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【ツヴサワ専用】信長の野望orzline百九拾参【召喚術】

1 :名も無き冒険者:04/06/18 03:41 ID:J46NBQm0
・スレ違い・煽り・荒らし・職業叩きは徹底放置
・次スレは>>950
・関連情報は>>2-20にあるっぽい
■公式HP http://www.gamecity.ne.jp/nol/
┣プレイヤーズサイト http://www.gamecity.ne.jp/nol/index2.shtml
┣ワールドステータス http://www.gamecity.ne.jp/nol/world/
┣公式掲示板 http://www.gamecity.ne.jp/nol/bbs/
┣信Onプレス http://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/
┣PS2体験版 http://www.gamecity.ne.jp/net/nol_trial.htm
┗PC体験版 http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/win_trial.htm

【新目録】信長の野望orzline百九拾参【ヌンジャ神へ】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1087438301/

【信長Online】質問スレ五拾四
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1086828481/

(テストサーバースレ)
【天下一品】信長Onlineテスト鯖スレ4【十人十色】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1081557813/
(game6板入院時非難先)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/3709/1057913021/

2 :名も無き冒険者:04/06/18 03:43 ID:J46NBQm0
■関連サイト
オンライン寄合所 ttp://delight.ath.cx/nol/
オンライン寄合所テスト分室 ttp://delight.ath.cx/noltest/
信長の野望Online戦国案内所 ttp://kamurai.itspy.com/nobunaga/index.htm
忍者まとめサイト ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1792/nol/index.html
鍛冶まとめサイト ttp://hp10.popkmart.ne.jp/kaninabe/kaji.html
/漢字/機能@信On ttp://www7.plala.or.jp/nol/index.html
能力値計算機 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/6755/nobon_status.html
信onお絵かき掲示板 ttp://w1.oekakies.com/p/nobunaga/p.cgi
@葉桜深月:信長の野望OnlineSSページ ttp://noljp.at.infoseek.co.jp/nol/ss/

■外部板
□信長の野望OnLine外部板:ttp://jbbs.shitaraba.com/game/3709/
□信長の野望Online〜職業・生産情報板〜:ttp://jbbs.shitaraba.com/game/8849/
□信長の野望Online〜国・鯖・雑談板〜:ttp://jbbs.shitaraba.com/game/8818/
□信長の野望Online〜晒し板:ttp://jbbs.shitaraba.com/game/12574/

3 :名も無き冒険者:04/06/18 03:43 ID:J46NBQm0
■関連サイト2
SOFTBANK GAMES SPECIAL『信長の野望 Online』
http://www.zdnet.co.jp/games/ps2/nobunaga-on/index.html
CM公開中 http://www.playstation.jp/ch/
番外 β過去スレ置き場 http://nol2chlog.hp.infoseek.co.jp/
のぶらいんMAPガイド(βデータ) http://www62.tok2.com/home/adad/map/index.html
+オヤビン亭+ http://oyabin3.hp.infoseek.co.jp/top.htm
ねじ@信長の野望onlineリターンズ http://nezi.web.infoseek.co.jp/html/nol/
さらさらる〜む http://csx.jp/~sara/
┗信長onlineよくある質問&回答でござる http://csx.jp/~sara/osietenobunaga.htm
であるか。〜信長の野望ONLINE〜 http://www.geocities.jp/nobunagaol/index.html
山賊縁日ホームページ(覇王) http://oremaka.hp.infoseek.co.jp/index.htm
信長Online質問スレ貼り付け用テンプレ http://noljp.at.infoseek.co.jp/nol/
信Onデータ置場 http://happytown.orahoo.com/nol_dat_hokan/
信長の野望オンライン寄合所 http://delight.ath.cx/nol/
┗テスト鯖 http://delight.ath.cx/noltest/

4 :名も無き冒険者:04/06/18 03:44 ID:J46NBQm0
・スレ違い・煽り・荒らし・職業叩きは徹底放置
・次スレは>>950
・関連情報は>>2-20にあるっぽい
■公式HP http://www.gamecity.ne.jp/nol/
┣プレイヤーズサイト http://www.gamecity.ne.jp/nol/index2.shtml
┣ワールドステータス http://www.gamecity.ne.jp/nol/world/
┣公式掲示板 http://www.gamecity.ne.jp/nol/bbs/
┣信Onプレス http://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/
┣PS2体験版 http://www.gamecity.ne.jp/net/nol_trial.htm
┗PC体験版 http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/win_trial.htm

