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【イマミオ】鋼鉄帝国from Hotb【サンダー】

1 :名無しさん、君に決めた!:04/04/24 14:39 ID:???
GBA久々のシューティングでぃ!

12 :名無しさん、君に決めた!:04/04/26 18:10 ID:???
昨日メッセサンオーでデモやってたんでEDまでみてきた。MD版ユーザーだったせいかノーコンティニューでおわったよ。
以下感想。

デモ機はGBプレイヤー装着GC。ゼッペロン(飛行船)のみでプレイ。

・基本システムはまさにそのまま。ステージ構成もそのまんま(だと思う)
・解像度のせいで画面に対してキャラがでかい。
・母艦撃墜イベント等も健在。
・背景や雑魚キャラはMD版をよく再現してる。
・ボスキャラはデザインがリファインされている。攻撃法はラスボス除いて基本的に同じだが、変更されているものもある。
・デザインはあの特有のセンスが薄まった感じ。重厚感は増した。
・飛行潜水艦ボスは回転機能で滑らかに傾くが、荒々しい迫力がなくなった感じ。
・BGMは同じ曲だけどGBA音源なので押して知るべし。

シューティングゲーム的として理不尽さは減っていい感じだと思う。ばら撒き弾も見てよけられるし。
確かに一部スケールダウンしてるががんばってる。買うよ。

13 :12:04/04/26 18:14 ID:???
メッセじゃなくてソフマップだった。文章へたですまん・・。

× シューティングゲーム的として
○ シューティングゲームとして

イマミオサンダーでUFO撃墜してくる。

14 :名無しさん、君に決めた!:04/04/26 23:33 ID:???
MD版やってない身としては楽しみ。
ちなみに当たり判定はどんなもんでしょ。
プロギア並だと嬉しい。

15 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 00:43 ID:???
>>12
ラスボスの攻撃が違うっのはちょいとひっかかるなぁ。結構好きだったんだけど。
そいやあの微妙なホーミングミサイルどうだった?

>>14
MD版の時はデカかったよ、ライフだし昔のゲームだからね。

16 :12:04/04/27 01:14 ID:???
>14 当たり判定はほぼ見たまま。でかい。
だけど体力+残機制の上体力回復も出るから食らいつつも突破する感じ。
難易度はMDより下がってると思う。
MD版もそうだけど世界観に没入して映画のように楽しむ系。
ストイックに突き詰める感じとはちょっと違うかな。

>15 微妙なホーミングはあんまり変わらないような。
ラスボスの岩塊の影で画面いっぱいの炎よけるとこが、ばら撒き+高速移動に変更。


17 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 03:10 ID:???
>>16
ホーミング変わってないのかw
グルグル回って一ヶ所にまとめたりして遊んだ記憶があるな。

18 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 20:46 ID:???
>>15-16
どうもありがとうございます。
力押しですか・・・
やはり雰囲気ゲームなんでしょうかね。

19 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 20:48 ID:???
>>18
雰囲気に頼り切ってるってわけでもないよ。
ノーミスで行こうとか考えるとちゃんとやらないといかんし。

20 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 20:50 ID:???
そーいえばガキの頃だからイマイチ覚えてないんだが、
後半のアイテム地帯でボム使いまくってアイテム取り巻くる稼ぎってのは正解だったんだろうか?

21 :名無しさん、君に決めた!:04/04/27 23:27 ID:???
コテコテに描き込んだリメイクオーバーホライゾンも見たいもんだが
佐ぶ氏がこのゲーム語ってるのみたこと(よんだこと)ないや。トラップやボスが秀逸なのに。

鋼鉄にもこのゲームに似たシーンがあるかなあるかな?

22 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 02:10 ID:???
そういやよくやったなMD版

23 :22:04/04/28 02:26 ID:???
俺は、MD版は当時妙に評価が良かったので買ってみたんだが、
実際にやってみると、ところどころで技術力の拙さが目立つゲームだった。
水面のラスタースクロールの端っこが切れてたりとか、
最弱時のショットが縦1ドットで描かれている(見にくい)とか。
やはり雰囲気を楽しむゲームだったんだろうか?

