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【追加1000人】銀河英雄伝説Z Part9【ガンガレ棒】

1 :名無しのテスターさん:04/04/16 05:07 ID:QzMUFne4
★公式サイト
http://www.gineiden.com/

★前スレ
Part8 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1080327509/
Part7 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1079432076/
Part6 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1077949270/
Part5 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1077131083/
Part4 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1076794177/
Part3 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1075982155/
Part2 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1069677536/
Part1 http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1064446086/

★次スレについて
次スレは責任持って>>950がお願いします。
駄目なら>>970が試して、それでも駄目なら誰か指定をお願いします。

★その他
操作方法・覚えておいた方が良い事等々は>>2-5の間にあると思います。


944 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 11:51 ID:qvC+c2ky
必死になればなるほど上層部とその他が乖離していく現状。
むしろ何故そこまで必死になるのかがわからない。
新人を留めさせたいならばまずはモチツケ
必死になってもシステムが完熟してないんだから。

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:14 ID:5OSw3CdJ
>>943
よくわからんが、俺の感覚からすると、
外部ツールを使うのはチート行為にも近いもの
ではないかというような、拒否感を感じるんだが。

つか、そこまでやるか?というのが率直な印象。
メールでやり取りして、でも何とかやりくりできるんちゃうの?

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:22 ID:PGHKcsG0
>940

そもそもここ(2ch)の情報っていうのがすべて本当とは限らないわけで、
ここで戦闘の情報が開示された直後に、停戦の情報かかれても
信じない奴は信じない・・・・
所属陣営の全員に送れる通信チャンネルがゲーム上に実装でもされない限り、
IRCや現場(戦場)など限られた場所での手続き止まりになっても、仕方ないだろう。
そもそも戦闘始めて、2chなんて見てられないしね。

更にいえば、その時間サーバ落ちてたし。
君への連絡方法はなかったということだ。



947 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:24 ID:AMfs+W9E
>>945
チートは言い過ぎだが、使うと面白くなくなるかもしれないな。

IRCチャンネルへの参加条件を厳しくして、同じ職責グループの人としか
連絡を取らないことにすれば、雰囲気も出るし良いと思うのだが。
同盟なら頂上に評議会チャンネルがあって、そこでの決定事項を
国防委員長が国防委員会で報告して…というふうにね。

まあ強制できるわけはないので絵空事だな。

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:28 ID:79TYP2m8
>>944
新人を留めさせたいならどこかで両軍の新人戦をやるべきでは?
特に駆逐艇同士とか巡航艦同士とか。
反撃どころか逃げもしない練習艦撃って、「基本覚えたね、はい」で、敵のベテランのいる
ところに実戦行かされたら逃げの練習さえできない。
何がなんだかわからないまま負けまくっておもしろくないんだけれど。

あとチャット見ててネカマがきもい
偉そうなキャラが偉そうにするのはいいけどw

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:33 ID:5ak+x14y
>946氏の
>所属陣営の全員に送れる通信チャンネルがゲーム上に実装でもされない限り、

これ本当に重要だとおもう
マジで意見具申してください

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:34 ID:qvC+c2ky
>>948
新人戦かぁ。
出来るなら良案だよね。
ただ実際問題、実現は厳しそう。

ちなみにこのゲームでのベテラン新人の違いは、
パラメーターを理解しているかしていないかの部分だけだと思います。
新人さんの大半がキャラステータスが凄いことになってるし。(偏ってたり、若年キャラ)
これじゃ何やっても勝てないし、そもそも戦闘にすらならないしね・・・
そこに上層部が高能力キャラに艦隊持たせてガンガン行っちゃうと・・・

そりゃ新人さんもつまらんわな・・
漏れは新人教習をしてるんだけどメールでかなりその手の不満を聞くよ。

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:35 ID:Fo05k8Mc
>949
えー
そんなの実装されたら「連絡が届きませんでした」って理由で、皇帝殺せないじゃん。

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:38 ID:PGHKcsG0
>945
ゲーム内で済ませようと思えば、統合作戦本部長あたりが各艦隊司令官を
主星司令部に来るようメールで召集、そこで会議(チャット)を行って方針決定。
各艦隊司令官が幕僚を召集して作戦のブリーフィング。
司令部は、巡察を相手陣営の惑星あたりに侵入させ、作戦の打診を行い、
会戦の時間調整などやり取りを行い・・・・・・みたいな流れになると思う。

