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●アスガルド セトア鯖 ver1.18●

1 :名も無き冒険者:04/05/17 20:00 ID:v3p8dH2l
現在正式サービス中のMMORPG「アスガルド」の「セトア鯖」について語るスレです。

・煽りやアラシは放置。晒しは晒しスレで。
・ゲーム内容に過度な期待は厳禁。でも、ネクソンがんばってます!
・無闇に引退するとか言わない。辞める時は黙って潔く辞めましょう。

前スレ:http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1080885084/
【公式サイト】http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/
http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/support/support_01_01.html (不具合報告フォーム)
http://gamewww.nexon.co.jp/asgard/support/support_02.html (良くある質問フォーム)
【課金登録窓口】https://secure.nexon.co.jp/

◆アスガルド板避難所: http://jbbs.shitaraba.com/game/5419/
◆アスガルドォェヵキ掲示板: http://w3.oekakies.com/p/Asgard/p.cgi
◆画像アップローダー: http://fcgi2.gcc.ne.jp/~nama/cgi-bin/picturebord.cgi?user=asgarder
◆過去ログ倉庫: http://archiver.hp.infoseek.co.jp/asgard/

関連は>>2-9あたり

633 :名も無き冒険者:04/05/27 18:20 ID:nfZPdOft
ごめんなさい、
属性変更と勘違いしてたorz

634 :名も無き冒険者:04/05/27 18:24 ID:ZDriCKvX
>>632
俺がやるからアピールくれ

635 :名も無き冒険者:04/05/27 18:28 ID:KykuEZrc
とりあえず、○○強いとか××弱いって人は他の職もやってみる事を
お勧めするよ。まあ、そんな時間無い人にはきついかも知れないけど。
俺は剣戦やった後、ダガー賊やってみて確かにちょっと弱いけど、その
分すごく便利だから、決して悪いバランスじゃないと思ったよ。


636 :名も無き冒険者:04/05/27 18:32 ID:rv2ZMs6l
おk
次はぜひ騎士をしてくれ
どう感じるかレポートしてもらいたい

637 :635:04/05/27 18:38 ID:KykuEZrc
>>635 に捕捉
すでにやってみて言ってるんだったら申し訳ない。

>>636
うん、実は今騎士やってる
ダガー賊のあと斧戦やった。正直これは剣とバランス取れてないと思った。
で、その斧を騎士にした。
まだスパインおぼえてないからコメントは避けるね。

638 :名も無き冒険者:04/05/27 18:42 ID:97hT/ahf
WPA<<<<居合い

だからまぁいいんジャマイカ?
HITも格段に違うしなー

639 :名も無き冒険者:04/05/27 18:48 ID:nfZPdOft
HITが斧よりいくら高かろうが、

あそこまでダメージに差があると
バランス取れてるとは言い難い。
てか言えない。


居合い、確かにかなり強いよ。
でもね、基本となる武器が弱いから、
結局は斧より弱いの。(´・ω・`)

640 :名も無き冒険者:04/05/27 18:53 ID:97hT/ahf
斧強いって言う人は最大ダメだけ見がちだけど、平均与ダメはそんな変らないんじゃないかと言ってみるテスト。

641 :名も無き冒険者:04/05/27 18:58 ID:nfZPdOft
実際斧と剣両方やってみればわかるけど、
平均ダメも斧の方が結構高い。


てか皆、エンチャロンソ、スワロン、ヒロロンて、
武器の性能見る限りでは
カチハプンより弱いって知ってました?(´・ω・`)

642 :名も無き冒険者:04/05/27 19:00 ID:rv2ZMs6l
剣自体は確かに性能悪いがそれはスキル威力とかとの
兼ね合いだろ

643 :名も無き冒険者:04/05/27 19:18 ID:L4fyT9jS
ロングソードを鬼円茶してダメージ20くらいとSTR10くらいとDEX10くらいつけば問題ない

644 :名も無き冒険者:04/05/27 19:20 ID:0kMyPesU
>>632
よしさっそく漏れがやtt(ry
そんな事出来ませんよ(´・ω・`)

斧戦は盾装備出来ない様にすれば(・∀・)イイ!!んでない?
装備出来たとしてもボス盾みたいに制限付けるとかさ・・・と厨剣戦からの意見でした

645 :名も無き冒険者:04/05/27 19:56 ID:9v6o1O95
>644
俺の斧戦CON少なめだからそんなことしたらアボーンだな(´・ω・`)


