5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーの無いゲームにストーリーを付けるスレ

1 :NAME OVER:03/12/31 16:11 ID:mZSYVfVo
ストーリーの無いゲームに勝手にストーリーを付けるスレです。例↓
マリオブラザーズ
あるところに仲のいい兄弟がいました。兄の名前はマリオ。弟の名前はルイージ。
彼らは配管工の仕事をしていました。しかしある日土管から凶暴な亀やカニ、ハエ等が出てきたのです。
マリオ兄弟が働いている配管工の会社の上司から
駆除命令が兄弟に下されました。愉快な動物虐殺劇が今始まります。

188 :84-85:04/01/24 12:47 ID:???
「チャーリー、もう無駄な事はよせ…」火吹きのクライブが言う。
チャーリーは笑っている。どんなときでも彼は笑顔を絶やさない。
彼は玉乗りが苦手。ほらまた落ちた。でも笑っている。
誰もが皆チャーリーのことを哀れんでいる。頭の足りない子。
でもチャーリーは気にしない。そもそも良くわかってないから。
また玉から落ちた。

「チャーリー、興行は終わったんだよ…みんなどっか他所へいっちまったよ」師団長は言う。
でもチャーリーは笑っている。にこにこ、いつもと変わらない笑顔で。
チャーリーはライオンのリオが大好き。リオも何故かチャーリーの言う事だけは
無条件で聞いている。二人は大の親友。どんなに貧しくても、たった一つのミルクを
一緒に分け与える。今もチャーリーはリオの背中で昼寝中。

「チャーリー、サーカスは閉店だ。資材も動物たちも、これから売りに行くよ」オーナは言う。
でもでもチャーリーは笑っている。よくわからないけど笑って見る。
良く見るとみんな誰もいなくなっちゃった。
チャーリー、一人ぼっち。
暗い暗い大きなテントの中で一人ぼっち。
リオだけは、まだ檻の中。

チャーリー哀しいけど、泣き方がわからない。
テントにはトランポリン、輪っか、大玉、綱渡り・・・
売りそこなった道具たち

それを眺めながらチャーリーは笑っている。一人で、たった一人で。

189 :84-85:04/01/24 12:48 ID:???

「凄い才能の持ち主がサーカスにいるんだ!!いやいやそうじゃない!まったく無名のサーカスなんだ!
どうやら経営が赤字で一旦潰れたサーカスらしいんだよ!で、解体業者がそこのサーカスにいったんだ!
そしたら・・・ボロボロ姿のピエロが一人で一生懸命芸をやってんだよ!・・ふつー?普通じゃないって!
だって全部だよ!全部!綱渡りも、玉乗りも曲乗りもブランコも全部!ピエロ一人でやってんだ!!
驚いたのはその間、ずーーーっと笑顔なんだよ!ずっとだよ信じられるか?疲れで息も上がってるだろうに
俺は決めたね!こないだの会社!!あれのプロモーション用にあのサーカスを紹介するよ!
きっとスポンサーになってくれるね!!ほんでそのピエロを売り出すんだ!!
えぇ?血迷っちゃいないよ!いくつものイベントを成功してきた一流プロモーターをなめんなよ!」

チャーリー、チャーリー
いつもチャーリー笑っている。今はとっても幸せだから。
だってチャーリーの周りにも
笑顔がいっぱい、お客でいっぱいだから。
チャーリー、チャーリー
サーカスチャーリー。たった一人のピエロのサーカス。あなたの街にもサーカスを。

『サーカスチャーリー』

483 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)