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重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ  3

1 :NAME OVER:04/03/09 13:50 ID:5OX7vpt5
・重装機兵ヴァルケン・レイノスを中心に、硬派ロボゲーについて語るスレです。
2Dのリアルタイプロボゲー が守備範囲です。漢のロボゲーを語れ。
・他スレがある場合はそちらに誘導。そうでなければ、多少のスレ違いも気にせず
いきましょう。広い心で。

過去スレ
重装機兵ヴァルケンについて語るスレ 2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1042462519/l50

重装機兵ヴァルケンについて語るスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038208/l50

関連スレ
空牙【ウルフファング】牙シリーズ総合スレ【スカルファング】デコ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1069062214/l50

218 :NAME OVER:04/05/29 00:13 ID:???
うるし原は乳だけが魅力の作家では無いということを
最凶クロスは分かっていない!
3D格ゲー風ネット対応情報は電撃PSに載ってたけど
例えあの仮資料の状況から「ヴァルケン」らしさを出していこうとするなら
取り合えずあの仮資料を全部破棄するとこから始めないと
「ヴァルケン」のヴの字も無いぞ。

219 :NAME OVER:04/05/29 00:16 ID:???
意味不明です。日本語で話しなさい。

220 :NAME OVER:04/05/29 00:44 ID:???
>218訳
うどんが食いたい

221 :NAME OVER:04/05/29 00:51 ID:???
つまり、リメイクヴァルケンも
それに続く「新ヴァルケン(仮)」も
彩京とクロスノーツが作る限り、
まったく期待がもてないってこった。

222 :NAME OVER:04/05/29 01:02 ID:???
>彩京ならではの縦スクロールのSTGとして登場する可能性あります。
>まあ、あえていわせていただくなら、S・RPGでは出さない可能性が高いですね(笑)

プロデューサーの原髪談

223 :Lans ◆EDLansNRRQ :04/05/29 01:53 ID:???
217
おれ、そんなの言った覚えはないが・・・(11.25°の件)

それにネット版も聞いてない。
これは・・・個一時間問い詰めてやる(ちょっと怒)

224 :NAME OVER:04/05/29 02:01 ID:???
今日電撃読んで始めてこの板に着たんだけど、>223の人はスーファミ版の
開発の人なん?だったらなんかきな臭い方向に話が流れてる感じ?


225 :NAME OVER:04/05/29 03:41 ID:???
おもろない記事だけどウェブに載ったんで貼っとくか。

ttp://www.famitsu.com/game/coming/2004/05/26/104,1085565948,26756,0,0.html


単なる記事ならそのうちインプレス載ると思うけど、どーでも
いい新作のほうは正式展開まだ先だろう(てゆーかアレじゃ
作りなおし必至だろ)から、気になる奴は電撃PS読んどけ。

226 :NAME OVER:04/05/29 05:59 ID:???
真魂斗羅みたいなのを期待したがまんまスーファミだな。
なぜPS2なんだ。

227 :NAME OVER:04/05/29 06:03 ID:???
>>218
あれは乳(つぅか乳首)だけの漢だろ…

228 :NAME OVER:04/05/29 06:11 ID:???
>追加されたプロローグステージでは、
>宇宙空間の中で隕石を避けながら敵と戦うことになるぞ。

2面と被ってるじゃんか・・・大丈夫なのか本当に?

229 :NAME OVER:04/05/29 06:12 ID:???
しかもさ、ステージ0ってことは、
必然的に1面より簡単になるワケでしょ?
物足りなさすぎないかコレ

230 :NAME OVER:04/05/29 11:30 ID:???
愛の無いサラリーマンに移植されるなんて災難だよね…

231 :NAME OVER:04/05/29 12:18 ID:???
>>229
シューティングでよくあるけど
ステージ0は最終面終わって後にでてくるから
一番難しい。

232 :NAME OVER:04/05/29 13:02 ID:???
>>213
腕の振りの裏技について気になったので広技苑で調べてみた。

ポーズをかけた後、2コンのL、R、セレクトを押しながら以下のどれかを押す。
Aを押す→遅くなる
Xを押す→やや早く
Yを押す→ぐりんぐりん

233 :NAME OVER:04/05/29 13:07 ID:lQLh2hFb
>>224
スーファミ版の開発の人は今、FMO作ってる。

234 :NAME OVER:04/05/29 13:09 ID:???
ageすまそ

235 :NAME OVER:04/05/29 13:12 ID:???
>>233
つーか大宮ソフトじゃねぇの?

