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アウアーアーアー

1 :NAME OVER:04/05/18 15:29 ID:s4x8S4vv
アケじゃなくてマークIII版アフターバーナー。
散々BEEPあたりで煽られて、いざ購入して家で起動したとたんに
悲嘆に暮れて涙した人も多いと思う。

ちなみにクリアできた勇者は居ないのか?
俺は最後の巨大ボスに勝てなかった。

2 :NAME OVER:04/05/18 15:30 ID:???
2

3 :NAME OVER:04/05/18 16:42 ID:???
>>1
小次郎?

4 :NAME OVER:04/05/18 17:47 ID:u8q8TGYM
セブンドアーズホテェル

5 :名人:04/05/18 17:49 ID:???
o-o、
(’A’) メガネメガネ
ノ ノ)_
                     名人

6 :NAME OVER:04/05/18 18:11 ID:???
5555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555

7 :NAME OVER:04/05/18 18:55 ID:ecvik6TP
まだ反省し足りない

8 :NAME OVER:04/05/18 18:55 ID:???
まだ反省し足りないか!

9 :NAME OVER:04/05/18 21:06 ID:???
雅タン・・・

10 :NAME OVER:04/05/18 21:29 ID:???
ぽころぽころぽころぽころぽころぽころぽんっ!

電源を入れてこの脳天直撃サウンドに脱力した者は多い。
そして、雅よろしく「やぁ!」といって親指ではなく中指を大鳥居方面に突き上げた高校時代。

11 :NAME OVER:04/05/18 22:27 ID:???
右下(左下)を押し続けた日々・・・

12 :NAME OVER:04/05/18 22:47 ID:???
FC版のタイトル画面のボールの動きにはホレボレしますな〜。ある意味オリジナルよりかっこいい

13 :NAME OVER:04/05/19 00:21 ID:???
ファミコン版はサン電子製とテンゲン製があったよね。
スターフォース、ファンタジーゾーンも2種類存在してた。

14 :NAME OVER:04/05/19 00:43 ID:YaCGWEPP
口を横に広げてタイトルを叫ぶスレかと思った。

15 :NAME OVER:04/05/19 00:51 ID:???
実際はそのとおりなのだが、BEEP誌上で雅があまりの出来に
隠語のつもりで表現したのがアウアーアーアーだったりする。



16 :NAME OVER:04/05/19 01:47 ID:???
>>13
それは知りませんでした
内容の違いはあるの?

17 :NAME OVER:04/05/19 09:16 ID:Zd0Q6Xb8
バガボンドスレかとオモタ

18 : :04/05/19 11:01 ID:U3Eau2la
で、誰かクリアーしたモノは居ないのか?

19 :NAME OVER:04/05/19 20:22 ID:???
>>16
グラフィックなど共用されてる部分も多いけどプログラムは別物。

20 :NAME OVER:04/05/19 22:44 ID:???
>>19
ということは、動きでかなり違いそう・・・

21 :NAME OVER:04/05/20 10:09 ID:rzXAoXGT
あうあうあうあばばばばb

22 :NAME OVER:04/05/20 10:59 ID:???
Beepの投稿に

 「アフターバーナー龍之介」

てのがあったのがいまだに忘れられない。

23 :NAME OVER:04/05/20 11:04 ID:???
Beepといえば、ゲーム音楽を語る記事で、ゲーム名を伏せて
 「ゲームをぶち壊しにするような最低のBGM」
みたいな感じで書いてたライターがいたが、
流石に理不尽な記事だったと思えて仕方がない。
なんでも貶せばいいってモンじゃないだろ

24 : :04/05/20 11:25 ID:olK8Mm2n
>>22
俺も思い出したw
アフタバナ竜之介って発音すりゃいいのかね。

25 :NAME OVER:04/05/20 18:28 ID:???
漏れ的には普通にアフターバーナー龍之介。

妙に「アクターガーワー龍之介」と脳内変換されるのが面白かった。

26 :NAME OVER:04/05/20 22:12 ID:???
昔から誉めてる輩に出会ったことのないこの作品だが、
マークIIIのハード上であれ以上の何を望むというのだ?
俺はゲーム性はともかく、パフォーマンスには拍手したよ。