646 :名も無き冒険者:04/05/27 20:08 ID:SHJHyl+6
属性変更って習得lv下がったの?
何lvで覚えられるのかね

647 :名も無き冒険者:04/05/27 20:11 ID:uar2qNYj
斧戦は火力出すためにDEXとSTR振り=CONは少ない
ACや、エンチャでHPやSPを補う、ボス盾ないとソロしんどいのよ orz
火力が出せるのはPTで補助を貰ったときだけ
ソロで剣より斧で平均ダメージ↑な戦士はあまりいないかと思う(´・ω・`)




648 :名も無き冒険者:04/05/27 20:13 ID:9e8vtktH
武器が弱いってか
イアの○○○ナ○○っていう戦士さんが
同じキャラで居合いとWDAのダメ検証してたけどさ

居合いのが強い。 武器の攻撃力を超えて強い。
WDA55と居合いいくつかわからないが・・・
たぶん30くらいかな。 それでも居合いのほうが強いみたいだぞ。
てことは居合いは命中率、破壊力は斧より良い。回転が悪い。
ということか。
つまり同じSTRスキレベでヒロロンとG斧で居合いとWDAを比べると
だと居合いのほうがはるかに強いってことさー。
剣も捨てたものじゃないだろ。

649 :名も無き冒険者:04/05/27 20:14 ID:nfZPdOft
ソロでも全体的に斧戦士が剣戦士より↑かと思うのだが(´・ω・`)

650 :名も無き冒険者:04/05/27 20:22 ID:cqJIZYTr
俺が思うに

槌>剣=斧

651 :名も無き冒険者:04/05/27 20:35 ID:uar2qNYj
>649
そう思うなら、斧を鍛えるしかない(´・ω・`)
戦士を選んだ時点で剣か斧かを鍛える自由がある
斧=剣なら最初から武器は1つでいいんじゃまいか
選択できるということは双方に差があるのは仕様です


652 :名も無き冒険者:04/05/27 20:52 ID:iQoDbagf
>>651
それはそうだろうけど、問題は斧が明らかに優れている点じゃまいか?
選択はたしかに自由だが、途中でその選択が間違いに変更されたらそれは納得いかないだろう。

653 :名も無き冒険者:04/05/27 20:53 ID:iQoDbagf
>>651
それはそうだろうけど、問題は斧が明らかに優れている点じゃまいか?
選択はたしかに自由だが、途中でその選択が間違いに変更されたらそれは納得いかないだろう。

654 :名も無き冒険者:04/05/27 21:07 ID:er1fgKHQ
 オマエ マダアスギャルドナンカ
    ヤッテンノカヨ 
     (`Д´)
    ノ(  )ヽ       (´・ω・` )
     ノωヽ       (∩ ∩)

(  )
ノ( * )ヽ
 ノωヽ\ プップッ
     \●
      \\  ベシッ
         ●(´・ω・`)
         (∩ ∩)
 
 
            (・ω・` )
     ● ● (∩ ∩)

655 :名も無き冒険者:04/05/27 21:10 ID:er1fgKHQ
 オマエ マダアスギャルドナンカ
    ヤッテンノカヨ 
     (`Д´)
    ノ(  )ヽ       (´・ω・` )
     ノωヽ       (∩ ∩)

(  )
ノ( * )ヽ
 ノωヽ\ プップッ
     \●
      \\  ベシッ
         ●(´・ω・`)
         (∩ ∩)
 
 
            (・ω・` )
     ● ● (∩ ∩)

656 :名も無き冒険者:04/05/27 21:26 ID:xLyyoJaZ
セトアスレのイアスレ化を懸念したい

657 :名も無き冒険者:04/05/27 21:34 ID:ROj5xmp1
           (・ω・` )
     ● ● (∩ ∩)

.
           (・ω・` )
     ● ●ノ (∩ ∩)

.             
          (●ω・` )
       ●ノ (∩ ∩)

.             
          (●ω● )
          (∩ ∩)


     ♪  
   ♪           
      ヽ(●ω●)ノ   オヒ-ル ヤスミハ
         (  へ)     ウキウキ
          く        ウォッチン♪


658 :名も無き冒険者:04/05/27 21:49 ID:5hTwKStH
warata

659 :名も無き冒険者:04/05/27 21:59 ID:scqjJ3BY
みんな、ルケ1でサル狩ってる場合じゃないみたいだよ。

移管問題こりゃいかん
ttp://dempa.2ch.net/prj/page/browser/ikan.html

660 :名も無き冒険者:04/05/27 22:44 ID:mccAqFbk
>659 漏れかちゅだからだいじょーぶ

661 :名も無き冒険者:04/05/27 23:01 ID:a388prYo
漏れjaneだからじゃあね

662 :名も無き冒険者:04/05/27 23:23 ID:G2ncIO0K
Live2chがマジでお勧め。ぞぬ以外を全て使った事のあるこの俺がお勧めします。
ぞぬが最高だったらごめんな。

663 :名も無き冒険者:04/05/28 01:11 ID:qhyVB3AP
ツボ使ってる漏れは厨?