236 :NAME OVER:04/05/29 16:52 ID:???
大宮ソフトはカルドやガンハザ(下請け)作ったメサイヤの独立組だっけ?
このまま■eに取り込まれそうな勢いですね

237 :NAME OVER:04/05/29 17:09 ID:???
SFCのときボツ画面で雨降ってるステージあったけど今回追加されんのかな?

238 :213:04/05/29 18:00 ID:???
>>232
ありがとう、出来たよー
Bボタンだとデフォルトの速度みたいだな

239 :NAME OVER:04/05/29 19:02 ID:???
新ヴァルケンはアーマードコア風でなく、ヴァーチャロン風なのか?

どうやら、ヴァルケンの続編は駄目という法則が出来そうな雰囲気だな

240 :NAME OVER:04/05/29 19:30 ID:???
アーマードコア風でもダメだろ
これぞヴァルケンてもの打ち出せなきゃな

241 :NAME OVER:04/05/29 21:05 ID:???
ガングリフォン風ならまだ許せる気も……
なんにしても3Dの方は期待できないでFA?

242 :NAME OVER:04/05/30 00:28 ID:???
ヴァルケンとしては期待できないでFA
ゲームそのものはシラネ

243 :NAME OVER:04/05/30 02:12 ID:???
>233
>235
両方正解のハズ。まーSFC版も一人で作ったワケじゃないってこった。

244 :NAME OVER:04/05/30 12:21 ID:???
まあまあ、発売するまで文句いうのはよそうぜ。

245 :NAME OVER:04/05/30 21:41 ID:???
大宮ソフトがフロントミッションオンラインつくってんだ
そりゃ良い情報聞いた。

246 :NAME OVER:04/05/31 01:04 ID:???
FMシリーズを立ち上げたのは元ヴァルケンチームの人らしい。
アクションだと遊べる人を限定するからシミュレーションにしたという話だった。
その人と別の元ヴァルケンチームが大宮ソフトっつー話。

3年位前のgMって雑誌に載ってた。

247 :NAME OVER:04/05/31 02:04 ID:???
>>246
gMは手元にあるな。
気になるから探してみよう。

248 :246:04/05/31 02:11 ID:???
>>247
ああ、よろしく頼む。
こっちは手元に無かったので記憶による所がある。
確認出来る人に確認してもらいたい。

249 :NAME OVER:04/05/31 02:14 ID:???
フロミあたりの話だったら電撃ゲームズのフロミ特集号でも
語られてた気が。ディレクターだかプロデューサーの土田氏
とかがもとメサな人だよな>フロミ@スクエニ(初期はGクラフト)

あとプログラマの大屋氏もたしかスク方面で名前見た記憶。


アスキー版攻略本引っ張りだしてきたら、鈴木英夫氏
(大宮ソ代表)はヴァルケンでメインディレクターなんだね。

250 :NAME OVER:04/05/31 23:23 ID:???
なあ。作ってる下請けが韓国ってマジ?
本当なら相当にダメっぽそうなんだが。

251 :Lans ◆EDLansNRRQ :04/06/01 00:34 ID:???
細身のメカに関して問いただしたところ、あれは営業と電撃の暴走&早とちりであり、
ヴァルケンとは関係ないと回答を得ますた。

もし、今後、アレをヴァルケンと関連させるなら、私は2度とあやつには助言も協力せん。

252 :NAME OVER:04/06/01 00:40 ID:???
>>251
つまりあのゼノ○○○やガンダムS(攻略)を連想させる
勘違いしてるだめなロボは別物、全くの無関係なんですね?

ピンクっぽい色やらデザインら、どこがヴァルケンだというイメージだものなぁ

253 :NAME OVER:04/06/01 00:49 ID:???
>>251
ほっとしますた。

254 :NAME OVER:04/06/01 01:25 ID:???
よかった。ヴァルケンって言うとガシャコンガシャコン言う擬音がよく似合うイメージだもんなあ。

しかしもし万が一、助言も協力もしない状況になっても、ヴァルケンて名前だけ使うなんて暴挙に
出たりしないだろうか。(((;゚Д゚≡゚Д゚;)))

255 :NAME OVER:04/06/01 02:22 ID:???
>>250
それってXBOX版ガングリフォンの事じゃないかいな

256 :NAME OVER:04/06/01 02:53 ID:???
>>251
少しホッとしますた(*゜Д゜)b

257 :NAME OVER:04/06/01 05:13 ID:???
開発者には興味ないがヴァルケンそのものには興味津々
そんな漏れはこのスレにいてもいいのだろうか?