そういや、以前どこかのサイトで
「スチームパンクの(横)シューティングを作った会社は潰れるというジンクスがある」
といって、鋼鉄帝国・鋼鉄要塞シュトラール・超鉄ブリキンガー、の3つのゲームを
例に出していたな。
俺がそのサイトを見た時点では、超鉄ブリキンガーを出したザウルスは、まだ潰れて
いなかったが、その後潰れて見事に的中していた。


24 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 02:35 ID:???
メガドライブのライン&分割による擬似回転処理は必ず画面端が切れるよ。
拙いもなにもその回転処理を使ってるゲーム自体そんなにないし。
一面の線路の傾斜を縦分割で表現してるのは上手いと思った。

25 :22:04/04/28 03:00 ID:???
>>24
>メガドライブのライン&分割による擬似回転処理は必ず画面端が切れるよ。
>拙いもなにもその回転処理を使ってるゲーム自体そんなにないし。
 そうなのか。どうりで他のゲームではあまり見なかったワケだ。
 どこのステージだったかは忘れたが、かなり切れてた。

26 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 10:22 ID:???
擬似回転はガンヒーオレンジ戦、ベアナックル2遊園地、
あとは魂斗羅HC全般で使われてた。

27 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 10:38 ID:???
切れるというか画面端にゴミが出るからそれを黒く塗って隠すんじゃなかったけ。

28 :12:04/04/28 12:43 ID:???
擬似回転はソニック1のボーナスエリアで感動したな・・・
MD鋼鉄帝国だと 潜水艦ボスのとこで背景の左端が消えるの見えた覚えが。
当時は少ないメモリで頑張ってるなーと思っていたよ。

GBA版、1面の線路がずっと平坦なのは残念。


29 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 12:57 ID:1KXoW1Pd
ソフマップで買おうと思うんだけど、予約無しでも壁紙CDもらえるんだよね?
発売日朝から行かなくても買えるかな?入荷数少なそうな気がするし・・・・

30 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 13:05 ID:???
地元のゲーム屋で購入。久々に何も考える必要の無い横シューを手に入れられましたわ(ボーダーダウンは
色々考えないとねぇ…)

31 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 16:37 ID:???
>>23
>「スチームパンクの(横)シューティングを作った会社は潰れるというジンクスがある」
プロギア出したカプコンも今やばいみたいだしな・・・。(こっちは開発じゃなくて販売だが)

32 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 19:53 ID:???
超兄貴もスチームパンクかな・・・

33 :名無しさん、君に決めた!:04/04/28 21:38 ID:???
プレイした事ないのですが
アーケードの宇宙戦艦ゴモラみたいな感じのゲームですか?

34 :23:04/04/29 01:02 ID:???
>>33
鋼鉄帝国の特徴は・・・

 ★A・Bボタン(MDではB・Cボタン)で左右に撃ち分けができる
   →左右から敵が来るので撃ち分けて対処する必要があり、
     当時のMDのシューティングでは(比較的)珍しいシステムだった
     また、左にスクロールするステージもある(通常は右スクロール)

 ★ステージ毎に自機(対空ショット重視型・対地ショット重視型)を選択可
   →選択を誤るとボスを倒し辛い場合もあり

 ★特異な世界観(19世紀の人々が想像していた未来)
   →最終面に「大砲を使って宇宙に行く」といった演出がある

MD版制作元のホット・ビィは、かつてタイトーの下請けで、アーケードで
横シューティング(中華大仙・インセクターX)を出していた。
技術的には、すぐ処理落ちしたり、前述したBGの切れなど、当時の他の
MDシューティングと比べると拙さがあったが、その特異な世界観などが
ウケて、アーケードで「鋼鉄帝国2」として、続編も計画されていたらしい。
(当時のゲーメストの発売予定欄には出ていた)

35 :名無しさん、君に決めた!:04/04/29 01:46 ID:???
>>34
>>鋼鉄2

そんなん有ったのか・・それで今回も続編とか言ってるわけか

36 :名無しさん、君に決めた!:04/04/29 16:38 ID:???
買った。シューティングとして良くない部分が以前より目立ち、
画面が小さくなったのにそのための配慮などは皆無なのが残念。

ボスは相変わらず画面の真ん中に居座るし、超至近距離から
あの見難いばら撒き弾を撃つ。またホーミングミサイルは画面上や画面後ろ、
つまり画面外から容赦なく襲い掛かるが、ボスが邪魔で避ける余地がない。
その上MD版にはなかった体当たり攻撃がほとんどのボスに追加された。

