5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【結局Oβも】UNIVERSAL COMMANDO 13【過疎化】

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:36 ID:ynWgcbw6
ここはとある高校。しかし教え方があまりにも下手な教師ばかり。教材も30年間同じ物使ってます。
もちろんここ最近の進学率もそれは酷いものです。生徒A,B,C,Dはそうとは知らずにこの高校に入り
その現状を知って唖然としました。が、

A君は元々頭の出来が良く、自分なりの工夫をして見事志望校に合格!
人付き合いもよく、色々な人から進学や受験に関する事を聞けたのも合格の大きな一因でした。

B君はこの高校では駄目だと思い、某予備校に通う事にしました。
某予備校はカンペ配布疑惑や裏口入学の噂もあり受かる為には何でもする学校と言われていました。
生徒の質も最悪で、ここ出身の奴にロクなのがいないとよく言われていた所でしたがB君はとにかく
志望校に合格すれば良いと思い入学し、周りから陰口を叩かれつつも見事に志望校に合格!

C君は家も貧乏だった為に進学する意思も薄く、結局のん気に3年間を過ごしてしまいました。
もちろん大学には合格できませんでしたが、別に行くつもりもなかったので晴れ晴れとしています。

D君は志望校がありましたが、A君のように頭の出来がよいわけでもなくB君のように行動に移す
のもなんだし、しかも陰口叩かれるなんて尚更・・・と言って、駄目教師&教材と気づきながらも
コツコツとやっていれば報われるさ!と思いそのまま高校生活を過ごしました。
人付き合いもあまりなかった為か、受験に関する情報も駄目教師からのものだけでした。
模試成績で自分を越えたB君に「どうせカンニングペーパーでも見たんだろ?」等と陰口を叩く姿も。

D君の合格発表の当日。結果は・・・・・

229 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)