664 :名も無き冒険者:04/05/28 01:45 ID:grgFtnqu
>653
剣は目立った強さは無いにしても、常に前衛として弱いわけでもなく
火力に困ることなく安定してたんじゃまいか
エンチャ実装前まではネタ扱いされた斧だが、
それでも、いつかは強くなると信じて斧を鍛えた香具師が
現在の仕様変更によって強くなったのは、今までの努力が報われていいんじゃまいか?




665 :名も無き冒険者:04/05/28 03:00 ID:y40d8Te2
てかWWAより居合いのほうが強いんでそ?
ツバメとコンボというわけにはいかんのか?
WWAはたしかに強い だがWSはFスラと張るくらい弱い。
居合い>>WWA>>>ツバメ>>>WS>Fスラ くらいな感じか?
無論武器の強さも加味した与ダメだけを取ってこんな感じだとおもうんだがー
HITの差も考えると普通に妥当な気がするのは漏れだけでしょうか

666 :名も無き冒険者:04/05/28 03:15 ID:fKLvx1Xq
正直居合いのマゾさは斧戦のWPAも鍛えろよって言う位辛い
与ダメだけ見れば確かに居合いは強いけど完璧にコンボなんか出来ませんよ

667 :名も無き冒険者:04/05/28 03:38 ID:jjLZBfw7
>>666
メンテ後にスパインブラストがタイミングでできるってあったけど
居合いはタイミングでなんとかなるものではないってこと?

668 :名も無き冒険者:04/05/28 03:48 ID:5kLtuGdQ
WPAとWWAのコンボってむりなの?

669 :名も無き冒険者:04/05/28 03:57 ID:fKLvx1Xq
何というかコンボは一応可能だけど連続して繋げるのは無理だろうな
居合い発動→タイミング合わせてツバメ
居合い発動→アタックキャンセル→ツバメ
この二通りがあるけどこれを連続して繋げろって言われてもねえ(´ー`)y─┛~~ムリ
正直与ダメばかりに注目し過ぎ


670 :名も無き冒険者:04/05/28 04:16 ID:czML/NVk
>>665
DSはツバメと大して威力の差はないよ
STR斧戦のDSはスキレベ40台で亀に2000〜2200程度

671 :名も無き冒険者:04/05/28 04:20 ID:2cTOzs/h
>>670
それどんなstrだよと言ってみる。
てか、斧戦やったことないだろ?


672 :名も無き冒険者:04/05/28 04:25 ID:czML/NVk
>>671
STR120前後 戦耳(8+9) ボス手x2 属性リビ DS45前後

WWA35前後だとこのステで2500〜2600くらい

673 :名も無き冒険者:04/05/28 04:29 ID:Te1JRY4o
てかWWAと居合いを同じ天秤で量るのは間違いだと思うんだが?
Fスラ=Wスト
ツバメ=WWA
居合い=WPA
って対応だろ?
居合いとWWAで与ダメ比較するのはムリがある。

てか実際に居合いとWPA見て議論に参加してる香具師は何人いるんだ?
>>667,668
実際に使ってるわけじゃないが、コンボは可能だと思う。
ただ現実的じゃないから誰も使わない。
知っての通り居合い・WPAには発動前の「溜め」があるんだが、
あの溜め自体に1秒近い間があるのはご存知か?
実際にスキル発動してからダメが出るまでに時間が掛かるのよ。
それこそFツバメ・WストWWAコンボワンセット使えてしまうぐらいのね。
Wスト→WWA→Wスト→WWA
WPA溜め→WPA発動→WWA
多分コレが同じくらいの時間で出来る行動。どちらがダメージ多いかはわかると思う。
ちなみにスパインは発動前の溜めが無い。
つまりピアシングボディやスラストスピアの後ろの1秒使用制限がくっついてるだけ。
だからコンボは可能。