単艦の人は、最前線でそこにいる艦隊所属の人に聞くか、軍上層部にメールで
戦闘の有無、参戦の可否など確認する必要も出るだろうね。
それでも、戦闘準備に忙しければ、気づかず後回しにされる場合もあるだろうし、
詳細な情報は得られないかもしれない。

IRCに入れば、その辺の流れをほとんど、上層部も単艦も隔てなく聞くことができる
現状ですが・・・・


953 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:39 ID:h6/Fx8n7
原作にも超光速通信ってのがあるんだから
味方全体に送るぐらい設定ぶち壊しでもなんでもないよね

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:42 ID:tXDsgxqY
>>952
そうすると、単艦は上層部の許可がないと戦闘もできないわけですな。


やってて思うんだが、艦隊の存在が閉鎖的にしてるんじゃないかな。
艦隊司令官とか、幕僚とか、巡察隊もてれば艦隊戦できるけど、単艦だと
策敵とか掃討戦とかしかやることないからな。
いっそ艦隊なくして単艦を基本にしてグループ組んでやったほうがまだいいと思う。
将官は護衛艦つけれたり、補給艦とか、修理艦とか入れて普通のMMOみたいにさ。
単艦乗り(特に駆逐艦)からすれば、一部の人間が艦隊戦してるのとは別世界なんだよな。


955 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:43 ID:5OSw3CdJ
>>948
それに似たものは一応棒に要望を出しておいた。
とりあえず、駆逐艦専用グリッドを作って欲しい、と。

とはいえ、最も根本的には、バランスを調整して欲しいと言うことなんだが・・・。

ただ俺は二次組なのでまだ仕様を把握しきっていないから
バランスについては何とも言えない。
少なくとも、駆逐艦だけじゃなく戦艦にも乗り、また巡察や艦隊を実際に率いて
単艦と戦ってみてからじゃないと、どのようにバランスいじれば
いいかもまだわからん。
艦隊側からすると単艦は相当にうざったいらしいが、何故うざったいのか、
どのようにうざったいのかもよくわからんし。

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:45 ID:qvC+c2ky
あと戦術的な部分で座標と味方識別がもっと見やすくして欲しいよね。
そうすれば艦隊司令からの伝言が伝わりやすい。


957 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:52 ID:AMfs+W9E
>>955
>艦隊側からすると単艦は相当にうざったいらしいが、何故うざったいのか、
>どのようにうざったいのかもよくわからんし。

昨日の鯖落ち間際、帝国の単艦数隻が同盟の艦隊の後ろから突撃したんだが、
艦隊は見事に動きを止められ、旗艦が撃沈されてしまった……
やりようによっては防げないことはないが、単艦はそれくらいの可能性を秘めている。
個人的にはバランスが破綻していると思うがw

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:01 ID:PGHKcsG0
>955
 単艦が鬱陶しがられるのは、艦隊の進行方向に割り込んだり、艦隊に突っ込んだりすると、
 衝突した艦隊の陣形が崩れて機能的な働きができなくなり、陣形を再編しなおす必要が出る
 場合があるからです。

 その点に注意していれば、感謝される度合いのほうが確実に高いです。

 味方が困るということは、敵に同じことができれば敵の足止めもできるということですから、
 パラメータが高く、戦艦に乗っているのなら、狙ってみてもいいかもしれません。
 艦隊運用者がスカウトに来るかもしれませんしね。

 私も経験がありますが、駆逐艦乗りは本当に厳しいです。出世を目指すなら大規模戦闘での
 残敵掃討が一番効率がいいんですが・・・・将来旗艦変更が実装されるまでは我慢が続くでしょう。
 とりあえずがんばって中尉まで昇進してください。その後、艦隊主催の艦隊運用講座(幕僚体験)
 があれば積極的に参加し、艦隊スキルを身に付けておくと、大規模戦闘時に幕僚として参加する
 こともできるでしょう。

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:06 ID:PGHKcsG0
単艦9隻も集まれば、敵分艦隊ぐらい落とせると思うよ。
何人か撃墜されるかもしれないけどね。

後方射程外から一斉に突撃、敵陣形を分断して、旗艦に肉薄。
至近から止めを刺すって形なら理想だろう。

止めをさしたら撤退再突入でもいいしな。

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:20 ID:lkGJXx8/
イゼルローン左グリッドでの停戦成立について
これは同盟がイゼルローン進入をしないのを条件に成立した訳だが
二次募集参加者では一部理解していない人がいるので解説する。

