5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高橋名人逮捕疑惑

1 :NAME OVER:04/04/23 21:27 ID:IXGxW8Ho
最近になって、GBAでレトロゲームができるようになって、
レトロゲームをしらない若い層がレトロゲームに注目するようになった。
あるとき、こんな会話を耳にした。
「高橋名人ってさー、コントローラーのなかにバネを入れてたって疑惑で
逮捕されたよね」
「マジ?だよね、一秒間に十六連射なんて
で  き  る  わ  け  な  い」

オレは愕然とした。俺たちが追いかけた過去が、あの夏の日々が否定されようとしている。
オレですら12連射だ。16連射できる人間もいるだろう。
そして、公式記録では一秒間で23連射できる人間もいると聞く。
寂しいな、寂しすぎるよ。
スターフォースを…スターソルジャーを…ヘクター’87を見てなかったのか?
もう忘れたのか?あのキャラバンを…あのキャラバンを忘れたって言うのか?
見えないのか?感じないのか?伝説はここにある 十六連射は生きている
さぁ決着をつけようぜ!若いユーザーよ
『ティンクルスタースプライツ』で!

2 :NAME OVER:04/04/23 21:28 ID:L0XDBfOY
                京都            東京
             大阪             一橋 東工
九州                  名古屋                     東北 北海道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 旧帝一工ライン
         神戸 阪市 阪外       横国  都立 東外 千葉 筑波
  広島 岡山      同志社  金沢    慶応 早稲田 上智  

3 :NAME OVER:04/04/23 21:36 ID:hfKptQYk
高橋名人ってティンクルスタースプライツやってたのか
いまどきのシューティングゲームでどのくらいの腕なのかちょっと気になる
同窓会の時高橋名人が怒首領蜂やったらどうなのかなとか古い友達と盛り上がったりしたしなー
>>1さん、どんな高橋名人がプレイしてどんな塩梅だったのか教えてくれ!

4 :1:04/04/23 21:52 ID:???
GBAはシューティングに向いていない。
理由は床に置けないからだ。
連射をするにあたっては、コントローラーを床に置くという行動が必須。
そして肘からはいる。肘、その下がまるで一本の早押し名人高橋君のように動く。
しかし、GBAではそれはできない。
GBAでレトロゲームをやるのはいい。
しかし、デバイスの所為で、俺たちが感動してきたゲームをクソゲーと貶されるのは我慢成らない。
それだけは拒否する。
携帯のゲームにもそれは言える。
あんなデバイスでゲームできるわけないっちゅーねん。
ちまちまちまちまちまちま。くだらん。
携帯に一番必要なデバイスはパッドだよね。
もし横井軍平が生きていたら、ものすごい携帯のデバイスを開発しただろうに。

もうねぇ、オレとしては妄想やけど若い世代とシューティングで対決したい。
恋愛ゲームだのギャルゲーでハァハァしてるくせに、ゲーマーを名乗ってる奴らを倒したいのだ。
最近のゲームって努力でカバーできるゲームが多いよね。
シミュレーションとかRPGとかさ、レベルさえ上げればなんとかなる。
しかしね、シューティングは違うぞ。才能がないと、いくらがんばっても無理。
左手の感性、右手の奇跡。
伝説はオレが引き継ぐんだ。
あのころのゲーマーはこんなにも凄い奴なのかって。

5 :NAME OVER:04/04/23 21:58 ID:???
>>4
×早押し名人高橋君
○早打名人高橋くん

↓以下、証拠画像
ttp://home7.highway.ne.jp/ats/z_jpg/fc_taka2.jpg
ttp://home7.highway.ne.jp/ats/z_jpg/fc_taka1.jpg

6 :NAME OVER:04/04/23 22:15 ID:???
シューターってギャルゲーマー兼ねてる奴も結構いたような気がするが。

7 :NAME OVER:04/04/24 10:44 ID:???
名人のモットーは「破壊の爽快感こそSTGの醍醐味」だから
弾幕系や高難度のものはあんまり好きじゃないらしいぞ。

8 :NAME OVER:04/04/24 23:34 ID:???
とったァ――――――ッ!
スイカを奪い取ったのは我がHu−ハドソン社の雄――――っ
高橋名人だァ――――――ッ!

普段は広報部の男! 年齢27歳 高橋名人 雄叫びをあげてスイカを突きまくるゥ!
頂上決戦を目前にしたこの特訓! 成功でかざれるかァ―――ッ!
おおーっと インチキ疑惑で つかまったァーッ! 警官の一人が高橋にタックル!
し・・・しかし!
倒れない! 続けるぞォ高橋!
また2人! つかまったッ 3人!

すっごぉ〜〜〜〜〜いッ 3人にタックルされたまま連打をやめないッ! 高橋名人ッ!
なんという精神力 なんという根性! まるで原人ですッ!
4人目! さすがにぐらついたッ! 両肘をつくか高橋! 
ああッ
スイカが割れたァ―――――――――――ッ! 次に出るのは・・・・・・・・・・!?

毛利! やはりライバルの毛利名人ですッ!
華麗なトランプさばきですッ! 立てられるかッ!!
立つッ!
立ったァ―――ッ ピラミッドですッ! 華麗だ! あいかわらず華麗なテクニック!

やったァ――ッ 最後の特訓を成功で飾りましたァ――――――ッ!!

9 :NAME OVER:04/04/25 01:12 ID:7zaZGr+q
>>8
ワラタ
なぜジョジョ第1部なんだw

10 :NAME OVER:04/04/25 12:50 ID:???
ウホッ!オレルアンのいい男ビラク様が>>10Getだ!
           , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ  く れ な い か (騎士勲章
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , / 
ジェ>>1ガン モビルスーツみたいな名前だな(w
星のジェミ>>2 お前は俺から離れんじゃねー
>>3ジ あ、お前いたの?(w 斧置いて帰れよ(ゲラ
>>4ェ お前だけ二部で寝返ってんじゃねーよ
>>5ードン ノロマ野郎め、悔しかったら追いついてみろ(w
ザガ>>6 お前だけが俺の仲間だ
フィー>>7 露出増やせよ、この売女が
>>8ヌトゥ 死んでなかったのか、このオイボレ(w
ルー>>9 新米Sナイトでお前だけイマイチだな(w

11 :NAME OVER:04/04/26 10:50 ID:???
GBASPならかろうじてできると思う。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)