批判だけだとアレなので漏れの意見も言わせて貰うと、やはり斧戦の方が強いと思う。
最上位スキルの居合い・WPAにしても、最大同時攻撃数が3と8じゃ話にならん。

674 :名も無き冒険者:04/05/28 04:38 ID:czML/NVk
>>673
同じSTR、装備での与ダメを考えるなら

対応は
パワーストライク≒フレイムスラッシュ
ダブルストライク≒ツバメ返し
ウォーリアダブルアタック≒不在

ウォーリアパワーアタック≒居合い斬り

同ランクのスキルなら剣が多少強い
剣が弱く見えるのはWWAランクの剣技がないから

675 :名も無き冒険者:04/05/28 04:43 ID:0DECC2d6
イアの職業討論厨がセトアに移住してきたのか

676 :名も無き冒険者:04/05/28 04:43 ID:i3QGqDx4
やっと2時間かけてハリケーンバインゲット!
でも激しく糞スペルだな・・・_| ̄|○
バージョンアップ後に出た魔の新スペルってランダムテレポしかつかねえ・・・

そういえばアピールとか2000万とかするのか?
ついでに出たんだが露店で500万で売っちゃったよ_| ̄|○

677 :名も無き冒険者:04/05/28 04:50 ID:GzVT06LT
>>676
君には感謝してる!

678 :名も無き冒険者:04/05/28 05:02 ID:jjLZBfw7
>>669>>673
勉強になったサンクス
漏れ戦士だがFスラツバメをしっかり鍛えることにするよ
魔の詠唱なくして、賊強くしてやってくれ
その代わり居合いの溜めなくせとはいわないからツバメクイポ可にして
てな事言っても厨戦扱いされるか…

>>676
情けは人のためならず
金は天下の回り物

679 :名も無き冒険者:04/05/28 05:17 ID:Te1JRY4o
>>674
同じSTRはともかくとして、同じ装備ってのはムリじゃまいか?
最強装備=同じ装備と考えるのは無理があるしな(明らかに斧の方が強い)
同じ攻撃力で比べるとしたら、剣はブロードソード・斧はブロンズアックスあたりがよさげだと思うが、
それで与ダメ比較したら
Fスラ=Wスト
ツバメ=WWA
となると思うんだが。もっとも、FすらよりもWスト、ツバメよりもWWAの方が習得レベルが
遅い関係上、斧スキルの方が若干攻撃力は高いと思うがな。
実際検証したこと無いんで、斧戦でWWA覚えたての香具師検証してくれると助かる。

680 :名も無き冒険者:04/05/28 05:29 ID:5kLtuGdQ
>>676
ビッグフレアは使えないのか...。

681 :名も無き冒険者:04/05/28 06:12 ID:y40d8Te2
WWAとWPAは破壊力同じくらい。
だから威力と命中だけで言ったら居合いのほうが強い(同じSTRスキレベ)。そのかわり範囲が狭め。
亀相手で大体2割程度増減する。最高ダメが2400だったら2000程度の時もある。よって平均は2200。
これは最高4800になれば4000のときもあるし最高9600なら8000になっちゃうこともある。 ティラノとか殴ると良くわかるけどね。
漏れの斧戦士は亀に属性リビでWWA2200〜1700後半程度。 WSは1300〜1650くらい。 両方ほぼ同じスキレベでね。
ツバメで平均1900程度だすにはSTRスキレベいくついるかって話なわけさ。スキレベ55にSTR110くらいかな?
ちなみに漏れはスキレベ55程度STR70。
大体これくらいだとしたらSEX140だとするとSTR110DEX30HIT65の剣戦士とSTR70DEX70HIT45の斧戦士ってことになる。

居合い=2500〜600? ツバメ1900? Fスラ1400〜1500?
WPA=1900  WWA=1900 WS=1450
剣をSTR70DEX70にしてみると
居合い=2200?ツバメ1550?Fスラ1150?+斧にくらべてクリがかなりでる。
平均てきなクリは最初に書いたステだと斧のほうがでそうだけど、最大ダメは剣のほうがでるってことに。
まあ一長一短じゃないかと。 剣はよくわからないから適当だけどねw

682 :名も無き冒険者:04/05/28 07:44 ID:5iLgscdc
>>680
詠唱無いけどバーストより弱いしMPも馬鹿にかかるから使えない・・・。
でもってハリケーンバイン狙ってて気分転換に違うもの狩ってたら
グレイスセルフドリップキター!

