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◎アスガルド イア鯖 ver1.79◎

1 :名も無き冒険者:04/05/06 03:29 ID:VZKyOuqE
現在正式サービス中のMMORPG「アスガルド」の「イア鯖」について語るスレです。
・煽りやアラシは放置。晒しは晒しスレで。
・ゲーム内容に過度な期待は厳禁。バグがあるのがネクソンです。
・無闇に引退するとか言わない。辞める時は黙って潔く辞めましょう。

【本家韓国版公式サイト】http://www.asgard.nexon.co.kr/
【公式サイト】http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/
http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/support/support_01_01.html (不具合報告フォーム)
http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/support/support_02.html (良くある質問フォーム)
【課金登録窓口】https://secure.nexon.co.jp/

◆アスガルド板避難所: http://jbbs.shitaraba.com/game/5419/
◆過去ログ倉庫: http://archiver.hp.infoseek.co.jp/asgard/

48 :名も無き冒険者:04/05/06 13:59 ID:cjJaJc2u
>>47
ディグ媒体魔ソロ用はスオミ最下層

49 :名も無き冒険者:04/05/06 14:02 ID:dQsutSrT
側面 背面とでダメージが変わる、
いわゆる向きが命のゲームなのに、
この補助入れるたびに向きが戻ってしまう仕様
どうにかならんのか。
1.23でなんともなかったランバー ヒット 連気(現AAR) ロック
これ全部ダメ。
あふぉかよ・・・・

50 :名も無き冒険者:04/05/06 14:07 ID:29KmencI
レッドギア系帽子かぶってドラムorサポorセーフして
キャラ落とせるバグ直ってますか?

51 :名も無き冒険者:04/05/06 14:31 ID:0rP+0vGh
侵略って墓になるの?

52 :名も無き冒険者:04/05/06 14:38 ID:zbGPTmy6
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |      な      |
  |      ら      |
  |      ん      |   ,. . _
  |_______| --' 、   ̄ ̄ヽー- 、
       | |  ヽ ̄7 , , \  、   「 ̄ 7
       | |  ヽ / /_ /ハ |ヽ、\ V ./
       | |    i il/   ヽl  \ヽ. V
      ,. -{-、 __ .| ii i!  o   o  | il |
       {   Y/  l il |、   Д   | li |
      `t-く   ヽN `  --- <リiレ'
       | | `ー-- 、  /ギ子?ヽ  `丶、
       | |       ̄ヽ    ノ >-'   !
       | |      ,.ィ`=== r'^ヽ、_,/- 、
       | |   ,  '"  //  !'~`V-─ 、 )
       | | < _,/ / /  /i   \ (_ノ
       i_j    /ヽ '  /  / !    ,>
            /_ > 、 」__/ _」, ィ'´ 「
          :::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽこノ:::


53 :名も無き冒険者:04/05/06 14:43 ID:0rP+0vGh
サンクス
ってことは闘技場感覚ってことか。
狩り場でない場合はあんまり狙われても怖くないな

54 :名も無き冒険者:04/05/06 14:45 ID:n7DqD07w
tu-ka侵略が嫌ならなんでギルド間戦闘のある戦争ギルドに入ったんだろね?
でもギルド設立のところの表記はギルド城をめぐってしか書いてないけど…。

55 :名も無き冒険者:04/05/06 14:45 ID:X3uWaYe7
攻城戦するために決まってるだろ池沼

56 :名も無き冒険者:04/05/06 14:45 ID:yRGnEmFz
>>54
攻城だけしたい

57 :名も無き冒険者:04/05/06 14:45 ID:l8PGrnqq
属性って仕様変わった?
付与とか今までと全然違う気がするんだけど

58 :名も無き冒険者:04/05/06 14:47 ID:yRGnEmFz
侵略5000万なら
侵略されたほうには和解を1000万くらいで
強制敵対解除できるようにしたらどうなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

59 :名も無き冒険者:04/05/06 14:47 ID:LiD2MJF+
そういやドロップ確立2倍ってやつのソースはどこだっけ?
気になって公式見たけどそれらしきお知らせがなかったんだが・・