現在のシステム仕様上
敵ユニットの存在する星域グリッドには単独艦では侵入できない。
艦隊、巡察隊などの部隊しか進入できなくなる。これは自国敵国を問わない。
イゼルローンが戦場になった場合、双方の艦隊、巡察しか戦場になってる間は
進入できないことになる。
結果、イゼルローン手前で独行の人は足止め。帝国のイゼルローンより先に
出撃していたユニットが全部失われれば、同盟の独行の人もやることがなくなる。

二次募集の人にも、開始早々にイゼルローン封鎖が行い、それが長引かせて
独行艦戦闘が全くなくなってしまう状況を経験させるべきだったかもしれないな。
昼寝の中の人が前に独断でこれを意図的に行い時間稼ぎに終始した為、
同盟、帝国双方の陣営でかなり批判を浴びていた。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:26 ID:MlzlPyfw
ところで本運営が始まってもイゼルローン回廊の戦術マップは
今みたいにだだっ広いままなのだろうか
原作にあるような限られた空間での艦隊戦はむりぽ?

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 13:41 ID:qvC+c2ky
やっぱこの仕様がどうにかならないと新人確保はむりぽ

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 14:09 ID:Encw2TGn
まぁみんな今日の休止中に気付いた事を某に送っておこうよ

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 14:32 ID:myShfGk/
チートという表現はどうかと思うが、IRC必須な状況はもにょって
るってのは漏れも一緒。

クローズドβで、仕様のチャットが使えなさ杉っていうのなら
それを要望として棒に言うのが筋であって、よそのMMOみたい
にログが流れ杉だからとか、チャットの仕様が糞杉てIRCじゃな
いと状況把握や連帯、連携が取りづらいからってのと、現時点
じゃ一緒にして自助努力しちゃうのは、βテストとしてどうなん
だって思うかな。

にしても、チャットがホントに使いづれえな、このゲーム。

化石時代並みに古い話だが、ニフティでやってたメガウォーズ
みたいに、通信周波数設定とか出来て、周波数あわせで可聴範囲限定
チャットみたいなのができりゃいいのになぁと思った30過ぎのおやじ。

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 14:45 ID:R7Md7//h
昨日の会戦では、単艦3〜4が組んで戦っていましたが。
巡察隊×2(旗艦撃沈)、分艦隊×1(撤退)、分艦隊×1(旗艦撃沈)分艦隊は、味方の分艦隊と交戦中でした。
以上の戦果をあげていました。
単艦でもうまくやれば、かなりの戦力になると思います。
高ステ限定でしょうが。

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 14:51 ID:myShfGk/
うあ、アンカーミスしてた_no
漏れの964は
>945
ね。

 ちなみに漏れが思い出して懐かしがっているので蛇足スマソだが、
 メガウォーズのチャットは
 A、B、Cの3チャンネルに、000〜999の周波数を当てる方式で、
 A:000(公共周波数):オンしてる全員に通る
 B:***(陣営毎の規定周波数):オンしてる周波数陣営に通る
 C:***(任意の周波数):同じ周波数を設定してる人に通る
 ってのでした。これチャンネルと周波数は入れ替え自由。
 発言するときは「/A_本文」って感じでチャンネル指定必要だったかな。
 作戦毎に周波数を変えて任務部隊みたく遊んでいたので、オープンや陣営
 チャットでは作戦の話はしなかったかな。

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 15:12 ID:AMfs+W9E
>>966
全体・陣営チャットはやっぱり欲しいね。
要職限定にすれば乱発も防げるし。
周波数変更は面倒なんで、諜報関係の処理は
情報力次第ということでいいのではないかと思う。

ところで、>>950が次スレ無理なら、>>970よろしく。

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 15:19 ID:td3jvl25
>>965
そうでもない<高ステ限定
分艦隊司令官が初心者だと、突撃してきた単艦に慌てて動いて陣形乱されて
肉薄されて撃沈

そのとき、単艦乗りのステ見てみたけど、攻撃、防御ともに50-60程度
戦艦乗りだったけどね

ぶっちゃけ単艦が突撃してきたら下手に動かずどーんとかまえて迎撃すれば良いだけなんだが
慣れてない人だと艦隊動かして、結果陣形乱れて肉薄撃沈となってたな

昨日のテスト終了直前の単艦突撃は見ものだったな
明らかに相手の分艦隊司令官は初心者っぽかったけど
単艦突撃受けて慌てて艦隊動かして、肉薄されるも
突撃してる人のステがそれほど高くないから舜殺されずにしばらくもぞもぞ動いてた
そこに、他の単艦もチャンスとばかりに突撃最終的に撃沈に至ったわけだった

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 15:28 ID:/pFUbZio
全体チャットが必要なのは激しく同意。要望提出してきた。
現状でも、自陣営の全キャラクターに一括メールとかってないのかね?