683 :名も無き冒険者:04/05/28 08:51 ID:Cq4AM/1G
WPAは3×3範囲だが、中心の敵に当てないとミスになる。
居合いは前方3マスだが、振った時点でいずれかに敵がいればヒット。
常に斜め向いて攻撃すると側面になって結構面白いダメ出るぞ。

684 :635:04/05/28 09:20 ID:HqF+O4Le
なんだか俺のせいで議論になっちゃったね。
一応俺がバランス悪いと思った理由を書いておくよ。
後から作った斧戦は、剣戦と比べてLv5↓DEX37↑STR47↓SLv15前後↓の状態で
攻撃力 剣≧斧
クリ率  剣≦斧
(剣:つばめ・Fスラコンボ 斧:WDA・DSコンボ)
こんな感じだったのね。(ちなみにVer1.23時なので今は違うかもしれない。)
このまま転職しないで剣と同Lvまで斧鍛えたら間違いなく攻撃力もクリ率も斧が
上になるのが明らかでねぇ。
あと忘れちゃいけないのが被ダメ。DEX37も違うと回避率被クリ率がかなり違うよ。
でも騎士になるのが目的だったから迷わず転職したよ。

685 :名も無き冒険者:04/05/28 09:35 ID:dMVONY69
俺も氷の城出てきてから斧鍛え始めて
SLV40まで上げたんだけど
殲滅の速さではまだ燕+Fの方が速い
でも斧の殲滅力は剣にどんどん追いついてきてる
SLV10〜15くらい斧の方が強いっぽい
他の職と比べると剣が弱いだけの気がするけど


686 :635:04/05/28 09:38 ID:HqF+O4Le
あと重要なこと忘れてた。
斧の方はDEX大量に振ったせいでWeiが少なくソロがきつかったよ。
Ver1.23の時は斧も鉄盾も重かったし、安定目薬必要なところはマジで
大変だった。守護持ってないとやってられないと思った。

居合とWPAは単純には比較出来ないね。
攻撃力は、居合>WPA
少数相手の時は、居合>WPA
多数相手の時は、居合<WPA
居合は正面に対象がいなくても発動。
WPAは正面に対象がいればある意味2レンジ攻撃になる。
まあ一長一短で、必ずどちらがいいってのは無いね。

687 :名も無き冒険者:04/05/28 09:50 ID:5to0B9Y2
与ダメだけじゃなくて聖への負担まで考えれる香具師はいないのか?

688 :名も無き冒険者:04/05/28 10:06 ID:D5vNhgiq
聖への負担かぁ・・
ツバメ+FスラとWWA+DSを比べたら
剣の方がSP消費少ないだろうけど、

居合い+ツバメだと聖にかなり負担かかるな。
かと言ってツバメFスラを使えば殲滅力が全然違うしな。

この点でも斧のが優れているのは明らかだな。

689 :名も無き冒険者:04/05/28 10:27 ID:HqF+O4Le
SP消費量なんて比べ出したら、ブラスト騎士マンセーで
めった賊氏ねって言ってるようなもんじゃないか。
というか戦闘中に足りない分は薬使うって常識じゃないか?

690 :名も無き冒険者:04/05/28 10:33 ID:s7XeQvdJ
>>687
ペアに限ってだと、聖から楽って言われつづけたのが戦じゃないかな?
まず固い。燃費がいい。グレイスかければ林檎いらないこともしばしば。
ただ、タゲ剥がしが一番難しかった職なんでそこそこうまく立ち回る戦じゃないと危険。
アピール実装でペアでの安定度はNo1になるかも?

次が騎かな。補助でHP,MPが上がって安全度高い。燃費もいい。
ハボックでタゲ取りも楽。以前は固さはいまいちだったが、現在は固い。
欠点は、低Hitの為ペアだと火力不足が若干否めない点か?

修はペアだと散々怖いと言われつづけた職だと思う。肉食べるから大丈夫と言われるが
HPバーが一瞬のうちに半減するのは心臓に悪い。燃費も火力もあるが安全度は
かなり低かった。今回のバージョンうpでかなり固くなって補助も充実。ペアも楽になりそう。

賊はとにかく燃費が悪い。グレイスかけてリカしてるのに、SP足りない、え?って思うことが
しばしば。ダガー賊なら固さはあるから聖からすると安全ではある。蜘蛛・爆弾・ブリズある
からタゲ取りも速い。慣れれば結構楽ではある。

ある程度鍛えた高レベ前衛での話だとこんなもんじゃないかな?へたれな85聖の
一意見だが。以前の仕様では一番組みたくなかったのは修かな。怖すぎ。w

691 :名も無き冒険者:04/05/28 10:36 ID:n6S2mqei
それはたまに切れる場合だけだな。
聖と賊が低レベルのペアやPTの前衛が賊ばっかりだとやはりきついよ。
STR修だけとかもね。

