううん。これが美咲の仕事だもん。いっぱい食べてね〜」
   美咲、自分の席に戻っていく。生徒の殆どに給食がいきわたり、皆座っている。
   中島達は三角巾とエプロンを取って自分たちの分をよそっている。が、ヒカルが何かに気づいたように振り返り、
   トレイをもって教室の後ろの銀平の席へと向かっていく。席でうなだれるように寝ている銀平に声を掛けるヒカル。
中島「銀平、給食だよ。起きて〜〜」
  ぴくりともしない銀平。
  『眠る銀平』のカードを手に入れた。

10 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:13 ID:DKc1ihg9
中島「・・・銀平ちゃ〜〜ん、ごはんですよ〜〜」
  ぴくりともしない銀平。中島、あきらめたように机のあいたスペースに給食を置き、
  エプロンを取りながら自分の席へと向かう。松本、全員が座ったのを見て、両手を合わせる。
松本「よ〜〜し、それじゃ、皆でいただき・・」
久住「先生!」
松本「・・なんだ、久住」
久住「岩木の奴、もう食べてますけど〜〜」
  久住、岩木の方をにらみつける。岩木、口に含んだものを少し吐き出す。
岩木「おっおい、久住! おまえ、チクルなよ!!」
  久住、鼻を鳴らして明後日の方を向く。
松本「こら! 岩木、お前」
岩木「わりい、先生。腹へってたから、つい・・な? 見逃してくれよ」
松本「今度やったら許さないぞ、ったく」
  岩木、必死に作り笑顔を皆に振りまく。松本、気を取り直して号令をかける。
松本「よし、気を取り直して。いただきま〜〜」
中島「先生」
  松本、ずっこける。

11 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:15 ID:???
松本「なっなんだ、中島」
中島「(後ろを向きながら)平君・・もう食べ終わっちゃってます」
  松本、ずっこける。
松本「光夫〜〜〜!!」
平 「御免、先生。我慢できなくて・・・つい」
  松本、ため息をつき、号令をかける。生徒たち、食べ始める。松本も食べ始めるが、
  銀平の方に目を向ける。銀平はまだ寝ている。
松本「(ここ3日間、ずっとあんな感じだな・・)」
  松本、立ち上がり、銀平の席へ向かい、声をかける。
松本「お〜い、銀平。お昼だぞ〜〜。ヒカルが給食持ってきてくれたから食え〜〜」
  ピクリともしない銀平。だが、窓の方を向いた目は開いている。
松本「・・・銀平ちゃ〜〜ん、ごはんですよ〜〜(ヒカルの声真似)」
  周囲でくすくすと笑い声が聞こえる。
銀平「いらねえ〜〜よ」
  ヒカル、銀平の声が耳に入り、顔を向ける。
松本「いらない、って。お前、昨日もたべなかったろ? どうした?」
銀平「いらねえ〜〜よ」
松本「本当にいいのか?」
銀平「ああ」
松本「そんなこと言って、後で泣いたり、わめいたり、関原先生を殴ったりしないか?」
銀平「しね〜よ」
松本「わかった」
  松本、銀平の机の給食を持ち上げ、生徒たちを見回す。

12 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:17 ID:DKc1ihg9
松本「おい、お前たち。だれかもう一食食べたい奴いるか?」
  生徒たち、無反応。松本、平の方を向く。
松本「光夫、お前食うだろ」
  光夫、驚いた表情を見せる。
平 「先生、俺、早食いだけど、大食いじゃありません。誤解しないでください・・」
松本「なっなんだって〜〜(MMRのAA風)!!」
櫛形「先生、それ偏見。」
松本「うう・・・」
  岩木が欲しそうな目で松本の手にある給食を見ている。
松本「(いわきの方を向き)・・・お前は駄目だ」
岩木「先生ひでぇよ! まだ何もいってねえじゃんよ!」
  松本、なんともなしに天城あずさの方を向く。
松本「天城、お前食べてみるか?」
  愕然とした表情で松本を見つめ、立ち上がる天城。
天城「先生!! ひどい!! あたしにデブになれっていうんですね!! ひっひどい!」
松本「い!? いや、別にそっそういうわけじゃ・・・」
天城「先生ひどいです〜〜〜!!」
  天城、泣きながら、机に座り、給食をすごい勢いでがっつきはじめる。
天地「あ〜〜あ、なかしちゃった。」
白駒「いっけないんだあ〜〜」
  松本、顔面蒼白。
富士「あずささんは文化祭の演劇に備えてダイエット中なんですよ、先生」
  松本、もう真っ白。
松本「天城、すまん。先生知らずに、つい」
天城「いいんですう〜〜〜先生もういいんですう〜〜〜」
  天城泣きながら給食をすごい勢いでがっつく。ため息をつき、松本、黒部に声をかける。
松本「黒部〜〜」
黒部「お断りします、先生」
松本「う〜〜ん、まだ何も言ってないんだけどなあ〜〜あははは・・・」