【東西戦】信長の野望orzline百九拾弐【中休み】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1087357051/

【信長Online】質問スレ五拾四
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1086828481/

(テストサーバースレ)
【天下一品】信長Onlineテスト鯖スレ4【十人十色】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1081557813/
(game6板入院時非難先)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/3709/1057913021/

5 :名も無き冒険者:04/06/18 03:44 ID:O8CuY8uV
>>1
乙&モクリコクリ

6 :名も無き冒険者:04/06/18 03:58 ID:J46NBQm0
すまん、>>4はミス
酔っ払いにスレ立てさすな _no
寝る orz

7 :名も無き冒険者:04/06/18 04:11 ID:JdeBNvki
全ての新目録の詳細一覧よろ^^

8 :名も無き冒険者:04/06/18 04:20 ID:WOxQOGrT
   【05/28〜】  日中資源問題続報  【06/18】
【New 06/18】フジテレビ ニュースJapan動画
ttp://ahiru2.zive.net/joyful/img/1887.zip
http://www.bcast.co.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20040618-00000575-fnn-soci-movie-001&media=wm300k
資源に乏しい日本が、世界第2位クラス(イラク並み)の油田を入手できる可能性が出てきました。
この油田は存在自体は前から確認されていましたが、外務省は 「日 中 友 好」 のために、
油田発見後、すぐに調査を打ち切り、民間企業の採掘許可の申請も拒絶し続けてきました。
このように、日本政府・外務省によって長い間この問題は先送りにされてきたのですが、
「中国が、アメリカ・イギリス・オランダの企業と共に、この地下資源の採掘を開始。日本側は調査予定なし」
と、中国側が態度を明らかにしたため、状況が一変。
ちなみに、その埋蔵量は 原油1000億バレル以上($39.40/バレル) = 約 640兆円!!!
今後の対応しだいで、日本は冗談抜きに強力な資源大国になれます。
今の不況や失業、年金問題など一気に吹っ飛ばし、安全なバブルが到来する可能性すらあります。

ちなみに5/28以降の日本の対応
自民党 → 枡添・武見氏ら一部の議員が、中国に対抗して即刻、調査・採掘を行うことを主張
民主党 → 6月11日、岡田党首が中国大使との会談でこの問題に言及。「信頼関係を大事にしながら話し合うべき」だそうです。
マスコミ → フジ以外は完全にスルー。「参院選の争点はイラク・年金問題」「韓流」「まじめな岡田代表」…実に勉強になります。
※ 専門家によると、地下資源が複数国にまたがった場合、埋蔵資源の体積に応じて配分するのが国際常識だが、
日本は自国領の埋蔵量の調査を行ってこなかったため配分を求める根拠がなく、全て中国のものになる可能性が高い

9 :名も無き冒険者:04/06/18 04:24 ID:RX9Mgojo
ランランルー!!

10 :名も無き冒険者:04/06/18 04:28 ID:NlgBIj2f
 頭冷やせよ〜っと
  〇    _,. - ‐‐ - .,,_
  (、ノ,. '"        `ヽ、 ,
  ))           ヽ○ノ
                / ヘ  ←>>8
 .               <


11 :名も無き冒険者:04/06/18 04:35 ID:wjo3/Twf
>>10
スレ違いではあるが無視できない問題ではある

12 :名も無き冒険者:04/06/18 04:38 ID:M3TBkT+I
   【05/28〜】  日中資源問題続報  【06/18】     ※ 詳しくはマスコミ・ニュース関連の板で

【New 06/18】フジテレビ ニュースJapan動画
ttp://ahiru2.zive.net/joyful/img/1887.zip

▼資源に乏しい日本が、世界第2位クラス(イラク並み)の油田を入手できる可能性が出てきました。

この油田は存在自体は前から確認されていましたが、外務省は 「日 中 友 好」 のために、
油田発見後、すぐに調査を打ち切り、民間企業の採掘許可の申請も拒絶し続けてきました。