258 :NAME OVER:04/06/01 12:21 ID:???
その為のスレでしょ。
開発〜で喋ってるのは一部の人達だけで
大部分はゲームそのものに興味がある訳で(あるいは懐古趣味で)
全然問題ないかと。
ていうかもしかして俺釣られた?

259 :NAME OVER:04/06/01 12:25 ID:???
3Dならキャノンサイトっぽいのキボン
...ガングリフォンとも言うか;

260 :NAME OVER:04/06/01 14:23 ID:???
>>258
開発者が違うとクソになる可能性高いし
ヴァルケンが好き故に移植度=開発者が気になるのは必然だともおもうが

261 :NAME OVER:04/06/01 15:26 ID:???
>>260
いやそういう事ではなくて
書き込みしてもいいのかな?みたいな感じに対してのレスだから。
開発元を気にするのは誰でも一緒でしょ。
言わないでもわかってるよ。


262 :NAME OVER:04/06/01 21:55 ID:???
http://www.x-nauts.com/PS2/valken/

出来てた

263 :NAME OVER:04/06/01 21:57 ID:???
あぁ、「h」削除するの忘れた…
アークノヴァに体当たりしてきます(;´д⊂)

264 :NAME OVER:04/06/01 22:50 ID:???
>>262
感動した!

265 :NAME OVER:04/06/01 23:41 ID:???
オレらが初めてレイノスやヴァルケンをプレイしたときの衝撃は
開発者の人は作る前の0の状態からから見てるから
味わってないんだよね、きっと。
だから、こうして開発者の人にあの時の衝撃や感動を直に伝えれる場が
あるのはすげぇいいなーって思ったりなんだり。
って、何言ってるんだ漏れ…。
そういや上に書いたようなセリフが某ロボットゲーム漫画にあったな…。

266 :Lans ◆EDLansNRRQ :04/06/02 01:13 ID:???
>265
ありがとうございます。
このスレは私以外の当時の開発者やメサイヤ人も、複数ROMしてるのが判明しております。
その言葉は、私以外の多くの関係者の耳にもきっと届く事と思います。

ココとラングスレは、一時期「メサイヤほいほい」になってましたからねぇ・・・
1匹見かけたら10匹はいると思ってください(w

(かえってXの人間は見てないらしい・・・(嘆


267 :NAME OVER:04/06/02 02:03 ID:???
>メサイヤほいほい
あ、オレもシュビビンマンが…とかって書いたかも

268 :NAME OVER:04/06/02 20:49 ID:???
そうか、ホイホイなんだ。
プリンスオブペルシャも好き。
3画面落下してく途中で『ああ、あと一歩先でジャンプすれば〜』と走馬灯がが
センセイ、糞ボリゴンな新作はペルシャなんかじゃありません。

ヴァルケンは一番やりこんだ。
いろんなとこゲシゲシ殴っては壊せるのが好きだった。
『俺壊してる!』な効果音も最高だった。壊せるトコ全部壊して進んだよ。
途切れなくダッシュしながら障害物をパンチで破壊し、爆炎を突き抜けてゆく俺SUGEEE!!

ミサイルもいい。弱いけど軌道がカコイイ。
どっかのちっこいボス戦で全弾最初に撃ち尽くして削るしか使い道なかったけど。
ナパームイラネ

どっちかというとBADENDのが好きだった。

思い出すままにカキコ

269 :NAME OVER:04/06/02 23:02 ID:???
初めてヴァルケンの記事を見たのはVジャンプだったかな。
とにかく興奮してそのページを切り抜いて発売日までホクホクしながら
待ってたのを思い出した。
ゲームは期待していた以上のカッコよさだった。

とにかく重装機兵シリーズの復活バンザイ!
完全新作にも期待。

270 :NAME OVER:04/06/03 00:08 ID:???
ヴァルケンのベタ移植よりレイノスをヴァルケン風にアレンジして出してはもらえないだろうか。