60 :名も無き冒険者:04/05/06 14:49 ID:uW1Z8vx3
俺賊なんだけど、弱体化していいから回避だけは下げないでほしいよ
以前から挙がってる意見だけど、正面回避ボーナスを弱めて全方位にボーナスをもっと付けてほしい
バージョンうpしてから斜め前の攻撃さえもチクチク食らうようになった
背後から襲われても華麗に回避してくれ
背後に沸いた瞬間に200とかボコボコ食らってラグ中に墓とか勘弁してくれ
もっと周りに気ぃ配れよ
なんて間抜けな盗賊だよ

61 :名も無き冒険者:04/05/06 14:52 ID:NrJUJF9R
>斜め前の攻撃さえもチクチク食らうようになった
賊じゃないけど俺なんか正面でもボコボコクリ食らうぞ

62 :名も無き冒険者:04/05/06 14:52 ID:n7DqD07w
>>59
メルマガじゃなかった?

>>55>>56
あぁ、やっぱりそうですか。

63 :名も無き冒険者:04/05/06 14:54 ID:Gr8kvvR/
俺も賊もってるけど、正直ダメはもっともっと低くていい。
そのかわり回避やら便利系スキルを充実させて欲しいわ。
ダメの高さやら殲滅力は戦士か修に譲っていいと思う。

64 :名も無き冒険者:04/05/06 14:55 ID:9juPvfv5
俺も気になってネクソンメール見てみたが、リンク先のお知らせは全く関係ないお知らせ。
公式じゃ全く触れてないしドロップ二倍って客寄せの為の釣りだった?

65 :名も無き冒険者:04/05/06 14:56 ID:n7DqD07w
ダメ譲ったら譲ったでまた文句をいうやつがいるし、
もっと避けるようになったらなったで文句を言うやつがいるから難しいところよね。

66 :名も無き冒険者:04/05/06 14:57 ID:UvIfh7ZB
>>60
喪前様の賊キャラが弱いかPSが低いかPC&回線の所為かと思われ

67 :名も無き冒険者:04/05/06 14:59 ID:8awk0LJi
ネクソンがミスメンテを装いクイポ対応を非対応にすれば
厨賊もめったの本当の強さがわかると思われ

68 :名も無き冒険者:04/05/06 15:00 ID:4BMgL1Tw
つか盗賊は正面は戦士より避けるけど側面背面は戦士以下だからなぁ。
盗賊としてはダメージ云々よりこっちを重視して欲しいもんだ。

69 :名も無き冒険者:04/05/06 15:01 ID:X3uWaYe7
>>62
池沼なんて言ってすまそ

ドロップ2倍のソース
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0384.html

70 :名も無き冒険者:04/05/06 15:06 ID:n7DqD07w
調子こいたネクソンが心眼スキルとか言って戦士、騎士、修道士のどれかに
「背面&側面の回避率を前面と一緒にする。」
みたいなスキルが出たら賊持ってない俺もメール送ります。

71 :名も無き冒険者:04/05/06 15:07 ID:UvIfh7ZB
>>68
何故沸き前提で話をするのか不明
ソロ・ペアでも無い限り大量にタゲられることはないだろ

72 :名も無き冒険者:04/05/06 15:09 ID:Gr8kvvR/
盗賊にタゲ取り有利なスキル(広範囲でタゲをとれるような)を実装して、
聖なんかのタゲ剥しに有用になれば、ダメが多少低くてもPT誘われると思うんだけど、どうだろ?
それで避けまくりなら問題ない。
いわば後衛の護衛職だね。
ソロはちょっとつらくなるだろうけど、インビジもあるし。

73 :名も無き冒険者:04/05/06 15:19 ID:UvIfh7ZB
>>72
サンドボムで十分では?

74 :名も無き冒険者:04/05/06 15:21 ID:zDTBIamy
賊の背面攻撃は他職より強いとか妄想した事ある
暗殺技術みたいでステキ、逆に正面の攻撃は他職より弱いの

ソロだと常にインビジスタートな狩りになりそうだけど
攻城以外はPT組んだ時みたいに半透明で表示されるとかすれば良いかな
ん〜妄想ってたのしーね


75 :名も無き冒険者:04/05/06 15:28 ID:Gr8kvvR/
>>73
単体じゃなくて範囲系のタゲ取りスキルがあったら便利かなと。
詩人の新スペルで画面内の敵全部のタゲを剥すやつあるみたいだけど、
そんな感じで。
自分から3マスの敵のタゲを一辺にとるとか。