このように、日本政府・外務省によって長い間この問題は先送りにされてきたのですが、

「中国が、アメリカ・イギリス・オランダの企業と共に、この地下資源の採掘を開始。日本側は調査予定なし」
と、中国側が態度を明らかにしたため、状況が一変。

▼5/28以降の日本側の対応

自民党 → 枡添・武見氏ら一部の議員が、中国に対抗して即刻、調査・採掘を行うことを主張
民主党 → 6月11日、岡田党首が中国大使との会談でこの問題に言及。「信頼関係を大事にしながら話し合うべき」だそうです
マスコミ → フジ以外は完全にスルー。「参院選の争点はイラク・年金問題」「韓流」「まじめな岡田代表」…実に勉強になります

※ 専門家によると、地下資源が複数国にまたがった場合、埋蔵資源の体積に応じて配分するのが国際常識だが、
日本は自国領の埋蔵量の調査を行ってこなかったため配分を求める根拠がなく、全て中国のものになる可能性が高い

13 :名も無き冒険者:04/06/18 04:39 ID:kYnpOMWU
で30日にはlvキャップ解除は当然

14 :名も無き冒険者:04/06/18 04:40 ID:We6y6/ux
まあ外交問題を恐れて国益を損なうのは日本人ぽい考え方だな
さすが保守国家だ。

それはともかくしばらくまともな狩りはみんな控えるかな?熟練度の問題もあるし

15 :名も無き冒険者:04/06/18 04:44 ID:fcYrHbBy
僧の追加目録(カッコの数字はウェイト)

<僧兵の武・壱>難易度11 修得条件 LV40以上、僧兵法・六
罰当たり・四(5)自分に反射結界を張る
悪霊退散(5)攻撃時、敵が霊属性の場合ダメージ上昇
禅(3)命中率アップ
因果応報(3)対象の1人に反射結界を張る

<僧兵の武・弐>難易度12 修得条件 LV40以上、僧兵の武・壱
僧兵連撃(攻撃+1)   連撃を放つ。なぜか燃えるグラ
極楽浄土・改(6)
十二天護法撃(6)長柄武器が必要。敵一体へ攻撃(準備有り)

<仏門壱>
慈愛の心壱回復術の効果上昇 効果・小
冥護結界(3)味方単体が受ける一定回数のダメージの軽減
仏の加護四自分に結界を張り、受けたダメージを気合へ変換
破魔光弐       敵全体に霊属性ダメージ大の術を放つ。準備有

<仏門弐>
慈愛の心弐回復術の効果上昇 効果・中
克己(3)一致時間の麻痺、睡眠、魅了を防ぐ
大日如来秘法対象を戦闘不能から復帰させる。準備有。
              1つ6貫の甘露が必要。

16 :名も無き冒険者:04/06/18 04:47 ID:fcYrHbBy
<密教秘術・壱>難易度11 修得条件 LV40以上、密教・六皆伝
曼荼羅印(5) 敵全体の呪い効果を強化する。重複可。効果大(380)
紅蓮法輪(5) 敵全体に火属性の攻撃妖術を放つ。(1300)(準備あり)
冷気法輪(5) 敵全体に水属性の攻撃妖術を放つ。(1300)(準備あり)
冥福(12) 格の低い霊種族に有効な術攻撃を放つ。効果特大。
(最大気合の50%)(準備あり)

<密教秘術・弐>難易度12 修得条件 LV43以上、密教秘術・壱皆伝
孔雀明王法(3) 一定時間の術攻撃のダメージを軽減する(830)
愛染明王法(3) 敵単体を魅了し攻撃させる(830)
五大明王法(5) 敵の生命力に継続ダメージ、自身の生命力を継続回復(880)(準備あり)


<芸道・裏壱> 難易度3、修得条件 Lv10以上、芸道・壱皆伝
防具鍛錬 装飾道具で甲冑の性能を上げる
冠入魂 装飾道具で自作の冠に付与効果をつける
頭巾入魂 装飾道具で自作の頭巾に付与効果をつける

<芸道・裏弐> 難易度5、修得可能条件Lv20以上、芸道・裏壱皆伝
入れ物入魂 装飾道具で自作の入れ物に付与効果をつける
絵画入魂 装飾道具で自作の絵画に付与効果をつける




17 :名も無き冒険者:04/06/18 04:49 ID:We6y6/ux
因果応報と冥護結界

どっちが侍にとって助かるかね?
因果応報は反射はするけどダメージは緩和しない
冥護結界は反射はしないし気合もすわないがダメージ量は確実に減る

18 :名も無き冒険者:04/06/18 05:02 ID:ToKtshth
>>14
馬鹿野郎! 俺なんか発売日から遊んでいてようやくレレル46だけど、
まだ全皆伝じゃありませんよ? 46歳で習得超歓迎ですよ?