レイノスは話的にも燃えるしゲームも面白いんだけど、中盤で点数稼ぎの作業をしなきゃ
後半がヌルゲーマーにはあまりに辛くて・・・あれがちょっとだるいのですよ
シールドつけてキャラを大きめにしてガショガショ音言わすのは・・だめかな?(´・ω・`)


271 :NAME OVER:04/06/03 00:39 ID:???
なっつかしー、子供の頃やってたなぁ。
友達がソフトをおもいっきり踏んで…orz


272 :NAME OVER:04/06/03 02:11 ID:???
新作のこと今日はじめて知りました。
開発者の人もこのスレ見ているようだけど頑張って下さい。
BGMに密かに期待しております。
ステージ0はどんな感じになるのかなーと・・・


273 :NAME OVER:04/06/03 04:25 ID:???
設定的にはヴァルケンの後になるわけだし、カルトゲーとしての知名度はそこそこ高いし…

期待しよう。信じればきっと明日は来る。某キングオブアンラッキーにだって春は来たんだ。

274 :NAME OVER:04/06/03 13:27 ID:???
そのまま移植だから、武器強化はアイテムでなんだろうな・・・

どうもあのシステムだけは、違和感がある

275 :NAME OVER:04/06/03 14:10 ID:???
レイノスも復活して欲しいね。
ゾウザリー……。

276 :NAME OVER:04/06/03 14:31 ID:???
ステージ0にゾウザリーでないかな
元気にいろいろ頑張って


…そして殺される

277 :NAME OVER:04/06/03 17:36 ID:???
ラスボスの安全地帯は残してくれるかしら

278 :NAME OVER:04/06/03 18:03 ID:???
G-CRAFTが作ったのってレイノスの方?

279 :NAME OVER:04/06/03 21:20 ID:???
>>268
ミサイルってそこそこ威力あるから、パンチ使えない洞窟で使ってたけどな。
狙いしっかりつけないと壁にしか当たらないけど。

280 :NAME OVER:04/06/03 21:54 ID:???
みんな!聞いてくれ!







ヴァルケン2クリアした

281 :NAME OVER:04/06/03 22:17 ID:???
>>280
すげえな

282 :NAME OVER:04/06/03 23:07 ID:???
レイノス2の評価ってあんまりよくないよね
どうして?

283 :NAME OVER:04/06/04 00:01 ID:???
>>282
エイミングのせいじゃないかな?
攻撃しつつ進むだけで結構勝手に敵を倒しちゃうから、
今までの様な、ビクビクしながらちょっとづつ進むっていう
緊張感がなくなってしまった。
ミサイルが沢山飛んで来たのをマシンガンで打ち落とすと
マクロスな気分で気持ちいいんだけどね。
レイノス2は、エイミング切ると手ごたえあって面白い。
あ、あとあの特攻野郎なノリもどうかと思った。
「スズメバチだけは簡便な」

284 :NAME OVER:04/06/04 01:00 ID:???
>>283
なるほどねー
個人的にはエイミングはありがたかったから気にならなかったんだけど。
ひっぱりだしてエイミング切ってやってみようかな・・・

285 :NAME OVER:04/06/04 01:13 ID:???
>>282
バルカンの弾が切れたところで、やる気も切れた…

286 :NAME OVER:04/06/04 02:28 ID:???
>>270
レイノス1はアレンジやりてぇなぁ。
OPからして音楽良いし。

287 :NAME OVER:04/06/04 02:31 ID:???
>>266
どうやらX社の人間もこのスレみてるらしいぞ。この前、打ち合わせでネタに出たらしいし。
漏れは部外者かつ間接的に聞いただけだから確かかどうかは不明。

ついでに
今回うるし原がでてきてないのはおそらくA社かC社(事実上同じだけど)に契約で押さえられているせいと思われ。
X社はそもそも会社としてメサイヤの本流にあるから、途中で分かれた開発部隊であるC社、そのスポンサーのA社と縛りのある契約をしているゲンガーは使えない。
要はうるし原としてもグ○ーランサーとラ○グリッサーの両方に出るのは道義的に難しいんだ。
この業界お子様が多いからつまんないことで揉めるしな。