>>74
それステキです
妄想万歳

76 :59:04/05/06 15:28 ID:LiD2MJF+
>>69
ありがとう
それにしても公式とメルマガでも発表してくれよな

それとネトゲを語ってる本の最後のページにアスの広告があったよ
そこに関してはGJだな

77 :名も無き冒険者:04/05/06 15:38 ID:UvIfh7ZB
>>75
数回デムピに行ったことあるが、その時組んだ賊は卵1個1個にサンドボム当ててたぞ
確かに>>75のスキルはあったら便利かもしれないが既存のスキルを色々試してみるのもいいかと

78 :名も無き冒険者:04/05/06 15:47 ID:Zi4JXev6
ドロップ2倍のイベントって結局なかったんだろ?
予定はあったみたいだが・・・
今までのイベント必ず公式で発表してたでしょ。
どのゲームの公式にも書いてなかったぞ
ネクソンマジーク

79 :名も無き冒険者:04/05/06 15:47 ID:ZFlqDSKr
>>76
その広告を見た香具師がアス始める前に検索サイトでヒットしたこのスレを見てやるのをやめてROに…









なんてことになって欲しくないので楽しい話をしようぜ!











                                   漏れは楽しい話題のネタなんて微塵もないわけですがタハー

80 :名も無き冒険者:04/05/06 15:52 ID:Gr8kvvR/
>>77
すごいですな〜
参考になります。今度試してみますね。

81 :名も無き冒険者:04/05/06 16:07 ID:c7Aiom3T
ただでさえ、ドロップ率が低いのばっかりなのにそんなもん2倍にしたところで変わりないと思うんだが。。
で、デムピってどうなったの?

82 :名も無き冒険者:04/05/06 16:13 ID:12yegrE3
賊弱くか…
弱くって言うより特徴を持たせて欲しいな
今のままで簡単に火力を奪っても厨戦が喜ぶだけだしね
たとえばクリの時の属性の影響UPとか(弱点なら大ダメ、逆なら小ダメ)とか

あと氷の城のトラップみたいな奴を増やして
賊に解除スキルとか出ればいいのにな…
それもただクリックするだけじゃなくて
パズルみたいな簡単な謎解きとかさ
 
 
 
 

バス来ないから妄想しちまったじゃねーかpy

83 :名も無き冒険者:04/05/06 16:21 ID:6TOa9Bdg
「ドロップ二倍」っつってもヘルリクを大量に落として邪魔なだけなんだが・・・

84 :名も無き冒険者:04/05/06 16:33 ID:7nLit1+9
ディグのテントのとこ服いっぱーいなのは、2倍だから?

85 :名も無き冒険者:04/05/06 16:33 ID:zJg3R6P0
STR100城一階雑魚モンス正面ツバメ4000フレイム3000↓コンボのため平均3500↓
そこらの賊めった正面3000
うーん与ダメ500多いくらいで満足していいのだろうかと思えてきた…

86 :名も無き冒険者:04/05/06 16:38 ID:6xFeiP+D
>>85
正面でそれなら背面だと結構な差じゃ無いのか?

87 :名も無き冒険者:04/05/06 17:00 ID:LDvSOcYY
普通より少し強めの戦と普通より結構(攻撃力)強めの賊比べてる感じだな。@賊のメダル確認しましたか?
取引曲では強い騎士(無リビ)で4500逝くらしいし、戦ツバメならもっと逝くんでない?
城なら剣戦はエンチャロンソ使いなさい。修ならエンチャドリル使いなさい。話はそれからだ。

ところでデムピソードがBaseDAM54 STR1 DAM11なんだけど、
これってまさか良エンチャロンソ(攻撃力51〜54)クラスですか?
それとも攻撃力≠BaseDAMとか未実装とか?