うう、目指す上位目録のためにも、なんとか6/30までに皆伝しないと(つД`)

19 :名も無き冒険者:04/06/18 05:09 ID:5vqCED2V
鍛冶屋の極みで生命付与の防具が痛むと
戦闘中でも最大生命が減るかをテスト鯖で実験したぞ

防具では面倒だったので破砕激・参で実験(1撃で40くらい耐久度が減る)
戦闘中に生命が半分くらい減った状態で破砕撃を2回撃ったが、
生命バーは回復せず(現在値そのままに最大値が減ったら回復したように見えるはず)

戦闘終了後、付与を見てみると+255が+32に減少していることを確認
よって、極みで戦闘中に防具耐久度が減っても、最大生命は変わらないものと思われる

20 :名も無き冒険者:04/06/18 05:15 ID:CrJQR8yJ
>・戦闘中、術攻撃(呪詛含む)を受けた際に〜
これ小細工とかでも減るのか?
PvPで混沌くらったら激減しそうだなw

21 :名も無き冒険者:04/06/18 05:17 ID:We6y6/ux
ああ
破砕撃ってそういう技だったのか
昔破砕撃使った鍛冶屋が「何で術で乗ってくれないの?」って怒ってた意味がようやくわかった
悪い事したなあ

22 :名も無き冒険者:04/06/18 05:20 ID:l3N8tHp7
そうなると、ボス戦とかでの減りはあまりきにしなくていいな。終わって修理するから。
問題は、連戦になってるときか。

23 :名も無き冒険者:04/06/18 05:31 ID:O8CuY8uV
改修費もかかりそう?

24 :名も無き冒険者:04/06/18 05:46 ID:flJpm2F8
合戦で助っ人救援にはいってくる鍛冶屋
ひとこと宣言してくれると乗ることができるのに


破砕撃に限らず、行動宣言しないやつが多すぎる
ダブりさけたり、バー読みと併せて次の状況を予測しやすくなるのだが
そこまで求めるのは神経質なのかな

25 :名も無き冒険者:04/06/18 06:33 ID:BfJuhG8t
>>12
今、フジでやってる

26 :名も無き冒険者:04/06/18 07:28 ID:mncGr/GR
>>21
余談だが、破砕撃は素で使うと耐久が6割くらい減るぞw

27 :名も無き冒険者:04/06/18 07:40 ID:NQ+PJXVx
オンライン寄合所の大物主のSS載せておいたじょ。

後は、攻略法を求むw

28 :名も無き冒険者:04/06/18 08:00 ID:We6y6/ux
>>27
GJ!
しかし・・・・・面子がすごいな
メガテンでこいつらいたぞ
コトシロヌシ、タケミナカタ・・・

29 :前スレ950:04/06/18 08:21 ID:3M7AL6hh
ごめwww いま気づいたwwwww
>>1
スレ立てニントコセ乙!

30 :名も無き冒険者:04/06/18 08:35 ID:Oh4J9cCr
>>1
イケメン鍛冶屋乙

31 :名も無き冒険者:04/06/18 08:44 ID:uRpZVRc6
>>1
イケメソツブ乙

611 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/06/18(金) 08:29 [ cw3AjcB2 ]
>>580
亀レスだが
徒党全体が恩恵受ける技能を挙げて
忍者強すぎってのは違うんじゃねえか?
その技能で恩恵受けるのは徒党全体であって
それがあるおかげで忍者のみが強化されてるわけじゃねえだろ。
それによってボスや対人徒党をソロで狩れるようになるならまだしもな。


今日も朝からヌンジャ様したらばで大活躍ですw


32 :名も無き冒険者:04/06/18 08:45 ID:We6y6/ux
     / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 1さん乙!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  この思い1さんに届け!ラブラブフラーッシュ!!
         ./ /_λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ λ_λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/