また、ショットの連射能力が下がったのに敵の耐久力はそのままで、
画面が狭くなったこともあるので時間当たりの敵の被弾率が激減。
その結果、敵の耐久力が相対的にMD版より上がってしまった。

曲は…まあショボいのはしょうがないけど効果音はかなり格好いい。
シューティング部分は慣れればなんとかなると思うので
もう少しやりこんでみることにする。

37 :名無しさん、君に決めた!:04/04/29 18:26 ID:???
これ死んだらレベル1に戻るのか?
画面後ろで死んだら救済アイテムも回収できねえし
ラスボスがいちばん弱いってのはどうよ。

38 :名無しさん、君に決めた!:04/04/29 21:14 ID:???
>>36
やっぱシューティングを携帯で出す必要って有るのかなぁ?

39 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 01:48 ID:???
このゲームはテレビ画面でプレイしたらMD版より画質劣る?

40 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 08:11 ID:???
>>38
携帯は2Dゲーム最後の砦だから…

俺も買ってくるぜ

41 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 08:11 ID:???
買うつもりだったが店頭でやりやめることにした
以後このスレチェックもやめ

42 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 10:30 ID:???
>>39
GBP<MD<GBA<SP
描き直されてるから基本的にGBAの方が綺麗なんだけど、
テレビに映すと画面輝度が上がって敵の弾が見づらくなる。
スクロールもガタつくし、彩度が上がって色使いもケバいから
GBPよりはMD版の方がいいと思った。

43 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 13:04 ID:???
ソフマップで買ってきた。
ソフマップオリジナル壁紙入りCD−ROMを貰ったが、
なんでこんな公式で配れば十分な物を限定配布するのか理解に苦しむ。

44 :名無しさん、君に決めた!:04/04/30 20:33 ID:???
>>43
まぁそう言うなや。最近の売り方の基本みたいだし(ショップ特典)

45 :18:04/04/30 21:51 ID:???
買ってきますた。画面が狭苦しいのが難点ですが結構いい。
エピトリカ、ゼッペロンというネーミングセンス最高。
で鉱山で死にまくってるんですがあのライト野郎ぶっ潰すいいやり方無いですかね。
ライト消えた後の攻撃は鬼。

46 :名無しさん、君に決めた!:04/05/02 01:36 ID:wpwDSI2s
画面が狭い分、難易度はMDより高いな。
ボス達は柔らかくなってるけど。

47 :名無しさん、君に決めた!:04/05/02 03:18 ID:???
MD版では死んでもレベルが下がらなかったよう気がするんだけど気のせいか?

48 :名無しさん、君に決めた!:04/05/02 03:46 ID:???
MD版はLV上限が20で死んでも下がらない
GBA版はLV上限が7で死んだら1に戻る

ボスの大幅なデザイン変更で
一面ボスが巨大な装甲列車から縮尺を間違ったSLに、
ラスボスは戦闘衛星から茶釜になってしまった…

49 :名無しさん、君に決めた!:04/05/02 04:18 ID:???
概ね満足のいく移植っぷりであった
買うてヨカタ

50 :名無しさん、君に決めた!:04/05/02 06:23 ID:???
難易度を下げるとクレジット上限が減る、って仕様は残ってるんだね。
よくわからんポリシーだ。

51 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 03:03 ID:???
んで、続編はでそうな感じかね?
ぶっちゃけ携帯じゃなくてアケあたりでガンバッテ出してホスイ。

52 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 06:51 ID:???
タイトル画面で楽譜が流れてこないよ

53 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 08:48 ID:???
>>56
エエーMD版はあれよりも固いの?さすが鋼鉄帝国の名はダテじゃねぇ!
安易に先へ進むのがもったいなくてHARD残機1クレ1でプレイしてる。クレジット0にはできないのか…

54 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 13:38 ID:zSYFZIAw
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

45 名前:18 投稿日:04/04/30 21:51 ID:???