13 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:18 ID:???
美原「先生。いつもまともなもの食べてないんですから、この際銀平君の分も食べた方がいいですよ(とても笑顔)」
  松本、心に鋭い何かが突き刺さったような衝撃を受けたのか、よろめく。
白駒「や〜〜だ〜〜、京子ちゃん、毒舌〜〜〜」
美原「え?」
夏沢「京子ちゃんって、意外と腹黒い感じなんだね」
美原「え? ちっ違います。私、そんなつもりで言ったんじゃないんです。ただ、先生
貧乏だし、やせてるし、どちらかと言えばやつれ気味だし、最近岩木君の事とかいろ
いろあって疲れてると思って・・三食カップ焼きそばなんじゃないかと・・・先生、
ごめんなさい。私、そんなつもりで言ったんじゃないんです(目に涙を浮かべる)」
松本「い、いや、いいんだよ、美原君。どうせ僕は足長おじさんじゃないから・・はは」
美原「先生!!」
   生徒たち、大笑いする。松本、ため息をつく。
松本「(あとで職員室で夜食にするか・・・)」

14 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:20 ID:???
シーン3 廊下。
  給食の入ったトレイを持って、廊下を歩く松本。美咲が後ろから駆けてくる。
月山「先生〜〜」
松本「あ、美咲か。どうした」
月山「銀平君、今日も給食食べなかったねえ〜〜」
松本「ああ、そうだな」
月山「美咲は、給食大好きだから、何でも残さず食べてるんだよ〜〜」
松本「ああ、美咲はいつも偉いよな」
月山「えへへ〜」

『給食大好き美咲ちゃん』のカードを手に入れた。

月山「ねえ、先生。冷凍みかんって、知ってる? 」
松本「もちろん。給食の定番だな。先生も学生の頃は楽しみにしてたよ。」
月山「本当? 美咲もね、冷凍みかん大好きなんだ〜〜。明日はその冷凍みかんがでる
んだよ〜〜」
松本「そうか。それは楽しみだね」
月山「それでね、先生にお願いがあるんだ〜〜」
松本「なんだ?」
月山「明日も銀平君が給食残したら、余った冷凍みかん、美咲に欲しいな〜〜って」
松本「え? ・・う〜ん。先生としては明日は銀平には食べて欲しいからなあ・・」
月山「残ったらでいいから、お願いします〜〜」
松本「わかった。考えておくよ」
月山「やった〜〜。美咲、明日は絶対休めないね〜〜」
  月山、笑顔でその場を後にする。

『冷凍みかん』のカードを手に入れました。

疲れた・・。

15 :7〜14:04/07/10 00:24 ID:DKc1ihg9
現在続き執筆中。
評価しだいでは絶筆。
だれか感想よろ

16 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 00:46 ID:???
作者と僕の温度差を感じました。

17 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 03:12 ID:???
江頭「今日は運がいいぜ。財布が歩いてきやがった」
無視して歩く中島。江頭はエアガンを中島に放つ。
逃げる中島。先回りした江頭にマウントポジションをとられる。
目蓋に直に押しつけたエアガンが二発三発と放たれる。財布ごと江頭に差し出す中島。ここまでの間二人は終始無言。
ところかわって理科準備室。江頭、上島が美咲の両腕を持ち、松村が口を塞いで出川が犯している。
すでに江頭は事は終えており、ズボンがだらしなく下がっている。
江頭「次、もう一回俺な」
上島「先俺だよ、俺まだやってない。授業始まるし」
そこへ中島が教材を取りに表れる。江頭たちに気付くが、気付かないふりをして教材を取出す。
美咲の表情は、中島登場が実にうざそうにしている。江頭等はお構いなしで続ける。
出川「みんな中で出してんでしたっけ?」
松村「当たり前だろ早くしろ」
美咲「中田氏は1500円だから」
出川「高えよ、こないだは300増しだったじゃん。まぁ中島の金だからいいけど」
上島「俺菓子買いたいから飲ませで1000円な。その分500円もらえるしょ?」
中島「あ、あ、」
勝手に一人でいってしまった中島。
江頭「おまえも金払えよ」

18 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 18:56 ID:???
---[Zap] ともだち・序---

「うぁぁ、あ、あ…」
「ぐぅっ、ち、ちび太あぁぁっ」

カシャッ

床に落ちる包丁、そして赤い雫
うずくまる岩木、おびえる健太

誠の転校で始まり、ロケット打ち上げで終わろうとしていたこの夏、
少年の中でも何かが終わろうとしていた。

外では全てを掻き消すように
セミの声がけたたましく響いていた…

(つづ…きません)

19 :ゲーム好き名無しさん:04/07/11 00:23 ID:???
じゃあ金八をやったことのない俺が物語りを考えるか

20 :ゲーム好き名無しさん:04/07/13 15:03 ID:???
>>7

金八独特の楽しそうな雰囲気が伝わってきてGJ

21 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 16:02 ID:???
17は死んでください
18は生きてください
7〜14は、温度差と違和感を感じたけど、乙

正直に言ってみた

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)