288 :NAME OVER:04/06/04 02:32 ID:???
>>282
漏れ的にストーリーがちょっとね・・・1とくらべて哀愁が無かったかなと

289 :NAME OVER:04/06/04 03:40 ID:???
漏れレイノス2の2週目無茶苦茶好きなんだが…
バカレーザーで敵瞬殺
まさに戦闘は火力って感じで(w

290 :NAME OVER:04/06/04 04:15 ID:???
まだ現役でSFCとヴァルケン稼働してるんだけど

エミュってる奴から「馬鹿?」と言われた。

291 :NAME OVER:04/06/04 05:50 ID:???
>>290
アンタは俺かー!!(驚)
ヴァルケン(とフロミ1とシレン)の為だけに実家からソフトとSFC回収して、しかも壊れてたんで近所で中古の本体買いましたが。
大丈夫、馬鹿も二人居れば立派な派閥だ。

てな訳で、PS2移植&スレ発見記念に久々に最終面まで通してみた訳ですが。
腕は覚えているつもりでも、隕石群突破やシャトル基地や地下洞窟の強制ゲームオーバー箇所では緊張しますな。

一面の敵の大半がレベル1パンチで破壊出来ると知って、全てパンチで切り抜けてみたり。
アーク・ノヴァ内部を遠回りして全てのコンテナを回収してみたり。
シャトル基地面前半で、跳びあがった所に飛んで来るフロミッシュで延々得点稼いでみたり。
最終面でゼネゲルに前後挟まれた時、殆ど使ってなかったミサイルが役立った時は感動してみたり。

リアル工房最後の年に、受験諦めたの良い事にひたすらやり込んだ事を思い出した次第。

当時の開発者の方の見ておられるようなので、この場を借りて十二年越しの感謝の言葉を。
「素晴らしい作品を、有難う御座いました」
願わくば、PS2版が(そろそろ本体共々起動が怪しくなってきた)SFC版の後継とならん事を。

292 :NAME OVER:04/06/04 06:40 ID:???
>>291
隕石群は一面でパンチLV2にするだけでノーダメージ大安定だと思うのだがどうか

293 :NAME OVER:04/06/04 09:26 ID:???
>跳びあがった所に飛んで来るフロミッシュで延々得点稼いでみたり。

永パなんだよね、このゲーム
これ使わなくてもかなりのスコア出した記憶がある
基本は大気圏とシャトル面ボスでのポーズ活用
これで通常の3倍は稼げる

294 :NAME OVER:04/06/04 10:12 ID:???
ナパーム一択な漏れは負け犬(;´Д`)

295 :NAME OVER:04/06/04 11:23 ID:???
おれもレイノス2好きだよ
結構いろいろ悩んで装備代えたりしていた
全部機体出すくらいやりこんだね

296 :NAME OVER:04/06/04 14:18 ID:???
>>292
挟まれて即死の事を言っているのだと思われ

297 :NAME OVER:04/06/04 15:18 ID:???
予約すると階級章がもらえるらしい
ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0406/04/news03.html
あちこちとんがってて危なそう

298 :NAME OVER:04/06/04 19:07 ID:???
>>287
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1086324614/1
ν速にはいたぞw

299 :NAME OVER:04/06/04 21:19 ID:???
ややゲームも飽き気味な自分。
色んなジャンルを分け隔てなくプレイし、
スーファミのカセットは60本くらいは持っていたが、そのすべてを売却…。
いや、正確には”ほぼすべて”だった。
…ヴァルケンは売っていなかったのだ。
かつてヴァルケンをプレイしていたころ自分の周囲にいた友人は、もういない。
あの頃の思い出が蘇るのなら、食費を削ってでも買おうではないか…!



300 :NAME OVER:04/06/04 22:27 ID:???
いや、余り期待し無い方が・・・。
裏切られたときのギャップがキツイですよ?

301 :NAME OVER:04/06/04 22:41 ID:???
ヴァルケンのファミコン通信(古っ)攻略本を読み返してみた。
雨の降ってる没ステージ載ってるんだが、今回の新ステージって宇宙だったよな・・・。
この本て玉木美孝がイラスト描いてたり、気合入った立体物作ったりしてて、
編集者もノリノリなのがいいな・・・。

302 :NAME OVER:04/06/05 13:42 ID:???
移植版、キャラクターボイスは入るんだろか?
ヤパーリ、なきゃ燃えないだろ?