ちなみに、結構やっきになってエンディングを目指したが
13面の先は2、3面進むのが精一杯だったと記憶している。
確か、敵ミサイルが迫ってきたら上下の動きだけで
タイミングよくかわすのが攻略法だったな・・・
しかし、集中力が必ず途切れてしまい・・・・・

27 :NAME OVER:04/05/20 22:26 ID:PbsDQe1q
>>26
みんな夢見ていたんだ。セガは奇跡を起こしてくれると。
しかし、奇跡なんてものはそう簡単に起こるわけはなく、
そして自分の目の前のモニタには、オリジナルと似ても似つかないアウアーアーアーの姿。
そして、少年は気付く。
無駄な期待は落胆に変わる。物事には分相応というものがあるんだ。

それは、少年が大人へと成長していく大きな一歩になったんだ。

28 :NAME OVER:04/05/20 22:46 ID:???
何のスレかとおもったら・・・なるほど。

29 :NAME OVER:04/05/20 22:55 ID:???
ゲームセンターあらしに出てきた総統ギャラクシアンのスレですか?

30 :NAME OVER:04/05/20 23:00 ID:???
アウアーはゲームとして全くダメだったから叩かれたのだ

31 :NAME OVER:04/05/20 23:02 ID:???
稲中のアウアウアー思い出した

32 :NAME OVER:04/05/20 23:08 ID:???
がんがって回転してたが、ただそれだけのゲーム。

33 : :04/05/21 09:18 ID:s1f84aBO
>>26
いや、言ってる事は分かるし、がんばった作品だとは思うよ。

でも、あの超絶難易度、しかもそれを克服しても「面白く遊べない」
ってのが問題だねぇ。



34 :NAME OVER:04/05/21 21:53 ID:???
頑張っても頑張らなくても14面止まり。
つうかデモソフト。

35 :NAME OVER:04/05/23 11:20 ID:???
ファミコン版は異常によかったんだけどな、音もよかったし

36 :NAME OVER:04/05/28 23:01 ID:???
FC版の発進デモアニメは短いながらも衝劇的だったなあ

37 :NAME OVER:04/05/28 23:39 ID:???
サンソフトのセガゲー移植はかなり良かったな。ファンタジーゾーン然り。

38 :NAME OVER:04/05/29 02:44 ID:???
勝手に移植された物でMSX版なんてあったのか
ttp://naramura.kdn.ne.jp/msx3/koukogaku/isyoku/isyoku.htm

39 :NAME OVER:04/06/04 19:17 ID:???
たった1回だけクリアしたなぁ。で、売り払った。
敵を倒すとかじゃなくて、いかに避けられるミサイルと、
破壊するミサイルを見分けるか、に終始してた気がする。
エンディングはグラフィックが2,3枚出て終わりだった気がした。凄い脱力した記憶がある。

なんか電波移植のスペハリみたいだね。>MSX版



40 :NAME OVER:04/06/04 19:28 ID:???
額縁処理から苦労がみえるね

41 :NAME OVER:04/06/11 07:07 ID:18HtsVns
前スレ消滅?

42 : :04/06/14 13:21 ID:???
前スレなんてあったのか?

43 :NAME OVER:04/06/17 15:45 ID:???
MSX版はACTIVISION製とSEGA製がある。
前者はアミガの移植っぽく割かし遊べるけど
後者はアウアーアーアーの移植。

44 :NAME OVER:04/06/27 07:19 ID:???
>>1は池沼。
ひらがなで書くと「あうあーあーあー」

45 :NAME OVER:04/06/27 11:06 ID:???
雅オフィシャルはカタカナ表記。よって藻前が池沼。

46 :NAME OVER:04/06/27 22:58 ID:???
全然関係ないけど池沼っていうと会社の池沼さん(けっこうボイン)を思い浮かべる

47 :NAME OVER:04/06/28 09:50 ID:???
ボインって・・・オサーン確定ですねw

48 :NAME OVER:04/06/29 03:56 ID:???
レゲー板だし

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