88 :名も無き冒険者:04/05/06 17:12 ID:uILmxepp
STR50前後、めった62、無リビだが、氷の城の同レベル帯で俺より弱いダメ出してる修戦見た事ないぞ。
修は防御ある程度犠牲にしてるからいいとして、余裕でAC−100行く戦は強すぎ。
居合い斬りとかWPAとかもうバカかと。
戦士弱体化メール送ろうぜ!!!11

89 :名も無き冒険者:04/05/06 17:14 ID:dwRpFX32
卵使えるようにしてくれないと困る。リビ出せない

90 :名も無き冒険者:04/05/06 17:14 ID:X3uWaYe7
盗賊なんだからよわくて当たり前
対モンスのバランスは良くなったが対人のバランスがまだめちゃくちゃだな
対人での賊弱体化メール送ろうぜ!!!11

91 :名も無き冒険者:04/05/06 17:15 ID:LDvSOcYY
>>88
ダメ書きなさいよ。
漏れはDEX賊とCON修だから参考にならんがナー
しかし、なんで戦がダメの話する時はSTR修基準なんだろう。

92 :名も無き冒険者:04/05/06 17:19 ID:vrCyPwFu
「侵略コマンドについて」

侵略する側が、セカンドキャラなどを用いて
相手を攻撃する時だけ、ログインし、攻撃が終わればすぐにログアウトするという行動に出た場合
侵略を受ける側は、相手に反撃することが全くできなくなってしまいます

この状態を改善するには
・侵略する側のメンバー数が10人未満の場合、侵略コマンドを発動できない(捨てキャラによる侵略の対策)
・侵略側のマスターが、戦闘区域にログインしていない場合、メンバーも相手を攻撃することができない
又、マスターがやられた場合、侵略が終了する
・侵略する側は、インビジブルが使えなくなる(又は頭上に常にマークが浮かぶようになる)

などの改善があれば、侵略というコマンドも多少はいいシステムになるのではないかなと個人的には思います


というメールを送ろうかと思ってるんだが、どう思う?
侵略してるやつら以外からの意見を求む

93 :名も無き冒険者:04/05/06 17:25 ID:LDvSOcYY
>>92
今のままで十分リスクのバランスは取れていると思う。
@侵略が5000万なら、強制侵略解除コマンドが8000万くらいであればイイかな。

>侵略する側が、セカンドキャラなどを用いて
>相手を攻撃する時だけ、ログインし、攻撃が終わればすぐにログアウトするという行動に出た場合
>侵略を受ける側は、相手に反撃することが全くできなくなってしまいます
セカンドでも課金対象に入れて50以上ならネクソン的にしっかりメインでそ。

94 :名も無き冒険者:04/05/06 17:25 ID:zJg3R6P0
ボス手ないと戦闘力かなり落とさないとソロAC-100はムリ
ってか普通に鬼脛だと−80前後が限界。PTだと特に−100いってる必要もなし

>>87
ダメ固定だったから属性メダルは使ってないらしかった。だから無リビだろうと思う
サイクルだったらさらに萎えるからたぶん無リビ。自分も無リビ
ちょいSTR賊だったのかなと納得。でも攻撃全部避けてたしな。自分ブレスピ使わないとくらいまくりだしな
これルナリン狩りに行ったときの話しで、着いたらインビジルナリン狩りしてる賊さんがいて蜘蛛糸ぱっぱとかけたりもして
ちょっとひがんでしまったよorz

95 :名も無き冒険者:04/05/06 17:25 ID:zDTBIamy
妄想パートU

闘技場や攻城戦以外での戦闘で相手を殺したら
名声が下がる仕様にすれば良いかも

ああ、あとAFされて反撃して殺した場合は名声下がらないの
正当防衛って感じでさ


そんな仕様ヤダ?


96 :名も無き冒険者:04/05/06 17:26 ID:dwRpFX32
あなるふぁっく

97 :名も無き冒険者:04/05/06 17:28 ID:1wBhyHbl
おーとふぉーかす

98 :名も無き冒険者:04/05/06 17:28 ID:LDvSOcYY
>ああ、あとAFされて反撃して殺した場合は名声下がらないの
スキル「ウホッ」実装か?
まあネカマの漏れには関係ないことだが。

99 :名も無き冒険者:04/05/06 17:30 ID:zDTBIamy
Σ(゜□゜;)!?

_ロ(‥ ) ケシケシ...