33 :名も無き冒険者:04/06/18 08:52 ID:6Wl7za/e
思えば、僧の密教と薬師の修験あたりは
忍者の忍秘の劣化技能そのものだな

遁系は密教と呪霧の良いとこ取りで便利杉るから
対象制限付きになったけど
孔雀明王法と滅殺の術とか・・・本当に肥はヌンジャ好きなんだね

34 :名も無き冒険者:04/06/18 08:57 ID:uRpZVRc6
前スレの奴貼っとくか。

ニンニンオンライン対策用要望・改

@痺れ切りの効果時間短縮(開幕防御を強いられる時点で待ちガイル)
A左手用篭手アイテム導入(小型二刀の優位性の為)
B忍秘術の「滅殺の術」、せめて白△扱いで看破で飛ばせるように(陰陽死ぬよマジデ)
C「影縛り」は痺れと同じく2連続は不可に(ボスハメ防止)
Dステータス付与の改修費↑&生気付与の改修費↓(馬鹿?)

俺的には、神力両断?が△消しでダメ三連より上ってのがアリエネーと思うが
事実なんだろうか。。。。

35 :名も無き冒険者:04/06/18 08:57 ID:We6y6/ux
>>33
だがコーエーの重役は陰陽師が多い罠

36 :名も無き冒険者:04/06/18 08:58 ID:psgVa7WU
>>35
おんもカンストしたからニンインに移ったんじゃないの?

37 :名も無き冒険者:04/06/18 09:01 ID:uRpZVRc6
>>36
ニンイン?



オブ・ジョイトイみたいだなw

38 :36:04/06/18 09:04 ID:psgVa7WU
痺れ不意生身で受けて肥に抗議の意を表してくる・・・orz

39 :名も無き冒険者:04/06/18 09:06 ID:fYSWl4Fk
さて、ここで流れを読まずになんとなく妄想

隠れ身、敵の全体術の対象になるが味方の全体術の対象にならない
ようにしてしまえば…
隠れたところ呪縛で放置。うまー。
術が通ると気づくと忍者が累積ダメージであっさり死ぬのも楽しそうだ。


40 :名も無き冒険者:04/06/18 09:12 ID:We6y6/ux
よし俺も妄想

僧が仏を己の肉体に宿して戦闘力を一気にアップさせる仏降ろしキボンヌ
すべての能力が2倍になるが合掌も気合韻も鼓舞も無駄な気合ダメージ極とカッシンも無駄な生命ダメージ極をリスクとして背負う。
気合が仏降ろしを維持できなくなるまで減ると自動的に解除される
また、最中に生命を回復することはできるが気合回復は不可能

41 :名も無き冒険者:04/06/18 09:12 ID:VqpYj35Q
テストサーバースレに武器、防具のレベル制限とかでてるな

42 :名も無き冒険者:04/06/18 09:15 ID:We6y6/ux
一般装備もレベル縛りされるんだな
名声縛りのきつい(青龍偏月刀など)をレベル制限にして救済する措置なのかと思った


43 :名も無き冒険者:04/06/18 09:16 ID:OS3eO74Y
>>31
言ってもいい? 朝から定点観測乙w

44 :名も無き冒険者:04/06/18 09:16 ID:TVV09pZD
天下一品アイテム忍者が独占

45 :名も無き冒険者:04/06/18 09:16 ID:6SCtUDAY
制限ってのは始めにかけとくもんだぜ

46 :名も無き冒険者:04/06/18 09:17 ID:gaCFc1xW
>>44
むしろ忍者しかもてないようにして、捨てれない負けても奪われない
呪いのアイテムにしてほしい

47 :名も無き冒険者:04/06/18 09:18 ID:KUdlK9pp
くのいちな俺はあのダサい覆面をかぶらなきゃいけないのか_| ̄|○
付与枠2個の金の額当てとか作ってくれよ・゜・(ノД`)・゜・

48 :名も無き冒険者:04/06/18 09:19 ID:We6y6/ux
>>44
これからはそれも各鯖スレの晒しの条件になりそうだ

49 :名も無き冒険者:04/06/18 09:19 ID:VqpYj35Q
     付与枠 命中 回避 物理耐性 妖術耐性 LV制限
包丁    0   6   2   -10     0     2
刀子    0   6   2   -10     0     4
小柄    0   6   2   -10     0     8
あいくち  1   6   2   -10     0     12
短刀    1   6   2   -10     0     16
小刀    2   6   2   -10     0     20

懐剣は物理体制低いね。
すぐ赤くなるんジャマイカ?