あと、ブラスト騎士マンセーにはならない。
一定量さえ越えなければいくら消費量少なくても同じだから。

692 :名も無き冒険者:04/05/28 10:42 ID:nP7xygeR
前が薬使うのも常識なら聖が薬使わせないように頑張るのも常識。
聖甘やかし杉。

クラス・ビルドの比較は常に不毛だなあ。

693 :名も無き冒険者:04/05/28 10:46 ID:HqF+O4Le
いやいや、極端に消費量が少ない場合はHP回復の為だけに
ときどきリカで十分になるから、やっぱり少ないに越したことは
ないと思うぞ。
騎士は今回のでかなり固くなったし、グレイスかけときゃかなり
ほっといても平気でしょ。
もちろん聖2以上のPTになると消費の少なさなんて、何のメリッ
トにもならないけどね。

694 :名も無き冒険者:04/05/28 10:48 ID:n6S2mqei
いや、聖が薬使うのも前が薬使うのも当たり前。
ただ、まだまだ狩れるのに薬が尽きて帰るハメになるのはバランスが悪いPT。

695 :名も無き冒険者:04/05/28 10:51 ID:1vLW7Nch
騎士はもともとSP多いからほっといても大丈夫だったが
今後はスパイン使うやつ増えるから一概に言えなくなったな

騎士は聖のヒットもかからん最低の職だからかなり鬼鍛えて
るやつじゃないと殲滅力終わってる
他職だとヒット、アモリでごまかせるくらい強くなるからいいんだけどな
騎士は強いやつと弱いやつの差が激しすぎ

696 :名も無き冒険者:04/05/28 11:06 ID:D5vNhgiq
どの職も強い奴と弱い奴の
差は激しいと言ってみる

697 :名も無き冒険者:04/05/28 11:11 ID:1vLW7Nch
いや
もともとはそうだが騎士以外はヒット、アモリで許せるくらいにはなるやつが
いるが騎士はそいつ自身の強さのみで決まるからどうしようもない
1〜10の強さランクがあるとして8以上が強い前衛とする
他職はランク5〜7のやつはヒット、アモリもらえば8以上に格上げされる
つまり1〜10のうち元々ランク5以上なら使える前衛なわけ
その点騎士はどうしようもない
そのまま8〜10のやつしか使い物にならん

698 :名も無き冒険者:04/05/28 11:15 ID:1vLW7Nch
ああ補助要員としてなら使えるけどな
その場合は騎士とは言えないな
そういう雑魚の扱いの場合は補助騎士だな

699 :名も無き冒険者:04/05/28 11:24 ID:5to0B9Y2
トリオ狩りなら騎士と前衛どれか、できれば戦士と聖の3人で決定だな
騎士いれば詩人要らないや、戦士と騎士なら燃費もいいしな

700 :名も無き冒険者:04/05/28 11:24 ID:nP7xygeR
そこでCONWISINT騎士の時代ですよ。

701 :名も無き冒険者:04/05/28 11:26 ID:SkgcX1r4
詩人居れば騎士要らんだろ・・・
騎士弱いし補助貧弱だし・・・
同じ経験値吸われるんなら詩人の方が良いと思うが。

702 :名も無き冒険者:04/05/28 11:29 ID:1vLW7Nch
>>701
強い騎士は稀にだが確かに存在する
弱いのが大多数だから職全体のイメージはそれで正しいけどな

703 :名も無き冒険者:04/05/28 11:49 ID:n6S2mqei
詩人は背面取ってくれないし後衛二人はマンドクセ

704 :名も無き冒険者:04/05/28 12:34 ID:7HQFpbcd
やっぱ、漏れは強さとかよりも会話のはずむ人と組みたいな。
pt組んでても会話せずにいる人とかとはいくら強くても組みたくないな。。。

と、漏れは思った

by79聖


705 :名も無き冒険者:04/05/28 12:50 ID:Te1JRY4o
騎士の強い・弱いの基準を教えてくれ。

706 :名も無き冒険者:04/05/28 12:56 ID:PqAC3Zc7
>>704
前としては会話してて聖殺すのが怖いからな。
ヘタレですまん(´・ω・`)

707 :名も無き冒険者:04/05/28 12:59 ID:U/3nSMle
>>705
強い騎士の基準
戦士時代の経験を活かした先読みや立ち回りが上手い
2レンジ攻撃と範囲攻撃を使いこなせる
他人を補助して恍惚を得られる奴
弱い騎士の基準
強い騎士の反対
戦士時代をひきずってる奴

正直騎士入れる時は火力じゃなくて補助目当てのが多い

708 :名も無き冒険者:04/05/28 13:04 ID:7A9na61a
おぉぉぉぉぉ、おまいらぁぁぁぁぁぁ!!