 F A φ(。。;)っと・・。

100 :名も無き冒険者:04/05/06 17:32 ID:l7GKw9CA
そこでえええええええ




善悪システムの実装ですよ

101 :名も無き冒険者:04/05/06 17:32 ID:S/DoVwMW
>>92
いいんじゃねーの〜
更に侵略する側にはデメリット増やすようにメールしたらもっとよさげ
数十億持ってる汚物にしたら5000万なんて屁でもないしな

102 :名も無き冒険者:04/05/06 17:33 ID:05qQPfbg
侵略嫌な奴は百華ですか?
現状だとサラセンルケシオンカレワラ以外だと狩場でしか攻撃できないからかなりいい感じだと思うが。

103 :名も無き冒険者:04/05/06 17:34 ID:GcOyOVRj
侵略で攻撃された場合、同グループの人は反撃できるようにしてほしいかな

狩場で攻撃されたら他人事じゃないんだよ、特に標的が聖だと(´Д`;)

104 :88:04/05/06 17:38 ID:uILmxepp
>>91
すまん、うろ覚えだが2600とかだ。

あと厨戦はスキレベの事も考えなさい。
要塞の戦の少なさは並じゃないぞ。

105 :名も無き冒険者:04/05/06 17:50 ID:vrCyPwFu
いくつかの意見ありがとう
俺のスタンスとしては、侵略コマンド自体はもっと主流になって欲しい
ただ、今の状態だとはっきりいって、少人数ギルドで相手に嫌がらせするぐらいしか楽しみがない
どうせならもっと、大規模ギルド同士とか、小規模でも、ちゃんとした目的を持って戦って
何かを勝ち取るみたいな感じになったら楽しいなって思うわけ

たとえば、相手のマスターを倒せば、相手のギルド倉庫の金が半分もらえるとか
相手のメンバーをPKすると、そのキャラは次回攻城戦には参加できないとか

ただ、そうした場合、侵略する側が圧倒的有利になってしまう
それでははっきりいって面白くない
侵略する側もデメリットを多数抱えつつ、相手を倒す
これが俺個人としての侵略に期待するもの

まぁシステム上はかなり難しいんだろうけどね

みんなの意見もまじえつつ、適当にメール送ってみるわ

106 :名も無き冒険者:04/05/06 17:54 ID:zJg3R6P0
>>104
ごめんセトアなんだよね
要塞賊より戦があふれてるよ…SLv65って低いのか…

107 :名も無き冒険者:04/05/06 17:56 ID:/eb1zvdr
>>88
WPA 消費SP144スキルなんてほとんどあがらんよ、、、
STR斧戦、ただでさえ元のSPすくねーのに
発動するまでやったらと時間食うし。

氷の城は、、、 いまいちわかんね。ただやったらとダメでるね。
あそこは観光にしか行ってねーからわかんね。すまね。
STR斧戦士より。



108 :名も無き冒険者:04/05/06 17:57 ID:S/DoVwMW
はっきりいってアスガルドはPKなかったから遊んでるユーザーが大半じゃないのか?
それが戦闘ギルドに入ってるだけでどこでもPKされるようになったら確実にユーザー減るぞ
PKしたい奴は元々PK出来るゲームにいくわけだし
したくない、されたくない奴はPK出来ないゲームに来てるって事だってあるんだし

109 :名も無き冒険者:04/05/06 17:59 ID:3yAcyfky
>>87
あのスレで俺が最後に見たレスでは
ブラスト80、STR110、DAM120でも正面4500なんて出ないってレスがあったのだが
お前さんはあのスレのどこを見たの?

110 :名も無き冒険者:04/05/06 17:59 ID:LDvSOcYY
>>108
親睦に移行すれば良いだけの木ガス。
戦ギルのユーザーは減るだろうけどね。

111 :名も無き冒険者:04/05/06 18:00 ID:NrJUJF9R
>まあネカマの漏れには関係ないことだが。

取り合えずお前のネカマキャラの尻を貸せ
またはお前の尻を貸せ、話はそれからだ

112 :名も無き冒険者:04/05/06 18:01 ID:LDvSOcYY
>>109
すまん、4000の検証出て「4500出る奴も居るだろう」ってところから読み進んでないや。
何にせよ騎士いつの間にか強くなったな。

113 :名も無き冒険者:04/05/06 18:01 ID:S/DoVwMW
>>110
そういう問題じゃないって
PKなしのゲームにいきなりPK実装なんかされたら引退者続出すると思わないか?

