5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーの無いゲームにストーリーを付けるスレ

1 :NAME OVER:03/12/31 16:11 ID:mZSYVfVo
ストーリーの無いゲームに勝手にストーリーを付けるスレです。例↓
マリオブラザーズ
あるところに仲のいい兄弟がいました。兄の名前はマリオ。弟の名前はルイージ。
彼らは配管工の仕事をしていました。しかしある日土管から凶暴な亀やカニ、ハエ等が出てきたのです。
マリオ兄弟が働いている配管工の会社の上司から
駆除命令が兄弟に下されました。愉快な動物虐殺劇が今始まります。

84 :NAME OVER:04/01/19 12:31 ID:???
寒い・・・

彼らは辛うじて繋ぎとめている意識の中で
ただひたすらマロースの中を生き抜いていくだけだった。
顔面の皮膚や指先は既に壊死を起こしている。
近くで獣の徘徊する気配がした・・・
恐らくもう、生きて下山することは出来ないだろう。
故郷に居る家族の顔がふと浮かんだ・・・

寒い・・・

やがて彼らの思考は、同じ事を繰り返すようになり
精神も疲労しつつある中で、ひとつ心の奥底で湧き上がるものがあった。

パートナーへの憎しみ

それは死の恐怖から回避するための一つの心理的な防衛であったのかもしれない。
責任を転嫁させ自らを弁護し、今ある絶望的な状況への逃避として
彼らは互いのパートナーを憎んでいた

見捨てよう・・・

お互いコミュニケーションもとらず、それぞれ思い思いの行動をするようになった。
かつてライフラインを分かち合ったバディとしての意識は既に失われている
手にペグハンマーを、落とさないようにガムテープで縛り付け、
行く手を阻む氷の壁を打ち壊しながら、突き進んだ。相手の危険性も顧みずに・・・

彼らはもう人としての心を失っていた・・・
『アイスクライマー』

85 :NAME OVER:04/01/19 14:10 ID:???
ガーネット、サファイア、エメラルド・・・

18世紀半ばフランス。民衆と貴族の間は劣悪化し時代は暗黒期に差し掛かっている最中
宮廷階級貴族シャルルツァン3世は病に付し植物人間のように、目覚めぬ夢の中に居た

アクアマリン、ルビー、パール・・・

装飾、美術商人としても誉れの高い才能を発揮していた彼は、殊更「宝石」に酷い執着をもっていた。
特に床に付す直前の彼は、不穏な政体の世に不安を感じ宝石の確保に躍起になっており
エジプトとの貿易を繰り返すその様子は鬼気迫るものがあったという。

オパール、トパーズ、アメジスト・・・

後の現代心理学の先人となるA・D・ランド(1732-1789?)は彼を診察し、こう分析をした
「彼は今眠りの中で葛藤を続けている。床に伏してもなお、宝石を求めているが
無意識の中でその宝石への執着を断ち切ろうと足掻いているはずだ。
ある条件を満たせば彼の作り出す宝石の幻影は消えるだろう
だが何時まで続くのか・・・もしかしたら永遠に終わらない葛藤かもしれない・・・」

ベリトード、ターコイズ、ダイアモンド・・・

彼は特にダイアモンドを愛していたという。彼の夢の中でダイアモンドを手に入れたなら
少しは救われるかもしれない。だが彼の飽くなき渇望の前では、それも焼け石に水だろう。
晩年、彼の隠し金庫の中にあった帳簿には、まっすぐに整理整列されたカラム【COLUMNS】が
びっしりと書き綴られていたという

483 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)