( `・ω・)σ盛りあがってるじゃねぇかYO 多いに語ってくれ

709 :名も無き冒険者:04/05/28 13:24 ID:1vLW7Nch
>>705
>>707で合ってると思うが
俺の基準はHPしっかり高く、亀にブラスト2000over、ハボッククリ出まくり、
タゲ取りうまく辻斬りしまくり、補助切らさない、タゲ集めまくりってとこ
さらにスパイン55なら文句ないな

めったにいないけどな
時々いるんだよ
こんな化け物が

710 :名も無き冒険者:04/05/28 13:43 ID:s7XeQvdJ
>>709
なにそれ・・・
STR100、エンチャロンソ、属リビ、ツバメ65でやっと2000いくくらいなのに。_| ̄|○
普段の装備じゃないからちとうろ覚えだがこんなもんのはず。
スキレベ云々より装備がすごいんだろうな。

711 :名も無き冒険者:04/05/28 13:47 ID:D5vNhgiq
ブラスト2000とかありえるの?

712 :名も無き冒険者:04/05/28 13:52 ID:1vLW7Nch
CON15か20か知らんがそれくらい振ってるはず
STR、DAM、SLVが全部高いんだろね
想像つかない

713 :名も無き冒険者:04/05/28 13:52 ID:ups67N/4
数値的にはありうるんじゃないか?
そいつが強いとは思えないが…

ってかスパイン55は不可能の域じゃないのか。

714 :名も無き冒険者:04/05/28 13:53 ID:IJFSYu2O
全STRのSTR装備で良戦耳ならブラスト70ぐらいでいくんじゃない?
STR130ぐらいでいけそうな悪寒
騎士は装備もエンチャ物だし

STR130のブラスト70の人、もし2000でなかったらごめんなさい

715 :名も無き冒険者:04/05/28 14:04 ID:o/xwMlbY
どこかのスレで、全STRブラスト80で亀に
1900程度ってのを見た気がする・・・

気のせいか?

716 :名も無き冒険者:04/05/28 14:16 ID:blJSGI4v
そいつのDAMにもよるしメンテでブラストの攻撃力が上方修正されたよ
実際に亀でブラスト2000↑、スパイン2400〜500近く出してる人見たしね

まぁ見たのはイアでだから汚物じゃないとは言い切れないケドナー

717 :名も無き冒険者:04/05/28 14:26 ID:o/xwMlbY
>>716
まあ、俺がそれを見たのは前の話だし・・・
イアスレに出てたのを持ってた(余分な部分端折ってるけど)

STR115 DAM78(属性リビ)マーブルスピア装備

・ブラストLv82
1904 1904 1918 1918 1904 1920 1918 1904 1920 1922
・ピアシングスパインLv1
2074 2074 2078 2082 2086 2088 2078 2082 2086 2086
・ピアシングスパインLv2
2096 2096 2092 2092 2100 2096 2096 2102 2102 2096



718 :名も無き冒険者:04/05/28 14:45 ID:NmXl0Qq/
>>717
それって某廃・地底生物のデータジャマイカ?(;´Д`)
そんなんと比べられる騎士がいるのか

719 :名も無き冒険者:04/05/28 15:01 ID:bCu8UdKo
>>717
そのマーブルの詳細キボンヌ
STR13、DAM20とかだったら笑うぞ
STR115とかCON、DEXいったいいくつなんだろうな

720 :名も無き冒険者:04/05/28 15:11 ID:o/xwMlbY
>>718
鯖が違うと言ってたが、どうなんだろう

>>719
ごめん、勢いでDEXの所を端折った_| ̄|○
DEX65だとさ


@は過去ログを漁ってくだされJTO

721 :名も無き冒険者:04/05/28 15:12 ID:ups67N/4
>>719
DAMは計算すれば推測出来るだろ。
リビ25補助15ディス手8槍元値4で、耳20とすれば槍の付与は6。
それと、地中生物ことMr,二億はその時期にスパイン持ってたっけ?