エピトリカ、ゼッペロンというネーミングセンス最高

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

55 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 13:39 ID:???
ところでオフィシャルページが見難くてどんなSTGか良く判らん。
従って購入中止

56 :47:04/05/03 13:49 ID:???
>>48
ありがとう。
やっぱり思い違いじゃ無かったか……。
弾避け苦手なんでMD版の仕様の方が良かったな。

57 :.:04/05/03 15:30 ID:RNldKzpQ
遊んでみました。

既出の「やられたらレベルが下がる」のは泣ける。
基本的に弾が見難いので、気がつけば食らってるのがイヤ。

俺的には2面の高速スクロールが大嫌いです。
無駄に長いのでダレて、最初は100死んでレベルダウン!
今は死にはしないけどダメージは食らうのでボス戦で死。
(ちゅーか、目がシパシパするっちゅーの)

あと暗い面で困るのが「当たる地形」が判らない事。
5面の斜めスクロールの所(?)で、もの凄い攻撃を避けていたら
床らしき地形に当たって死。 見分けがつきません(泪)

嫌いじゃないだけに、何故…という気持ちになりました。

58 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 15:38 ID:???
ボスがでかいというか画面が狭いというか…
巨大なボスの周りをグルグル回りながら、少しずつ装甲を剥いでいくのが
醍醐味だったのに、ボスに無理矢理張り付かされて消耗戦を強要され、
耐久力が低下したこともあって装甲を全部剥ぎ取る前に本体が死ぬ。

そのほかもいろんな部分が普通になってしまった感じがするな。
ラスボスの画面を埋め尽くすあの攻撃が見られなかったのは寂しい。

59 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 15:52 ID:???
>>58
2面の巨大ライト、それのせいでちと辛いんだよな…
ただでさえ避けにくいんだけど。

60 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 16:02 ID:???
あのライト、正面で粘ろうとすると回避不能の体当たりしてくる…
結局画面上部を左右にうろうろするのが一番安定するかも

61 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 18:02 ID:???
ライトは
左上→右上→背後に廻って少し撃ち込み→戻る
この往復パターンがいいかね。
賛否良論ありそうだが爆風破片が視界を遮る中であの切り返しを迫られると嫌が応にも燃える。

62 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 18:11 ID:???
ライト戦後、坑内のガスに引火するけど
その爆風に当たるとダメージあるんで注意。
とくにエトピリカは致命傷になりかねない。

63 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 18:32 ID:???
画面が狭いせいでエトピリカの高スピードがあんまり嬉しくなかったりする……
ゼッペロンが特に遅い訳じゃないしね

64 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 18:42 ID:???
投下する爆弾の数も減っちゃったしね。
レベル20の絨毯爆撃ができる密度が好きだった。
単にクリア目指すならゼッペロンのほうが楽じゃないかな。

65 :57:04/05/03 21:00 ID:lKdrEmrx
気を取り直してもういちどプレイ。
う〜ん「赤いP」を三つ取れなかった時には、脱力。
 ゲームの後半辺りから敵の攻撃が「やけっぱち」な
感じがする。 パワーダウンしてる状態じゃ手も足も出ない。

ボスもな〜、どいつもこいつも寄って来るし。
攻撃レベル7に成った事ないよ。

不思議とGBAアトムのシューティング面の方が、
自機がデカイのに避けられてた気がする。

66 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 21:04 ID:???
あれは無敵ダッシュがあるから

67 :57:04/05/03 21:07 ID:lKdrEmrx
>>66
そうだった!失敬!

68 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 21:11 ID:???
アトムは弾速遅いしね。画面の広さを考えればあれが適当だけど。
鋼鉄の救済アイテムはタイミングによっては回収不可なのが糞。


69 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 21:53 ID:???
>>65
後半面の一方的に圧される様は「星をみる人」の非力さを思わせるな。
死ななきゃ楽な点ではダライアス、窮屈感はツインの最終面に近いものがある。

70 :名無しさん、君に決めた!:04/05/03 23:05 ID:???
ゲームは満足でも音楽が・・・・
アトム並みの音質が普通だと思っていただけにこれはひどい。SE/BGMの音量バランスがおかしいし。

71 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 00:01 ID:???
ラスボスのイマミオサンダーってどうやってかわすんだ?