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 15:54 ID:JfGgCK/q
放棄してるテスターがいるなら、また追加募集してくれんかなー

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 15:58 ID:Sr9h7LeL
戦艦三隻もいれば特殊旗艦の単艦一隻相手するより分艦隊相手の方が楽な罠w

陣形にもよるけど近づいて取りつくことさえ出来れば射程と遮蔽と向きの関係で
下手すると単艦の方が有利になるしね。動き鈍いから巡察よりよっぽど潰しやすいし。

レールガン万歳ヽ(´ー`)ノ

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:05 ID:MlzlPyfw
>>970
一応、某にIDを返却できるようになっているんだが
ちゃんと返しているヤツがどれだけいるのか・・・

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:06 ID:Tt+PBv3I
単艦特攻楽しい〜
昨日の終了直前に突撃した帝国単艦乗りだが、
あれを特殊旗艦でやられたら、やばいかも・・・
艦隊の意味がなくなる予感・・・

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:26 ID:nrk6r9In
ひとまず、現在あったらいいなと思われるものを考えてみた。

・使用可能な役職限定の全体チャットは必須だなと思う。
・これも使用可能な役職限定で一行スペースに流し続けることができるブロードキャスト(GNO知ってる人なら
わかるはず)
・進入可能階級や役職が限定された常設会議室(例えば「議員会議」「宇宙艦隊司令会議室」「補給関係者会議室」)
・人事や補給箇所の告示掲示板

ほかにコミュニケーション関係でなんかあるだろうか?
ただ、これをすると要職の人はいくつもチャット画面出して会議とかに追われまくられそうだ。
まあ、それこそ制服組とかの本領発揮な場所なんだろうけど。

あと、改善点として思いつくのは、シールドの数値をもう少し見やすくして欲しいと思うのは私だけだろうか?
背景にとけ込んで見にくいんだが……。それ以前に自分の船の状態がわからないわけだけど。

>>954
Navy Fieldsだったか、みたいな感じになるのかな?
各艦の意志の統一や、細かい戦術とかの要素が出てきて面白くなりそう。
だけど、艦隊司令の意味が薄くなってくるかも。

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:38 ID:kBLrIHLf
うぉ。こんなゲームあったのか。今知ったよ…。
なんだか見ていると楽しそうだなぁ。本発売はいつなんだろう。


976 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:39 ID:+pRwXzcT
>>974
まとめサンクス。
すでに各々チャット関連で要望送った人もいるだろうけど、
念のためそのまとめた成果を送ったほうがいいかもね。
あと、>>966のような周波数案も個人的には心惹かれる・・・。

ただ個人的には、同グリットないしスポットに居合わせないと
チャットできないようにした棒のこだわりもわかるんだよね。
自宅とかホテルとか使って欲しいんだろう。
まあ、この辺りはまだ実装されていないパラメータやシステムで
どう変わるかわからないけど(友好度とか命令/提案システム)。

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:44 ID:1Zfy0BPM
現在機能停止している機能として
職務メールの受け取り場所の指定が無くなって居るため

役職をもっている人が普通にイゼルローンに駐留しているとかになってるけど

本来は役職餅はずっと後方に居てメール待ってなきゃいけないから
どこどこに行けば誰々に会えるとなり会議もしやすくなると思う。

IRCいらないよねマジで

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:49 ID:cHZtaoWR
>>977
しかし会いに行くにはMCP利用して移動しないと行けないわけだが
今でも前線から主星までワープがぎりぎりの人々が結構いるのに
本運用が始まったら、下手したら今日は会いに行く途中で終わり。
とかなりそうなんだが。

IRCは必須ではないが、変わるものがゲーム上に内以上しかたなし。

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 16:51 ID:kBLrIHLf
いっそFFみたくゲームをフルスクリーンにして他画面への切り替え
は不可にするとか。
その代わり、ゲーム内のチャットシステムはしっかり作らないと
駄目だろうけれど。

戦略から組み立てるゲームだと多少の不便さやラグがないと
ドラマが生まれないとオモタ。
「司令官は何やってる!命令はどうした!」
「司令官閣下はただ今お休みになっておられます。現状を維持願います」
「我々に死ねというのか!」
ってな展開を妄想しているんでつが。

980 :974:04/04/26 16:54 ID:nrk6r9In
>>976
あい、棒に送るつもりで考えましたので送ります。
周波数も機密性とかがあって面白いと思うので盛り込んでおきます。

981 :974:04/04/26 17:00 ID:nrk6r9In
ところで、βテスター内のお問い合わせにメールをするのと、ゲームHPの問い合わせ・質問にメールする、
または某に直接メールするのは、どれが一番開発とかに意見が届き安いのでしょうか?