722 :名も無き冒険者:04/05/28 15:16 ID:1vLW7Nch
なんか変な流れなってるがw
そのデータはイアスレで以前出てたやつだが鯖はイアじゃない
といっていたからセトアかロオのやつだろうな
とりあえずもぐじゃない

723 :名も無き冒険者:04/05/28 15:48 ID:y40d8Te2
WPAが8箇所の敵に当たるというがそれと殲滅にかかわるのは実際5箇所だけだよ。
○○○←この位置の3モンスは一発あたると確実に歩いてきてしまう。  8匹に当たるのは間違えなく一発だけ。
○○○
○●○
つまり一発殴ると実際は
○○○
○●○ このように敵が移動してきてしまう。2発当てるのはまじで難しい。 溜めがある分ね。一発が殲滅に重大な影響を
○○○ 及ぼすとは考えにくいしこの状況だと5匹にしか当たらない。
タゲ取りとしての機能は居合いよりWPAの方が優れていると言えよう。
○○○
○○○うまく使えばこれだけの敵のタゲを確保することもできちゃう
○●○だが例のごとく、前方の一マス空いた敵にはろくに当たらない。 動き回っちゃうから。つまり5方位に対してのみ殲滅に影響する。
○○○やってみればわかるが、一発だけWPAの当たったモンス等は倒してる間に全快するのでまさにタゲ取り。
居合いは
○○○
 ●
で正面に敵がいなくてもHITするという長所と、攻撃力命中率が高く、正面以外の二方向の敵には横判定の命中と攻撃力になる。

つまり実質5体(WPA)と3体(居合い)に殲滅がどうだこうだって話のほうが適切かと。
WPA=たまに8体、基本5体を攻撃できるが居合いより命中、攻撃力が弱い。正面に穴が開くと致命的な隙が出来ることがある。
居合=3体以上同時に殴ることは不可能で、高い命中、攻撃力を誇る。正面に敵がいなくても斜めの敵には横判定が出る。


724 :名も無き冒険者:04/05/28 15:51 ID:bCu8UdKo
>>722
ヤツじゃないかといってみる

725 :名も無き冒険者:04/05/28 15:54 ID:Te1JRY4o
sex=180って完璧汚物じゃまいか?

726 :名も無き冒険者:04/05/28 15:56 ID:2BhE2sB7
振り返ればヤツがいる

727 :名も無き冒険者:04/05/28 16:00 ID:IUk7AB39
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1055304393/

与ダメとかの討論はこっちに移動汁

728 :名も無き冒険者:04/05/28 16:00 ID:Te1JRY4o
>>723
てか、WPAでモンスの殲滅図る奴っているのか?
WPAでタゲの確保→Wスト・WWAコンボで各個撃破
これが基本だと思うが。
ただ、居合いに関しては確かに殲滅に使える部分もあるかもしれないな。
とりあえず振り回してればそこそこのダメが正面方向のモンスに当るんだからな。

ただ、居合いには致命的なバグがあるのをご存知か?

729 :名も無き冒険者:04/05/28 16:28 ID:HqF+O4Le
>>723
ちょっとだけ間違えてるよ。
一発あたると確かに歩き始めるけど、そのうち一匹は後ろでうろうろ
するだけで寄ってこれない。
ハボック使いならわかると思う。

←―敵―→ ←こいつが左右に行ったり来たりするだけで寄ってこれない
○敵敵敵○  あと足止め出来る獲物の存在も考慮すべし。
○敵戦敵○

また居合のみ、またはWPAのみで殲滅するなんて普通ありえない
普通はタゲ取りまたは単発スキルの合間に使う物だろう。

敵   ←こういう配置になったとき居合だと二匹同時攻撃しようと思うと
戦敵   単発スキルがあたらない。これも結構重要。
     
戦  ←こんな配置になった時に便利なのはやっぱりWPA
聖敵


結論として、威力は居合、利便性はWPAでFAでしょ。

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 16:29 ID:GgKmXb9r
>>720
過去のイアスレ見てきた(Ver1.83)
どこの鯖かは知らないけど凄い騎士が居るんだな。
CONいくつ振ってるか書いてなかったから気になる。

修・戦の破壊力にかなわないにしろ平均的な前衛より強い。
SLv80台ってのも凄いな。
転職してLv1、SLv1からだろう?
それで82って凄すぎ・・・_| ̄|○
賊や修だと90台近いじゃないかYO

こんなデータ出されてもねぇ。
99.99%の騎士には無理な話。

731 :名も無き冒険者:04/05/28 16:35 ID:0qUBCNfg
>>730
騎士で82はそんなに凄くないよ。
俺でも76あるし。
ただ、賊で90はマイソシアに一人も居ねぇよ。

732 :名も無き冒険者:04/05/28 16:36 ID:KaK/Ypsx
なんか、アイテム消えるわ、スキルスペルめちゃくちゃだわ
表示おかしいわ、頭こんがらがってきたぞ・・・
良くこんなゲーム続けられるな、マジで凄いと思う
なんつーか打たれ強いっていうか、すごいよ。('A`)

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