72 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 00:22 ID:???
ラスボスの体当たり(というか最短距離でこちらに寄ってくる)と
赤い雷がかわせない。それまではノーミスで来れるので
人海戦術でどうにかクリアはできるんだけど…

73 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 01:22 ID:???
ステージ別でお勧めの機体教えてくれ・・・
イージーでもクリアできない・・・orz


74 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 01:39 ID:???
小型戦闘艇ゼッペロン一択。

75 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 01:58 ID:???
俺は全ステージゼッペロンかな。固いのは精神衛生上実に良い。
防戦になりがちなHARDでやってるせいもあるね。

76 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 13:01 ID:???
赤い雷は上から下に弧を描くように動いたら
かわせると思う。
しかし物凄く正確に放たれる時があって怖い。

77 :57:04/05/04 14:36 ID:Rn4z4PuE
>>69
> 死ななきゃ楽な点ではダライアス

肝心な時に死ぬので、楽になったことがありません!
・゚・(ノД`)・゚・。

78 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 21:06 ID:p2zW6R6D
イマミオの発動が遅いな
緊急回避より砲台潰し用の決めボムとして使え!



・・・と頭では思ってんのに、ついついけちって被弾する俺(T_T)

79 :名無しさん、君に決めた!:04/05/04 23:39 ID:???
MD版をやった事が無く評判だけでこのゲーム買いました。

敵がどれもコレも圧死させるべく頑張って来ます何とかして下さい_l⌒l●

80 :名無しさん、君に決めた!:04/05/05 05:13 ID:???
圧殺はGBA版独自仕様だね。
画面が狭いのにボスが画面内に無理に納まろうとするし
MD版ではどのボスも体当たり攻撃はしてこなかったはず。

81 :名無しさん、君に決めた!:04/05/05 18:56 ID:GmRLvQFO
圧殺ワラタ
こういう強気な攻め方はライフ制ならではだな〜

82 :名無しさん、君に決めた!:04/05/05 22:10 ID:???
初心者はゼッペロンだけどエトピリカはテクニカルで楽しいな。
接近戦に強いし、機体が小さいお陰で弾避けにちょっぴし余裕ができるしね。

83 :57:04/05/06 02:45 ID:7zlXVW6i
やっと最大までパワーアップできたよ!
…よ、弱ぇー…。

言い忘れてましたけど、ず〜っと easy でした。
シューティングは大好きだけど下手なんです。
あの攻撃でeasyなんだもんなー。
どんどん遊べるシューティングが無くなっていく。

84 :MD版と比べてボスがめっちゃんこ強いな:04/05/06 08:51 ID:???
名古屋帝国

ついさっきんまでよぉ、我らシルバャーヘッド共和国と
モーターヘッド帝国との合戦は数に勝る
帝国が優勢でありゃがった。
けどがよぉ、おみゃあさん、ええきゃ、
我国の英知の結晶イマミオサンダーが完成した今、
専制国家に鉄槌を下す時が来やがったもんだでにゃあきゃぁ。
司令部より我国有数の鉱山都市ラールが帝国軍の
奇襲を受けたとの連絡が入った。
これより飛行空母リャアンハルトは
鉱山都市ラールに向きゃあ其処に布陣する
帝国軍を叩き、ラールを奪回するきゃあ!

85 :名無しさん、君に決めた!:04/05/06 10:02 ID:???
あ〜ぱ〜みゃあどっくかよ!?

86 :名無しさん、君に決めた!:04/05/07 00:54 ID:???
GBA持ってないから、漏れはMD版をやるぜ!・・・負け組_| ̄|○

87 :名無しさん、君に決めた!:04/05/07 22:09 ID:???
>>54
あーゴメン、エトピリカだった。

ラスボスまで来たんですが強すぎ・・・
ゼッペロンだと足が遅くて追いつかれて体当たり食らうし
挙句の果てにイマミオサンダーまで撃ってくる。
なんかいい方法無いですかねえ。

88 :名無しさん、君に決めた!:04/05/07 23:24 ID:???
なにを今さら…とか言われそうだけど
イマミオってドイツ語かなんかかと思って
ググってみたらお見舞いの逆さ読みだったのか…
今までぜんぜん気付かなかったです。


89 :名無しさん、君に決めた!:04/05/08 00:21 ID:???
ーお見舞い

90 :名無しさん、君に決めた!:04/05/08 06:32 ID:???
SPはシューティングやりにくいな
みんな本体は何よ

91 :名無しさん、君に決めた!:04/05/08 16:51 ID:???
ソフマップの体験プレイを見てきたのだが、2面の敵の攻撃方法変わってておもしろそうだね。
MD版をHARDでクリアした身だが購入を検討中。