50 :名も無き冒険者:04/06/18 09:19 ID:fYSWl4Fk
朝の信長情報収集ついでにふと思い出した!

もうすつけたくねー。
薬と僧に髪形変えない装備で付与枠2の装備あることを切に祈る…

あと、できればヌンジャにも…鋼の忍兜は男じゃなきゃちょっとイヤ…

みんなの見た目一緒もいや!
なんかもう、いやいやばっかだな、俺。そろそろ危険なのか。
orz

51 :名も無き冒険者:04/06/18 09:20 ID:uRpZVRc6
小刀はずばぬけて命中が高く、
ヘルナンデスはずば抜けて命中・回避がマイナス。

烏帽子・唐傘も命中・回避マイナス
代金箔もダブルでマイナス


いままでもマスクデーターだっただけで同じと信じたいが
ここでも忍者優遇&侍鍛冶冷遇がはっきり出てまつね

orz 肥・・・・

52 :名も無き冒険者:04/06/18 09:21 ID:KUdlK9pp
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1081557813/825-830

53 :名も無き冒険者:04/06/18 09:21 ID:uRpZVRc6
>>43
忍者スレのヌンジャヲチは
公式とならんで何よりの楽しみですw

54 :名も無き冒険者:04/06/18 09:24 ID:VqpYj35Q
てか、包丁とかって付与枠ないんだな

55 :名も無き冒険者:04/06/18 09:25 ID:We6y6/ux
>>50
そんなあなたに船形烏帽子
立物で見栄えはいくらでも変わる

56 :名も無き冒険者:04/06/18 09:25 ID:5vqCED2V
これからの器用装備

重くなりそうだな

57 :名も無き冒険者:04/06/18 09:26 ID:eqXiDp5N
>>31
前後の流れがわからないけどなんかちょっと納得してしまった

セカンドでニンニン作ってきますorz

58 :名も無き冒険者:04/06/18 09:28 ID:+zl4oVEg
付与枠の基本は
基本価値/5 端数切捨て

59 :名も無き冒険者:04/06/18 09:28 ID:VqpYj35Q
>>51
テストサーバーではかなり武具の消耗激しいから
物理ー10てのはかなりきついんジャマイカ?

60 :名も無き冒険者:04/06/18 09:28 ID:TYFBlTJz
生気付与の改修費についてだが、
ぬーこんと付与の組合せで今より簡単に生気+200ぐらいは作れたりしないかな?
大金箔なら2こ付け確定なら、生命100×2にぬーこんで耐久か気合か腕力のっけるか、鍛練で能力上昇。
極上品(80↑のダブル付与)は作りにくくなるかもしれないが、一般的な合戦用装備クラスは今より楽になるかもしれない。

あとは廃人の涙付与腕力小刀は、修正後はウェイト−1が基本になる気がするので、
威力の高い使い勝手の悪い武器に落ちて、結局作り直しになると大胆予想。

61 :名も無き冒険者:04/06/18 09:29 ID:fYSWl4Fk
>>55
ごめん。ポニテ…
烏帽子でも隠れちゃいませんでしたっけ?(;つд`)

ポニテを選んだのが悪いといえばそれまでだけどorz

62 :名も無き冒険者:04/06/18 09:30 ID:We6y6/ux
>>55
じゃあ後は面具か髪飾りしかないな


63 :名も無き冒険者:04/06/18 09:35 ID:TYFBlTJz
侍鍛冶の装備で命中回避のマイナスってどれだけ差が出るんだろ?
反撃が死んだら、マジでソロ出来なくなるぞ。ソロも出来るって言うのが信オソの売りじゃなかったのか?