114 :名も無き冒険者:04/05/06 18:02 ID:0w+K0aZq
今よりも殺伐としたゲームになることは否めないだろう

115 :名も無き冒険者:04/05/06 18:02 ID:oWteedwV
たまに細かい修正されてるけど直したとこは報告する義務はないのか?
ネクソンさんよぉ。直してくれるのはGJだがちゃんと直したかどうか
報告してくれよ。修正願いだしてから直ってることにきづいたじゃねぇか

116 :名も無き冒険者:04/05/06 18:04 ID:BFYZqQC+
そこでレッドネームですよ
PKを一度したら街入れない&ID赤表示

ついでに戦闘ギルド所属に関わらずPKKされる

117 :名も無き冒険者:04/05/06 18:04 ID:S/DoVwMW
ネクソンはPK実装して引退者続出させてアスガルドのサービス終了狙ってるんだろ
そんで浮いたお金でマビノギに力入れようとしてるんだろ

118 :名も無き冒険者:04/05/06 18:05 ID:LDvSOcYY
>>113
漏れは限定PKありのゲームとしてやってるからなぁ。
避ける気は無いが、避けようと思えば避けられるんだし問題なかろ。
対人強めのキャラだからそう言えるだけかもしらんがね。

119 :名も無き冒険者:04/05/06 18:05 ID:NrJUJF9R
ベンチとホモセックスと子作りの実装をお願いします

120 :名も無き冒険者:04/05/06 18:10 ID:uW1Z8vx3
PK許可とかオプションをつけるのはどうだ?
って言っても、侵略されて全員PK不可にしちゃったら5000万は水の泡なワケで…

あとリスクの問題だけど
侵略する側はPK時デスペナあり、侵略される側は無し
とかはどうだろう?
他にも、侵略側がPKされた場合装備品ランダムで1つ落とす(30分は所有権残る)
PKされたキャラの所持金(銀行含)から何割かがギルド銀行に移るとか…

121 : :04/05/06 18:14 ID:k4KaBevM
5月 マサイ町追加

122 :名も無き冒険者:04/05/06 18:15 ID:ylDqKR3/
そんなんじゃ誰も侵略しないだろ
百華の方ですか?

123 :名も無き冒険者:04/05/06 18:16 ID:tv8d/G1A
お前らはでゅーくを見習うべきだと思います。
敵対ギルド同士でPT組んで狩りに行くなんて狂気の沙汰だろ。

124 :名も無き冒険者:04/05/06 18:22 ID:/eb1zvdr
>>123
敵対同士で組むと、敵なぐるつもりでグループ内で殴れるん?
タゲ、はずしに行くときに間違えてなぐると、墓、、?


125 :名も無き冒険者:04/05/06 18:25 ID:tv8d/G1A
>>124
墓にはならないで故郷に強制帰還させられる
でもそれで聖とか攻撃しちゃうと激しく全滅の予感
マジおすすめ

126 :平家:04/05/06 18:26 ID:atFQaBzf
敵対同士で狩り行ってるよ
なかなかおもろい

127 :名も無き冒険者:04/05/06 18:26 ID:shJg9JLV
グループ組んでても攻撃できる。

128 :名も無き冒険者:04/05/06 18:27 ID:VPwXdb5Q
前やってたゲームでは、敵対ギルドと狩り場で会ったら即PK合戦してたぞ。
ひたすら殺しまくってLvダウンさせて装備を奪い、もうそのキャラをやろうという気にならなくな
るまで痛めつけて潰すのが日常茶飯事だった。

まあ、それはそれで面白かったが馴れ合いゲーをやりたくてアスに来たってのもあるから
あまりPVP関係を強化してくれるのも考え物だな・・。

129 :名も無き冒険者:04/05/06 18:27 ID:tv8d/G1A
>>126
平家黙

130 :名も無き冒険者:04/05/06 18:29 ID:owKTrS5X
侵略専用マップつくればいいかも

131 :名も無き冒険者:04/05/06 18:30 ID:/eb1zvdr
>>125
レスあんがと。
でゅーく見習うのは無理だが、すげえと思う。
まったりなうちのギルドにはありそうもないが。




132 :名も無き冒険者:04/05/06 18:38 ID:+5YXjlPC
侵略対象にされるギルドなんて結構メジャーなギルドだろうから、侵略されたくないなら解除くらい出来るんじゃね?