前二つは少し的はずれなような気もするけど、某に直接メールも何か遠回りなような気もするのだけど。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:02 ID:7lH0rJjI
次スレまだー? 

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:02 ID:AG4VrmSS
要職用の副官制度とかどうかな?(既定の副官じゃなくて)
要職第5位くらいまで副官任命ができて、
上がログインしていなければ、順次権限が下っていくみたいな。

例で言うと

長官         オフ
副長官       オフ
筆頭補佐官    オフ
次席補佐官    オフ
三等補佐官    オン

の場合、三等補佐官まで長官の権限が降りてくるみたいな。
役職も増えるし、長官候補(育成)にもつながるんじゃないかと・・・
無理か。
妄想スマソ。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:05 ID:Sr9h7LeL
>>976
某のこだわりもわかるけど毎回ロビー経由しないといけないとか場所移動が無意味に面倒。
この上一つの星系の一つのスポットに集まれとか言ってもCPも消費しない楽なIRCでも使うでしょ。

評議会議長やら皇帝陛下の訓示やらで強制陣営全体放送みたいなのは
必須だしなんとかしてもらうとしても、TV会議なんてのも別に世界観に抵触するわけでもなし
チャンネル作成して複数窓開いて個別に会議とかやりたいよね。

今の全体・艦隊・陣営内チャットとか見づらいから
艦隊戦の最中に単艦同士の指示出しとか戦線に影響の薄い発言するのも憚れるし。

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:14 ID:Encw2TGn
>>983
それもいいね、俺は例えば明日リアル事情でログインでき無いなどの場合は予め
「統合作戦本部長代理」みたいに一時的に権限を委譲できるのはどうかと思ったんだが。
結局いくら廃人だとしても今はまだしも本運用で毎日24時間常にログインは無理だし、
現在みたいに18:00からでも普通の人は用事がある場合も普通にあるだろうから
権限を一時的に委譲するシステムは不可欠だろうね。
今みたいにその度々に辞任→別の人間を任命していたんじゃおかしいしね。

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:25 ID:h6/Fx8n7
ってかテスター志願しておいて1,2回で投げるテスターって何なんだ?

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:26 ID:vT554iHs
>>986
良く言えば現実派
悪く言えばせっかち

988 :974:04/04/26 17:33 ID:nrk6r9In
某に要望メールだしてきました。
さて、どれだけ思いが届くのか。

というよりも、開発の人たちもいいかげん気付いているはずの事ばかりなような気もするけど。
まさか、開発の人たちも「IRCあるからいいや」なんて思っているとは思いたくないし。

989 :974:04/04/26 17:33 ID:nrk6r9In
すまん、sage忘れた。
というか、次スレまだですか?

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:39 ID:rvWVg9mN
>>989
ヨロシコ!

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:41 ID:kAU5UVWZ
今はワープ一回に必要なポイントは80Pだけど、
これは作戦発動中だけで通常は4倍の320P必要なんだよな。
現状でもMCP足りなくて移動だけで数時間かかる人がいるのに
幾等なんでも多すぎだろう。
しかもポイント回復のペースも本運営では遅くなるらしいし・・・

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:41 ID:gugPz2EY
>>968
>そのとき、単艦乗りのステ見てみたけど、攻撃、防御ともに50-60程度
すげえ、両方とも俺の二倍以上だ・・・(涙)

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:45 ID:nrk6r9In
【高齢者】銀河英雄伝説Z Part10【倍増】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1082969040/

一応立ててみました。
タイトルは適当……


994 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:48 ID:+pRwXzcT
>>993
御疲れ。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:48 ID:td3jvl25
>>986
タダゲー厨

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 17:57 ID:+pRwXzcT
じゃあ埋めよっか

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 18:10 ID:GhDOlVu2
1000!

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 18:10 ID:+pRwXzcT
998!

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 18:11 ID:XcAGo38w
↓1000

1000 :名台詞集:04/04/26 18:11 ID:ES2u2u4G
そうだ、あの娘だ、ローザライン・フォン・クロイツェルといった。
ローザと呼んでほしいと言っていたな・・・

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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