64 :名も無き冒険者:04/06/18 09:38 ID:uRpZVRc6
>>63
もう他にも一杯死に過ぎて
侍自体が滅亡の危機に瀕しております。

まさにレッドデータ

65 :名も無き冒険者:04/06/18 09:41 ID:5vqCED2V
テストスレの武具のデータは生産メニューで調べたんだけど、
既存の付与済み装備は各種補正が全部0だったよ

だけど、鍛錬0で取っておいた烏帽子兜の鍛錬と付与枠が埋まってたから
既存武具の各種補正が0なのもバグの可能性もあるな

66 :名も無き冒険者:04/06/18 09:44 ID:OS3eO74Y
>>51
・・・ヘルナンの物理耐性20は目には入らんのか?
小刀とヘルナンじゃ基本耐久が雲泥の差だから小刀なんかあっというまに磨り減って改修コースだぞ
ヘルナン抱えてても殴る機会なんて極少だしな orz
作ってる側からすれば初期耐久って結構気になるんだが、使うだけの側は見てるのは攻撃力だけなんかねぇ
あんまりネガティブな面だけ捉えて騒ぐのは見てて鬱陶しいだけだぞ

67 :名も無き冒険者:04/06/18 09:46 ID:EL1GsoK/
意外と小刀は耐久高いがなぁ
あと忍者は武器駆使をいれてくるのかな?枠増えるそうだし

68 :名も無き冒険者:04/06/18 09:48 ID:gaCFc1xW
もういいよ、侍の話は
みんなで自決しようぜ…

69 :名も無き冒険者:04/06/18 09:49 ID:uRpZVRc6
>>66
腕力付与改修が安い仕様で騒いでるのに
小刀の改修がなんだってんだ?w

せいぜい、鍛冶屋に「改修ヨロwww」とかうるさくいう忍者が増えるくらいだろ。
侍からすりゃ空振り増えるほうがよっぽど嫌でつよ

70 :名も無き冒険者:04/06/18 09:54 ID:5vqCED2V
[物理耐性] : 物理攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
[妖術耐性] : 妖術攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値

攻撃を受けて武器が壊れるようになるのか
防具の壊れやすさに補正が掛かるのか
どっちだ?

71 :名も無き冒険者:04/06/18 09:57 ID:+zl4oVEg
>>70
攻撃を行った時は武器の物理耐性適用
攻撃を受けた時は武器、防具の物理耐性を一括で判定し、両方に適用

とかだとおもってるけど。
つばぜり合いでも武器耐久度が減ったとの報告があったので。

72 :名も無き冒険者:04/06/18 09:57 ID:Yjfj75eU
おい喪前ら!おはよう。
聞いたか?
改修費さ、生気255>涙50ステらしいぞw
なめてんのか肥は!


73 :名も無き冒険者:04/06/18 09:58 ID:1zsCLiWF
>>70
前者ならニンニンオンライン加速だな…
てか、殴ったときの武器の消耗具合ではないんか?

74 :名も無き冒険者:04/06/18 09:58 ID:dbQItIxB
うーむ・・・命中補正マイナスで空振りしまくりだったら、入魂で命中補正プラス
だとか、生産時にマイナスが軽減されたものができたりするんだろうか。

ヘルナン命中補正±0の業物とかできたらすごいね

75 :名も無き冒険者:04/06/18 09:59 ID:We6y6/ux
大乗衣
レベル20以上
物理耐性ー30
妖術耐性ー30
付与枠2

菩薩の錫状
レベル20以上
物理耐性ー20
妖術耐性ー10
付与枠2

船形烏帽子
レベル18以上
物理耐性ー10
妖術耐性ー10
付与枠2


やっぱり耐性ーが高いほうが早く壊れるのかね?

76 :名も無き冒険者:04/06/18 10:02 ID:dbQItIxB
>>74
日本語変だなぁ・・・・もう一眠りしてきます・・・

77 :名も無き冒険者:04/06/18 10:02 ID:+zl4oVEg
>>74
そこは鍛錬で変わるはず。
あと基本がそうなだけで命中+の棍棒とかもつくれるはず。

78 :名も無き冒険者:04/06/18 10:03 ID:eqXiDp5N
後衛の装備は傷みやすく、前衛の装備は傷みにくくなってるんだよな?

79 :名も無き冒険者:04/06/18 10:03 ID:+zl4oVEg
付与枠は
武器:価値/5
防具:価値/4
なのかな?

80 :名も無き冒険者:04/06/18 10:04 ID:dbQItIxB
>>75
大乗衣、すごいもろそうですな・・・
みんな大鎧業物に流れて、大乗衣なんて買わないんじゃ・・・

81 :名も無き冒険者:04/06/18 10:05 ID:bIoqkbxh
レベル制限、倍くらいにした方が良くないか?
金はあっても使えない、って方が買い物の楽しさがあがると思うんだけど。

82 :名も無き冒険者:04/06/18 10:06 ID:+zl4oVEg
>>80
いままで通り、守護とかで直接攻撃はあんまりくらわないだろうから
妖術耐性の高い業物なら売れるんじゃない?