303 :NAME OVER:04/06/05 15:15 ID:???
せっかくなんで声は入れて欲しいな。
でも、オプションでon/offを選べるようにするのは必須だ!
願わくばコナミのゲームのように
自分が入れた主人公の名前を喋って欲しいものだ。

304 :NAME OVER:04/06/05 15:19 ID:???
個人的には声イラネえんだが、まあoffにもできるならあってもいい。

でもやっぱ、そんなところよりは燃える演出に力をいれて欲しいな。

305 :NAME OVER:04/06/05 15:19 ID:XBsAGqUe
声はないと思うぞ
さすがにそこまで気合は入れないだろ

306 :NAME OVER:04/06/05 15:22 ID:???
>>302
声は入ってもいいとは思うけど、オプションでON/OFF可能を希望。

ところで、長めの会話シーンは基本的に一旦ゲーム進行が止まるけど、
これってやっぱり止まらない方がいいよね?

後半のシャトル発射阻止や、基地?内部の高速スクロール面とかの
会話しながらノンストップでゲームが進行するのが
かなり激燃えだったんで。

にしても俺、このゲーム合計4回ぐらい買ってるよ。
当時はまだガキだったから金がなくて泣く泣く手放したりしたし、
友人に貸したら又貸しされて無くされたりとかでね、もう…。

もちろん、今でもこのゲームは持ってます、
というか今SFC本体に差さってます。
正直、一生モンのゲームだと思うし。

当時のスタッフ一同に敬礼!

そして、今の開発スタッフにも敬礼!
…と思いたくなるような出来であることもただ願うのみ。

307 :NAME OVER:04/06/05 15:24 ID:???
ぐぁ、この短い時間帯で随分かぶってしまったな…。

ちょっと大気圏突入してきますね… (´・ω:.:...

308 :NAME OVER:04/06/05 16:25 ID:???
他のスレで名前が出てて寄ってみたらPS2で出るとは!
ローラーダッシュの操作感がメチャ好きだったな〜懐かしい。絶対買わねば

309 :NAME OVER:04/06/05 17:09 ID:???
○○に敬礼 ってのは縁起が良くないかもね

310 :NAME OVER:04/06/05 17:11 ID:???
鋭い指摘の>>309nに、敬礼ッ!!∠( ̄^ ̄)

311 :NAME OVER:04/06/05 17:17 ID:???
俺は声要らないなぁ。特に移植やリメイク物だと
誰がどんな声してるかなんて考えた事もないが12年声無しで付き合ってたキャラだけに
イメージと少しでも違った日には…
シミュやRPGよりも声入れるには合ってるゲームだとは思うけどね

312 :NAME OVER:04/06/05 17:24 ID:???
無茶しやがって>309、、、故郷(クニ)の彼女に何て言えばいいんだよ、、、総員敬礼ッ!!

こんなカンジでいいですか?

313 :NAME OVER:04/06/05 17:27 ID:???
前にも出た内容かもしれないけど
CMで声なかったっけ?

314 :NAME OVER:04/06/05 19:53 ID:???
>>313
確かにCMには声があったけどゲームにはなかった
あのセリフの数々を人気声優の皆様が演ってくれれば否が応にも盛り上がるのだが
ゲーム進行が一時停止するセリフとかは飛ばせるようにすればテンポを崩す事もないし
ついでにSFC版も収録してホスィ

315 :NAME OVER:04/06/05 21:42 ID:???
パイロットの乗り降りが出来たよね、確か。
これのあとに発売されたフロントミッションのアクション版の、
ガンハザードでも出来たけど…。

316 :NAME OVER:04/06/05 22:34 ID:???
>パイロットの乗り降りが出来たよね、確か。

できないよ

317 :NAME OVER:04/06/05 22:42 ID:???
ヴァルケン移植ついでに、ヴァルケン2を当初の予定通り

●3D視点の戦術シューティングアクション
●3人の主人公(ウラガ、ジェイク、シマ)のいずれかを選択して、別々のストーリーが
 楽しめる
●キャラデザイン:安彦良和(いやまあ衣谷キャラは嫌いじゃないんだけど)

……で作り直して欲しいと思う今日この頃。
レイノスファンとしてはどうにも納得できんのよ、アレは。
ま、まずは今回のPS2版買って新作に弾みをつけにゃいかんか。売れりゃレイノス2の
移植要望も出しやすいし。



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