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【変わるのは】闇の伝説Part17【GMだけ】

143 :名も無き冒険者:04/05/07 20:25 ID:18RCpQxN
>135、137
STRボーナスは固定ダメージらしいということがジェイレントの見る夢というサイトにある。
つまりは強い武器を使えば使うほどダメージの差の%が下がるというわけだ。
アスカロンがあるから、STR200超のマスター戦だからといってそれほど強い攻撃力があるわけじゃない。
むしろ、DEXを上げたほうがクリティカル(こっちは武器もあわせた攻撃力X固定確率XDEX値)のほうが場合によってはいい。
ここで、場合によっては、というのは、クリティカルがあるために属性がわかりにくいということだ。
属性のわからないマスター戦なら、固定攻撃力の上がるSTR配分のほうが属性わかりやすくていいかもしれない。
だから義戦マスターなら迷わずDEXのほうになると思うな。
これは古いバージョンだが、どこかのサイトにDEX100まではあればあるほどいい、という推論が出されているからだが。

HITに関しては、データ不足だが光の翼というサイトの掲示板に実験結果が出てた。
戦でもHITが上の方が攻撃力は上がるらしいが、一人狩りならダメージをくらいやすくなるため、
聖戦もしくは、聖がいっしょのとき以外はあまりお勧めできないということだ。

他にも攻撃力に影響を与えるものにDMGがあるが、これはWE ARE DARK CRUSADEや光爆華撃団にデータがあるが、
やはりデータ不足という感じだ。
HITとDMGのどっちを上げればいいかはよくわからない。

縦読みは無いのであしからず。

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