83 :名も無き冒険者:04/06/18 10:07 ID:5vqCED2V
>>79
鋼の胴丸  価値6 付与枠2
大鎧     価値8 付与枠2
桶側胴具足 価値8 付与枠1


84 :名も無き冒険者:04/06/18 10:08 ID:dbQItIxB
>>77
ふむふむ・・・
ステupを犠牲にして補正を相殺するか、ステ重視にするかとかいろいろできるわけか・・・

85 :名も無き冒険者:04/06/18 10:08 ID:rj2ULO4H
服系の装備は煉獄食らったら燃え尽きて裸になるようにしる!

鎧系は万雷食らったら帯電して一定時間痺れるようにしる!

86 :名も無き冒険者:04/06/18 10:08 ID:fYSWl4Fk
>>79
だったら、ポニテ派は業物鉄の額当てに入魂&付与なのかなぁ…

せめて、業物の価値で付与枠増えて欲しいな〜

87 :名も無き冒険者:04/06/18 10:10 ID:dbQItIxB
>>82
陰陽がつくる服系は入魂で術耐性うpさせないと駄目っぽいですなぁ

加護の種類もきになるし・・・

88 :名も無き冒険者:04/06/18 10:11 ID:dbQItIxB
妄想入るけど、付与枠が増えてる業物があったらすごいぼったくれそう

89 :名も無き冒険者:04/06/18 10:12 ID:GEE4TX52
壊れ易さが-30ってことなのかも?
つまり-20より-30のほうが壊れにくい?

90 :名も無き冒険者:04/06/18 10:12 ID:+zl4oVEg
>>83
単純に価値から求めたわけではないのか
情報サンクス

91 :名も無き冒険者:04/06/18 10:12 ID:/Y18YLpe
付与枠+1の業物とか、鍛錬で枠+1とかならないかな。
基本2+1(業物)+1(鍛錬成功)とかだったら、いくらの値がつくんだろ。

92 :名も無き冒険者:04/06/18 11:24 ID:We6y6/ux
店買いだが
無名筋兜
レベル16以上
物理耐性+10
付与枠1


これはかなり壊れにくいと見ていいのだろうか?

93 :名も無き冒険者:04/06/18 11:26 ID:ErQPYOi4
侍不遇って声を随分昔から聞くが
一体何が不遇なんだ?

ボスに対人、どんな徒党にもほぼ必須で入れる
アタッカーに敵妨害に盾役に味方へのサポート全部こなせる
まさに戦闘のエキスパートだろ?
ヌンジャが居ない徒党はどうにでもなるが、
侍が居ない徒党はどうにもならない場合が多いくないか?
合戦になるとヌンジャについで大量発生するのも頷けるよな

なのに馬鹿の一つ覚えみたいに貧乏貧乏って…
それに不遇さを僧と同列に語るなよ
徒党に誘われるってことがどれ程かけがえの無いものかお侍様には解らんだろうがな

94 :名も無き冒険者:04/06/18 11:26 ID:Gta7GrpU
百九拾四だろっ!
誰も突っ込まないようなので一応・・・

95 :名も無き冒険者:04/06/18 11:27 ID:gaCFc1xW
…その現状が30日パッチで崩れるわけですが?
まあいいよ、これからの侍は僧と二人徒党の時代ですよ

96 :名も無き冒険者:04/06/18 11:29 ID:/Y18YLpe
昨日、僧5神2で対人勝てた。
すごく嬉しかった。

97 :名も無き冒険者:04/06/18 11:30 ID:9WFYxI2d
>>96
鍛冶屋も入れてくれよ

98 :名も無き冒険者:04/06/18 11:34 ID:+zl4oVEg
>>97
鍛冶7で武器防具壊し徒党組もうぜ。
商売繁盛で笹もってコイコイ

99 :名も無き冒険者:04/06/18 11:34 ID:vu/LyczC
ソモライのみんな要望送りまくろうぜ


100 :名も無き冒険者:04/06/18 11:36 ID:uRpZVRc6
>>100
もちろん送りまくりでつよ


orz ソロソロツカレテキタケドナー

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