133 :名も無き冒険者:04/05/06 18:40 ID:S/DoVwMW
隔離スレの住人が一部混じってるな
隔離スレにお帰り下さいませ

134 :名も無き冒険者:04/05/06 18:41 ID:cVBqezzm
>120
> 侵略する側はPK時デスペナあり、侵略される側は無し
ってのはいいかもね。

135 :名も無き冒険者:04/05/06 18:41 ID:RvMhRa/j
もしかしてトクシン弱くなった?
これで賊はもう雑魚ウザ狩り専用キャラになったな。
既に最近はそれ専用だったんだが。
ようやく修に専念出来る。

136 :名も無き冒険者:04/05/06 19:03 ID:12yegrE3
トクシンなんて元々使ってなかったがなー

日本仕様に戻してるっていうかベータの頃の仕様に戻して
また1から仕様変更しなおしてるって感じだな

137 :名も無き冒険者:04/05/06 19:10 ID:wGME6bft
別に倒すスピード
賊>戦 でもいいとおもうが。

138 :名も無き冒険者:04/05/06 19:13 ID:Dnl1aB8r
盗賊の火力は問題外になったな
まぁブリズインビジ蜘蛛で雑魚敵ウザ狩りしててくれや

139 :名も無き冒険者:04/05/06 19:14 ID:RvMhRa/j
賊 鬼回避 鬼クリティカル
戦 鬼堅い 鬼与ダメ高い
修 鬼クリティカル 鬼与ダメ高い

これなら良かったのにな。
回避もしない、クリティカルも他職と変わらない。こんな賊はもう賊じゃありません。
戦にブレイブスピリットとかオーラスラッシュの鬼HITあるから戦と賊なら迷わず戦だよなぁ

140 :名も無き冒険者:04/05/06 19:22 ID:6qVDF//3
まぁ賊の皆さんはご愁傷様
そのうちまた賊強化されるんでないの?それまでガンバレ

全職最低一度は同じ状況に陥ったことがあるんだからさ

141 :名も無き冒険者:04/05/06 19:26 ID:C+b3OwBY
漏れは別に侵略自体は好きにすればいいと思うけどな。
悪PとかPKとかそういうのはゲームの楽しみ方としてありだとは思うが。
汚物装備がちがちに固めてインビジで聖殺して即蜃気楼とかはどうかと思った。
5000万とか汚物が嫌がらせする以外に侵略の価値ないじゃん。

142 :名も無き冒険者:04/05/06 19:30 ID:OeMnQfHK
去年の10月からM+炎=130まで修鍛え上げたが
CON50振りなのに火山2でチャンプ5匹タゲ維持できないわ、思ったほどクリもダメも出ないわで
先月から賊始めた俺は座敷藁氏

143 :名も無き冒険者:04/05/06 19:30 ID:PJCDI7aL
まぁ敵のAARが落ちて修はHIT鬼のように上がったから
修にも抜かれてるかもしれんな
でも戦闘力なら戦=修=騎>賊で当たり前だと思う
戦はもともと強く、賊弱体化、で今回修が強化され
騎も防御面はかなりのもんに格上げされた
次騎にピアシングスペースが実装されたらやっと前衛の
バランスが戦=修=騎>賊って感じになっていいと思う
賊はカモフラージュが馬鹿使えそうだからそう悲観すんな

144 :名も無き冒険者:04/05/06 19:30 ID:owKTrS5X
>>140 それはどうかな。聖はいつだって恵まれるぞ

145 :名も無き冒険者:04/05/06 19:31 ID:fFBKmYgA
DEX3桁↑、スキレベ80↑じゃないと
敵に攻撃が一切当たらないような狩り場を作れば
全く問題無し。

ただ、DEX振ってればちゃんと避けるようにしてくれ。
今の状態だと何の為にDEXに振って来たのか・・・

146 :名も無き冒険者:04/05/06 19:33 ID:NrJUJF9R
>>143
所で俺のヒットストライクグループを見てくれ
こいつをどう思う?


今さらいらねぇんだよこの糞スペル!

147 :名も無き冒険者:04/05/06 19:33 ID:Dex50d5/
>>144
もっと恵まれないと聖が増えません

侵略ってさ狩場でできるならモンスと共同作業で墓らせることもできるんじゃめ?

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