92 :名無しさん、君に決めた!:04/05/08 20:58 ID:???
久々に新品で購入。
STGあんましやらんから難しい…_| ̄|○

中ボス(?)とかボスで死ぬと弱い状態で復活→あぼーんで先に進めん

93 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 00:16 ID:???
なんかこのゲーム、無駄にボスが固いのでやっててダレてくるな。
高速スクロールも長いし。撃ち込み音は結構好きなんだけどね。
やはり最近のシューティングに慣れてると長いのは駄目だな。

94 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 05:03 ID:???
MD版のボスはGBA版より遥かに硬かったけど
攻撃パターンがかなり豊富だったからダレなかったんだよね…
ラスボスの攻撃パターンの多さといったらもう。

95 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 10:56 ID:???
GBA版のラスボスは攻撃単調なの?気になるなぁ。
鋼鉄帝国はあまりの敵の固さに、だるさを超えて快感になります。

96 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 12:03 ID:???
GBA版のラスボスは単調というか、そこまで残ってた残機を
全部削り取ろうとするような強引な攻撃をしてくるね。
単に自分がヘタなだけかもしれませんが…

97 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 19:12 ID:???
祖父地図通販で発売日前日に予約してようやく今日届いた・・・
と・・・特典が入ってネーー!!!!_| ̄|○

速攻デンワしといたけどちゃんと貰えるのだろうか・・・
とりあえずしばらくおあずけ('A`)サイアク


98 :名無しさん、君に決めた!:04/05/09 22:46 ID:???
MD版ラスボスの攻撃が気になる。
画面いっぱいの炎とはダラ外のマンボウみたいな感じかね。

99 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 06:20 ID:???
どちらかと言うとコナミのスペースマンボウ。

100 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 11:12 ID:???
MD版のラスボスは、最終形態は画面右端にへばりついて画面上下幅いっぱいの炎ウェーブを
連発してくる。
当然、避けるのは不可能。
ありったけの残機とイマミオサンダーを御見舞いしてやるしかない。

スピードアップアイテムも無くなってるし、レベルアップに伴うHPの上昇も無いから
ひたすらゼッペロン一択になるなぁ、GBA版。。。


101 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 11:55 ID:???
>>100
ん?避けられないってのネタ?
記憶では岩避けだったはずだけど・・

102 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 12:04 ID:???
岩避けはスペマン以外にグラ5でもそれっぽいシーンがあるね。
GBA版サウロンは本気で回避不能っぽい攻撃してくるけど…

103 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 15:14 ID:???
それにしてもこのゲーム異様に出回り悪くないか?発売日に店を何件回っても並んでるのはロックマンその他諸々…
マジカルチェイスGBの方がまだ見かけたぞ。

104 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 16:12 ID:???
マジカルチェイスGB売ってしまったよ。GBにしては技術力もあっておもしろい作品だったし
またやりたいなぁ。

105 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 18:50 ID:???
最近マジチェGBに値段高騰の兆しが見られるし、数年後には鋼鉄GBAも・・・

106 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 20:59 ID:???
>>103
6段重ねからいっこうに減りませんがなにか?

107 :名無しさん、君に決めた!:04/05/10 23:52 ID:???
>>103-105
マジチェGBなんて正直お情けで許せるかどうかって程度の出来だったがなぁ…

108 :名無しさん、君に決めた!:04/05/11 00:34 ID:???
マジチェGBC版はBGMのサビがカットされてたのが許せない

109 :名無しさん、君に決めた!:04/05/11 02:25 ID:???
>>106
バショニヨッテハ(;´Д`)ソンナモンカ・・・・・

背景再現のためにゲーム性が犠牲となった感があるのよね、マジチェGBは。
大型キャラにBGを使う訳にもいかず、過去のGBシューと比べ妙にこじんまりしちゃってる。

110 :名無しさん、君に決めた!:04/05/11 10:52 ID:???
>101
縦炎ウェーブは避けられないハズ。

111 :釣りっぽいけどあえてマジレス:04/05/11 11:58 ID:???
>>110
(;´Д`)漂ってくる岩を楯にして避けてくれよ・・・頼むから・・・

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